注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

私から彼氏に謝るべき?

レス27 HIT数 1352 あ+ あ-

OLさん
20/01/03 01:17(更新日時)

彼氏と喧嘩してから音信不通なのですが、新年になりモヤモヤしてます。別れたくはないですが、今回のことは彼氏が酷いと思ってるので悩んでいます。私から謝るべきでしょうか。

彼氏は年末が誕生日なのですが、プレゼントは時計が欲しいと前からお願いされていたので色々お店を回って下見をして、何点か候補を絞りました。その中から彼氏に選んでもらって買おうかなと思っていざ話をしたら、親と一緒に時計を見に行ったので親に買ってもらう予定だと言われました。

私はお願いされていたから探していたのにそれは酷いと怒りましたが、彼氏は小さい事だと思っているようで喧嘩になりました。結局あれから音信不通です。時計も親に買ってもらったのではないかと思います。

別れたくないとは思いつつも、今回のことは悲しいので謝ろうかどうしようか迷っています。ちなみに彼氏は勝手に私がキレてるだけだと思っているので、彼氏からの謝罪はないです。

今後のことを考えて、私から謝るべきでしょうか。

No.2978341 20/01/01 12:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/01 12:56
匿名 ( hgERv )

なんでそこでけんかになるのか分からないけど、、、

普通に「え!?そうなの~うちにも時計欲しいって言ったから、時計下見してきたんだど~」とかそういう感じではなかったのかな?

普通にあなたが、「じゃあほかに誕生日に彼女から欲しいものはないの?」みたいな感じにならんのかね?

• << 3 下見したことは伝えて、何点か絞ったけどどうしようか?とは聞きましたが、親と買い物に行った時に良い時計が見つかったようです。私も一生懸命選んだつもりだったので、じゃあ別のものを、という気持ちにはなれませんでした。

No.2 20/01/01 12:56
専業主婦 ( ♀ UzJNv )

なんで別れたくないんですか? 
あなたがかわいそう。
あなたから連絡する必要ないです。
もう少しまって彼氏から連絡なければ
そんなもんって思われてるんだから
そんな人のために時間つかうことないと思う。

• << 7 まだ私も冷静じゃなくてあれから彼氏とも連絡を取ってないからすぐ別れるという考えにまだなれてないだけかもしれません…。 以前にも今回みたいなことが二、三回あって今までは私が謝っていましたが、今回はとても連絡をする気になれません。今日待って連絡なければ、どういうつもりか聞いてみたいと思います。

No.3 20/01/01 13:07
OLさん0 

>> 1 なんでそこでけんかになるのか分からないけど、、、 普通に「え!?そうなの~うちにも時計欲しいって言ったから、時計下見してきたんだど~」… 下見したことは伝えて、何点か絞ったけどどうしようか?とは聞きましたが、親と買い物に行った時に良い時計が見つかったようです。私も一生懸命選んだつもりだったので、じゃあ別のものを、という気持ちにはなれませんでした。

No.4 20/01/01 13:10
匿名さん4 

別れたくないと思うなら主さんから謝って仲直りした方がいいとは思うけど、主さんが謝らなきゃいけないようなことしたのか疑問だよ。
今回は時計を誰が買うかというところで揉めているけど、彼の考え方が直らないなら今後の付き合いにも影響でると思うよ。
もし主さんが時計を買っていたらどうなってたの?もし宿泊の申し込み頼まれてキャンセル料発生したら主さんが払うの?親への挨拶の約束しててドタキャンされたら?
今後のことを考えてというなら、きちんと彼に振る舞い方改めてもらわないといつか別れることになると思う。

• << 10 そうなんですよね、本当にその通りで、場をおさめるためだけに私が謝ることになるのが疑問です。私がこのまま謝らなかったら音信不通になるか、もしくは無かったことにして元に戻るかのどちらかになるかと思います。本当に彼は、悪いことをしたとは全く思ってないみたいなので…。 時計は買わなかったから良かったけど買ってたらどうしてたのかな、とかも考えると悲しくなります。多分私の時計も貰うと言われそうですが、そういう問題じゃないよ、とわかってもらいたいです。どうしたらわかってくれるのか、分からなかったらお別れした方がいいのか、悩みます。

No.5 20/01/01 13:14
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

今後の為ならそのまま別れた方が良さそうだけど…
私なら別れるなぁ。

いちいちこんな事で喧嘩なんて疲れるもの。

• << 11 たしかに疲れました… 以前にもこういうことがあり、彼氏も私が怒ってばかりだと思ってそうで疲れてるのかもしれません。話し合えないなら結局別れるしかないですかね…

No.6 20/01/01 13:14
通りすがりさん6 

彼は相手の立場になって物事を考える事の出来ない人間ということ。

今後の事を考えたら、そのままサヨナラでいいと思う。

• << 12 お願いしてたのに悪かったね、という一言でもあればまだ良かったのですが、何が悪いの?そんな小さい事で、という態度が悲しかったですね…。探した労力よりも私がどう思うかを考えてくれて無かったのがつらいです。

No.7 20/01/01 13:15
OLさん0 

>> 2 なんで別れたくないんですか?  あなたがかわいそう。 あなたから連絡する必要ないです。 もう少しまって彼氏から連絡なければ そんなも… まだ私も冷静じゃなくてあれから彼氏とも連絡を取ってないからすぐ別れるという考えにまだなれてないだけかもしれません…。

以前にも今回みたいなことが二、三回あって今までは私が謝っていましたが、今回はとても連絡をする気になれません。今日待って連絡なければ、どういうつもりか聞いてみたいと思います。

No.8 20/01/01 13:26
匿名さん8 

確かにあなたは、彼氏から時計が欲しいと言われ、あなたの時間や労力使って探し回っただろうけれど、それでそんなに怒って別れ話になっていくような事??ですか!?
一般的に時計といえば、それなりの男性が見に着ける物だと高価な物だし、私だったら、彼氏のご両親がそれを買ってくれると言うのならば、”あ、ラッキー♪”ぐらいにしか思わないですけどね。

その代わりに、プレゼントは、その時計に合わせて何か彼氏に似合いそうな小物をまた探しますが、、、
一緒に探しながらお店をまわるのも楽しいバースデーだと思いませんか??

もし、あなたが、これからも彼氏と一緒にいたいと思うのなら謝った方がいいです。

• << 13 彼氏は、大した事じゃないしつまらない事だ、という態度だったので、私は腹が立ってしまいました。彼氏の方からのリクエストだったので、時計は色々良さそうなのを探しとくねとだいぶ前から伝えてあったので、それは無かったことになってるのが嫌でした。

No.9 20/01/01 13:27
恋愛好きさん9 

主さんが下見したりなど彼のために頑張った気持ちは理解できるけど親に買ってもらうなら別の物をプレゼントすれば良くないかい?

もう買ってしまったら分かるのだけどね。まぁ謝る必要はないので何事もなかったかのように普通に連絡してみれば良いと思いますよ。

• << 14 あれからどうしてるか明日にでも連絡してみることにします。このまま続けるなら他の物を買う形にはなりそうですが、今回のことが全く無かったことにされるのは嫌なので、ひとまず気持ちは伝えようと思います。

No.10 20/01/01 13:31
OLさん0 

>> 4 別れたくないと思うなら主さんから謝って仲直りした方がいいとは思うけど、主さんが謝らなきゃいけないようなことしたのか疑問だよ。 今回は時計を… そうなんですよね、本当にその通りで、場をおさめるためだけに私が謝ることになるのが疑問です。私がこのまま謝らなかったら音信不通になるか、もしくは無かったことにして元に戻るかのどちらかになるかと思います。本当に彼は、悪いことをしたとは全く思ってないみたいなので…。

時計は買わなかったから良かったけど買ってたらどうしてたのかな、とかも考えると悲しくなります。多分私の時計も貰うと言われそうですが、そういう問題じゃないよ、とわかってもらいたいです。どうしたらわかってくれるのか、分からなかったらお別れした方がいいのか、悩みます。

No.11 20/01/01 13:32
OLさん0 

>> 5 今後の為ならそのまま別れた方が良さそうだけど… 私なら別れるなぁ。 いちいちこんな事で喧嘩なんて疲れるもの。 たしかに疲れました…
以前にもこういうことがあり、彼氏も私が怒ってばかりだと思ってそうで疲れてるのかもしれません。話し合えないなら結局別れるしかないですかね…

No.12 20/01/01 13:59
OLさん0 

>> 6 彼は相手の立場になって物事を考える事の出来ない人間ということ。 今後の事を考えたら、そのままサヨナラでいいと思う。 お願いしてたのに悪かったね、という一言でもあればまだ良かったのですが、何が悪いの?そんな小さい事で、という態度が悲しかったですね…。探した労力よりも私がどう思うかを考えてくれて無かったのがつらいです。

• << 16 そんな人に、主さんが悪くないのに謝ってすがって何になるの? 何も変わらないし、相手の立場になって物事を考えられない人なら、自分が傷付くだけで大切にして貰えないですよ。 悪くないのに謝るって、理不尽を私は受け入れますってことよ? それって、私は理不尽な扱いをしてもいい人間ですよと自分で貶めてるって事、わかってます?

No.13 20/01/01 14:05
OLさん0 

>> 8 確かにあなたは、彼氏から時計が欲しいと言われ、あなたの時間や労力使って探し回っただろうけれど、それでそんなに怒って別れ話になっていくような事… 彼氏は、大した事じゃないしつまらない事だ、という態度だったので、私は腹が立ってしまいました。彼氏の方からのリクエストだったので、時計は色々良さそうなのを探しとくねとだいぶ前から伝えてあったので、それは無かったことになってるのが嫌でした。

No.14 20/01/01 14:07
OLさん0 

>> 9 主さんが下見したりなど彼のために頑張った気持ちは理解できるけど親に買ってもらうなら別の物をプレゼントすれば良くないかい? もう買ってし… あれからどうしてるか明日にでも連絡してみることにします。このまま続けるなら他の物を買う形にはなりそうですが、今回のことが全く無かったことにされるのは嫌なので、ひとまず気持ちは伝えようと思います。

No.15 20/01/01 14:16
恋愛好きさん9 

>> 14 そうなの?
もうその件で喧嘩したわけだろう?主さんが納得できなくても伝えるべき事は多分伝えたんじゃないのかい?

またその話をぶり返すなら面倒くさいと思うよ。もう喧嘩したのだからその話は終わりにした方が良い。次に繰り返されてそれが我慢できないなら振ってやれば良いのだから。

• << 17 もうこんなことが2.3回あったので、されたら嫌なことはきちんと伝えようとは思ってましたが、ぶり返した感じになって面倒という感じになるのでしょうか…とりあえず続けるには黙るのが一番なのは分かってはいるのですが、まだ私が冷静ではないのかもしれません。

No.16 20/01/01 14:25
通りすがりさん6 

>> 12 お願いしてたのに悪かったね、という一言でもあればまだ良かったのですが、何が悪いの?そんな小さい事で、という態度が悲しかったですね…。探した労… そんな人に、主さんが悪くないのに謝ってすがって何になるの?
何も変わらないし、相手の立場になって物事を考えられない人なら、自分が傷付くだけで大切にして貰えないですよ。
悪くないのに謝るって、理不尽を私は受け入れますってことよ?
それって、私は理不尽な扱いをしてもいい人間ですよと自分で貶めてるって事、わかってます?

• << 18 言いたいことはとてもよく分かります。私が謝ってこのまま続けても、全く何も変わらないし、その扱いでいいと判断したということになってしまいますよね。謝る謝らないじゃなくて、もう続けるか続けないかを考えた方が良いかもしれません。数日音沙汰がないので今後どうしたいのか、という根本的な話をしてみたいと思います。

No.17 20/01/01 14:35
OLさん0 

>> 15 そうなの? もうその件で喧嘩したわけだろう?主さんが納得できなくても伝えるべき事は多分伝えたんじゃないのかい? またその話をぶり返す… もうこんなことが2.3回あったので、されたら嫌なことはきちんと伝えようとは思ってましたが、ぶり返した感じになって面倒という感じになるのでしょうか…とりあえず続けるには黙るのが一番なのは分かってはいるのですが、まだ私が冷静ではないのかもしれません。

• << 19 だって喧嘩したと書いてあるじゃん?一度怒って文句を言ったのだから日が経って話せばぶり返してる事になるよね。 すでに文句を言われてまたさらにぶり返されて文句を言われるなら面倒くさいなとそれが蓄積されていくわけ。面倒くさいがウザいに変わってしまえば別れの可能性も高くなるわけさ。要は二人の関係は悪化するだけと考える。 ぶり返す事自体が悪いわけじゃないがぶり返すなら振られる覚悟というか別れる覚悟で文句言うなら良いけどさ。もう我慢できないから文句を立て続けに言うのでありまた同じ事したら次はないよと釘を刺すくらいビシッとね!ただし言った事で振られる可能性も当然あるからね。 ぶり返すほどそんなに我慢できない事なのか考えて好きにすれば良いと思うけどさ。その都度文句を言って不満を伝えるなど喧嘩になってしまうのは仕方ないと思うけど後からまたゴチャゴチャ言って尾を引かせるのは面倒くさい人でしかないので個人的には良ろしくはないと思うかな。 重要な事は必要だが何でも後から話し合えば良いって問題じゃない。文句や不満を伝えたならあとは相手の態度や行動を見て付き合いを続けるか自分で判断すれば良いだけだ。俺の中では今回の件が別れを考えるほどの内容ではないけど主さんにとってそうなら好きにすれば良いさ。まぁひとつの意見だと思って頭に入れておいて下さい!

No.18 20/01/01 14:45
OLさん0 

>> 16 そんな人に、主さんが悪くないのに謝ってすがって何になるの? 何も変わらないし、相手の立場になって物事を考えられない人なら、自分が傷付くだけ… 言いたいことはとてもよく分かります。私が謝ってこのまま続けても、全く何も変わらないし、その扱いでいいと判断したということになってしまいますよね。謝る謝らないじゃなくて、もう続けるか続けないかを考えた方が良いかもしれません。数日音沙汰がないので今後どうしたいのか、という根本的な話をしてみたいと思います。

No.19 20/01/01 14:59
恋愛好きさん9 

>> 17 もうこんなことが2.3回あったので、されたら嫌なことはきちんと伝えようとは思ってましたが、ぶり返した感じになって面倒という感じになるのでしょ… だって喧嘩したと書いてあるじゃん?一度怒って文句を言ったのだから日が経って話せばぶり返してる事になるよね。

すでに文句を言われてまたさらにぶり返されて文句を言われるなら面倒くさいなとそれが蓄積されていくわけ。面倒くさいがウザいに変わってしまえば別れの可能性も高くなるわけさ。要は二人の関係は悪化するだけと考える。

ぶり返す事自体が悪いわけじゃないがぶり返すなら振られる覚悟というか別れる覚悟で文句言うなら良いけどさ。もう我慢できないから文句を立て続けに言うのでありまた同じ事したら次はないよと釘を刺すくらいビシッとね!ただし言った事で振られる可能性も当然あるからね。

ぶり返すほどそんなに我慢できない事なのか考えて好きにすれば良いと思うけどさ。その都度文句を言って不満を伝えるなど喧嘩になってしまうのは仕方ないと思うけど後からまたゴチャゴチャ言って尾を引かせるのは面倒くさい人でしかないので個人的には良ろしくはないと思うかな。

重要な事は必要だが何でも後から話し合えば良いって問題じゃない。文句や不満を伝えたならあとは相手の態度や行動を見て付き合いを続けるか自分で判断すれば良いだけだ。俺の中では今回の件が別れを考えるほどの内容ではないけど主さんにとってそうなら好きにすれば良いさ。まぁひとつの意見だと思って頭に入れておいて下さい!

No.20 20/01/01 15:10
OLさん0 

>> 19 ビシッと言って振られるのであれば、価値観が違ったのかなと思って諦めます。今回ここでレスを沢山もらって、色々参考になります。自分がどうしたいか、で色々考えてみます。

No.21 20/01/01 16:05
OLさん0 

とりあえず様子を見てから今後のことを考えてみようと思い、「あけましておめでとう、元気でやってますか」と連絡しましたが既読になるも特に返信ナシ…何やってんだろ私、という気持ちに段々となってきました…

No.22 20/01/01 16:28
恋多きパンダさん22 

酷いよと彼に怒ったのでしょう。ならば今回の件はそこで終了。蒸し返さない。その後彼の態度がどうであろうと、過去あるならば今回も同じだと思う。

悪いことをしたと思ってない人に対して、なんだかんだと言うのはウザい女にしかならない。彼の中で返事しない時点で、今回のことは既に終わってるんです。
主さんが逆の立場で、自分はもう終わってると思うことを相手からグチグチ言われたらどう感じる?そこです。

彼自身が欲しい物を時間を使い探した。彼は主さんに伝えていたのだから、本来ならば親じゃ無くて待つものだと思うけど、そういうことが出来ない人なんだと思う。そんな自分が悪いことをしたと思ってないから、あなたが何を言おうと気持ちは理解はしてくれないよ。
濡れ手に粟、暖簾に腕押しでもいいから言いたいなら言えばいいと思うけど、言ったところで虚しさしか残らないし、その虚しさを抱えた状態で彼が別れ話をしてくるかもしれない。

そんな人だと諦めて付き合うか、自分から見切りをつけて別れるかですよ。

No.23 20/01/01 20:25
OLさん0 

見切りをつけようかと思います。

あれから返信がきて、私としては酷いことを言われました。

• << 25 喧嘩して捨てられた、そういうことですよね。 酷いことなんて、好きな人に言わないから。
  • << 27 主さんそんな男は見切りつけて正解です 少なくとも人の気持ちとか相手にしてもらった事など考えられるレベルじゃないと一緒にやっていく意味がないわ その上最後にまた何て言われたの? それで見切りついたんだから余程のセリフだよね 彼の思考回路を表現するとしたら多分小学生低学年レベルかな あっ小学生に失礼か

No.24 20/01/01 21:43
通りすがりさん24 

誕生日くらい折れてあげればいい気もします。彼は確かに酷いです。でも、逆に自分の誕生日前に喧嘩になり一緒に過ごせないとなると相手がいるのに虚しくなります。
誕生日くらい折れてくれたらいいのに·····って思ってしまうかも。

No.25 20/01/01 21:45
恋多きパンダさん22 

>> 23 見切りをつけようかと思います。 あれから返信がきて、私としては酷いことを言われました。 喧嘩して捨てられた、そういうことですよね。
酷いことなんて、好きな人に言わないから。

No.26 20/01/01 23:52
匿名さん26 

プレゼントに時計なんて言う時点で無理ですね。
私だったら、そんな高価なものを要求しないな。
あとプレゼントで無視するなんて信じられませんね。

No.27 20/01/03 01:17
匿名さん27 

>> 23 見切りをつけようかと思います。 あれから返信がきて、私としては酷いことを言われました。 主さんそんな男は見切りつけて正解です
少なくとも人の気持ちとか相手にしてもらった事など考えられるレベルじゃないと一緒にやっていく意味がないわ
その上最後にまた何て言われたの?
それで見切りついたんだから余程のセリフだよね
彼の思考回路を表現するとしたら多分小学生低学年レベルかな
あっ小学生に失礼か

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧