いじめ? もう辞めてもいい?

HIT数 710 あ+ あ-

困ってるさん
20/01/10 06:53(更新日時)

投稿失礼します。

入社したてですが、上司から後ろ指さされて笑われたり噂話されたりしています。

自分の存在だけで空咳ハラスメントしたり、嫌味を言われたり、、考えすぎかな?

こちらは一生懸命仕事しているのに集中もかけそうになるし、正直やりにくいです。

これなら前の会社の方が良かったかも。

気が合わない、気に入らないのは分かるのですが、仕事しに来ているから人のことなんかどうでもいいと思いませんか?

こんな会社初めてです。
今まで仕事はできなくとも、こんな子供じみた嫌がらせはありませんでしたから。

もう辞めてしまってもいいのでしょうか?

この先よりも、現状が精神的に辛いので仕事に対しての情熱もなく、既に投げやり気味です。

No.2979671 20/01/03 19:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/03 19:14
社会人さん1 

前の会社は何で辞めたのですか?人間関係ですか?それとも家庭の事情ですか?もし前の会社で人間関係上見たいな感じで辞めたなら次の会社に行っても同じだと思います。だけど無理して今の職場にいる必要はないと思います。会社の人間関係って難しいですね💦ちなみにうちの会社も一緒!つまらない事であーだこーだいう会社です!

No.2 20/01/03 19:18
通りすがりさん2 

職場の環境があなたに仕事への支障が出るほど劣悪なのなら、辞めるのもありでしょう。
逃げるが勝ちという場合もありますから。

No.3 20/01/03 19:43
匿名さん3 

若い頃って社会人になったらみんな適切な距離感で仕事できると思ってましたよね……そんなことはなくネチネチ言ってる人は何歳になってもどんな立場でもそんな感じですよね。
他の社員や上司より上がまともなら人事に報告、それもしたくなければ転職活動で良いと思います。上司がそれじゃ、上もドン詰まりのような気はしますが。
仕事に集中できる環境になることを祈ってます。

No.4 20/01/03 20:50
社会人さん4 ( ♀ )

会社の福利厚生やお給料が良く、もうしばらく頑張ってみるなら部署異動でまったく違う人間関係を築けます。

でも、辞めるのもありです!!!

いつか、「ここ好きだなぁ」って職場を見つけられたら素敵だと思います。

No.5 20/01/03 21:34
社会人さん5 

いい職場って、ないと思いますよ。
お金稼ぎに行ってるから、嫌な思いする分、お給料発生するんだな、って思ってます。
嫌なのが、そいつだけなら、仕事慣れるまではいてみたらどうですか?
前の会社を辞めた理由も、似たような理由なら、「どこも同じだな」って、慣れた会社にいた方がマシだと思いますよ。
ちなみに、私なら周りの人に、飲みに行った時にでも愚痴りまくります。
「すごい嫌なんですよ」って。
そんな奴なら、みんなも嫌いですよ、たぶん。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧