注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

元旦に流産

レス14 HIT数 921 あ+ あ-

経験者さん
20/02/18 10:50(更新日時)

私たち夫婦は結婚1年。7年付き合っての結婚だったのですぐに妊活を開始しました。
しかし半年以上出来ず、2020年頭から本格的に不妊治療を始めようと病院にちょこちょこ通っていました。

2019年12月21日
生理予定から2日経過していた為
(この時期忘年会も予定に入っている為)
一応検査薬で検査してみると
なんと陽性反応が。

旦那と私家族と泣いて喜びました。

が、、しかし。
12月28日の病院での検診
エコーでも内診でも胎嚢は確認されず
2020年1月4日にもう一度受診されるように言われました。
不安になりながらも次の検診を待つしかなく、不安のまま年を越しました。

元旦は旦那の実家にいましたが
14時頃から出血が始まり
すぐ産婦人科に電話をしました。
お腹の痛みが酷くないなら
次の検診まで様子を見てくださいとの事

しかし17時大量の出血があり
号泣しながら産婦人科に電話すると
今すぐ来てくださいとのことで
旦那と2人で急いで産婦人科に。

エコーと内診をしてもらった結果
エコーには影も形も写っておらず
この血の量だとほぼ自然流産です。と

元旦に流産

周りには気丈なフリをして
平気なフリをする

なんで私なの。ごめんなさい。
ごめんなさい。

赤ちゃんも辛かったよね
ごめんなさい。

義理母も私の母もあんなに
嬉しそうにしてくれたのに
ごめんなさい

私が全部悪いんです。
ごめんなさい

No.2979343 20/01/03 02:01(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.14 20/02/18 10:50
気になるさん14 

はい、畑が悪いんだと思いますよ

No.13 20/02/02 07:05
治したいさん13 

大丈夫大丈夫。
気になさらんな。
赤ちゃんは天国に帰っただけです。
また、主さんに悲しいことが起こらない為に赤ちゃんは天国へ行ったんです。

No.12 20/01/05 22:40
経験者さん0 

>> 11 ありがとうございます。
私は諦めませんよ(^_^)
知り合いには言えない分
ミクルに本音を書くことでだいぶ
頭の整理ができました!
私の場合は9日の再診で
まだ妊娠反応があった場合は
また処置があるとのことです。
悲劇のヒロインになるな、、と旦那が泣き続ける私に言った言葉で
私は強くなれました。流産が原因で鬱になる人もいますが、この何日かで考え方も見方も変わりました。
消して無駄じゃない経験をしたと思っています!
レスありがとうございました!

No.11 20/01/05 13:34
気になるさん11 

普通は生理予定日から一~二週間後に妊娠の確認をします。
その前に生理だと思っていた初期流産が起こることもままあります。
そこで一喜一憂してもお金と時間の無駄だからです。
流産は全体の1割ですが、受精卵としたら、出産にまでこぎ着ける確率は8割切ります。
流産と診断されても手術しないで出るのを自然に待つ方法もあります。
悲劇のヒロインになるか、次があると思うかはあなた次第です。

No.10 20/01/04 21:42
経験者さん0 

>> 9 まさか同じ経験をした方が
私の投稿に出会うとは思いませんでした。びっくりしています!

宣告された日からは本当に辛く涙が止まりませんよね…。私は翌日の親戚の集まりでいとこの妊娠を聞かされ、精神的に参りました。勿論私が流産したことは言ってなかったので尚更嬉しそうな親戚たちを見るのが辛かったです。
今日再診に行くとエコーには縦長く線が入っており、もういないんだ。やっぱり夢じゃないんだ。と実感し、また悲しい気持ちになりました。
しかし、旦那が本当にずっとそばで支えてくれており私の力になってくれているのが唯一の救いです。
6日からまた仕事が始まりますが、関係なくとことん悲しもうと思います。

あなた様がまた赤ちゃんを授かれますように、心よりお祈りしています!

一緒に頑張りましょう!!

No.9 20/01/04 21:09
経験者さん9 

他人事ではないと思い投稿させていただきました。
私もつい先日1月2日に不全流産しました。
元日頃から少しずつ出血があり、様子を見ていたのですが、2日朝多量出血があり、診察の結果流産でした。
その日の内に子宮内に残った組織を除く処置がされました。
今は体は少し落ち着きましたが、ぽっかり心に穴が開いてしまった状態です。
もう辛くて辛くて毎日涙が止まりません。
でもきっとまた赤ちゃんが戻ってきてくれると信じてます。
どうか自分を責めずに、お身体大事にしてくださいね。

No.8 20/01/03 23:49
経験者さん0 

>> 6 経産婦の10人に1人は流産を経験しています。昔の子沢山だった時代に10人とか産んでる人も、案外1〜2回流産を経験してたりします。 流産は残… ありがとうございます。
今回は旦那、私の母、義理母
に伝えていたため家族だけが
唯一の頼れる存在です。

後出しで申し訳ないですが
チョコレート嚢胞という病気を持っており、18の時から出来にくいと言われていました。
その為今回の妊娠が奇跡だと思っており、流産が悲しく、虚しく、生きる希望も薄れるくらい悲しかったです。

今は27歳になります。まだ希望を捨てず、日々前進し強く生きていきたいと思いました。
ありがとうございました。

No.7 20/01/03 23:42
経験者さん0 

>> 5 お辛かったですね。 私も胎嚢確認前の流産、経験あります。 子宮外妊娠も疑われて本当に不安な日々を過ごしました。 この発言で主さんが… 胎嚢は3.1㍉で一応仮確認が
あったので、どうしても
赤ちゃんが流れてしまったと
思ってしまいました。。

今はだいぶ落ち着き、私もきちんと妊娠出来る身体だったんだなと思い
それを教えてくれたこの子には
感謝でいっぱいです(^_^)

流産後、繰り返し流産しやすいと
ネットに書いてあり不安になっていましたので、あなた様が再度授かれたことを知り、希望を持って立ち直れる気がします。
どうか母子共に健康で元気な赤ちゃんが生まれますように、、、⭐︎

No.6 20/01/03 08:29
通りすがりさん6 ( ♀ )

経産婦の10人に1人は流産を経験しています。昔の子沢山だった時代に10人とか産んでる人も、案外1〜2回流産を経験してたりします。
流産は残酷ですが自然淘汰。卵子や受精した精子の状態が良くないと、成長できないまま流れてしまいます。
待ち望んでからの妊娠での流産は辛かったでしょうね。
でも主さんは悪くないんです。割り切れないとは思いますが、今回の赤ちゃんはお腹の中で育って生まれてくる力がたまたまなかっただけ。誰も助けてあげられない命だったんですよ。
ひとつアドバイスするなら、妊娠報告は早くても胎嚢確認後に。家族以外の人には12週を過ぎてから。
悲しいですが、誰にでも一定の確率で流産は起きてしまうので、お腹の赤ちゃんがある程度大きくなるまでは、あまり安心できないことを忘れずに。
それに、妊活開始からまだ1年も経っていないなら、不妊ではないですよ。
主さんの年齢が分かりませんが、高齢ではないなら、まだ次の赤ちゃんを迎えることは十分可能です。
赤ちゃんは主さんのところに来られて幸せだったと思いますよ。赤ちゃんは、自分はこの世に生まれることはできなかったけど、ほかのきょうだいに命を繋いでいってくれた、優しい親孝行な赤ちゃんです。
心と体が落ち着いたら、また赤ちゃんが来てくれると思います。

• << 8 ありがとうございます。 今回は旦那、私の母、義理母 に伝えていたため家族だけが 唯一の頼れる存在です。 後出しで申し訳ないですが チョコレート嚢胞という病気を持っており、18の時から出来にくいと言われていました。 その為今回の妊娠が奇跡だと思っており、流産が悲しく、虚しく、生きる希望も薄れるくらい悲しかったです。 今は27歳になります。まだ希望を捨てず、日々前進し強く生きていきたいと思いました。 ありがとうございました。

No.5 20/01/03 03:17
通りすがりさん5 ( ♀ )

お辛かったですね。

私も胎嚢確認前の流産、経験あります。
子宮外妊娠も疑われて本当に不安な日々を過ごしました。
この発言で主さんが救われるかは分かりませんが、胎嚢確認前の流産は、正式な流産にはカウントされません。
胎嚢(赤ちゃんの袋)さえ小さすぎて見えない状態なので、その中には赤ちゃんもいません。
その出血は、いわば遅れてきた生理のようなものです。

人によるかもしれませんが、私の場合はそう思うことで少し救われた気がしました。
とはいえ受精したことは事実なので、赤ちゃんまではいかなかったけれど妊娠したことは一生忘れません。

大丈夫。
きっと戻ってきてくれますよ。
私も現在妊娠9ヶ月です。
主さん、身体ご自愛くださいね。

• << 7 胎嚢は3.1㍉で一応仮確認が あったので、どうしても 赤ちゃんが流れてしまったと 思ってしまいました。。 今はだいぶ落ち着き、私もきちんと妊娠出来る身体だったんだなと思い それを教えてくれたこの子には 感謝でいっぱいです(^_^) 流産後、繰り返し流産しやすいと ネットに書いてあり不安になっていましたので、あなた様が再度授かれたことを知り、希望を持って立ち直れる気がします。 どうか母子共に健康で元気な赤ちゃんが生まれますように、、、⭐︎

No.4 20/01/03 02:21
経験者さん0 

>> 2 子供が親に謝られることが一番つらい。 その子供はあなたの笑顔を見たかったはず。 あなたのせいじゃかないのに、子供が悲しんじゃう。 … ありがとうございます。
真夜中にシクシクなく弱い私に
愛のある言葉を下さり
感謝でいっぱいです。
私には愛しくて愛しくて
愛しい赤ちゃんがいました。
この経験は決して無駄じゃなかったと胸を張って言えるように
前を向きたいと思いました。
どこの誰かもわからない私に
手を差し伸べてくださり
ありがとありがとうございました。

No.3 20/01/03 02:15
経験者さん0 

>> 1 どうか、自分を責めないでください。 皆あなたの心に寄り添おうとしてくださってると思います。私には到底あなたの辛さがわかりたくてもわかれませ… 本当にありがとうございます。
元旦ということもあり
家に引きこもっている間もなく
じっくり悲しむことが出来ませんでした。
子どもが生まれてくることを1番心待ちにしていた旦那が1番辛いだろう
孫の顔が見れると喜んでいた母が1番辛いだろう
そう思うと私だけ悲しんでいられないと勝手に思い込んでいました。
自分の辛い、悲しい、悔しい気持ちに目を背けていただけかもしれません。

自分に向き合い、周りに頼ってまた前を向いて歩けるように、、
頑張りたいと思います。
お話聞いてくださりありがとうございました。

No.2 20/01/03 02:05
気になるさん2 

子供が親に謝られることが一番つらい。
その子供はあなたの笑顔を見たかったはず。
あなたのせいじゃかないのに、子供が悲しんじゃう。

望む形で出会えなくて、
短い出会いと別れに悲しみは深いと思うから、今は別れを子供に寄り添う気持ちで悲しんで、

そして悲しみを理由に自分を責めないで。

あなたには確かに第一子がいて、
その子は愛されてた。
今も愛されてる。

あなたの笑顔が大好きな子だから、その子と会う日までたくさんの幸せと笑顔になれるよう、
今はたくさん泣いてください。

• << 4 ありがとうございます。 真夜中にシクシクなく弱い私に 愛のある言葉を下さり 感謝でいっぱいです。 私には愛しくて愛しくて 愛しい赤ちゃんがいました。 この経験は決して無駄じゃなかったと胸を張って言えるように 前を向きたいと思いました。 どこの誰かもわからない私に 手を差し伸べてくださり ありがとありがとうございました。

No.1 20/01/03 02:05
身体の病気さん1 ( 20代 ♀ )

どうか、自分を責めないでください。
皆あなたの心に寄り添おうとしてくださってると思います。私には到底あなたの辛さがわかりたくてもわかれませんが、1人で抱え込まず、ゆっくり少しずつ立ち直り、また前に歩ける日が来ることを願います。
どうか、今は頑張って周りにたよってみてください。

• << 3 本当にありがとうございます。 元旦ということもあり 家に引きこもっている間もなく じっくり悲しむことが出来ませんでした。 子どもが生まれてくることを1番心待ちにしていた旦那が1番辛いだろう 孫の顔が見れると喜んでいた母が1番辛いだろう そう思うと私だけ悲しんでいられないと勝手に思い込んでいました。 自分の辛い、悲しい、悔しい気持ちに目を背けていただけかもしれません。 自分に向き合い、周りに頼ってまた前を向いて歩けるように、、 頑張りたいと思います。 お話聞いてくださりありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧