注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

車のドアバンで悩んだ事のある方、お話お聞かせ下さい。

レス0 HIT数 370 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/01/03 21:44(更新日時)

お向かいの車を閉める際の音を防ぎたいです。
完全に防ぐのは無理なのはわかっているのですが、凄い音で起きてしまったり起きている時もびっくりしてしまって気が休まりません。
寝室の移動は無理で、お向かいが引っ越してくる以前に内窓単板4㎜は元々設置してあるのですが車のドアバンには全く意味無し。
取り付けて貰った業者さんにも、単板4mmは車のドアバンにはほとんど意味無いですね。と言われました。

それで、ピアリビングの窓パネルかガラスとガラスの間に防音フィルムが挟んである防音ガラスかで迷っています。

窓パネルも防音ガラスもYouTubeで設置前と設置後のデジベルの比較は見るのですが音楽の音だけで、車のドアバンでの比較は見当たりません。

資料を調べたりピアリビングさんに電話したりしましたが、ピアリビングさんは最低10デジベルは低くなる、防音ガラスは実験上は30デジベルは低くなると言われました。

でも、YouTubeの音楽の比較では防音ガラスはそれなりに音は通ってしまっていたのでそれも怪しいな、と。

同じような悩みを持っていて、自分はこの商品にしたらこんな感じに改善されたよ、等の経験談が聞きたいです。

お向かいさんの車の音は、鉄板と鉄板を思いっきりぶっつけたような音で家にいると飛び起きてしまう位です。
古い車でもなく新車なので思いっきり閉じないと半ドアになる、とかでもないと思います。

せめて、2、3軒先から聞こえる程度の大きさになってくれたらと思っています。

No.2979770 20/01/03 21:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧