注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

脳梗塞

レス6 HIT数 582 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
20/01/15 01:11(更新日時)

旦那が脳梗塞になり大きな後遺症もなく仕事復帰しましたが中々以前の様に仕事がこなせず辞めて派遣で働いてますが生活が安定せず私が朝から晩まで働いて休みなし❗でもお金が貯まらず息子は中学3年、受験生、お金がかかる❗
掛け持ち3ヶ所、ギリギリの生活です。
旦那が脳梗塞にさえならなければ普通の生活がおくれていたのに❗
左腕に力が入らない、指がうまく動かないようです。
でも障害の、級には相当しないらしくて❗
何処かに相談するところってあるのかなぁ?
旦那の体を理解して雇ってくれる会社をあっせんしてもらえるところ?みたいなのってありますか?


タグ

No.2986204 20/01/14 00:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/14 01:07
匿名さん1 

障害手帳をもらって作業所はどうですか?

No.2 20/01/14 01:53
匿名さん2 

後遺症が軽くて良かったですよ。
下手すりゃ半分動かないよ。
うーーん。相談できるところはわからんな。

左腕に力が入らなかったり指が動かしづらかったりして、健常者と同じように動けないのに障害の級はもらえないとなると厳しいですね。パソコンで調べてみたり、市役所で聞いてみたりしてみたらどうですかね?

No.3 20/01/14 08:45
通りすがりさん3 

障害の級に当てはまらないならきついですね。
障碍者の方の作業所などは低賃金だし、旦那さんは今の会社で精一杯だと思う。

No.4 20/01/14 10:26
通りすがりさん4 

大変ですね!しかし、難しい。ほんと参考までですが、私もそのような症状があるのですが、肩凝りにきく漢方を飲んだら、私の場合緩和されました。ものは試しで。

No.5 20/01/14 21:25
先輩主婦さん5 ( ♀ )

質問の答えになってませんが、、

旦那さんが病気にならなかったら、普通の生活が送れていたのにって、
案外ひどいこと言いますよね。

ちょっと人格疑います。

失礼しました。

No.6 20/01/15 01:11
匿名さん6 

本当に大変ですね。
でもなってしまったものは仕方がないし寝たきりにならず命があって良かったと思うしか...
うちも子供にお金がかかる時期に夫の給料が大幅に下がり大変な思いをしました。子供は目一杯アルバイトしながら学校に通いましたし、私もあちこちにパートに出て同年代の方々の話を聞きましたがバブルのツケで旦那さんの仕事が大変になり借金背負ってる人とかもいて、人生って何があるかわからないなあ...と思いました。
でも今では子供も独り立ちしてホッとしています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧