注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

落ち着いた考えの女性の方

レス16 HIT数 853 あ+ あ-

恋わずらいさん( 30代 ♀ )
20/07/07 19:05(更新日時)

女性の方、レスください。

私には好きな人います。

ですが、好きな人が元カノと
とても仲が良いです。

私は以前付き合っていた人に
仲がいい女友達がいて、その女友達は私を嫌がっていた為、相談相談と
何かと女友達が絡んできた事があり、別れた経験があります。

今、その二人は本当にただの友達の様で相手の女性もイヤな人ではないのでそこは安心しています。

ただ仲がいい所を何度も見ては、胸が痛みます。

最近好きな人と距離が縮まってきたと思って浮かれていた時に、今までで一番ベタベタしてる所を見てしまいました。
(別で投稿しましたが、レスもつかないのでこちらで投稿しました )

私は仮に、本当に仮にです。付き合えたとしても
関わらないで。連絡しないで。とか
そんなこと言うつもりもない事を考えると
きっと、付き合えたとしてそばにいられたら、二人が仲がいいと知る機会も増える事になってツラくなるんだろな。と

二人の自然な笑顔を見ると、
もう好きって気持ちは蓋をした方がいいのか、何より好きな人が私がいる前でも

二人しかいないように笑ってるところを見ると
私に気持ちがある間は自然に笑えそうになく、どうしたらいいかわかりません。

皆さんならどう考えますか?

それなりに傷ついた経験や、克服されて落ち着いた考えが出きる方、アドバイスお願いします。

No.3095333 20/07/06 00:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/06 00:41
恋多きパンダさん1 

私は自分の気持ちに蓋なんてしません、したくありません!!
彼と付き合えて、彼が相手と距離をとる可能性だってあるし、二人のために自分が我慢すればいいと思えるほどお人よしでもありません!!
自分の気持ちにだけは嘘をつかないでください。

• << 4 ありがとうございました。 今も考えてましたが、あんなに盛り上がってた気持ちが萎えてしまったのか、 好きなんだけど、素直になりきれない感じがしてます。 どうしたらいいかわかりません。。

No.2 20/07/06 00:43
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

その彼とお付き合い出来たとして、
主さんが苦しんでいるのを知ったら、
彼女を大切に思う人なら上手に線引きしてくれるので大丈夫ですよ。

とりあえずは、そんな心配よりは、
その彼に告白なりしてお付き合いする事が先です。

もしお付き合い出来たとして、
全く大切にしてくれずに、元カノとイチャつくようなら、主さんがふってあげればいいと思います。

まずは、告白頑張って

• << 5 ありがとうございます。 まだ見ていたらアドバイスお願いしたいのですが、 あんなに好きで気になってた気持ちが ずっとモヤモヤして、好きなんですが 以前のように好き!って言えない、素直になれない感じがあります。 前までは恋愛での多少の傷なんか、関係ない。いくぞ!ってタイプだったのに こんな気持ちに戸惑っています。 しまった!って顔、してくれていたら、 可愛いな。って思えたのに。 デレッとして、あんな顔するんだ。とか、 二人がまたお似合いで、そんなデレッとしなくてもいいでしょ。 私の前では私が話さないと話さないくせに、私話しかける時にどれだけ勇気振り絞ったか。。 それで、こんな仲がいい事みせつけられて。。。 と、腹立つのか、悲しいのか、 でも一番は、 どういう顔をすればいいかわからなくなりました。 私が頑固なんですかね、? 頭から消えなくて、色々混乱していますがもし良かったら、またアドバイスお願いします。

No.3 20/07/06 00:55
匿名さん3 

普通の感覚でいうと、
好きな人、彼氏が元カノと仲良かったら嫌だし嫉妬もするよ?

普通なら、彼女、彼氏できた時、前の恋人とは関係を断ってるし、友人に戻って仲良いにしてもベタベタはしないかな。ベタベタしてんならどっちか未練あるんじゃないのかなぁ。

私なら、好きなら、だからって諦めたくないから好きな気持ちに蓋はしない。

もし、付き合う方向になったらその時元カノと彼が仲良いことで不安になったり悲しくなることを伝えたら良いんでは?

そこで、主さんに対して配慮ができないような人なら付き合わなくて正解。

• << 6 こんばんは。 時間おけば、忘れると思ったのですが 素直に好きと言えないというのか モヤモヤして、 こんな感じになるのは、好きじゃなくなったからかな、、?と思ったりしますが、 好きは好きなんだろうし、 何だかデレッとしてた顔が忘れられません。。 こんなこと引きずって可愛くないですよね。 前は緊張しても 好きだとわかるくらい自然と私はその人に笑っていましたが、次会う時 口角グッとあげる力もないくらい複雑です。 なんか隣に近づいてきても自分から話しかけてこない人だったから意外にシャイなんだ。と私から話しかけていた事を考えたら、思わせ振りなだけで、こうやってデレッとして 私が見ても関係ないんだな。って あんなに気になって仕方なかった気持ちが、ふと途切れたような でも、私を好きでいてほしいと思ったり、。 どういった顔や態度でいたらいいでしょうか、、

No.4 20/07/06 03:57
恋わずらいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私は自分の気持ちに蓋なんてしません、したくありません!! 彼と付き合えて、彼が相手と距離をとる可能性だってあるし、二人のために自分が我慢す… ありがとうございました。

今も考えてましたが、あんなに盛り上がってた気持ちが萎えてしまったのか、
好きなんだけど、素直になりきれない感じがしてます。

どうしたらいいかわかりません。。

No.5 20/07/06 04:11

>> 2 その彼とお付き合い出来たとして、 主さんが苦しんでいるのを知ったら、 彼女を大切に思う人なら上手に線引きしてくれるので大丈夫ですよ。 … ありがとうございます。

まだ見ていたらアドバイスお願いしたいのですが、

あんなに好きで気になってた気持ちが
ずっとモヤモヤして、好きなんですが
以前のように好き!って言えない、素直になれない感じがあります。

前までは恋愛での多少の傷なんか、関係ない。いくぞ!ってタイプだったのに
こんな気持ちに戸惑っています。

しまった!って顔、してくれていたら、
可愛いな。って思えたのに。

デレッとして、あんな顔するんだ。とか、
二人がまたお似合いで、そんなデレッとしなくてもいいでしょ。

私の前では私が話さないと話さないくせに、私話しかける時にどれだけ勇気振り絞ったか。。

それで、こんな仲がいい事みせつけられて。。。

と、腹立つのか、悲しいのか、
でも一番は、
どういう顔をすればいいかわからなくなりました。

私が頑固なんですかね、?

頭から消えなくて、色々混乱していますがもし良かったら、またアドバイスお願いします。

No.6 20/07/06 04:23

>> 3 普通の感覚でいうと、 好きな人、彼氏が元カノと仲良かったら嫌だし嫉妬もするよ? 普通なら、彼女、彼氏できた時、前の恋人とは関係を断っ… こんばんは。

時間おけば、忘れると思ったのですが
素直に好きと言えないというのか
モヤモヤして、
こんな感じになるのは、好きじゃなくなったからかな、、?と思ったりしますが、
好きは好きなんだろうし、
何だかデレッとしてた顔が忘れられません。。

こんなこと引きずって可愛くないですよね。
前は緊張しても
好きだとわかるくらい自然と私はその人に笑っていましたが、次会う時
口角グッとあげる力もないくらい複雑です。

なんか隣に近づいてきても自分から話しかけてこない人だったから意外にシャイなんだ。と私から話しかけていた事を考えたら、思わせ振りなだけで、こうやってデレッとして
私が見ても関係ないんだな。って

あんなに気になって仕方なかった気持ちが、ふと途切れたような
でも、私を好きでいてほしいと思ったり、。

どういった顔や態度でいたらいいでしょうか、、

No.7 20/07/06 10:46
匿名さん7 

えっと、彼はあなたを好きなのですか?
お付き合いしていないなら、元カノとデレようが(お互い気楽な関係なのでしょう)勝手かなと思います。

あなたともう付き合っていて、そんなところを見せられたわけでもないなら、ちょっとその束縛は図々しいかな。だったら告白しなよって思います。

私も男なら男らしく男性からアプローチしろと思いますが、そうでない男性の場合、自分で期待して自分で傷つくのは彼のせいではありませんよ。
自分で動くほど好きではないなら仕方がないですが、待つだけで落ち込むのはバカらしいことです。

No.8 20/07/06 12:51

>> 7 片思いですが
あまりそういう顔を見たくなかったというのは、自然な感情ではないでしょうか。

付き合ってないなら彼の自由だということも、理解しています。

ただそういうことではなく、ショックを受けてしまったという話でした。

ありがとうございました。

No.9 20/07/06 16:08
匿名さん7 

>> 8 ごめんなさい、ショックというのもわかっているのですが、

>しまった!って顔、してくれていたら、可愛いな。って思えたのに。

何故彼がしまった!と思わなきゃならないのかがわかりませんでした。だからもしかして彼はあなたを好きだという前提なのかな?と思いました。あなたも好きで、でも付き合っていないとおっしゃる・・
その状態で、彼がマイナスの評価をされるなら、彼は被害者だなと私は思います。
自分は動かないのに、常に相手からは好意を示されることを期待するということになります。だから失礼ながらちょっと図々しいのではないか?と感じました。

私はそこまで自信がないし、相手から積極的に来ない人を好きになったら、他人が思う通りに動くわけがないと思うので、自分が動きます。そういう意味で書きました。補足でした。お返事はもういただいているのでいりません。

No.10 20/07/06 16:47

>> 9 私の言いたいことはそういう事ではないんですよね、、、説明してもわかってもらえないと思いました。
ですがご意見ありがとうございました。

No.11 20/07/06 18:25
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 10 主さん

匿名7さんの言っている事は残念ながら真実です。

好きな人ができて、そこそこ仲良しで、
勝手に脈ありかも、と浮かれるのは別に悪い事ではありませんし、
元力ノと仲良くしていて、ショックを受けるところ迄は、ありと思います。

でも、彼から告白を既にされていて、お付き合いはしていないならともかく、

主さんが一人で一喜一憂していても、それは一人相撲です。
好きで自分だけをみて欲しいなら、告白して、お付き合いして、彼の特別にならないとです。

お付き合いしている関係なら、
彼の「しまった」を期待しても別にいいと思います。

片思いのまま、勝手に失恋して、彼を悪者にしない方が良いです。

彼の本当の気持ちはちゃんと確かめてからにしましょう。

次に進むのに、大切です。

がんばれ

No.12 20/07/06 19:20

>> 11 正しい正しくないとかじゃなく、わかってるんですよ。。そういう事じゃなくて

付き合ってなかったら、彼がどうしょうか自由。
私が考えても意味がないしいう権利はない。

それはそうです。

そういう事がわかってないんじゃないです。

落ち着かない気持ち、わかってるからこそ、余計考えてしまうし今下手に動けないし、って話でした。

わかってないわけじゃないですよ、

No.13 20/07/06 19:56
匿名さん13 

モヤモヤするのはあなたが彼を好きだからですよ。気持ちに蓋をしてる場合じゃない。

わかっているなら勇気を出して前に進むしかないです。キツいこと言うようだけれどもそれが出来なくてウジウジするなら諦めるかしかないんです。そんなの無理でしょ?気持ちに嘘なんかつけるわけがない。だから蓋をするなんて選択肢はないんですよ。

仮のことを心配しても仕方ありません。
目の前のことを考えましょう。

彼を惚れさせて、彼と付き合って自分以外の女性の前で「しまった!」って顔するような彼氏にすればいい。

素直に自分の気持ちを伝えないと周りは勘違いしてしまうし、誰もあなたの事をわかってくれませんよ。このスレもそうですが、自分の伝えたいことを相手にきちんと伝えられてないですよね?で、理解して貰えないと"そういうことじゃない、そういうことじゃない"の繰り返し。じゃあどういうことなのか分かるように説明しないと。周りの人間はあなたじゃない。

誰かが自分の気持ちをわかってくれる、彼が自分の気持ちに気づいてくれる…そういう都合のいい状況を期待してはいけません。期待通りに進まなくてモヤモヤするだけ。周りはあなたの気持ちなんて分からないのだから、伝える努力をしないと。

彼に気持ちを伝えましょう!
気持ちがある限り自然に笑えるわけないです。
女友達が絡んできたとしても負けないで!

No.14 20/07/06 20:42

>> 13 ありがとうございました!

そうですね、私今までストレートに気持ちは伝えてきたし、傷つくことも別に平気だったんです。

それで
すごく大好きで憧れてた人と付き合えた時、ヨッシャー!って、思ったんですよね。

でも散々振り回されて
気に入らないと別れる。と言うような付き合いでした。好きでも我慢しなきゃ続かない。

だったら、別れてやる!と思えたら良かったのですが、
嫌いになりきれず、好きだから
私がやれる事はないか
何とか伝えられる限りで頑張ってみることしか出来ず、続く訳もなくて。

あんなにあった力もなくなりました。

私が言いたい事を何となくわかってくれる人がいるなら、その人と話せばいい。

いくら説明したところで
自分の正しさを指摘したい、言葉尻やあげ足ばかり取られるなら、いくら説明してもこじれるだけ。と投げやりな部分

どうせわからないからいいよ。ってそんなふうになったんだな、、、ってことに気づきました。

むかしなら、今回のような嫉妬も関係なくむしろ、嫉妬するくらい好きなんだ!って思えてたと思います。

嫉妬して、冷めたようなでも訳わからない状態になるなんて、思ってもみなくて、それだけ弱くなったんだな、、と
どうしていいかもわからなくなりましたが、一度自分の気持ちちゃんと整理してみます。ありがとうございました。

No.15 20/07/07 14:54
通りすがり ( ♀ IweSv )

お相手のことが好きであれば嫉妬や不安などは自然に生まれるものだと思います。
ただ、今お付き合いしているわけではないみたいなので現時点で色々考えすぎることはあまり意味がないと思います。
私自身、彼が仕事上、女性と飲む席も女性から好きと告白されたりと結構あります。笑(ホストではないです)
でも、お互いの信頼関係を深めることができれば、気にならなくなりますよ。
どんと構えてられるようになると思います。
過去の恋愛では不安で疑心暗鬼になりがちだったんですけど、そうじゃない関係もあるんだな、と今は思っています。

まずはスタートラインに立って、そこからですね。
彼女になったからと言って安心できるものでもなくて、二人の関係性をしっかり築くことが大切だと思います。
彼女になって、深く深くコミュニケーションとって、お互いを思いやって尊敬し合える関係性を築いていってください。

No.16 20/07/07 19:05

>> 15 ありがとうございました。

はい、あんなにじゃれあってたのを見てショックでしたが、
それでも少し落ち着きました。

今日七夕だから会えたら良かったのですが、何だか鼻の下のばしてた姿を思い出し、モテるからって調子にのるなよ。とムカついて一切気づかないフリをしました。
あからさまではないですが。

またもう少し落ち着いたら、普通に接してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧