注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

旦那の機嫌…

レス8 HIT数 861 あ+ あ-

匿名さん
20/01/03 14:18(更新日時)

旦那が怖いです…
結婚して18年間の40代夫婦です
主人は昔から声を荒げたり、暴力を振るうということは一切ありませんが、少し気に入らないことがあると機嫌を損ね、数ヶ月にわたって険悪な雰囲気を出してきます。
その少し気に入らないこと。というのが理由が分からないものがほとんどなのです。
仕事から帰ってきてすでに機嫌が悪いときもあります
私はその間、気にしないフリをして普通に話しかけたりしていますがだいたいそっけない返事で、用事のない時以外はほとんど口を聞きません。
機嫌がいい時はいつも口笛や鼻歌を歌い、にこやかに話しかけてくれるのですが、この機嫌がいつ悪くなるかと思うと安心して過ごせず、家にいてもくつろげません。
今回もここ2ヶ月ほど機嫌良く過ごしてきましたが、昨日も私の一言で機嫌を損ねて口を聞いてくれません
こんな生活に疲れてきました…
子供が今高校生なのですが、大学を卒業したら離婚したいと考えています。
こんなことで離婚を考える私は甘いでしょうか?
主人が帰ってくる時間になると最近では動悸がします…

No.2979084 20/01/02 18:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/02 20:42
結婚の話題好きさん1 

夫原病ですね。
別れましょう、自分の人生ですもの。

  • << 3 子供が大学を出るまでは頑張ろうと思います。 あと6年、今も正社員で仕事をしていますが一人でもやっていける準備をしておきます

No.2 20/01/02 20:48
通りすがりさん2 

いえ、十分に離婚に値するでしょう。
体調を崩すほどの心労を受けているんですから。
躁鬱病なのでは?

  • << 4 今も主人は隣で動画を見ていますが背中を向けたまま、たまにため息をついています ため息を疲れるたびに心臓がドキドキしてしまいます 昨年、心療内科を受診したのですが夫婦の問題なので医者として何もできない…と治療代も取らずに門前払いされ薬も何も出されず帰されてしまいました

No.3 20/01/02 22:59
匿名さん0 

>> 1 夫原病ですね。 別れましょう、自分の人生ですもの。 子供が大学を出るまでは頑張ろうと思います。
あと6年、今も正社員で仕事をしていますが一人でもやっていける準備をしておきます

No.4 20/01/02 23:01
匿名さん0 

>> 2 いえ、十分に離婚に値するでしょう。 体調を崩すほどの心労を受けているんですから。 躁鬱病なのでは? 今も主人は隣で動画を見ていますが背中を向けたまま、たまにため息をついています
ため息を疲れるたびに心臓がドキドキしてしまいます
昨年、心療内科を受診したのですが夫婦の問題なので医者として何もできない…と治療代も取らずに門前払いされ薬も何も出されず帰されてしまいました

No.5 20/01/03 08:51
匿名さん5 

ご主人には極力近づかないほうがいいですよ。相手はやりたいようにやっているのですから、主さんがご機嫌取りをする必要はありません。

外にどんどん出かけましょう。できないのであれば、寝室などご主人のいない部屋にいきましょう。食事中は空気だと思い、話かけずに接しましょう。

一緒にいる時間を減らすと、逆にご主人の方から近づいてくるかも。

また、別れると言ったら、ストーカーになりそうな気もします。離婚しようと思うなら、そこも十分配慮し、計画を立ててくださいね。

  • << 7 今までも何だかんだと用事を作って外出してきましたがいく場所もなくそれにも疲れてきました。 寝室は今日から別にしようかと思っていますが、それをしたら主人がどんな態度になるのか分からずそれも怖いです、、、 ストーカーになりますかね… 私のことなどいない方がいいと思っていそうな気さえしています

No.6 20/01/03 09:35
主婦さん6 

サイレントモラハラです

離婚準備は 密やかにしてください ばれるとややこしい旦那さんでしょ?

声を録音不可能なので 日記と 無視される様子を動画で撮影できると良いね

鬱にならないようにね

門前払いしないモラハラも理解してくれるお医者さんも居ますから……

でも 本当は 薬は 身体に良くないので 食べ物で 元気になる方法から 取り入れていってください

それから かかりつけ医でも 軽い薬は処方してもらえますよ

お疲れ様です 身体に気をつけて下さい

  • << 8 サイレントモラハラ、初めて聞く言葉です これもモラハラになるんですね 動画で撮影はなかなか難しいですが、日記などつけてみたいと思います 病院も別のところに行ってみます ありがとうございます

No.7 20/01/03 14:17
匿名さん0 

>> 5 ご主人には極力近づかないほうがいいですよ。相手はやりたいようにやっているのですから、主さんがご機嫌取りをする必要はありません。 外にど… 今までも何だかんだと用事を作って外出してきましたがいく場所もなくそれにも疲れてきました。
寝室は今日から別にしようかと思っていますが、それをしたら主人がどんな態度になるのか分からずそれも怖いです、、、

ストーカーになりますかね…
私のことなどいない方がいいと思っていそうな気さえしています

No.8 20/01/03 14:18
匿名さん0 

>> 6 サイレントモラハラです 離婚準備は 密やかにしてください ばれるとややこしい旦那さんでしょ? 声を録音不可能なので 日記と 無視… サイレントモラハラ、初めて聞く言葉です
これもモラハラになるんですね

動画で撮影はなかなか難しいですが、日記などつけてみたいと思います
病院も別のところに行ってみます
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧