注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました

服のリフォーム会社のトラブル

レス3 HIT数 490 あ+ あ-

暮らしている人さん
20/01/06 00:19(更新日時)

ビッグママルクアイーレ店でパンツの黒染めを依頼したら穴が空いて返って来ました。店長が穴を修理すると事だったのでパンツを預けて帰ったところ翌日にビッグママ東京オフィスの責任者を名乗る男から電話がかかって来ました。最初は修理方法の確認だと話してたのに、少し苦情をした途端に掌を返して修理はもうしないと高圧的に断って来ました。最初から穴が空いていたとか染める過程で穴が空く事もあるがそれはこっちの責任ではないと支離滅裂な話を高圧的に一方的に述べて来ました。挙げ句には弁護士を立てるからそっちと話をして欲しいとか証拠の写真があるとか電話を録音しているとか脅しのような言い回しをして来ました。こちらとしては弁償しろとかお金を払えとか苦情をしてる訳ではなく単純に穴を修理して欲しいだけなのに高圧的で一方的で脅しのような言い回しをして断る必要があるのでしょうか?勿論ビッグママは二度と利用しませんがもし皆さんも同じ様なトラブルに巻き込まれた事があるなら教えて欲しいです。

No.2980455 20/01/04 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/05 08:47
通りすがりさん1 

実際にやり取りを聞いたわけじゃないので何とも言えませんが、どちらかと言ったら相手の方が分が悪そうに思いますけどね。録音しておけばよかったのに…。

No.2 20/01/05 11:29
通りすがりさん2 

詐欺商法などに多い手口ですね。
相手に訴訟などを起こさせないようにするためでしょう。

No.3 20/01/06 00:19
お尋ねパンダさん3 ( ♀ )

初めから穴が開いていたのなら 預かる時に相手が主さんに確認するべきだと思うよ。
染める過程で穴が開いたのなら
それを主さんにちゃんと報告して どうするか相談するべきだし。
あまりに酷いようなら消費者センターに連絡するしかないよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧