注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

元彼の行動が分かりません

レス28 HIT数 948 あ+ あ-

恋愛好きさん
20/01/09 16:05(更新日時)

よく分からない元彼の行動

12月中旬に彼氏と別れました。
彼と金銭面での感覚のすれ違いなどで喧嘩を度々しており、彼がもう耐えられなくなったと言われ別れました。
友達としては仲良くしたいと言われたので一応了承しました。

クリスマス(24日とか25日)にどこに遊びに行こうなど計画していたので、せっかくだったら友達としてそこに遊びに行こうと提案したのですが、彼は借金もありお金が自由に使えなくて親に出掛けるなと言われてしまったから出掛けることができないと断られました。

しかし24日クリスマスイブの日、彼の家が近くにあるので見てみたら彼の車がなく、出掛けていました。しかもその日の夕方LINEをブロックされ、夜まで帰宅してない様子でした。
きっと彼は金銭面に余裕がなくなったとかではなく、わたし以外の女の子と会っていい感じになったからわたしを切ったんだと思い辛くなりました。これで友達としてももう終わりなんだとわたしも断ち切ろうと思いました。

ですが25日にLINEのブロックが解除されていました。

連絡はとっていない状態で正月明けて、急に彼の方から明けましておめでとうとLINEがきました。一応返信し、それにまた返信がきましたがその後わたしが返していません。

彼の行動がよくわからないです。
わたしは断ち切ろうと思う気持ちと、やはり好きと思うところがまだあるのでよりを戻せたらという気持ちが葛藤していてどうしたらいいかわかりません。

タグ

No.2979672 20/01/03 19:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/03 19:16
通りすがりさん1 

占ってみると、あなたが彼に対して気持ちの整理をつけていますけど、相手はあなたに好意を抱いています。
ただ、自分を出せないし暴走しないようにしているみたい。
これからどうなるかは、まだ決めないほうがよさそう。
あなた次第というところでしょうか。

  • << 4 気持ちに整理をつけたいんですが自分を言い聞かせている状態です。。やはり彼から急に別れを切り出されたため多少なり未練があります。。 わたしに好意を抱いているのに別れを選択したり、LINEをブロックされたりするものなんでしょうか? とりあえず様子見しておけばいいですかね?

No.2 20/01/03 19:19
通りすがりさん2 

嘘をつく人は信頼できない。
その一点だけで充分ではありませんか?

  • << 6 好きな人が出来たからわたしと別れたけどそれを言ってわたしが傷ついたりしたらいけないから、嘘ついて金銭的に余裕がないという理由で別れたのか、、 親に出かけるなと言われて結局出かけているのも嘘ついてるってことですもんね。 たしかによりを戻したとしても嘘ついているのかいちいち考えながら付き合っていくのもしんどいですよね。 でも彼も悪いとこばかりじゃないのも事実で、、

No.3 20/01/03 19:26
匿名さん3 

ライン無視したら怪しまれるやろなぁ…

せや!ブロックしといたろっ!

  • << 7 24日だけブロックして翌日にはすぐブロック解除してたから、意味がよくわからないんですよね。。

No.4 20/01/03 19:36
恋愛好きさん0 

>> 1 占ってみると、あなたが彼に対して気持ちの整理をつけていますけど、相手はあなたに好意を抱いています。 ただ、自分を出せないし暴走しないように… 気持ちに整理をつけたいんですが自分を言い聞かせている状態です。。やはり彼から急に別れを切り出されたため多少なり未練があります。。
わたしに好意を抱いているのに別れを選択したり、LINEをブロックされたりするものなんでしょうか?
とりあえず様子見しておけばいいですかね?

No.5 20/01/03 19:38
通りすがりさん1 

>> 4 精神的に幼い部分があるのではありませんか?
結論はいつでも出せます。
少し静観していたほうがいいかも。

  • << 8 精神的に幼い部分は確かにあります。 一緒にゲームしてても負けるとすぐ機嫌悪くなったり、言動も子どもっぽいなと思ったり。。あと我慢ができなかったりとか、、 そうですね。とりあえず様子見が一番ですね。

No.6 20/01/03 19:40
恋愛好きさん0 

>> 2 嘘をつく人は信頼できない。 その一点だけで充分ではありませんか? 好きな人が出来たからわたしと別れたけどそれを言ってわたしが傷ついたりしたらいけないから、嘘ついて金銭的に余裕がないという理由で別れたのか、、
親に出かけるなと言われて結局出かけているのも嘘ついてるってことですもんね。

たしかによりを戻したとしても嘘ついているのかいちいち考えながら付き合っていくのもしんどいですよね。
でも彼も悪いとこばかりじゃないのも事実で、、

No.7 20/01/03 19:41
恋愛好きさん0 

>> 3 ライン無視したら怪しまれるやろなぁ… せや!ブロックしといたろっ! 24日だけブロックして翌日にはすぐブロック解除してたから、意味がよくわからないんですよね。。

  • << 9 これは至極単純、他の女子といるときに電話でもされたら困るからじゃない?
  • << 11 会ってる最中にラリーが続きそうな話を振られたら落ち着かないから。誰?って怪しまれるからチラチラ見て確認する訳にはいかないし。

No.8 20/01/03 19:47
恋愛好きさん0 

>> 5 精神的に幼い部分があるのではありませんか? 結論はいつでも出せます。 少し静観していたほうがいいかも。 精神的に幼い部分は確かにあります。
一緒にゲームしてても負けるとすぐ機嫌悪くなったり、言動も子どもっぽいなと思ったり。。あと我慢ができなかったりとか、、
そうですね。とりあえず様子見が一番ですね。

No.9 20/01/03 20:54
匿名さん9 

>> 7 24日だけブロックして翌日にはすぐブロック解除してたから、意味がよくわからないんですよね。。 これは至極単純、他の女子といるときに電話でもされたら困るからじゃない?

  • << 13 わたしもそうだと思いました、、でもブロック解除するくらいならほかの子と会ってるときは電源切るとかの方法もあるし、他に気になる子がいるんならずっとブロックしておいたらよかったんじゃ?と思うんですけどね。

No.10 20/01/03 20:55
匿名さん10 

24日にエッチ出来そうな相手が居たんでしょう。
無事に24日の夜が過ぎたので、ブロックを解除し、正月前は相手が忙しいか何かで会えないから、その隙に暇つぶしに連絡してきてると思います。

  • << 14 ですかね、、思うことは同じですね、、 暇つぶしといっても本当明けましておめでとうくらいしか言い合ってないです。

No.11 20/01/03 21:03
匿名さん3 

>> 7 24日だけブロックして翌日にはすぐブロック解除してたから、意味がよくわからないんですよね。。 会ってる最中にラリーが続きそうな話を振られたら落ち着かないから。誰?って怪しまれるからチラチラ見て確認する訳にはいかないし。

  • << 15 それならずっとブロックされてたほうがまだ潔いんですけどね。。 お正月休みにはその子とかと会ってまたその日だけブロックされそうですけど、ブロック解除されて以降はブロックされておりません。

No.12 20/01/03 21:07
恋愛好きさん12 ( 20代 ♀ )

その元彼もあなたの気持ちを振り回して、お世辞には良いとは言えませんね。

しかも、耐えられないけど友達ではいてほしいなんて都合良すぎます。
私かと思うくらい境遇が似ていて思わずコメントしてしまいました。

ラインのブロックも、一度はしたものの
やっぱり未練やまだ嫌いになった訳じゃ…なんて解除した理由は探せばいくらでもありますが、
ただ一つ言えるのは、自分本位ということです。

いつかまた分かり合えたら、なんて未練たらしく考えるのが男だ、
実際戻ってみたら何も変わらないのも男だ 
と、私は知り合いに諭されました。笑

死ぬほど後悔したとしても、
あなたが隙を見せればまた彼は寄ってきますよ。都合のいいときだけね。

それを受け入れたいか、否か、
そこはスレ主さまの気持ち次第ですね。
大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

  • << 17 付き合ってるときも振り回されて、別れてからも振り回されていますね。なんか振り回されてることが普通になって、別れた今になって不思議に寂しさも感じてしまっています。笑 彼から別れたいと言っておきながら、友達でいたいとか、ブロックしたりブロック解除したり、急にLINE送ってきたり、本当自分勝手な人ですよね。 今はまだわたしも未練はあるのでよりを戻したいと思いますが、きっと戻ってもいい方向にいかない気はするので次に進みたいとは思います。

No.13 20/01/03 21:52
恋愛好きさん0 

>> 9 これは至極単純、他の女子といるときに電話でもされたら困るからじゃない? わたしもそうだと思いました、、でもブロック解除するくらいならほかの子と会ってるときは電源切るとかの方法もあるし、他に気になる子がいるんならずっとブロックしておいたらよかったんじゃ?と思うんですけどね。

No.14 20/01/03 21:53
恋愛好きさん0 

>> 10 24日にエッチ出来そうな相手が居たんでしょう。 無事に24日の夜が過ぎたので、ブロックを解除し、正月前は相手が忙しいか何かで会えないから、… ですかね、、思うことは同じですね、、
暇つぶしといっても本当明けましておめでとうくらいしか言い合ってないです。

  • << 19 おめでとうからの、あわよくば、って所だったのかな。 新年から心機一転で、新しい出会いに期待ですよ。 失恋直後が一番、新しく色んな出会いがある時らしいです。お楽しみに!

No.15 20/01/03 21:56
恋愛好きさん0 

>> 11 会ってる最中にラリーが続きそうな話を振られたら落ち着かないから。誰?って怪しまれるからチラチラ見て確認する訳にはいかないし。 それならずっとブロックされてたほうがまだ潔いんですけどね。。
お正月休みにはその子とかと会ってまたその日だけブロックされそうですけど、ブロック解除されて以降はブロックされておりません。

No.17 20/01/03 22:03
恋愛好きさん0 

>> 12 その元彼もあなたの気持ちを振り回して、お世辞には良いとは言えませんね。 しかも、耐えられないけど友達ではいてほしいなんて都合良すぎます… 付き合ってるときも振り回されて、別れてからも振り回されていますね。なんか振り回されてることが普通になって、別れた今になって不思議に寂しさも感じてしまっています。笑

彼から別れたいと言っておきながら、友達でいたいとか、ブロックしたりブロック解除したり、急にLINE送ってきたり、本当自分勝手な人ですよね。

今はまだわたしも未練はあるのでよりを戻したいと思いますが、きっと戻ってもいい方向にいかない気はするので次に進みたいとは思います。

No.18 20/01/04 00:06
恋愛好きさん12 ( 20代 ♀ )

>> 17 応援しています。

頭ではわかっていても、本当に好きになった人をそうすぐには切り替えるのってとても難しいことだと思います。

私個人がわかっているのに気持ちがズルズルひきづるタイプなのでついコメントしてしまいました。
お互い頑張りましょうね。

  • << 20 ありがとうございます。 全くその通りなんです。頭では分かっていてもなかなか切り替えれずにいます。楽しかったときのLINE読み返してみたりして、、引きずってしまいます。。 頑張りましょう、、!

No.19 20/01/04 00:12
匿名さん10 

>> 14 ですかね、、思うことは同じですね、、 暇つぶしといっても本当明けましておめでとうくらいしか言い合ってないです。 おめでとうからの、あわよくば、って所だったのかな。
新年から心機一転で、新しい出会いに期待ですよ。
失恋直後が一番、新しく色んな出会いがある時らしいです。お楽しみに!

  • << 21 彼は明けましておめでとうからの、久しぶりに会おうって話までこぎつけようとしてたんでしょうかね?そして会ってあわよくば、、みたいなところですか? 振った彼の方が未練があってLINEしてくることってあまりないものでしょうか? 新しい出会いに期待します、、。

No.20 20/01/04 00:21
恋愛好きさん0 

>> 18 応援しています。 頭ではわかっていても、本当に好きになった人をそうすぐには切り替えるのってとても難しいことだと思います。 私個人… ありがとうございます。

全くその通りなんです。頭では分かっていてもなかなか切り替えれずにいます。楽しかったときのLINE読み返してみたりして、、引きずってしまいます。。

頑張りましょう、、!

No.21 20/01/04 00:23
恋愛好きさん0 

>> 19 おめでとうからの、あわよくば、って所だったのかな。 新年から心機一転で、新しい出会いに期待ですよ。 失恋直後が一番、新しく色んな出会いが… 彼は明けましておめでとうからの、久しぶりに会おうって話までこぎつけようとしてたんでしょうかね?そして会ってあわよくば、、みたいなところですか?
振った彼の方が未練があってLINEしてくることってあまりないものでしょうか?

新しい出会いに期待します、、。

No.22 20/01/04 00:45
匿名さん10 

>> 21 未練があるなら、やっぱりお前しか居ないとか、やっぱりやり直したいって、とっくに言ってると思います。
自分から言わず、主さんから追いかけさせようってのが、そもそも狡いんだと思いますよ。
振っておいて友達でいたいというのも、残酷で優しくない。
自分の気持ちだけ優先して、主さんのことを都合良く扱ってる。

期待を断ち切るようで申し訳ないけど、クリスマスや正月という1年の中で特に人恋しい時に寄りを戻さないという事は、もう脈が無いと思っておいた方がいいです。
仮に脈が残ってても、そんな振り回す人とじゃ、幸せになれないかなあって思います。

すぐに忘れるのが難しければ、例えば、あと半年したら会いに行こうと決めて、その間にダイエットしたり自分磨きを頑張ってみては?
綺麗になって悔しがらせる為に、半年は絶対会わないって決めて頑張るんです。
きっと気持ちが楽になるから。

半年後、本当に会うかどうかはその時決めたらいいけど、たぶんその頃には、他の素敵な人に言い寄られてると思う!
主さんが幸せになりますように。

No.23 20/01/04 16:07
恋愛好きさん23 

なんで出掛けていたのかは分からないですよね。土日でもないし。憶測だけで、よく話を展開していけるなぁ。

はっきりしているのは、別れたってことです。ブロックなり主さんがしたほうがよいですよ。

No.24 20/01/04 18:03
匿名さん24 

プライドないの?
バカにされてるよ
クリスマスは他の女の子と過ごしてたんでしょ
もうサッパリ終わりにするべき

No.25 20/01/04 21:59
主婦さん25 ( ♀ )

親に出掛けるななんて嘘までつかれてるならもう関わるべきではないでしょう😧

他の人といい感じだったけど振られてブロック解消したり、主さんにすり寄ってきたんじゃないんですか?

どちらにしろそんな男に関わってるだけ時間の無駄で次に行く方が利口。

No.26 20/01/04 22:39
恋バナしたいさん26 

私は主さんの行動の方が理解できません。。
別れたなら彼がどんな行動していたって自由じゃないですか。
嘘でも本当でも、問いただせる立場ではないんです。
別れた後に友達になれる、そんな別れ方できてないのに無理なことくらいわかりますよね。
しかも彼が借金返したり、反省したりすることもないのに
よりを戻せたらというのは、ただの依存、執着心ですよね。
冷静になって読み返したら馬鹿らしくなりますよ。
自分を守れるのは自分です。しっかりしましょ!

No.27 20/01/09 11:36
匿名さん27 

気持ちすごくわかります。
どうしていいかわからないのに、頭の中はその事ばかりになりますよね。
その感情は普通の事だと思います。
あまり考え込まないで下さいね。

No.28 20/01/09 16:05
匿名さん28 

主さんと元彼は何歳くらいなんですか?
借金て親から?
親に出かけるな言われて、って彼女にそれを(結局嘘だったみたいですが)言うなんて、10代とかならまだ分かりますが多分違いますよね?

あと、お付き合いしてどれくらいだったのか分かりませんが、クリスマスの24日会う約束してたのにも拘わらず、嘘ついて他の人と出掛けてたとしたら(しかも、連絡とれないようにするとか悪質!)、元彼はそういう人間てことですよ!

別れの言葉、別れた後も友達でいたいと言ったのもクリスマスに会おうと言ったのも元彼のほうなのですよね?
まぁ、別れて友達って何?っていうのが大概の人は思うとこでしょうが…
友達も色々ありますし、趣味友とかならまだ分かりますが、どちらかにとって都合よい相手にされる場合もありますし!

また、付き合ってた時の金銭面の相違というのもどういったものか分かりませんが、デートの際など主さんが多く負担していたとか、借金があるとのことでデートも中々できない状況だったとかなら、元彼の性格などにもよるかと思いますが今後もそれは変わらないのではないかと推察され、主さんが思い悩んでもどうにもできないことかと思われます…。

相手を思う気持ちがある人ならば、自分が言い出したことは守ると思いますし、嘘をついたりせず、会えない理由があるならちゃんと話をしてくれて不安な気持ちにさせたりしないと思うので!

こちら側はスレに書いてあることでしかレスの判断できないので、主さんにしか分からない元彼のよいところなどあり、まだ色々悩んでしまうのも気持ちはとっても分かります(;Δ;)

ですが、元彼の都合よい関係の相手にされないようにだけは気をつけて下さいね!
もし、今後もまだ連絡取り合う際は、自分をもって、相手に振り回されないように!

長文、失礼しました。

主さんによいご縁がありますように(^-^!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧