注目の話題
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?

異性の念

レス23 HIT数 778 あ+ あ-

匿名さん
20/01/12 20:39(更新日時)

異性とのいろんな出会いで。別れた、又は退職後など。なんとなく運が落ちた、異性の念を感じるなど、経験のある人、お話ししませんか?独身、既婚、構いません。自分は独身ですが、転職ごとに変わった現象に悩まされます。前の職場の男性の生き霊が現れたりします。勝手に好きでもない人と噂されたりすることもあり、何もなく退職したりすると、勝手に恨まれているのではないか、という、思い上がりも確かにあります。そういう気持ちの問題を越えて、変わったことがあるのです。自分の顔がその人に似てくるのです。はっきり言えば、その人のルックスが苦手でお近づきにならなかった、という過去があります。気にいらなかった部分が似てくるのです。話し方が苦手であれば、自分も話し方を嫌われたりします。その人とは、何のやり取りをしたわけでもなく、何の約束をしたわけではありません。なのに、私が天罰でもくらっているかのような現実が付きまといます。自分はモテるほうではなく、ただの独身です。しかし、転職ごとにこのような現実があります。人相がコロコロ変わり、自分の写真を見ると、その時代付き合ってもいないのに、自分を悩ませていた男性を思い出します。私のように、出会う男性に、自分の運を食われるような思いをされた方、いろんな話しませんか?私は数年前、退職後、なぜか就職が決まらなかったり、大金を紛失したりで、貯金がゼロになりました。何でも人のせいにしようとは思いません。しかし。勝手に関心を持たれるだけで、運って上がったり下がったりする。自分の顔でわかる!誰から関心持たれているかが。あー恐ろし!

20/01/05 05:32 追記
未だに独身の方の、苦労された話などもお待ちしています。

タグ

No.2980417 20/01/04 21:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.23 20/01/08 15:02
匿名さん16 ( 40代 ♂ )

>> 21 ほんと、人の思いや念は恐ろしいと思いますね。でも恋愛感情であれば、言葉は悪いですが、生活においての、悪さ、はしないではないですか。そっと幸せ… 生き霊が他界霊より厄介な理由は、肉体が現実世界に存命しているから、本人があきらめない限り、継続してエネルギーが補給され続けるという事だと思います。

嫉妬の生き霊も厄介な存在ですね。

No.22 20/01/08 00:56
匿名さん0 

追加。似たような洋服、五着ぐらいあります。貰ったものもあります。

No.21 20/01/07 20:36
匿名さん0 

ほんと、人の思いや念は恐ろしいと思いますね。でも恋愛感情であれば、言葉は悪いですが、生活においての、悪さ、はしないではないですか。そっと幸せを願ってあげたら、案外離れていくのではないでしょうか?私の場合、畏敬とありますが、自分は異性ながらに競争心を持たれてしまい、仕事や経済面で明らかな、影響、が現れました。びっくりしたのは、何気に買った洋服が、いつの間にかその人の私服と被っているってのがあります。自分が新しく何気に買った洋服、その人が私服として着ていた物と同じような物選んでいたのです!あと、自分の笑顔の雰囲気も変わりました。その人に似てきたのです。自分としての自覚さえあやふやになり、随分悩みました。やっぱり、自分が他者の基準で生きる、というのは、幸福感とぼしく、生きている感じがしないものであります。メッセージありがとうございました。恋愛感情のある生き霊には、その人のどういう所が嫌だったか、というのを、はっきり説明するとよい、というのを聞いたことがあります。あとご先祖様や、信仰するご神仏に御加護をお願いするのもよいそうですね。他者にはなかなか理解の得られない分野の体験をしていますが、その人の尊厳を持ちつつ、自分らしい生き方ができるとよいですね。

  • << 23 生き霊が他界霊より厄介な理由は、肉体が現実世界に存命しているから、本人があきらめない限り、継続してエネルギーが補給され続けるという事だと思います。 嫉妬の生き霊も厄介な存在ですね。

No.20 20/01/07 12:48
匿名さん16 ( 40代 ♂ )

>> 18 全くです。自分もいろんな人に相談して、あの手この手でやっています。相手との違った宗派を頼り、違った価値観をもつ、というのも、解決にはなりませ… 当方の場合は、異性からのストーカー的な生き霊です。

自宅内で出現した体験もあります。

現実には、手紙や電話のオンパレードでした。

職場に現れたりと、好いてくれるのは嬉しいのですが、限度を超えてしまう念の強さでした。

No.19 20/01/06 21:01
匿名さん0 

畏敬の念ですか?なんと愚かな自分だったろう!しかし、私はいろんな人があっての私なのです。メッセージ、ありがとうございました。心があらたまりました。

No.18 20/01/06 20:57
匿名さん0 

全くです。自分もいろんな人に相談して、あの手この手でやっています。相手との違った宗派を頼り、違った価値観をもつ、というのも、解決にはなりませんが、穏やかな御加護があるようです。自分も生き霊を全く意識していなかったのですが、生活でこっちが困るような奇妙な現象があったもので、霊能者の方に勇気をもって相談しました。そしたらとある人の生き霊を言い当てられました。理由もなんとなくその人らしさがあり、信憑性がありました。他にも生き霊に憑かれた経験はありますが、自分の生き方を強くしていくとよいみたいですね。メッセージありがとうございました。生き霊について理解がある、ということは、それだけご苦労されたのではないでしょうか?めげずにまいりましょう。

  • << 20 当方の場合は、異性からのストーカー的な生き霊です。 自宅内で出現した体験もあります。 現実には、手紙や電話のオンパレードでした。 職場に現れたりと、好いてくれるのは嬉しいのですが、限度を超えてしまう念の強さでした。

No.17 20/01/06 18:16
おしゃべり好きさん17 

なぜこんなスレ立てたかわからないけど、畏敬の念よ。

No.16 20/01/06 14:40
匿名さん16 ( 40代 ♂ )

生き霊の作用は確実にありますよ。

生き霊対策は、主さんが生き霊より強くなること。

同時に、生き霊から守ってくれる主さんの守護霊団を強化すること。

No.15 20/01/05 05:46
匿名さん0 

間接的に人をフったら、運が下がった、などの体験もありませんか?嘆きあいましょう。

No.14 20/01/05 05:13
匿名さん0 

未だに独身の方の、苦労された話などもお待ちしています。嘆きあいましょう。

No.13 20/01/05 05:10
匿名さん0 

結局、恋愛が成立すれば、エスパーで、成立しなければ、こっちの被害妄想ってことでしょうね。こっちとしたら、変わった現象に困惑しているわけで。御札揃えたり、そりゃ大変ですよ。

No.12 20/01/05 04:52
匿名さん0 

特に、恋愛をぶち壊された、就職までダメになった、ぐらいの強烈な念の体験談など、お待ちしています。私の場合、ミシミシと強烈な家なり、夜中、パーンとラップ音など。怪奇現象まで!

No.11 20/01/05 04:44
匿名さん0 

結局、恋愛が成立しなかったら、私の被害妄想とされ、不服です。いつものパターンです。30年近く、そのような現象が、相手を変え、場所を変え、繰り返しおきます。ここまでくると、自分の病気とされようが、逆恨みされようが、自分でわかることを信じたいですね。また、神社仏閣に相談すると、解決したいなら、あなたは早く結婚したらよい!など言われますが、そればっかりは縁と環境が整わないと無理って話。良縁祈願などしたことがありません。

No.10 20/01/05 04:32
おしゃべり好きさん1 

病気を治療しなよ

No.9 20/01/05 04:20
匿名さん0 

当時、嫌いだった、とはまた違い、無関心、他者の中の一人って感じだったんです。それで、意識させられる?と、苦手だなあという感じなんです。

No.8 20/01/05 04:10
匿名さん0 

というより、気づかされている感じがするんです。付き合っている人に久しぶりに会いに行くとき、電車で、隣にそっくりさんが座りましたね。全く忘れている時に、そのような現象があるんです。

No.7 20/01/05 01:50
お調子者さん7 

やりとりしたわけでもないのに関心を持たれてる?

顔や話し方が嫌いだった人に似てくる?

ふーん


話し方が似てくるってことならやっぱり主さんの意識の問題じゃないの?顔も自分でわざわざ似てる箇所を見つけ出してたり

No.6 20/01/04 22:30
匿名さん0 

出会いの中には。軽いやり取りで、誰々がいいなあと言ったら、私がストーカー扱いされたケースもありました。いくらモテないルックスだからと、あまりに酷いです。アチョーーー!!独身が長いといろいろありますねー。そういう話がしたいわけで。男性からの体験談もお願いします。

No.5 20/01/04 22:25
匿名さん0 

その人と今からどうなど、考えていません。全くの他者です。

No.4 20/01/04 22:21
匿名さん0 

私は全く気にしていませんでしたが、ある朝、自分の顔の中に、その男性の人相があり、驚きました。事実、転職期で、全く違った分野の仕事の勉強をしていましたし、付き合っている男性もいました。

No.3 20/01/04 22:15
おしゃべり好きさん1 

あなたの執着です。相手はあなたのことなど忘れていますよ。

No.2 20/01/04 22:01
匿名さん0 

やはり罪悪感ですか…?

No.1 20/01/04 21:59
おしゃべり好きさん1 

あなたの想いの投影です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧