注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?

旦那と息子、ケンカばかり

レス5 HIT数 692 あ+ あ-

ストレスママさん
20/01/06 16:18(更新日時)

3歳半の息子がいます。
まだ言葉もハッキリとせず、家の中でもつねにフラフラうろうろして、何かしら喋ってます。
少し落ち着こうよ!とつい言いたくなります。
ヤンチャなので公園などで思いきり体を動かしたいのはわかりますが、この季節だし私も妊娠中で、なかなか外に出てつれだせません。
家の中にいてもつまらないのだとは思いますが、一人遊びをほぼせず誰かが付きっきりで相手しないと遊べません。
好きなアニメを見ていても、それについて話しかけてくるので、大人しいのは寝てる時だけです。それも私と2人で寝てますが、私が少しトイレなどでいなくなっただけで、ぐーぐー寝てたのに「ママ!どこ!?」と叫びたい続け泣き叫んで探しに来ます。
赤ちゃんの頃からですが、なぜか手がかかると感じます。
保健師さんなど相談したこともありますが、本人は話していても色々わかっているしどちらかというと年齢より上の印象も受けると言われ、問題や質問にも答えられるし発達障害とかではないのではという感じです。
普段は私と2人の生活でまだ落ち着きがありますが、そこに旦那が休日で加わると興奮するのか歯止めがきかなくて、いつもは食事中など手が汚れたらティッシュで拭くなどもしているのに、ソファーや壁に手を擦り付けたり、オモチャでずーっとドンドン音を立て続けたり。
旦那がうるさく手をふけとか汚すなとか色々言うので、余計にやるのかなと思いますが、旦那は耐えられないようで、結局子供と言い合いになって。
私は注意やこうしようね、とは言いますが、正直子供なんて汚すし汚いし特に男の子なんてこんなもんと諦めているのですが、旦那はなんでそんなことも出来ないと怒ります。
そのうち「本当にダメだな。もういい。あっちいけ。」などなど言いたい放題で険悪になってます。
私も見てると疲れるし、子供を少し連れ出して2人を離してみると途端に落ち着きを取り戻して静かになるのに、家に帰るとまた、、、
旦那も少し1人の時間ができてリフレッシュできると子供の世話をしてくれたりしますが、しばらくするとまた同じことの繰り返しです。
子供は旦那のことを好きだと言うし、ただあそんで欲しい相手してほしいだけと思いますが、、、
せっかくの休日で家族がそろっても、どうすればみんな楽しく過ごせるのかと疲れてしまいます。

タグ

No.2979079 20/01/02 18:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/02 20:55
通りすがりさん1 

ご主人も大人になってくれないとあなたが大変ですね。
最近は生まれ変わりが認められつつありますが、お子さんは前世で寂しい思いをしていたのかもね。
1人で孤独死したとか。

No.2 20/01/02 21:30
匿名さん2 

小さい頃からずっとなのですかね?それとも最近の出来事?なのでしょうか。

最近なら主さんの妊娠を知ってソワソワしているとか赤ちゃん返りに近いものもあるのかもしれませんね。

御主人の事を大好きなら、御主人に構って貰いたい気持ちの現れで、いけない事をわざとしてしまうのかもしれません。赤ちゃんが産まれてお兄ちゃんになったと気持ちが変われば良いですが、更にひどくなる可能性もありますので何とも…。

3歳半ならもう少し落ち着いてくれたら嬉しいですが、性格もありますしね。

No.3 20/01/03 13:18
匿名さん3 

実家に預けたらどうですか?

No.4 20/01/03 16:38
通りすがりさん4 

パパと一緒に入れてうれしいとしてもダメなことはダメと注意することは必要ですよね。
旦那さんも言い方をかえるとかうまく接してくれたらいいですけどね。

No.5 20/01/06 16:18
匿名さん5 

3歳だし、そういう時期なのかなと思います。大変だと思いますが、お子さんはお二人に愛されているのかなぁとは思いますね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧