注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

人情のない妻

レス7 HIT数 809 あ+ あ-

やりきれないさん
20/01/04 13:46(更新日時)

お互い35歳、子供二人、セックスレスの夫婦です。
妻とはセックスレスどころかスキンシップ全般なし、子供に対しても不要なスキンシップはしないタイプです。

近所の人がおかずやお土産をくれようとしても「これを受け取ったら不要な近所付き合いをしないといけなくなるので」と断ったりして、合理的というか人情みたいなものが存在しないんです。

自分としては重要な問題なんですが、性格の不一致として離婚できるのでしょうか?

なんで結婚したの?見抜けなかったの?ではなく、離婚するにも継続するにも未来に向けての意見をいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

No.2979582 20/01/03 15:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/03 16:01
結婚の話題好きさん1 

主さんでなくても何事も合理的な考えをするコンピューターのような人との付き合いは相当にストレスになりますから充分離婚理由になると思います。

No.2 20/01/03 16:37
通りすがりさん2 

離婚するのに理由は必要ありません。
互いに話し合って、これ以上夫婦としてはやっていけないと思えれば、離婚届を書けばいいのです。
相手が離婚したくないということであれば、調停、訴訟ということになりますが、訴訟になれば離婚事由が必要になります。セックスレスも1つの事情ではありますが、少々弱い感じはあります。
離婚するにしても、親権者や養育費も決めないといけませんし、他にも協議しておくべきことはあります。
まずはお話し合いにならないと進みません。

No.3 20/01/03 16:47
通りすがりさん3 

そのような奥さんと一緒にいるのがつらいのであればそれも離婚理由になりそうですけどね。
冷めた性格だったり、人付き合いをあまりしたくないタイプなんでしょうか。

No.4 20/01/03 16:53
通りすがりさん4 ( ♀ )

協議離婚出来ないならその理由でなあ…

人は変えられないので…本気で離婚したいなら頑張れると思います

No.5 20/01/03 16:54
先輩主婦さん5 

人嫌いで空気読めない人なんでしょう。
離婚もありだと思います。

No.6 20/01/03 17:46
主婦さん6 ( ♀ )

奥様は合理的なんでしょうね。人とのおつき合いも大切なんですけどね、でも奥様にそんな事を言い聞かせても無駄でしょうね。
離婚を考える前に、主さんは何が1番の不満なのですか?セックスレスを解消出来たら今の奥様でも許せますか?それとももう奥様と顔を合わせるのも嫌になってしまったんでしょうか?
お子さんもいるんですから、よく考えてから結論は出した方がいいですよ。

No.7 20/01/03 20:54
匿名さん7 

これこれこうしてほしいを真剣に話し合っては??
それでもダメなら離婚でいいよ?笑

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧