注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

子供と会えない

レス9 HIT数 857 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( ♀ )
20/01/03 14:51(更新日時)

女性側で自分が理由で離婚し、子供と会うのを拒否されてる方いらっしゃいますか?

私は子供に逢いたくても会えず、辛くて仕方ありません。

同じ境遇の方、どのように過ごしていますか?元旦那には何度も連絡してみましたが駄目でした。そんな状況で調停を起こし、会えることになっても会うことってできるのでしょうか?

No.2979122 20/01/02 20:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/02 20:11
通りすがりさん1 

通常は母親が親権を取りやすいのに、相手に取られたんですね。
理由は何ですか?
裁判を起こしても、あなたに勝ち目がなければ無駄。

  • << 3 ありがとうございます。 違います。私の方にも1人います。 離婚する際に元旦那が下の子は絶対に引き取りたいと話し合いの上決めました。 その時は、こちらにも子供がいますし、会えなくなるとは思いませんでした。 それなので相手もこちらの子供とは会っていません。

No.2 20/01/02 20:24
結婚の話題好きさん2 ( 20代 ♀ )

上の方もおっしゃっていますが、拒否された理由によると思います。
また離婚や親権を取られた理由は何だったのでしょうか…?

今まで会えていたのに理由なく突然会わせてもらえなくなった場合は調停を起こしても勝てるかもしれませんね。
あとはお子様次第といったところでしょうか。

この国で母親が親権を取られるというのは、DVや不倫、育児放棄など、よっぽど悪い事をしない限り無いと思いますし、
病気などで母親が育てられないとしても、会う事を拒否されているということは、申し訳ないけれど、何か貴方に非があるのではと考えてしまいます。

No.3 20/01/02 20:25
聞いてほしい!さん0 ( ♀ )

>> 1 通常は母親が親権を取りやすいのに、相手に取られたんですね。 理由は何ですか? 裁判を起こしても、あなたに勝ち目がなければ無駄。 ありがとうございます。

違います。私の方にも1人います。
離婚する際に元旦那が下の子は絶対に引き取りたいと話し合いの上決めました。
その時は、こちらにも子供がいますし、会えなくなるとは思いませんでした。
それなので相手もこちらの子供とは会っていません。

  • << 5 面会の調停を申し立てるべきですね。 会わせない合理的な理由もなくて、きょうだいが離れ離れになっていて、主さんが引き取った子も父親に会えない環境は、子の福祉の観点からは絶対に良くないと調停では認められると思います。 ただ、調停だと相手が応じないとただ不調で終わってしまうので、弁護士に相談すると良いかと思います。

No.4 20/01/02 20:50
匿名さん4 

離婚原因は?

No.5 20/01/02 23:11
通りすがりさん5 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。 違います。私の方にも1人います。 離婚する際に元旦那が下の子は絶対に引き取りたいと話し合いの上決めました。 … 面会の調停を申し立てるべきですね。
会わせない合理的な理由もなくて、きょうだいが離れ離れになっていて、主さんが引き取った子も父親に会えない環境は、子の福祉の観点からは絶対に良くないと調停では認められると思います。
ただ、調停だと相手が応じないとただ不調で終わってしまうので、弁護士に相談すると良いかと思います。

No.6 20/01/03 05:21
通りすがりさん6 

相手側が面会を拒否しているのは、再婚されるからじゃないですか?

No.7 20/01/03 13:24
匿名さん7 

別スレと内容が同じだから、多分そうだとおもうけど、不倫したんだから諦めなよ!
自分が辛い、悲しいより、子供に申し訳ないって気持ちをもてませんか?

No.8 20/01/03 14:12
通りすがりさん8 

理由が不倫だったら無理だと思う。

No.9 20/01/03 14:25
匿名さん9 

なるほど、不倫ですか…
1さんが離婚原因を尋ねてるのに、
都合が悪いですもんね。
そりゃ会わせてもらえないわ…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧