注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

入院の保証人について相談です!

レス5 HIT数 518 あ+ あ-

初心者さん
20/01/23 16:41(更新日時)

どこに投稿すればいいのかわからなかったんで、こちらにしました。

30代後半の男(独身、彼女ナシ)です。
僕は両親も兄弟も親戚もいない、天涯孤独っていうやつなんですが、
病気で入院手術を受けなくてはいけなくなりました。

入院の保証人、手術の同意書にも保証人が要ります。
天涯孤独の方は、こういう時の保証人は、どうしていますか?

保証人を頼めそうな友人が一人いますが、その人には「責任とれる自信がないから、ごめんな」と言われ断られてしまいました。

職場が去年倒産して、バイトしてます。
バイト先の人に頼めるほどの関係が築けていません。

アパートは、賃貸保証会社に保証人になってもらっています。
お金を借りたことはないんで、そういう意味の保証人は必要ではありません。

本当に誰もいません。
どうしたらいいのか、分かりません。
よろしくお願いします。

No.2991587 20/01/23 08:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/23 09:15
匿名さん1 

手術の同意書って本人だけではないですか?
日赤だと保証金5万払えば入院時の連帯保証人はいりませんよ。

No.2 20/01/23 09:54
匿名さん2 

>> 1 旦那の母親が入院した時に何故かお父さんが、書け と保証人の紙を持って来ました。
旦那は普通に書いてましたが、払えなくなった時などに請求きますよね?その時は怖かったです…

主さん病院側に一言相談してみたらどうでしょうか?友人も断られてしまったんですが何か他の方法はありますか?など

No.3 20/01/23 10:10
匿名さん3 


病院に相談窓口はありませんか?
ソーシャルワーカーがいて、相談できると思います。
病院に訊いてみてください。

No.4 20/01/23 10:38
匿名さん4 

入院の保証人って、借金の保証人とはわけが違いますからね。
何百万単位の話じゃないし、親子・親族なら書いて当たり前だと思っています。
(その人が無保険とかなら話は別ですが)

主さんの場合は、病院のソーシャルワーカーに相談ですね。

救急搬送された時とか、保証人のサインなんか無くても処置が行われますし、臨機応変だと思いますよ。

No.5 20/01/23 16:41
初心者さん0 

みなさん、コメントありがとうございます。
お一人ずつお礼を言いたかったんですが、夜からもバイトなんでまとめてのお礼ですみません。

病院のソーシャルワーカーさん、ですね!
心強いコメントを、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧