注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場ー57☆☆

レス500 HIT数 6535 あ+ あ-

匿名さん
20/07/05 17:04(更新日時)

男女問いません。アラフォー&アラフィフの方。
暇な人、持病で悩み困って居る方、育児や子育てで悩んで折られる方、良かったら、みんなでワイワイガヤガヤとお喋りをしながら気晴らしをしませんか。
(^_^)(^_^)

また、お仕事で悩み続けて入る方、良かったら話をしてスッキリしませんか。
胸の内がスッキリするまで話したら良い気分転換にも成りますからね。

ご新規さんも遠慮無く話して下さいね。宜しくお願いします。
m(__)mm(__)m

No.2978070 19/12/31 21:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 20/05/02 19:57
匿名さん0 

>> 399 ★追伸★ さぶさん、私はマスク、ネットショッピングで、ウレタンのを6枚で、980円で買いましたよ、洗えるから良いと思います、娘と分けました…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんもコロナの中で自粛が出て居ても頑張って働いて居ますから、LINEや電話で繋がって居たら話しも出来ますから今の状況では本当に会えませんから、コロナが終わったら彼氏さんと二人で出会い愛し合って、お互いの気持ちも確認したら良いからね。

国からも給付金がでますから、少しでも足しに成ると思うだけに早く申請書が来たら良いですね。

僕の娘も大阪のケーキ屋さんが自粛して今は閉めて入るだけに、何とか娘の給料は店の店内の掃除や窓拭きのメンテナンスで支払って貰っていますよ。
僕は帰って来いっと言いましたが妻が外出自粛要請が出て入るのに、大阪は京都の倍の人数が出て入るだけに今は出たら駄目だから何を考えてるのっと言われましたよ。(>_<)

• << 403 ★追伸★ さぶさん、有り難うございます。 彼も、介護福祉士だから、コロナ感染予防をして、ストレスも溜まり、疲労感も有りますから、私から労いの言葉をLINEするくらいです、終息したら、あれこれしたいと話したりして、前向きに持っていこうとしてますよ。 その方が、楽しいですし、気も紛れますからね、団地の回りにも、椿が植えて有り、お花が咲いてますが、誰にも観て貰えず、お花が寂しそうです、外出も数分しか出来ないからね。いつまでなんだろう、緊急事態宣言や外出自粛も、延長みたいだからね。 私は、去年から持病で、自宅療養だから、いい加減うんざりです、医師からも許可出たのに、コロナで派遣も仕事がないからね、早く給付金も支給申請書来ないかな、来週定期診察ですから、糖尿病からの神経障害で、足先や関節も痛いですし、痺れも有るし嫌になります、血流が悪く立ち眩みや胸が痛くなる事も有るしね。

No.402 20/05/02 20:53
なっちゃん ( 50代 ♀ QnRw1b )

>> 400 なっちゃん、こんばんは。 本当に京都も誰1人歩いていませんから政府から自粛要請が来て、観光客は勿論駅もガラガラ見たいですよ。 本… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

さぶさん、緊急事態宣言や外出自粛は、感染者が少なくても、政府から全国に出てますから、厳しい状況だからね、家庭で出来る事やお父さんや子供が、暇だからお母さんに代わり、クッキングしたり、DIYしたりして、過ごしてるみたいです。

トイレットペーパーやティッシュが、買えるようになったら、粉ものや乾物や冷凍食品が、不足して買えないみたい、ネットショッピングを利用して、ショップが沢山有るから、買えるみたいです。

娘さんも心配だけど、大阪府は、都内の次に感染者が多いですから、府を跨ぐのも、駄目ですよ、南関東も、車移動ならばと、近県の人が入ってくるから、海岸や無料駐車場有る公園も、封鎖して利用不可です。

親子で、安否確認の連絡をして、凌いでくださいね、娘さんも、彼氏さんがいますから、安心ですね、大丈夫ですよ。

• << 404 なっちゃん、こんばんは。 本当に緊急事態宣言が出てからは、買い物だけにして今は自宅で自粛しながら缶ビールを飲んでいますよ。 僕も、外には余り出ませんから近所の回りを歩いて散歩していますよ。 娘もケーキ屋さんが閉まって入るだけに写メーを送って来て、めったにしない化粧までして親ながらに見違えましたよ。 妻に言わしたら化粧くらいするでしょと言ってますが、男親から見たら何処の娘さんかなっと思いましたよ。 今は、県をまたぐ事は出来ませんから、彼氏が支えて暮れて入る見たいですわ 妻も今日から休みで、本当に病院内で感染しなくてほっとして居ますよ。 今日は朝一に行き、野菜だけを買って来ましたわ。 粉物も値上がりしそうで、好きなパンやケーキも値上がりするでしょね。 (((・・;)

No.403 20/05/02 21:05

>> 401 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんもコロナの中で自粛が出て居ても頑張って働いて居ますから、LINEや電話で繋がって居たら話しも出来ますから… ★追伸★
さぶさん、有り難うございます。

彼も、介護福祉士だから、コロナ感染予防をして、ストレスも溜まり、疲労感も有りますから、私から労いの言葉をLINEするくらいです、終息したら、あれこれしたいと話したりして、前向きに持っていこうとしてますよ。

その方が、楽しいですし、気も紛れますからね、団地の回りにも、椿が植えて有り、お花が咲いてますが、誰にも観て貰えず、お花が寂しそうです、外出も数分しか出来ないからね。いつまでなんだろう、緊急事態宣言や外出自粛も、延長みたいだからね。

私は、去年から持病で、自宅療養だから、いい加減うんざりです、医師からも許可出たのに、コロナで派遣も仕事がないからね、早く給付金も支給申請書来ないかな、来週定期診察ですから、糖尿病からの神経障害で、足先や関節も痛いですし、痺れも有るし嫌になります、血流が悪く立ち眩みや胸が痛くなる事も有るしね。

• << 405 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんも介護福祉士だけに、コロナには充分に気を付けて居ますから、今は会えないけどLINEや電話の労いが彼氏さんに勇気を与えて居ますから、それだけでも大きいっと思いますよ コロナが終われば又たくさん会えますから、それまでの辛抱ですからね。 (^_^) なっちゃんの病気の事も心配なだけに、早く病院に行けたら良いですが必ず3密を守り頑張って行けば良いからね。 緊急事態宣言も安部さんの話では今月一杯に決まりそうで、本当に嫌に成りましたね。 くらいニュースばかりですが今は出ない方が安心ですから、デリバリーも有るだけに、上手くクーポンを利用して買って下さいね。 僕は店に電話して車で買いに行きテイクアウトをして上手く買って帰りますよ。 早く給付金の申請も来たら良いけど何時に成るやらですね。 (>_<)

No.404 20/05/03 19:31
匿名さん0 

>> 402 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、緊急事態宣言や外出自粛は、感染者が少なくても、政府から全国に出てますから、厳しい状…
なっちゃん、こんばんは。
本当に緊急事態宣言が出てからは、買い物だけにして今は自宅で自粛しながら缶ビールを飲んでいますよ。
僕も、外には余り出ませんから近所の回りを歩いて散歩していますよ。

娘もケーキ屋さんが閉まって入るだけに写メーを送って来て、めったにしない化粧までして親ながらに見違えましたよ。
妻に言わしたら化粧くらいするでしょと言ってますが、男親から見たら何処の娘さんかなっと思いましたよ。
今は、県をまたぐ事は出来ませんから、彼氏が支えて暮れて入る見たいですわ

妻も今日から休みで、本当に病院内で感染しなくてほっとして居ますよ。
今日は朝一に行き、野菜だけを買って来ましたわ。
粉物も値上がりしそうで、好きなパンやケーキも値上がりするでしょね。
(((・・;)

• << 406 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、自宅ご飯に、晩酌ですか、のんびり御夫婦で、過ごして色々語り良い時間ですね、ご近所さんも、外出自粛だし、人と接触も避けないといけないから、距離を離して、会釈程度の挨拶しか出来ないし、散歩も買い物も、一人でしないといけないからね。 自宅にいたら、普段出来ない片付けやDIYも、良いじゃない、ゴミも片付くし、気分転換になりますよ、私も、衣替えまでじゃないけど、古着を処分したりしてます。 スーパーに買い出し行っても、商品が不足がちで、なかなか買えないから、ネットスーパーを利用してます、ネットスーパーも、時間によると、アクセス混雑で、注文がなかなか出来ないです。

No.405 20/05/03 19:44
匿名さん0 

>> 403 ★追伸★ さぶさん、有り難うございます。 彼も、介護福祉士だから、コロナ感染予防をして、ストレスも溜まり、疲労感も有りますから、私か…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんも介護福祉士だけに、コロナには充分に気を付けて居ますから、今は会えないけどLINEや電話の労いが彼氏さんに勇気を与えて居ますから、それだけでも大きいっと思いますよ
コロナが終われば又たくさん会えますから、それまでの辛抱ですからね。
(^_^)

なっちゃんの病気の事も心配なだけに、早く病院に行けたら良いですが必ず3密を守り頑張って行けば良いからね。
緊急事態宣言も安部さんの話では今月一杯に決まりそうで、本当に嫌に成りましたね。
くらいニュースばかりですが今は出ない方が安心ですから、デリバリーも有るだけに、上手くクーポンを利用して買って下さいね。

僕は店に電話して車で買いに行きテイクアウトをして上手く買って帰りますよ。
早く給付金の申請も来たら良いけど何時に成るやらですね。
(>_<)

• << 407 ★追伸★ さぶさん、有り難うございます。 彼と逢えない日々でも、LINEで連絡は、取れてますから、少し不安は、緩和するけど、彼も気持ちは、同じだからね、ミクルで話したり、テレビを観たりして、凌いでますよ。 スーパーに買い物も、ネットスーパーを利用したり、空いてる時間は、スーパーに勤務していたから、解りますから、買うものを決めて、数分で済ませてます。 ネットスーパーも、混雑してますから、翌日より翌々日指定で、買い物注文したら、良いみたいです、パルシステムも利用してますから、何とかなりますよ。 さぶさんは、デリバリーやテイクアウトも、普段してない、個人飲食店や居酒屋も、遣っていたりしますから、利用したら良いです、普段の外食より、格安になってますからね、お買い得じゃないかな? 命懸けで、勤務してる人達に、助けられて生活してますから、声掛けをして、有り難う、頑張って下さいは、言うようにしてますよ。

No.406 20/05/04 00:40

>> 404 なっちゃん、こんばんは。 本当に緊急事態宣言が出てからは、買い物だけにして今は自宅で自粛しながら缶ビールを飲んでいますよ。 僕も、外… さぶさん、こんばんは。

さぶさん、自宅ご飯に、晩酌ですか、のんびり御夫婦で、過ごして色々語り良い時間ですね、ご近所さんも、外出自粛だし、人と接触も避けないといけないから、距離を離して、会釈程度の挨拶しか出来ないし、散歩も買い物も、一人でしないといけないからね。

自宅にいたら、普段出来ない片付けやDIYも、良いじゃない、ゴミも片付くし、気分転換になりますよ、私も、衣替えまでじゃないけど、古着を処分したりしてます。

スーパーに買い出し行っても、商品が不足がちで、なかなか買えないから、ネットスーパーを利用してます、ネットスーパーも、時間によると、アクセス混雑で、注文がなかなか出来ないです。

• << 410 なっちゃん、こんばんは。 本当に、自宅でゆっくり過ごして1人で散歩をしていますよ。 こちらのスーパーは品物は揃っていますが、レジが混雑して人の距離を空けて並んでいますから、沢山の行列ですよ。 ビニール越しにお金を払っていますから本当に渡しにくいし、早くコロナが去って欲しいですよ。 今晩も妻と二人で鳥のすき焼きをして、ビールを飲みましたよ。 本当に安部さんも緊急事態宣言を今月一杯まで伸ばして仕舞い、会社への不景気が気に成りますよ。 税金は上がるし年金は下がるし、この先不安だらけですね。 (>_<)

No.407 20/05/04 02:50

>> 405 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんも介護福祉士だけに、コロナには充分に気を付けて居ますから、今は会えないけどLINEや電話の労いが彼氏さん… ★追伸★
さぶさん、有り難うございます。

彼と逢えない日々でも、LINEで連絡は、取れてますから、少し不安は、緩和するけど、彼も気持ちは、同じだからね、ミクルで話したり、テレビを観たりして、凌いでますよ。

スーパーに買い物も、ネットスーパーを利用したり、空いてる時間は、スーパーに勤務していたから、解りますから、買うものを決めて、数分で済ませてます。

ネットスーパーも、混雑してますから、翌日より翌々日指定で、買い物注文したら、良いみたいです、パルシステムも利用してますから、何とかなりますよ。

さぶさんは、デリバリーやテイクアウトも、普段してない、個人飲食店や居酒屋も、遣っていたりしますから、利用したら良いです、普段の外食より、格安になってますからね、お買い得じゃないかな?

命懸けで、勤務してる人達に、助けられて生活してますから、声掛けをして、有り難う、頑張って下さいは、言うようにしてますよ。

• << 411 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんもなっちゃんとLINEや電話で会話をしていたら気持ちもホッとして和らいで入ると思いますからコロナが終わるまで、お互いに励まして、お喋りをしたら良いからね。 (^_^) 食料品もネット販売で購入する方も居ますから、混雑で繋がりにくいだらけ先の食料品も早めに頼んで、後は手の空いた時にスーパーに行けば良いからね。 本当に、なっちゃんは前まではスーパーで働いていましたから、早めに辞めて正解でしたよ。 今、こんな時期に成れば付いて行けませんからね。

No.408 20/05/04 12:30
匿名 ( 40代 ♀ siv31b )

緊急事態宣言やっぱり、延長になるんですかね。土日、連休と家にずっといると、体重やばいですね。ふだんは、会社あるのでいいのですが。土曜日も家にいると運動不足になりますね。

No.409 20/05/04 13:01

>> 408 ゆきさん、こんにちは。

緊急事態宣言や外出自粛は、都内を中心に、都市部の感染者が、増えるばかりですね、一人一人が、危機感を持ち、言動して貰いたいものですね。

延長は、決定しそうですね、早く解除して欲しいです、まだ仕事があり、収入入る方は、良いでしょうけど、私は、貧困だから、派遣入りたいです。

No.410 20/05/04 20:03
匿名さん0 

>> 406 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、自宅ご飯に、晩酌ですか、のんびり御夫婦で、過ごして色々語り良い時間ですね、ご近所さんも、外出自粛だし…
本当に、自宅でゆっくり過ごして1人で散歩をしていますよ。

こちらのスーパーは品物は揃っていますが、レジが混雑して人の距離を空けて並んでいますから、沢山の行列ですよ。
ビニール越しにお金を払っていますから本当に渡しにくいし、早くコロナが去って欲しいですよ。
今晩も妻と二人で鳥のすき焼きをして、ビールを飲みましたよ。

本当に安部さんも緊急事態宣言を今月一杯まで伸ばして仕舞い、会社への不景気が気に成りますよ。
税金は上がるし年金は下がるし、この先不安だらけですね。
(>_<)

• << 412 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、京都は、スーパーで食材が揃ってるなら、良いですね、食品関係の物流倉庫にも、在庫が無いのか、地方からの納期も、遅れがちで、いつ入るか解らないですからね。 ほんまに、一人一人が危機感をもち、言動してくれないと、緊急事態宣言や外出自粛が、延長するばかりです、本当に未だに、集団行動したり、人と接近して立ち話をしたり、回りの人に、感染してしまい、増えていきますからね、政府が呼び掛けても、日本の緩いシステムが、改善しなきゃ、駄目ですよね。 罰金制にすれば、辞めるとか言うやつがいるが、罰金にしないと、辞めれないのは、情けないです、虐待、ハラスメント、飲酒運転なども、法の手段にしても、無くならないですからね。 今こちらは、スマホの警告がなるくらいの、地震が来ましたよ、私の所は、震度3です、余震も来てる。娘達いるから、安心です。

No.411 20/05/04 20:12
匿名さん0 

>> 407 ★追伸★ さぶさん、有り難うございます。 彼と逢えない日々でも、LINEで連絡は、取れてますから、少し不安は、緩和するけど、彼も気持…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんもなっちゃんとLINEや電話で会話をしていたら気持ちもホッとして和らいで入ると思いますからコロナが終わるまで、お互いに励まして、お喋りをしたら良いからね。
(^_^)

食料品もネット販売で購入する方も居ますから、混雑で繋がりにくいだらけ先の食料品も早めに頼んで、後は手の空いた時にスーパーに行けば良いからね。
本当に、なっちゃんは前まではスーパーで働いていましたから、早めに辞めて正解でしたよ。
今、こんな時期に成れば付いて行けませんからね。

• << 413 ★追伸★ さぶさん、彼も疲労感が有る中で、勤務してるけど、LINEで労いをしたら、直ぐじゃないけど、返信来ますから、安否確認も、出来てますよ。 彼から、電話は時々です、疲れていて、帰宅して遣ることしたら、寝落ちしてしまうようです、Wワークで頑張って、出逢う前の知人との金銭問題も、解決しなきゃと思ってるからね、コロナで、接近出来ないから、先伸ばしになってるみたい。 ネットスーパーの注文は、今日夕方届いたよ、1品品切で、品変えもなくて、キャンセルしました、後は買えました、行くよりは、確実に買えます。 さぶさんは、テイアウトやデリバリーを利用してるんだね、仕事帰りだと、お店も短縮でしまる寸前だから、お弁当やお総菜も、割引だから良いですね、一生懸命に、命懸けで働く従業員さんがいると、買って挙げたくなるよね、自分の子供とダブりますね。

No.412 20/05/04 22:36

>> 410 なっちゃん、こんばんは。 本当に、自宅でゆっくり過ごして1人で散歩をしていますよ。 こちらのスーパーは品物は揃っていますが、レジ… さぶさん、こんばんは。

さぶさん、京都は、スーパーで食材が揃ってるなら、良いですね、食品関係の物流倉庫にも、在庫が無いのか、地方からの納期も、遅れがちで、いつ入るか解らないですからね。

ほんまに、一人一人が危機感をもち、言動してくれないと、緊急事態宣言や外出自粛が、延長するばかりです、本当に未だに、集団行動したり、人と接近して立ち話をしたり、回りの人に、感染してしまい、増えていきますからね、政府が呼び掛けても、日本の緩いシステムが、改善しなきゃ、駄目ですよね。

罰金制にすれば、辞めるとか言うやつがいるが、罰金にしないと、辞めれないのは、情けないです、虐待、ハラスメント、飲酒運転なども、法の手段にしても、無くならないですからね。

今こちらは、スマホの警告がなるくらいの、地震が来ましたよ、私の所は、震度3です、余震も来てる。娘達いるから、安心です。

• << 416 なっちゃん、こんばんは。 本当に緊急事態宣言が今月の31日まで延びて仕舞い、人との接触も考えて行かないと行けませんから、早くコロナが終わって欲しいですよね。 買い物のレジの方もマスクは勿論、ナイロンの手袋までして頑張って入るだけにね。 (>_<) 今日から本当は出勤日でしたが、昨日の朝から耳が詰まりだし、何も聞こえなく成って仕舞い、病院をネットで探しましたが、やはりG.Wだけに、空いて入る耳鼻科は無く、今日休んで朝から両耳を吸引器で吸って貰ったら楽に成りホッとしましたよ。 僕の耳はサラサラでは無く柔らかい耳ですから、掃除の時に奥に詰まる時も有るだけに早めに行って良かったですよ。 聞こえないのに会社に行って怪我をしたら、大変な事に成りますからね。 なっちゃん、そちらでは地震が来て震度4だと聞きましたが、大丈夫でしたか。 本当に地震は怖いですから気を付けて下さいね。

No.413 20/05/04 22:50

>> 411 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんもなっちゃんとLINEや電話で会話をしていたら気持ちもホッとして和らいで入ると思いますからコロナが終わる… ★追伸★
さぶさん、彼も疲労感が有る中で、勤務してるけど、LINEで労いをしたら、直ぐじゃないけど、返信来ますから、安否確認も、出来てますよ。

彼から、電話は時々です、疲れていて、帰宅して遣ることしたら、寝落ちしてしまうようです、Wワークで頑張って、出逢う前の知人との金銭問題も、解決しなきゃと思ってるからね、コロナで、接近出来ないから、先伸ばしになってるみたい。

ネットスーパーの注文は、今日夕方届いたよ、1品品切で、品変えもなくて、キャンセルしました、後は買えました、行くよりは、確実に買えます。

さぶさんは、テイアウトやデリバリーを利用してるんだね、仕事帰りだと、お店も短縮でしまる寸前だから、お弁当やお総菜も、割引だから良いですね、一生懸命に、命懸けで働く従業員さんがいると、買って挙げたくなるよね、自分の子供とダブりますね。

• << 417 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんともLINEでやり取りをしながら労って挙げたら疲れた体も癒されるだけに、直ぐに返信が来て彼氏さんもニコニコしながらLINEを返して入ると思いますから、コロナが終わるまでは、会えないけど、お互いに通じ会えたら良いですからね。 (^_^) ネットショッピングで品物が届き良かったですよ。 食材も簡単に買えますから便利ですからね。 僕は、店の前を通って居たら焼き鳥屋さんも有るだけにテイクアウトを買って来ますよ。 昨日は妻には内緒でドコモのポイントが前の月の4月で3000ポイントが失くなるだけに、早めに母の日のピンク色のカーネーションを頼み、昨日突然送って来て、僕も忘れていたのでビックリして妻もビックリして仕舞い、早めの母の日プレゼントに成りましたよ。🌺

No.414 20/05/05 13:29

緊急事態宣言延長決まりましたね。
私はまだ、仕事はあるだけましですが。間引き出勤とかにもなってきてます。今日も家にいてます。
粉モンもほとんどないですよね。
メルカリで高く売ったりして、信じられないです。

No.415 20/05/05 14:23

>> 414 ゆきさん、こんにちは。
そうですね、緊急事態宣言や外出自粛が、延長になり精神的に、ストレスにもなります、世の中コロナに、便乗して、詐欺などの犯罪ニュースも有り、うんざりします。

ゆきさんも、抜き打ち出勤してるんだね、まだ仕事が有るから、良いと思います。自宅待機やテレワークの人は、ストレスが溜まるからね。

私も、去年から半年以上の自宅療養が続いていて、やっと医師からも、仕事復帰許可が出たのに、派遣登録してるけど、コロナのせいで、仕事が全く無く、元旦那からの慰謝料分割払いをして貰い、医療費や雑費に、充てています。

部屋を片付けたり、衣料品を処分したりして、後はテレビ見たり、録画を見たりしてます、持病が有るから、感染は怖いですからね、持病からも浮き沈み有るんで、嫌になります。

No.416 20/05/07 19:03
匿名さん0 

>> 412 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、京都は、スーパーで食材が揃ってるなら、良いですね、食品関係の物流倉庫にも、在庫が無いのか、地方からの…
本当に緊急事態宣言が今月の31日まで延びて仕舞い、人との接触も考えて行かないと行けませんから、早くコロナが終わって欲しいですよね。
買い物のレジの方もマスクは勿論、ナイロンの手袋までして頑張って入るだけにね。
(>_<)

今日から本当は出勤日でしたが、昨日の朝から耳が詰まりだし、何も聞こえなく成って仕舞い、病院をネットで探しましたが、やはりG.Wだけに、空いて入る耳鼻科は無く、今日休んで朝から両耳を吸引器で吸って貰ったら楽に成りホッとしましたよ。
僕の耳はサラサラでは無く柔らかい耳ですから、掃除の時に奥に詰まる時も有るだけに早めに行って良かったですよ。
聞こえないのに会社に行って怪我をしたら、大変な事に成りますからね。

なっちゃん、そちらでは地震が来て震度4だと聞きましたが、大丈夫でしたか。
本当に地震は怖いですから気を付けて下さいね。

• << 418 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、GWの最後の日に、耳が詰り病院も、個人病院ならやって無いから、昨日休みを取り、行かれたんだ、無事に治療出来て良かったね、携帯の自宅で出来る、耳垢すいとり器が有るみたいだよ。応急措置として、用意しとくの良いじゃない。 私は、朝病院に電話を掛けて、予約患者だから、診てくれると言われて、待ち時間も少なくて、直ぐ診て貰えて、良かったです、少し良くなりました。 主治医も、感染者が出たから、直ぐ処置して、隔離病棟にしてあると、病院の医師や看護士さんの方が、沢山いました、病院は、金属に衝立に、ビニールシートを張り付けて、下の小さい窓から、遣り取りをして、大変でしたよ。 幸さんも、看護士だから、ゴーグルに、マスクをして、ビニールシートをはり、患者さんや医師や看護士と、接してるのかな?ストレスになりますね、無理しないで、後少し頑張って下さいね。

No.417 20/05/07 19:16
匿名さん0 

>> 413 ★追伸★ さぶさん、彼も疲労感が有る中で、勤務してるけど、LINEで労いをしたら、直ぐじゃないけど、返信来ますから、安否確認も、出来てます…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんともLINEでやり取りをしながら労って挙げたら疲れた体も癒されるだけに、直ぐに返信が来て彼氏さんもニコニコしながらLINEを返して入ると思いますから、コロナが終わるまでは、会えないけど、お互いに通じ会えたら良いですからね。
(^_^)

ネットショッピングで品物が届き良かったですよ。
食材も簡単に買えますから便利ですからね。
僕は、店の前を通って居たら焼き鳥屋さんも有るだけにテイクアウトを買って来ますよ。

昨日は妻には内緒でドコモのポイントが前の月の4月で3000ポイントが失くなるだけに、早めに母の日のピンク色のカーネーションを頼み、昨日突然送って来て、僕も忘れていたのでビックリして妻もビックリして仕舞い、早めの母の日プレゼントに成りましたよ。🌺

• << 419 ★追伸★ さぶさん、dポイントで、母の日プレゼント購入したんだ、TVでも今年ならではの、テレビ電話やオンラインサービスで、Qアールコード付き花束を送るのも、やっていたよ。後マスクをプレゼントするみたい。 彼から、久々に電話来たよ、元気だったけど、友達が、コロナじゃないけど、急死したと、色々バタバタしていて、電話出来なくて、ごめんって言っていた。 少しお喋りできて、良かった、LINEでお喋りしていても、肉声は違うよね、近くにいる感じするから、嬉しいよ。 さぶさん夫婦も、自粛も後少しだから、ミクルで励ましながら、お喋りして、乗り切りましょうね。

No.418 20/05/08 21:37

>> 416 なっちゃん、こんばんは。 本当に緊急事態宣言が今月の31日まで延びて仕舞い、人との接触も考えて行かないと行けませんから、早くコロナが終… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

さぶさん、GWの最後の日に、耳が詰り病院も、個人病院ならやって無いから、昨日休みを取り、行かれたんだ、無事に治療出来て良かったね、携帯の自宅で出来る、耳垢すいとり器が有るみたいだよ。応急措置として、用意しとくの良いじゃない。

私は、朝病院に電話を掛けて、予約患者だから、診てくれると言われて、待ち時間も少なくて、直ぐ診て貰えて、良かったです、少し良くなりました。

主治医も、感染者が出たから、直ぐ処置して、隔離病棟にしてあると、病院の医師や看護士さんの方が、沢山いました、病院は、金属に衝立に、ビニールシートを張り付けて、下の小さい窓から、遣り取りをして、大変でしたよ。

幸さんも、看護士だから、ゴーグルに、マスクをして、ビニールシートをはり、患者さんや医師や看護士と、接してるのかな?ストレスになりますね、無理しないで、後少し頑張って下さいね。

• << 422 なっちゃん、こんばんは。 本当に耳鼻科に行き耳を吸引器で吸いとって貰ったらスッキリして耳鳴りも止み本当に良かったですよ。 明日から、会社も若い上司はパソコンを自宅に持ち帰り、一週間は在宅勤務して人手が足らない所に問題児の女性社員さんも、木金と休むだけに、向こうの会社から応援を依頼しましたよ。 すんなり明日から来て暮れますから本当に良かったですよ。 初日から暑さで疲れましたわ。 (>_<) 自宅に帰り、冷たいビールを飲み餃子を当てに冷やし中華を食べて、マッタリしていますよ。 妻も感染を恐れていますから、ゴーグルとマスク、手袋は着けて患者さんと接していますよ。 今は少し落ち着いて来ましたが、また何時コロナの患者さんが増えるか分かりませんから、気を付けて勤務していますからね。

No.419 20/05/08 21:56

>> 417 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんともLINEでやり取りをしながら労って挙げたら疲れた体も癒されるだけに、直ぐに返信が来て彼氏さんもニコニ… ★追伸★
さぶさん、dポイントで、母の日プレゼント購入したんだ、TVでも今年ならではの、テレビ電話やオンラインサービスで、Qアールコード付き花束を送るのも、やっていたよ。後マスクをプレゼントするみたい。

彼から、久々に電話来たよ、元気だったけど、友達が、コロナじゃないけど、急死したと、色々バタバタしていて、電話出来なくて、ごめんって言っていた。

少しお喋りできて、良かった、LINEでお喋りしていても、肉声は違うよね、近くにいる感じするから、嬉しいよ。

さぶさん夫婦も、自粛も後少しだから、ミクルで励ましながら、お喋りして、乗り切りましょうね。

• << 423 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんの友達が急死して本当に残念な事になりましたね。 彼氏さんも久しぶりに電話を掛けて来て暮れて、肉声だけに、なっちゃんもLINEと違い傍にいる見たいで話が出来て本当に良かったです。 本当に感染者も減って来て居ますが油断は禁物だけに、気を付けて行かないとね 妻にドコモのポイントでカーネーションを買い届いたら喜んでいましたよ。 娘からは、手作りビスケットを送って来ましたよ。 僕もスイーツを買って挙げて二人で食べましたわ。 (^_^)

No.420 20/05/10 13:14

みなさんこんにちは。
自粛が続いてますがいかがお過ごしですか。業務スーパーに買物に行きましたが、冷凍ポテト全滅でした。冷凍うどんも品薄でした。
シャトレーゼで母の日なんでケーキを買ってきました。
ドラマも延期になって、今やってるドラマで、千葉雄大のいいね光源氏が今はお気に入りです。

No.421 20/05/10 13:46

>> 420 ゆきさん、こんにちは。
南関東の私の所も、緊急事態宣言や外出自粛で、毎日買い物も駄目で、週2日くらいにして、混雑しない時間帯に、行くようにしてます。

ゆきさんの所も、業務スーパー有るんですか?やはり安くて、飲食店の味が、家庭で食べれるから、量も多いし、日持ちするものが、無くなり、品薄になりますね。

大きいスーパーは、雑貨まで買えるから、集客しますから、小さい食品スーパーの方が、商品有ると思います。個人飲食店等では、お総菜やお弁当が、半額だったりするから、覗いてみてね。

私も、J:COMで、昔のドラマをみてます、断捨離もしましたよ、衣類や開けたこと無い段ボール箱なども、要らないものは、捨てました。

No.422 20/05/11 19:31
匿名さん0 

>> 418 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、GWの最後の日に、耳が詰り病院も、個人病院ならやって無いから、昨日休みを取り、行か…
本当に耳鼻科に行き耳を吸引器で吸いとって貰ったらスッキリして耳鳴りも止み本当に良かったですよ。

明日から、会社も若い上司はパソコンを自宅に持ち帰り、一週間は在宅勤務して人手が足らない所に問題児の女性社員さんも、木金と休むだけに、向こうの会社から応援を依頼しましたよ。
すんなり明日から来て暮れますから本当に良かったですよ。
初日から暑さで疲れましたわ。
(>_<)

自宅に帰り、冷たいビールを飲み餃子を当てに冷やし中華を食べて、マッタリしていますよ。

妻も感染を恐れていますから、ゴーグルとマスク、手袋は着けて患者さんと接していますよ。
今は少し落ち着いて来ましたが、また何時コロナの患者さんが増えるか分かりませんから、気を付けて勤務していますからね。

• << 424 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 若い上司も、事務職だけだから、パソコン持参して、在宅勤務ですか?何処の会社も、あんまり仕事が入らないから、交替勤務で、感染も防止をしてるんじゃない。 医療関係、福祉関係従事、スーパーや雑貨、ドラッグストアーは、感染予防して、働いてますからね。 あと少しで、解除に向かって行きますから、少しの辛抱だし、油断しないように、乗り越えて行きましょう。

No.423 20/05/11 19:40
匿名さん0 

>> 419 ★追伸★ さぶさん、dポイントで、母の日プレゼント購入したんだ、TVでも今年ならではの、テレビ電話やオンラインサービスで、Qアールコード付…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんの友達が急死して本当に残念な事になりましたね。
彼氏さんも久しぶりに電話を掛けて来て暮れて、肉声だけに、なっちゃんもLINEと違い傍にいる見たいで話が出来て本当に良かったです。

本当に感染者も減って来て居ますが油断は禁物だけに、気を付けて行かないとね

妻にドコモのポイントでカーネーションを買い届いたら喜んでいましたよ。
娘からは、手作りビスケットを送って来ましたよ。
僕もスイーツを買って挙げて二人で食べましたわ。
(^_^)

• << 425 ★追伸★ さぶさんは、dポイントで、母の日ギフトを、プレゼントして、喜ばれて良かったね、コロナで自粛だから、少しの気持ちも、嬉しいものですよ。 娘さんも、帰省出来ないから、LINEや電話で、安否確認して、クッキーを贈ってくれたんですね。 彼は、電話を切った後、暫くして、再度電話来て、階段下にいる、シフト持ってきたと、言われて降りて行き、少し話が出来て、嬉しかった、1ヶ月振りくらいだったからね。 18年前に、一緒に働いていた男性同僚と、10年後に再会して、ちょっぴり恋心も有ったりしたが、御互いに傷付けたくないからと、友達でいようと、時々お茶したり、食事したりして、8年くらい、相手が地方を転々としていて、LINEで遣り取りが途絶えて、連絡してみたら、体調悪くして、実家へ帰省したと、昨日連絡ついて、ほっとしました。 コロナで、やっぱり暫く連絡つかない人は、連絡してみないとね、お互いに気にかけていて、安心できたので、自粛も良いきっかけで、友達を繋ぐ事も出来るんだよね。

No.424 20/05/11 20:28

>> 422 なっちゃん、こんばんは。 本当に耳鼻科に行き耳を吸引器で吸いとって貰ったらスッキリして耳鳴りも止み本当に良かったですよ。 明日か… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

若い上司も、事務職だけだから、パソコン持参して、在宅勤務ですか?何処の会社も、あんまり仕事が入らないから、交替勤務で、感染も防止をしてるんじゃない。

医療関係、福祉関係従事、スーパーや雑貨、ドラッグストアーは、感染予防して、働いてますからね。

あと少しで、解除に向かって行きますから、少しの辛抱だし、油断しないように、乗り越えて行きましょう。

• << 426 なっちゃん、こんばんは。 お久しぶりです。 今日から若い上司も出勤して来ましたが、仕事は勿論次から次えと入り、前の週は向こうから1人応援に来て暮れましたが、向こうとこちらでは遣る事も違いますから、僕が教えながら、隣の班の方にリフトを頼みあちこち回っていましたが、余り出来ずに居たら今日から来て、なんやこんだけしか出来ていないのかっと言って来て自分の思う様に行って無いとキレて仕舞い、僕が話したら逆さ逆さ話して何度も同じ事を繰り返し、また頭に来て帰って来ましたよ。 本当に向こうの方は早めに休憩しましょうかあっと言って笑いながら話していたのに、若い上司は目を吊り上げて話すだけに、呆れて仕舞いましたよ。 (>_<)

No.425 20/05/12 04:12

>> 423 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんの友達が急死して本当に残念な事になりましたね。 彼氏さんも久しぶりに電話を掛けて来て暮れて、肉声だけに… ★追伸★
さぶさんは、dポイントで、母の日ギフトを、プレゼントして、喜ばれて良かったね、コロナで自粛だから、少しの気持ちも、嬉しいものですよ。

娘さんも、帰省出来ないから、LINEや電話で、安否確認して、クッキーを贈ってくれたんですね。

彼は、電話を切った後、暫くして、再度電話来て、階段下にいる、シフト持ってきたと、言われて降りて行き、少し話が出来て、嬉しかった、1ヶ月振りくらいだったからね。

18年前に、一緒に働いていた男性同僚と、10年後に再会して、ちょっぴり恋心も有ったりしたが、御互いに傷付けたくないからと、友達でいようと、時々お茶したり、食事したりして、8年くらい、相手が地方を転々としていて、LINEで遣り取りが途絶えて、連絡してみたら、体調悪くして、実家へ帰省したと、昨日連絡ついて、ほっとしました。

コロナで、やっぱり暫く連絡つかない人は、連絡してみないとね、お互いに気にかけていて、安心できたので、自粛も良いきっかけで、友達を繋ぐ事も出来るんだよね。

• << 427 ☆追伸☆ なっちゃん、本当にコロナで緊急事態宣言もまだ解除していませんから、彼氏と電話で暫くは話した方が良いからね。 解除された地方では、皆さん遊んで居ますが、余りうろうろと県をまたぎ来て欲しくは無いですよね。 また二次感染も有りますから怖いですよ (>_<)

No.426 20/05/18 21:44
匿名さん0 

>> 424 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 若い上司も、事務職だけだから、パソコン持参して、在宅勤務ですか?何処の会社も、あんまり仕事が…
お久しぶりです。
今日から若い上司も出勤して来ましたが、仕事は勿論次から次えと入り、前の週は向こうから1人応援に来て暮れましたが、向こうとこちらでは遣る事も違いますから、僕が教えながら、隣の班の方にリフトを頼みあちこち回っていましたが、余り出来ずに居たら今日から来て、なんやこんだけしか出来ていないのかっと言って来て自分の思う様に行って無いとキレて仕舞い、僕が話したら逆さ逆さ話して何度も同じ事を繰り返し、また頭に来て帰って来ましたよ。

本当に向こうの方は早めに休憩しましょうかあっと言って笑いながら話していたのに、若い上司は目を吊り上げて話すだけに、呆れて仕舞いましたよ。
(>_<)

• << 428 サブさん、こんばんは。 お疲れ様です。 若い上司の態度は、なんなんですか?自分は、テレワークしていたんでしょ、現場は、学校も休校だから、小さいお子さんがいるママさん従業員は、休む他無く人手不足の中で、系列会社からの応援で、遣り繰りし て、コロナ予防しながら、通勤して遣ってるのに、まず久し振りに、出てきたんなら、みなさんに、大変な中御苦労様じゃないの?挨拶より先に、文句ですか?呆れますね。 構えばよけいに、拗れるばかりですから、放置しときましょう、あれこれ言ってきたら、遅れてるんだから、早く作業しないとって言わないと、現場の仕事も、分からない人に、言われる筋合い無いからね。 あんまり言ってきたら、若い上司の言い方は、パワハラになりますから、訴えますからと言えば良い、お前呼ばわれなんて、他人がして良い分けないし、法の裁きに、して貰いましょう、今年4月から、モラハラもパワハラも、法的手段が取れるようになりましたからね。DVは、もっと厳しくなり、警察も加入出来ますからね。 ボビーオレゴンが、妻にDVをして、現行犯逮捕で送検されました、これでパワハラもモラハラも、法的手段が取れる事も、明らかになりましたね。

No.427 20/05/18 21:50
匿名さん0 

>> 425 ★追伸★ さぶさんは、dポイントで、母の日ギフトを、プレゼントして、喜ばれて良かったね、コロナで自粛だから、少しの気持ちも、嬉しいものです…
☆追伸☆
なっちゃん、本当にコロナで緊急事態宣言もまだ解除していませんから、彼氏と電話で暫くは話した方が良いからね。
解除された地方では、皆さん遊んで居ますが、余りうろうろと県をまたぎ来て欲しくは無いですよね。
また二次感染も有りますから怖いですよ
(>_<)

• << 429 ★追伸★ さぶさん、こちらもまだ緊急事態宣言解除は、去れてないです、まだ不要不急自粛も継続中です。 21日が目処ですが、都内も千人以上、大阪府も五百人近く、南関東も百人以上は、感染者がいるし、入院やホテル、自宅で療養でも、完治ではないから、二次感染や保菌者かも、分からないから、油断は出来ませんね、解除の県も、跨ぐのは、禁止ですからね。 日本は、緩いと言われてます、海外は、街全体を閉鎖して、渡米も禁止、日用品の買い出しも、車も運転手一人だけで、自宅前で政府からの体温チェックを受けて、マスク着用しないと、外出出来ない、破ると日本円で、三万から百万単位の罰金になるんだよと、海外に住む日本芸能人が言っていたよ。 彼とは、濃厚接触が出来ませんから、4月、5月は、仕事のシフトを持ってきてくれたので、階段下の駐輪場前で、距離を離して、30分くらい話しただけです、其でも少し逢えて良かった、彼とは、LINEでお喋りや余裕有れば、電話でお喋りしてます。 今月末は、彼の誕生日ですが、祝えないので、来月給付金入ってから、ビジネスホテルに、お泊まりか日帰りで、お弁当や食べ物持参で、気分変えて過ごしたいと思います。

No.428 20/05/18 22:35

>> 426 なっちゃん、こんばんは。 お久しぶりです。 今日から若い上司も出勤して来ましたが、仕事は勿論次から次えと入り、前の週は向こうから1人… サブさん、こんばんは。
お疲れ様です。

若い上司の態度は、なんなんですか?自分は、テレワークしていたんでしょ、現場は、学校も休校だから、小さいお子さんがいるママさん従業員は、休む他無く人手不足の中で、系列会社からの応援で、遣り繰りし
て、コロナ予防しながら、通勤して遣ってるのに、まず久し振りに、出てきたんなら、みなさんに、大変な中御苦労様じゃないの?挨拶より先に、文句ですか?呆れますね。

構えばよけいに、拗れるばかりですから、放置しときましょう、あれこれ言ってきたら、遅れてるんだから、早く作業しないとって言わないと、現場の仕事も、分からない人に、言われる筋合い無いからね。

あんまり言ってきたら、若い上司の言い方は、パワハラになりますから、訴えますからと言えば良い、お前呼ばわれなんて、他人がして良い分けないし、法の裁きに、して貰いましょう、今年4月から、モラハラもパワハラも、法的手段が取れるようになりましたからね。DVは、もっと厳しくなり、警察も加入出来ますからね。

ボビーオレゴンが、妻にDVをして、現行犯逮捕で送検されました、これでパワハラもモラハラも、法的手段が取れる事も、明らかになりましたね。

• << 430 なっちゃん、おはようございます。 今日は朝から体が怠くて休みましたよ。若い上司に昨日言われた言葉が頭から離れずに、一晩中考えながら寝てましたから、体が可笑しく成り予防の為に妻からも、休んだら良いよ若い上司にそんな事を言われて遣らせたら良いんだよっと言われ、行く積もりで居ましたが、体の方が辛くて、情けないけど休みにしましたよ。 本当にお前呼ばわれ去れて人の意見も聞かずに自分の意見ばかり通して居ますからね。 前の週は僕と向こうの方が来て暮れましたが、やっぱり気を使いますから、体に来たのと思いましたよ。 熱も37℃も無いけど少し多めに言って仕舞い、後から閉まったと思いましたよ本当は36℃8分なのに本当に閉まったですよ。 今日はゆっくり自宅で寝ますわ。 (>_<) 情けないです。

No.429 20/05/18 22:55

>> 427 ☆追伸☆ なっちゃん、本当にコロナで緊急事態宣言もまだ解除していませんから、彼氏と電話で暫くは話した方が良いからね。 解除された地方… ★追伸★
さぶさん、こちらもまだ緊急事態宣言解除は、去れてないです、まだ不要不急自粛も継続中です。

21日が目処ですが、都内も千人以上、大阪府も五百人近く、南関東も百人以上は、感染者がいるし、入院やホテル、自宅で療養でも、完治ではないから、二次感染や保菌者かも、分からないから、油断は出来ませんね、解除の県も、跨ぐのは、禁止ですからね。

日本は、緩いと言われてます、海外は、街全体を閉鎖して、渡米も禁止、日用品の買い出しも、車も運転手一人だけで、自宅前で政府からの体温チェックを受けて、マスク着用しないと、外出出来ない、破ると日本円で、三万から百万単位の罰金になるんだよと、海外に住む日本芸能人が言っていたよ。

彼とは、濃厚接触が出来ませんから、4月、5月は、仕事のシフトを持ってきてくれたので、階段下の駐輪場前で、距離を離して、30分くらい話しただけです、其でも少し逢えて良かった、彼とは、LINEでお喋りや余裕有れば、電話でお喋りしてます。

今月末は、彼の誕生日ですが、祝えないので、来月給付金入ってから、ビジネスホテルに、お泊まりか日帰りで、お弁当や食べ物持参で、気分変えて過ごしたいと思います。

• << 431 ☆追伸☆ なっちゃん、本当に解除された県は有りますが、解除された県からまたぎ車で遊びに来られたら二次感染も発生しますから、まだまだ油断したら行けませんからね。 スーパーや他の店でも間隔を開けて並んで居ますからね。 皆さん予防をしながら買い物にも行きますから、消毒液も店には置いて有りますから必ず手に着けて買い物をしないとね (ノ_<。) 東京の感染者も少なく成って来ましたがまだまだ何時増えるか分かりませんから油断したら行けませんからね。 彼氏さんの誕生日も今月ですが、まだまだ会えませんから、来月に成れば給付金も降りますから、また何か買って挙げたら喜びますよ。

No.430 20/05/19 08:15
匿名さん0 

>> 428 サブさん、こんばんは。 お疲れ様です。 若い上司の態度は、なんなんですか?自分は、テレワークしていたんでしょ、現場は、学校も休校だか…
なっちゃん、おはようございます。
今日は朝から体が怠くて休みましたよ。若い上司に昨日言われた言葉が頭から離れずに、一晩中考えながら寝てましたから、体が可笑しく成り予防の為に妻からも、休んだら良いよ若い上司にそんな事を言われて遣らせたら良いんだよっと言われ、行く積もりで居ましたが、体の方が辛くて、情けないけど休みにしましたよ。

本当にお前呼ばわれ去れて人の意見も聞かずに自分の意見ばかり通して居ますからね。
前の週は僕と向こうの方が来て暮れましたが、やっぱり気を使いますから、体に来たのと思いましたよ。
熱も37℃も無いけど少し多めに言って仕舞い、後から閉まったと思いましたよ本当は36℃8分なのに本当に閉まったですよ。

今日はゆっくり自宅で寝ますわ。
(>_<)
情けないです。

• << 432 さぶさん、おはようございます。 さぶさんの様に、精神障害や狭心症が有る方は、一時的に、平熱が高くなったりも有るみたい、筋肉量が多い人も、平熱が高いようだよ、平均値は、36.89℃から37.2℃くらいみたい、幸さんが、看護士さんだから、分かると思います、熱が高くなくても、怠さが有るならば、休むようにも、政府の指示であるからね。 若い上司の言動が原因で、体調崩してるんだから、次の神経内科で、医師に診断書を出して貰えば良いよ、会社も、何にもしてくれないなら、民間の相談窓口に行き、手続きしたら良いから、若い上司個人を、訴えたら良いよ、原因を取り除き、環境を整えて行かないと、悪化して取り返しが、つかない結果になるよ。 さぶさん、情けなくないですよ、障害が有ろうと狭心症だろうと、必死に健常者に食い付き、技術を身に付けて来たんだから、若い上司なんて、学歴が有るだけで、社会で何にも学んでないから、世間一般常識が、出来ない訳ですから、其で勤続15年って何していたのってなるわ。役職降格去れてないのが、不思議です? 体調も優れない日が有るんだから、自分の身体の事を考えて、早期退職優遇制度を使い、時短勤務週3、4日にして、障害年金と遣り繰りする事も、良いのじゃないかな?それならば、身体も楽だよ、自分の事を考えないと。

No.431 20/05/19 08:29
匿名さん0 

>> 429 ★追伸★ さぶさん、こちらもまだ緊急事態宣言解除は、去れてないです、まだ不要不急自粛も継続中です。 21日が目処ですが、都内も千人以…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に解除された県は有りますが、解除された県からまたぎ車で遊びに来られたら二次感染も発生しますから、まだまだ油断したら行けませんからね。
スーパーや他の店でも間隔を開けて並んで居ますからね。
皆さん予防をしながら買い物にも行きますから、消毒液も店には置いて有りますから必ず手に着けて買い物をしないとね
(ノ_<。)

東京の感染者も少なく成って来ましたがまだまだ何時増えるか分かりませんから油断したら行けませんからね。

彼氏さんの誕生日も今月ですが、まだまだ会えませんから、来月に成れば給付金も降りますから、また何か買って挙げたら喜びますよ。

• << 433 ★追伸★ さぶさん、まだまだ危機感は、必要ですよ、マスクもつけてないと、スーパーに入店も出来ないし、毎日市の放送で、感染拡大防止に、協力するように、呼び掛けてますからね、朝昼夕と三回入りますよ。 南関東にも、海の無い県の人が、解除去れてなくても、遣ってきて、感染させて、地元の自粛してる方の、気分転換の場を無くして、海岸は閉鎖されているよ、其でも入って来て、ゴミを散らかして、迷惑な話です。 うちの方は、スーパーやコンビニ、公共の場から、ベンチやソファー、ゴミ箱を撤去したり、封鎖されて使用不可になってる、長時間の滞在は、御遠慮して下さいと、張り紙去れてるよ。 彼も、コロナ予防しながら、介護福祉士として、勤務してます、仕事のシフトを届けに来て、濃厚接触を避けて、20分くらいお喋りしただけです、LINEや電話で遣り取りして、解除されたら、何したいとか、前向きの話をしてるよ、彼も早く一緒に過ごしたいなと言ってます。

No.432 20/05/19 10:30

>> 430 なっちゃん、おはようございます。 今日は朝から体が怠くて休みましたよ。若い上司に昨日言われた言葉が頭から離れずに、一晩中考えながら寝て… さぶさん、おはようございます。

さぶさんの様に、精神障害や狭心症が有る方は、一時的に、平熱が高くなったりも有るみたい、筋肉量が多い人も、平熱が高いようだよ、平均値は、36.89℃から37.2℃くらいみたい、幸さんが、看護士さんだから、分かると思います、熱が高くなくても、怠さが有るならば、休むようにも、政府の指示であるからね。

若い上司の言動が原因で、体調崩してるんだから、次の神経内科で、医師に診断書を出して貰えば良いよ、会社も、何にもしてくれないなら、民間の相談窓口に行き、手続きしたら良いから、若い上司個人を、訴えたら良いよ、原因を取り除き、環境を整えて行かないと、悪化して取り返しが、つかない結果になるよ。

さぶさん、情けなくないですよ、障害が有ろうと狭心症だろうと、必死に健常者に食い付き、技術を身に付けて来たんだから、若い上司なんて、学歴が有るだけで、社会で何にも学んでないから、世間一般常識が、出来ない訳ですから、其で勤続15年って何していたのってなるわ。役職降格去れてないのが、不思議です?

体調も優れない日が有るんだから、自分の身体の事を考えて、早期退職優遇制度を使い、時短勤務週3、4日にして、障害年金と遣り繰りする事も、良いのじゃないかな?それならば、身体も楽だよ、自分の事を考えないと。

• << 436 なっちゃん、こんばんは。 本当に暑い日やら寒い日が続いて体調も崩し安いから、気を付けていますよ。 妻に体温の事を聞いたら、朝36℃8分の方も入るだけに熱は人それぞれ違うだけに、低体温の方も入るだけにそんな気にする必要は無いよっと言われましたから余り気にせずに、自分の作業さえして人の事まで構わずに仕事をしていますよ (^_^) 緊急事態宣言もほぼ収まりあちこちの店も長い時間で営業していますが、まだまだ心配なお客様もいますから店は誰もいませんよ。 給付金用紙も提出しましたが何時に成るか分かりませんから、今は自宅でビールを飲んで楽しんでいますよ。

No.433 20/05/19 10:47

>> 431 ☆追伸☆ なっちゃん、本当に解除された県は有りますが、解除された県からまたぎ車で遊びに来られたら二次感染も発生しますから、まだまだ油断… ★追伸★
さぶさん、まだまだ危機感は、必要ですよ、マスクもつけてないと、スーパーに入店も出来ないし、毎日市の放送で、感染拡大防止に、協力するように、呼び掛けてますからね、朝昼夕と三回入りますよ。

南関東にも、海の無い県の人が、解除去れてなくても、遣ってきて、感染させて、地元の自粛してる方の、気分転換の場を無くして、海岸は閉鎖されているよ、其でも入って来て、ゴミを散らかして、迷惑な話です。

うちの方は、スーパーやコンビニ、公共の場から、ベンチやソファー、ゴミ箱を撤去したり、封鎖されて使用不可になってる、長時間の滞在は、御遠慮して下さいと、張り紙去れてるよ。

彼も、コロナ予防しながら、介護福祉士として、勤務してます、仕事のシフトを届けに来て、濃厚接触を避けて、20分くらいお喋りしただけです、LINEや電話で遣り取りして、解除されたら、何したいとか、前向きの話をしてるよ、彼も早く一緒に過ごしたいなと言ってます。

• << 437 ☆追伸☆ 関東の方も解除が決まった所も有りますが、まだ二次感染も有るだけに本当に油断をしたら行けませんよ。 まだ第二派が必ず来ますから、僕も会社では毎日頭からピーっと検温されて、入るだけに、仕事中も1日マスク着用だけに、息が出来ない時はたまに鼻を出していますよ。 本当にまだまだ分かりませんから、夏までマスク1日着用だと苦しいなっと皆さん話していますわ。 電車内でも皆さんマスクを嵌めて居ますから早く終結して欲しいですよ! スーパーでもマスクを嵌めて居ないと入れませんから、必ず嵌めて行きますが何かくらい感じがしますからね。 (>_<)

No.434 20/05/24 20:56

皆さんこんにちは。緊急事態宣言が解除されたので、今日は髪の毛カットに生きました。短くしてさっぱりしました。

No.435 20/05/24 21:18

>> 434 ゆきさん、こんばんは。
お久しぶりです。

元気ですか?大阪府、京都府、神戸市は、緊急事態宣言解除されましたね、給付金申請書も、届いたのかな?

私は、南関東ですから、緊急事態宣言の解除は、まだですよ、外出自粛も、まだ継続されてます。明日の見解で、決まる予定です。

私も、ヘアーサロンに行きたいが、まだ先になりそうです、給付金が入ったら、行こうと思います。

ゆきさんは、ヘアーサロンに行かれて、さっぱりして、気分転換出来たなら、良かったですね、まだ油断は、出来ないから、無理しないようにね。

No.436 20/05/26 19:41
匿名さん0 

>> 432 さぶさん、おはようございます。 さぶさんの様に、精神障害や狭心症が有る方は、一時的に、平熱が高くなったりも有るみたい、筋肉量が多い人も…
本当に暑い日やら寒い日が続いて体調も崩し安いから、気を付けていますよ。
妻に体温の事を聞いたら、朝36℃8分の方も入るだけに熱は人それぞれ違うだけに、低体温の方も入るだけにそんな気にする必要は無いよっと言われましたから余り気にせずに、自分の作業さえして人の事まで構わずに仕事をしていますよ
(^_^)

緊急事態宣言もほぼ収まりあちこちの店も長い時間で営業していますが、まだまだ心配なお客様もいますから店は誰もいませんよ。
給付金用紙も提出しましたが何時に成るか分かりませんから、今は自宅でビールを飲んで楽しんでいますよ。

• << 438 サブさん、こんばんは。 お疲れ様です。 サブさんの住まいの京都も、毎日の感染者は、0ですが、いつまた増えるか分からないから、集客する施設や娯楽会場、イベント等は、自粛ですから、まだ夏までは、安心できませんね、政府も、徐々に解除を解いていく方針みたいだね。 幸さんが言うように、熱だけで、コロナ判断はつかないようですね、サブさんは、幸さんがついてるから、異変があれば、対処して貰えますから、安心して、異常無ければ、勤務したら良いじゃないですか? 南関東は、昨日解除しましたが、娯楽施設や集客するイベントは、まだ自粛です、徐々に営業時間を、延長していくみたいです。 早く出掛けたり、旅行したり、出来るようになると、良いですね、楽しみにしてます。

No.437 20/05/26 19:52
匿名さん0 

>> 433 ★追伸★ さぶさん、まだまだ危機感は、必要ですよ、マスクもつけてないと、スーパーに入店も出来ないし、毎日市の放送で、感染拡大防止に、協力す…
☆追伸☆
関東の方も解除が決まった所も有りますが、まだ二次感染も有るだけに本当に油断をしたら行けませんよ。
まだ第二派が必ず来ますから、僕も会社では毎日頭からピーっと検温されて、入るだけに、仕事中も1日マスク着用だけに、息が出来ない時はたまに鼻を出していますよ。

本当にまだまだ分かりませんから、夏までマスク1日着用だと苦しいなっと皆さん話していますわ。
電車内でも皆さんマスクを嵌めて居ますから早く終結して欲しいですよ!
スーパーでもマスクを嵌めて居ないと入れませんから、必ず嵌めて行きますが何かくらい感じがしますからね。
(>_<)

• << 439 ★追伸★ サブさん、とりあえず身内から、コロナ感染者は、出ませんでしたから、ひと安心です。 彼も予防しながら、介護福祉士として、勤務してましたから、感染しなくて良かったです。 彼と3月には、家デート出来ましたが、4月、5月は、3密守りながら、濃厚接近を控えて、シフトを彼が届きに来て、20分程度お喋りしただけですから、今月末彼誕生日だけど、急に出来ませんから、来月に給付金入ったら、ちょっぴり贅沢に、ビジネスホテルに、予約して、日帰りでお弁当やケーキを持ち込み、旅行気分で、過ごしたいなぁと思います。 私も、自粛前から、糖尿病で自宅療養してましたが、主治医からも、仕事復帰許可が去れてましたので、来月から、派遣で時短勤務を見付けて、働き出す予定です。 彼と一緒になるにしても、物入りだし、彼にばかり負担かけらんないから、少しでも、余裕有る生活したいからね。

No.438 20/05/26 21:08

>> 436 なっちゃん、こんばんは。 本当に暑い日やら寒い日が続いて体調も崩し安いから、気を付けていますよ。 妻に体温の事を聞いたら、朝36℃8… サブさん、こんばんは。
お疲れ様です。

サブさんの住まいの京都も、毎日の感染者は、0ですが、いつまた増えるか分からないから、集客する施設や娯楽会場、イベント等は、自粛ですから、まだ夏までは、安心できませんね、政府も、徐々に解除を解いていく方針みたいだね。

幸さんが言うように、熱だけで、コロナ判断はつかないようですね、サブさんは、幸さんがついてるから、異変があれば、対処して貰えますから、安心して、異常無ければ、勤務したら良いじゃないですか?

南関東は、昨日解除しましたが、娯楽施設や集客するイベントは、まだ自粛です、徐々に営業時間を、延長していくみたいです。

早く出掛けたり、旅行したり、出来るようになると、良いですね、楽しみにしてます。

• << 440 なっちゃん、こんばんは。 今、帰宅しましたよ。 本当に昨日から暑くてマスクを会社で1日嵌めて居ますから息が切れて、帰宅したらダウンしていますよ。 京都も解除に成りましたが、まだ県をまたいで行き行きは来月からですから、今は第二波が来ない事を願っていますよ。熱も、今は正常で、毎朝会社で頭に当てて計って貰っても36℃4分前後だけに、良いですよ。 暑いだけに、食欲も落ちて来て帰って冷たいゼリーを食べましたよ。 今は心臓が落ち着くまでゆっくりしています。 (>_<) 関東も解除されましたが、まだ感染者が出ていますから気を付けて下さいね。スーパーでもマスク着用のアナウンスが流れて居ますからマスクだけは離せませんね。

No.439 20/05/26 21:23

>> 437 ☆追伸☆ 関東の方も解除が決まった所も有りますが、まだ二次感染も有るだけに本当に油断をしたら行けませんよ。 まだ第二派が必ず来ますか… ★追伸★
サブさん、とりあえず身内から、コロナ感染者は、出ませんでしたから、ひと安心です。

彼も予防しながら、介護福祉士として、勤務してましたから、感染しなくて良かったです。

彼と3月には、家デート出来ましたが、4月、5月は、3密守りながら、濃厚接近を控えて、シフトを彼が届きに来て、20分程度お喋りしただけですから、今月末彼誕生日だけど、急に出来ませんから、来月に給付金入ったら、ちょっぴり贅沢に、ビジネスホテルに、予約して、日帰りでお弁当やケーキを持ち込み、旅行気分で、過ごしたいなぁと思います。

私も、自粛前から、糖尿病で自宅療養してましたが、主治医からも、仕事復帰許可が去れてましたので、来月から、派遣で時短勤務を見付けて、働き出す予定です。

彼と一緒になるにしても、物入りだし、彼にばかり負担かけらんないから、少しでも、余裕有る生活したいからね。

• << 441 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんも解雇福祉士の仕事をして居ますから、感染だけは避けたいだけに、気を付けて仕事をしていますよ。 彼氏の誕生日も今月末でしたが、今はまだ怖いだけに、来月落ちつて来たらビジネスホテルを予約して日帰りで、お弁当を持ち込み、祝って挙げたら良いと思いますよ。 なっちゃんも来月から派遣勤務が出来る見たいですが、余り無理をしたら駄目ですよ。 ボチボチ遣れば良いからね。 本当に、まだ3密だけは避けて油断しないで下さいね。 (^_^)

No.440 20/05/28 19:04
匿名さん0 

>> 438 サブさん、こんばんは。 お疲れ様です。 サブさんの住まいの京都も、毎日の感染者は、0ですが、いつまた増えるか分からないから、集客する…
今、帰宅しましたよ。
本当に昨日から暑くてマスクを会社で1日嵌めて居ますから息が切れて、帰宅したらダウンしていますよ。

京都も解除に成りましたが、まだ県をまたいで行き行きは来月からですから、今は第二波が来ない事を願っていますよ。熱も、今は正常で、毎朝会社で頭に当てて計って貰っても36℃4分前後だけに、良いですよ。
暑いだけに、食欲も落ちて来て帰って冷たいゼリーを食べましたよ。
今は心臓が落ち着くまでゆっくりしています。
(>_<)

関東も解除されましたが、まだ感染者が出ていますから気を付けて下さいね。スーパーでもマスク着用のアナウンスが流れて居ますからマスクだけは離せませんね。

• << 442 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、コロナ解除は、去れたけど、もうすぐ梅雨にも入りますから、ムシムシしてしまうし、マスクも暑いですね、冷却のも出てきたみたいですから、ネットで購入いいかもしれないですね。 給付金も、徐々に入金始まりましたから、来月初めには、振り込まれるかな、ネットで、口座残高確認出来るから、してみましたよ。 企業さんも、再起動しましたが、まだまだ、大変だから、さぶさんも、無理しないで、ゆっくり作業したら良いですよ、無理しても、どうにもなりませんからね。 幸さんも、医療従事だから、なかなか休めないし、問合せにも、応じたりしていたら、精神的にも肉体的にも、疲労感が出てしまいますから、無理しないで、休める時は、休んで下さいね。 娘さんも、県を跨げるようになったら、実家にも帰省できると良いですね、離れているから、心配ですよね、とりあえず身内から、感染者が、でなくて良かったですね。

No.441 20/05/28 19:13
匿名さん0 

>> 439 ★追伸★ サブさん、とりあえず身内から、コロナ感染者は、出ませんでしたから、ひと安心です。 彼も予防しながら、介護福祉士として、勤務…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんも解雇福祉士の仕事をして居ますから、感染だけは避けたいだけに、気を付けて仕事をしていますよ。
彼氏の誕生日も今月末でしたが、今はまだ怖いだけに、来月落ちつて来たらビジネスホテルを予約して日帰りで、お弁当を持ち込み、祝って挙げたら良いと思いますよ。

なっちゃんも来月から派遣勤務が出来る見たいですが、余り無理をしたら駄目ですよ。
ボチボチ遣れば良いからね。
本当に、まだ3密だけは避けて油断しないで下さいね。
(^_^)

• << 443 ★追伸★ さぶさん、とりあえず彼も、感染者にならずに、介護福祉士の仕事も、継続して勤務出来ましたから、収入には、響かないで良かったです、本業も副業も、みんな良い方で、継続して勤務して、本業の方も契約社員に、ランク上がれば良いなぁと、話してます。 彼も長い事、一人で気ままなに、生きてきたけど、今は一人じゃない、私が大事、一緒になりたいならば、私が傍にいるから、頑張れると言うから、2人で難を乗り越えて、遣っていけたら良いなぁと思います。 私も、主治医からの仕事復帰許可も出ていて、コロナも自粛解除去れたから、ゆっくり、時短勤務で、収入に繋げていけたら良いかなと思います、気分転換に、なりますからね。

No.442 20/05/28 20:46

>> 440 なっちゃん、こんばんは。 今、帰宅しましたよ。 本当に昨日から暑くてマスクを会社で1日嵌めて居ますから息が切れて、帰宅したらダウンし… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

さぶさん、コロナ解除は、去れたけど、もうすぐ梅雨にも入りますから、ムシムシしてしまうし、マスクも暑いですね、冷却のも出てきたみたいですから、ネットで購入いいかもしれないですね。

給付金も、徐々に入金始まりましたから、来月初めには、振り込まれるかな、ネットで、口座残高確認出来るから、してみましたよ。

企業さんも、再起動しましたが、まだまだ、大変だから、さぶさんも、無理しないで、ゆっくり作業したら良いですよ、無理しても、どうにもなりませんからね。

幸さんも、医療従事だから、なかなか休めないし、問合せにも、応じたりしていたら、精神的にも肉体的にも、疲労感が出てしまいますから、無理しないで、休める時は、休んで下さいね。

娘さんも、県を跨げるようになったら、実家にも帰省できると良いですね、離れているから、心配ですよね、とりあえず身内から、感染者が、でなくて良かったですね。

• << 444 なっちゃん、こんばんは。 6月に入り通勤の方も増えて来て朝のラッシュも人混みだらけに成りましたよ。 仕事も、今はまだ暇ですが若い上司は、相変わらず暇を利用してブラブラしていますよ。 僕は、1人で会社内の掃除や下を磨いて居たら腰が痛くなり暑いだけに、自宅に帰ればダウンしていますよ。 暇な時に皆さん休みを取り休んで入るだけに、問題児も休み、若い上司も金曜日には休みますからね。 僕も病院に行きたいけど休む事を若い上司に伝えたら、余り休んだら有給が無くなりますよっと皮肉を言われて意地でも休むかっと思いましたよ。 循環器センターの薬も無いだけに会社が終わればその足で行こうっと思いましたよ。

No.443 20/05/28 21:41

>> 441 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんも解雇福祉士の仕事をして居ますから、感染だけは避けたいだけに、気を付けて仕事をしていますよ。 彼氏の誕… ★追伸★
さぶさん、とりあえず彼も、感染者にならずに、介護福祉士の仕事も、継続して勤務出来ましたから、収入には、響かないで良かったです、本業も副業も、みんな良い方で、継続して勤務して、本業の方も契約社員に、ランク上がれば良いなぁと、話してます。

彼も長い事、一人で気ままなに、生きてきたけど、今は一人じゃない、私が大事、一緒になりたいならば、私が傍にいるから、頑張れると言うから、2人で難を乗り越えて、遣っていけたら良いなぁと思います。

私も、主治医からの仕事復帰許可も出ていて、コロナも自粛解除去れたから、ゆっくり、時短勤務で、収入に繋げていけたら良いかなと思います、気分転換に、なりますからね。

• << 445 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんも介護福祉士の仕事をしながら、感染も避けられて本当に良かったですよ。 今は本業と副業に頑張り今は1人では無いだけに、なっちゃんもいますから頑張る張り合いが出来ていますよ。 今は解除されましたが、また第2波のクラスターが発生して来ていますから、気を緩めないで下さいね。 なっちゃんの仕事もまだ感染者が出て入るだけに慎重に成り頑張って探して仕事をしたら良いからね。 (^_^)

No.444 20/06/03 21:37
匿名さん0 

>> 442 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、コロナ解除は、去れたけど、もうすぐ梅雨にも入りますから、ムシムシしてしまうし、マス…
6月に入り通勤の方も増えて来て朝のラッシュも人混みだらけに成りましたよ。
仕事も、今はまだ暇ですが若い上司は、相変わらず暇を利用してブラブラしていますよ。

僕は、1人で会社内の掃除や下を磨いて居たら腰が痛くなり暑いだけに、自宅に帰ればダウンしていますよ。
暇な時に皆さん休みを取り休んで入るだけに、問題児も休み、若い上司も金曜日には休みますからね。
僕も病院に行きたいけど休む事を若い上司に伝えたら、余り休んだら有給が無くなりますよっと皮肉を言われて意地でも休むかっと思いましたよ。
循環器センターの薬も無いだけに会社が終わればその足で行こうっと思いましたよ。

• << 446 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 緊急事態宣言が、解除してからも、油断は出来ませんよね、若い上司は、相変わらず、世間の事は、分からないのか、理解する気は無いのかね、本当にまともな人の発言ではないですね、厚生労働省も、コロナ以外の持病でも、体調悪いとか、命に関わる病の方は、休みを取りましょうと、言ってますよ。分からないでは、すまされません。 本当に、さぶさんの会社は、なんでそんなに甘いんですかね、役職でコミ力低い人は、降格されて1から研修とか、現場とか厳しい部署に、配置転換させますよ、さぶさんも、生ぬるい事をしないで、密告しなきゃ、なんのための班長何ですかってなりますから、耐えられず、上司も動かないなら、退職者は、増えますよ、良い人材がみんな他に行きます。 今は、コロナの影響で、人手不足の会社は、沢山有るし、転職する人も、沢山いますからね、以前ならば難しい職種も、やる気さえあれば、即採用してくれるからね。

No.445 20/06/03 21:46
匿名さん0 

>> 443 ★追伸★ さぶさん、とりあえず彼も、感染者にならずに、介護福祉士の仕事も、継続して勤務出来ましたから、収入には、響かないで良かったです、本…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんも介護福祉士の仕事をしながら、感染も避けられて本当に良かったですよ。
今は本業と副業に頑張り今は1人では無いだけに、なっちゃんもいますから頑張る張り合いが出来ていますよ。

今は解除されましたが、また第2波のクラスターが発生して来ていますから、気を緩めないで下さいね。
なっちゃんの仕事もまだ感染者が出て入るだけに慎重に成り頑張って探して仕事をしたら良いからね。
(^_^)

• << 447 ★追伸★ さぶさん、彼も介護福祉士の国家資格有りますから、活かした仕事をしたいだけに、私との結婚も考えてるから、正社員になれないならば、転職は仕方無いし、仕事しながら、新規オープンの介護施設を狙い、面接を受けると、話してます。 さぶさん、彼も自覚してきたんだと思います、男の自分が、私に生活の心配かけたくないと、私と出逢い前の色々な事も、始末付けるからと、言ってきましたよ。 私は、派遣で仕事がないから、固定の仕事募集に、応募して、スーパーの鮮魚の仕事が、即決で決まりました、求人期限更新してる、職を狙えば、雇って貰えます、人手不足な所も、沢山有りますからね。 6月16日から、勤務です、朝から御昼までだから、働きやすいかな、御昼からゆっくり出来るのが、良いですね、福利厚生も、確りしてるから、時短勤務パートでも、優遇されてます。

No.446 20/06/03 22:16

>> 444 なっちゃん、こんばんは。 6月に入り通勤の方も増えて来て朝のラッシュも人混みだらけに成りましたよ。 仕事も、今はまだ暇ですが若い上司… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

緊急事態宣言が、解除してからも、油断は出来ませんよね、若い上司は、相変わらず、世間の事は、分からないのか、理解する気は無いのかね、本当にまともな人の発言ではないですね、厚生労働省も、コロナ以外の持病でも、体調悪いとか、命に関わる病の方は、休みを取りましょうと、言ってますよ。分からないでは、すまされません。

本当に、さぶさんの会社は、なんでそんなに甘いんですかね、役職でコミ力低い人は、降格されて1から研修とか、現場とか厳しい部署に、配置転換させますよ、さぶさんも、生ぬるい事をしないで、密告しなきゃ、なんのための班長何ですかってなりますから、耐えられず、上司も動かないなら、退職者は、増えますよ、良い人材がみんな他に行きます。

今は、コロナの影響で、人手不足の会社は、沢山有るし、転職する人も、沢山いますからね、以前ならば難しい職種も、やる気さえあれば、即採用してくれるからね。

• << 448 なっちゃん、こんばんは。 今日は暑い中、外の換気扇のフィルターの掃除をして目に汗が入り痛かったですよ。 1人作業で若い上司は命令だけして外に出て来ては文句ばかり言って居たら、掃除のおばちゃんが来て僕に何時も暑いのにご苦労様ですねっと言って話したら若い上司は本当に暑い中頑張って暮れていますよっと言ってましたから、僕は人が入る前では良い子をして居なければ罵倒か文句かよっと思いながら暑い換気扇の中で掃除をしてましたよ。 途中、目眩もしたけど自宅に帰り冷たいビールを飲んだらスッキリしましたよ。 人前で手の平を返す上司には呆れますわ他所の班の方も知っていますから誰も相手にしないけどね。 (>_<)

No.447 20/06/03 22:41

>> 445 ☆追伸☆ なっちゃん、彼氏さんも介護福祉士の仕事をしながら、感染も避けられて本当に良かったですよ。 今は本業と副業に頑張り今は1人で… ★追伸★
さぶさん、彼も介護福祉士の国家資格有りますから、活かした仕事をしたいだけに、私との結婚も考えてるから、正社員になれないならば、転職は仕方無いし、仕事しながら、新規オープンの介護施設を狙い、面接を受けると、話してます。

さぶさん、彼も自覚してきたんだと思います、男の自分が、私に生活の心配かけたくないと、私と出逢い前の色々な事も、始末付けるからと、言ってきましたよ。

私は、派遣で仕事がないから、固定の仕事募集に、応募して、スーパーの鮮魚の仕事が、即決で決まりました、求人期限更新してる、職を狙えば、雇って貰えます、人手不足な所も、沢山有りますからね。

6月16日から、勤務です、朝から御昼までだから、働きやすいかな、御昼からゆっくり出来るのが、良いですね、福利厚生も、確りしてるから、時短勤務パートでも、優遇されてます。

• << 449 ☆追伸☆ 彼氏さんも、なっちゃんを愛して入るだけに、介護福祉士の資格も有るだけに、正社員の所なら確りして入るだけに、早く良い所を見つけて、なっちゃんと暮らしたいっと思っていますから、彼氏の思いが必ず通じて良い場所が見つかりますからね。 なっちゃんも6月16日からスーパーでお昼頃まで働いて行ける見たいで本当に良かったですよ。 でも余り無理をしないで下さいね。 ボチボチで良いから、ゆっくり遣れば良いと思いますよ。 (^_^)

No.448 20/06/09 20:38
匿名さん0 

>> 446 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 緊急事態宣言が、解除してからも、油断は出来ませんよね、若い上司は、相変わらず、世間の事は、分…
今日は暑い中、外の換気扇のフィルターの掃除をして目に汗が入り痛かったですよ。
1人作業で若い上司は命令だけして外に出て来ては文句ばかり言って居たら、掃除のおばちゃんが来て僕に何時も暑いのにご苦労様ですねっと言って話したら若い上司は本当に暑い中頑張って暮れていますよっと言ってましたから、僕は人が入る前では良い子をして居なければ罵倒か文句かよっと思いながら暑い換気扇の中で掃除をしてましたよ。
途中、目眩もしたけど自宅に帰り冷たいビールを飲んだらスッキリしましたよ。

人前で手の平を返す上司には呆れますわ他所の班の方も知っていますから誰も相手にしないけどね。
(>_<)

• << 450 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、京都も連日暑い日が続き、今日梅雨入りしたみたいですね、マスクも暑いから、水分補給して下さい、政府もソーシャルディスタンスがとれている場所では、マスク外しても良いとする言ってます、熱中症が心配されるからね。 若い上司も、異常人格者なんじゃない、パワハラする人は、自分では何にもしないで、他人に文句ばかり言うんでしょうね、さぶさん以外の方が、回りにいたら、自分が良く見られたいから、ちゃんと遣ってますアピールしてるんだね。 他の班の同僚も、見ていたりして、若い上司の言動も分かり、相手にしないのは、良いじゃないですか?ハラスメントも、法の裁きを受けれるように、なりましたから、密告したら良いです。 私も、元旦那と決着着けました、息子も、元旦那といたくないからと、お金も準備できて、家を出て行きましたし、娘もパートナーいるしで、元旦那は、子供からも、棄てられました。 元旦那は、駄目男ですから、ちっとも変わってないし、父親でも無いです、自分1人で生きるから、子供もとも、関わらないで、何にも連絡するなです、子供の戸籍も、転居して抜いて欲しいと、何処まで腐った人間、呆れちゃいます、元旦那の兄弟は、皆腐った人間です。

No.449 20/06/09 20:46
匿名さん0 

>> 447 ★追伸★ さぶさん、彼も介護福祉士の国家資格有りますから、活かした仕事をしたいだけに、私との結婚も考えてるから、正社員になれないならば、転…
☆追伸☆
彼氏さんも、なっちゃんを愛して入るだけに、介護福祉士の資格も有るだけに、正社員の所なら確りして入るだけに、早く良い所を見つけて、なっちゃんと暮らしたいっと思っていますから、彼氏の思いが必ず通じて良い場所が見つかりますからね。

なっちゃんも6月16日からスーパーでお昼頃まで働いて行ける見たいで本当に良かったですよ。
でも余り無理をしないで下さいね。
ボチボチで良いから、ゆっくり遣れば良いと思いますよ。
(^_^)

• << 451 ★追伸★ さぶさん、いつも男性目線での、意見は有り難う、ございます。 彼も、両親が他界して、一人で生きてきて、大卒、介護福祉士の国家資格あっても、社会で躓き、介護職の世界も、待遇も杜撰だったり、人間関係うまくいかないで、去年本業収入も、激減して、副業で繋ぎらながら、本業正社員の職場を探しながら遣っていたよ。 幼馴染みの経営アパートを、6年前から借りていて、家賃の滞納が続いて、立ち退き言われるまで、切羽詰まる所まできて、私に打ち明けるのも、情けなくて、言えなかったみたい。 男女だけじゃないけど、良い時ばかりじゃないから、どうしていけば、私は支えていけるか、模索してます。 彼のアパートの家賃、五万で、上乗せで仮に三万+したら、家賃分で8万で、スマホや雑費、生活費も出したら、最低限の8万×4ヶ月=32万稼がないと、遣れないから、私と彼の職場中間くらいに、1Kの家賃が安いアパートを借りて、完済するまで一時凌ぎで、家賃や滞納金の返済は、彼がして、私は、自宅と彼の所を行き来してでも良いから、食事や家事のサポートをしていけば、彼も楽になるかなと思います。 彼にも、私が持病有るのに、仕事復帰して、遣り繰りしたら、彼も頑張ろう、まけないぞとなるかな、彼も、人間だから、駄目な所も有りますから、それでも良い所が沢山有り、好きだから、一緒にいたいです。

No.450 20/06/10 20:21

>> 448 なっちゃん、こんばんは。 今日は暑い中、外の換気扇のフィルターの掃除をして目に汗が入り痛かったですよ。 1人作業で若い上司は命令だけ… さぶさん、こんばんは。
お疲れ様です。

さぶさん、京都も連日暑い日が続き、今日梅雨入りしたみたいですね、マスクも暑いから、水分補給して下さい、政府もソーシャルディスタンスがとれている場所では、マスク外しても良いとする言ってます、熱中症が心配されるからね。

若い上司も、異常人格者なんじゃない、パワハラする人は、自分では何にもしないで、他人に文句ばかり言うんでしょうね、さぶさん以外の方が、回りにいたら、自分が良く見られたいから、ちゃんと遣ってますアピールしてるんだね。

他の班の同僚も、見ていたりして、若い上司の言動も分かり、相手にしないのは、良いじゃないですか?ハラスメントも、法の裁きを受けれるように、なりましたから、密告したら良いです。

私も、元旦那と決着着けました、息子も、元旦那といたくないからと、お金も準備できて、家を出て行きましたし、娘もパートナーいるしで、元旦那は、子供からも、棄てられました。

元旦那は、駄目男ですから、ちっとも変わってないし、父親でも無いです、自分1人で生きるから、子供もとも、関わらないで、何にも連絡するなです、子供の戸籍も、転居して抜いて欲しいと、何処まで腐った人間、呆れちゃいます、元旦那の兄弟は、皆腐った人間です。

• << 454 なっちゃん、こんばんは。 本当に本格的な梅雨に成りましたよ。 今日は昼から雨が降り会社も蒸し暑い1日でしたわ。 若い上司もだけど問題の女性も本当に人の事も考えずに注意されても関係有りませんっと言って手伝わないだけに、無神経ですよ。 僕が笑いながら他の班の方と喋って居たら、膨れて仕舞うだけに、知らん顔していますよ。 なっちゃん、元旦那さんも息子さんが出て行けば1人に成るだけに、1人で出来るか見て居たら良いと思いますよ。 息子さんも見下りを付けて出て行くだけに元旦那さんも何処まで腐って入るのか自分さえ良ければの考えですから知らん顔して居たら良いからね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧