注目の話題
車中泊で職質されますか?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

★Prelude to a kiss★

レス500 HIT数 5913 あ+ あ-

作家さん
22/06/19 14:20(更新日時)

全国展開のホテル『シャトーグランデ』で働くピアニストのレイモンド氏はハンサムでかっこ良くてハイレベルなピアニスト。そんなレイモンド氏と共に素敵な時間を過ごしたい私こと涼夏(りょうか)。レイモンド氏の同業者のミスターはレイモンド氏と同郷のセブ出身。ホセはマニラ出身の明るいムードメーカーでスポーツマン。ホセの妻のリーシャは可愛らしく日本語が少しわかる。マニラ出身のケニーは暖かみのある陽気で楽しい愛妻家。ミゲルはレイモンド氏の朋友でレイモンド氏の元バンド仲間でレイモンド氏と強い友情でむすばれている。そして日本人女性の聖子はミスターに恋する主婦で私より二歳年下で茨城県の藤代に住む。そして尚子はレイモンド氏の追っかけで大阪の堺市に住む独身女性で私より7歳年下。毎週毎週年上の彼氏を伴いレイモンド氏に会いに来る。
各地の『シャトーグランデ』の男性ピアニストとピアノを聞きに来る女性客が展開する人間ドラマ。

20/05/21 18:41 追記
◆あくまでも作り話であり空想かつ妄想のお話です。空想や妄想して楽しんでるだけです

20/05/21 18:43 追記
◆自分に都合のいいフィクションの作り話を書いてます。妄想や空想が趣味なんです。小説に書いた事はすべて作り話です。本気にしないでください

No.2977880 19/12/31 15:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/31 15:43
作家さん0 

私こと涼夏は埼玉県にある志木市に住み最寄り駅は柳瀬川駅。駅を降りてすぐのマンションに住む。洋楽が好きで歌うことやピアノを弾くことが好き。そしてボウリングも趣味。

私には息子がひとりいてフランス系航空会社勤務でモロッコのカサブランカに住む。フランス人の恋人がいる。
私の夫は長年メーカーに勤務し定年を迎え半導体メーカーに再就職して時々海外出張で技術指導にアジアに出かける。

No.2 19/12/31 15:47
作家さん0 

📖📝✏作家から

登場人物の背景や居住地や勤務地にフェイクを入れてます。

ピアニストレイモンド氏と私こと涼夏の純愛をテーマに書いていきたいです

No.3 19/12/31 16:06
作家さん0 

レイモンド氏と知り合ったばかりの時は挨拶だけした。レイモンド氏よりも先に友達になったミスターと観光したりご飯食べたりした時にミスターがレイモンド氏の勤務地を教えてくれるようになった。2016年の10月に二度レイモンド氏のステージに行き声をかけた。。レイモンド氏がピアノ演奏の合間に来てくれるようになった。場所は伊良湖岬。それから2018年になり蒲郡にあるシャトーグランデでミスターのステージに出かけた。ミスターと翌日お刺身を食べた時にレイモンド氏が伊良湖岬で勤務していることを教えてくれた。

• << 8 レイモンド氏と一緒にいたかったけど レイモンド氏とのカラオケを終えて 蒲郡にあるミスターのステージに再び夜は顔を出した 気分を害してるのではと心配したが ミスターは笑って私を迎えてくれた ミスターはレイモンド氏の同業者であるピアニストの中では一番最初に友達になった人 ミスターは笑って迎えてくれて私と握手をした レイモンド氏がスマートフォンでカラオケの様子を撮影し 同業者のフィリピノピアニストグループのチャットに配信したそうだ レイモンド氏は私について 沢山の曲を知っていると言ってたそうだ ミスターが気分を害していなくて良かった ミスターとは一番最初に友達になり観光や食事に出かけている ミスターとは2009年の6月に二人でカラオケをした
  • << 10 レイモンド氏が伊良湖岬で勤務している事をミスターが教えてくれた時に私はミスターに レイモンド氏と会いたいか 聞いた ミスターは会いたいと言ったのでレイモンド氏のステージに行った時にミスターがレイモンド氏に会いたがってると伝えた ステージではレイモンド氏とミスターの話をした レイモンド氏と初めて出かけた時にレイモンド氏は昔の故郷でバンドマンとして活躍していたミスターの話をした またワールドワイドでのフィリピノピアニストのグループチャットでも ミスターがリーダーな事を話してくれた レイモンド氏との会話でフィリピノピアニストのグループの事などを話して楽しかった またレイモンド氏のステージで撮った動画をレイモンド氏が欲しいというので レイモンド氏のメアドをメモし レイモンド氏に送った そこから二人の✉でのやり取りも始まった

No.4 20/01/01 06:37
作家さん0 

夜のステージ。 レイモンド氏は演奏が終わると私が来てることを喜んで スマートフォンで私の写真を撮ったりしていた

2016年の時も私が来てる事を喜んで 自分のスマートフォンをウェイターに渡して私と二人の写真を撮らせたりしていた

レイモンド氏は人なつっこくてお話する事が大好きで明るくて可愛らしいところのある人物という印象だった

レイモンド氏が日本の曲を色々知りたいと熱っぽく語っていた
2016年の時は 日本人が好きな曲について知りたいと言うので

日本人が好む曲はゴッドファーザーのテーマ曲のような古い映画音楽とビートルズだよ

なんて伝えたっけ

元々私はミスターと知り合って長く ミスターのステージにばかり過去に出かけた

そこで日本人がリクエストする曲と言えば ゴッドファーザーとビートルズだった

ビートルズの曲ではミスターのステージでミスターがよく演奏していたのが

レットイットビーかイエスタデイかロングアンドワインディングロードだった

レイモンド氏に私は 日本人がビートルズを好む話をした

要は日本人はフランクシナトラやナットキングコールなどのスタンダードジャズには詳しくはないという事なんだ

2016年の10月以来の一年半ぶりの再会

レイモンド氏は髪も少し長くなり素敵になっていた

日本の曲をたくさん覚えたい

熱っぽく語るレイモンド氏を可愛らしく思った

No.5 20/01/01 07:01
作家さん0 

『じゃあ~カラオケに…行く?』
私が聞くと
レイモンド氏は喜んで『行くよ』
と言った

『じゃあ~カラオケの前にランチでもする?』

私が聞いた

レイモンド氏は 『するよ』

喜んで答えた

二人で無邪気な感じで大喜びだった

人なつっこいところを可愛らしく思っていたレイモンド氏が髪の毛が少し長くなりとても素敵になっていた

レイモンド氏と初めて出かける前夜は嬉しくてワクワクワクワクしていた

翌日はチェックアウトしてタクシーに来ていただいた

2017年にはミスターと出かけた時にお世話になった地域のタクシー会社の鈴木健吾運転手さんだった

鈴木健吾運転手さんは馴染みの運転手さんで 安心感ある

寮の前で待った

雨が降ってたので駐車場に止めたタクシーから降りて傘を持ってお迎えに上がった

レイモンド氏が寮から出てきた
ミスターと出かける時よりもずうっとワクワクする

タクシーはワゴン車タイプのタクシーで レイモンド氏が隣に乗ると運転手さんがドアを閉めた

出発。お刺身で大丈夫? レイモンド氏もお刺身好きだと言う

仕事がオフの時にはサングラスを愛用するレイモンド氏

2016年までは人なつっこくて可愛らしい人みたいに思っていた

2018年になって髪の毛が少し長くなり素敵になっていた

以前ミスターと来た和食の店に来た

『大漁寿司海の幸』

お座敷の席と椅子席があるが

私はお座敷の席をえらんだ

ミスターの時と同じように刺身定食を注文し 私は女性向けの少なめサイズを選んだ

フリードリンクのドリンクバーもセットにしてもらって

ドリンクを取りに行った

レイモンド氏はオレンジジュース
私は麦茶

お刺身定食が来た

私が刺身のつまを食べてると

レイモンド氏はそれ食べれるの?
と聞くので 食べれるよ、と答えた

No.6 20/01/01 07:40
作家さん0 

お食事が終わって次はいよいよカラオケだ

鈴木健吾運転手さんの携帯に電話して迎えに来ていただいた

ワゴン車タイプのタクシーに乗って次はカラオケの『ピロートーク』へ

受付して7番の部屋へ

フリードリンクもつけてもらった

レイモンド氏と二人でドリンクを取りに行った

私はデンモクをセットした

最初の曲がナットキングコールの『Unforgetable』

デュエットで歌おう

レイモンド氏が片方のマイクを私に渡した

最初からデュエットで驚いた

プロであるレイモンド氏にしっかりついて行かなければ

頑張って歌った

かなりレイモンド氏を好きになっていて 気持ちが高揚し過ぎてるので気持ちをコントロールすることに一生懸命だった

その後レイモンド氏がソロで3曲歌った

ビートルズの『オーダーリン』

クイーンの『伝説のチャンピオン』

ナットキングコールの『When i fall in Love』

歌い終わると レイモンド氏は私にソロで歌うように言った

私は初めてレイモンド氏の前で披露する自分のソロ曲にあれを選んだ

イメルダパピンの『アイラブユー』

この曲はナレーションから始まる。ナレーションも歌詞も英語だが ナレーションの一部にタガログ語が含まれてる

フィリピンには行ったことはないが この曲を歌う時はいつも気持ちがフィリピンに飛んでいてマニラ湾の夜景やロハス通りのヤシの木の街路樹などの風景をイメージしながら歌う

南国の暑く湿った空気の中でマニラ湾の夜景を背景に日本人とフィリピン人が恋に落ちるイメージを頭に描きながら歌った

レイモンド氏は笑って拍手していた

レイモンド氏は最初のデュエット曲の時から画面のそばにスマートフォンを置いて二人のデュエットを撮影していた

後に インターネットのワールドワイドのフィリピノピアニストグループのネットワークにアップしたそうだ

No.7 20/01/03 04:18
作家さん0 

レイモンド氏と私はそれぞれ数曲ずつソロで歌った

レイモンド氏はナットキングコールやボンジョビやロッドスチュワートの曲を

私はその他にレインボーやキャロルキングやゲイリームーアの曲を

それぞれ歌った

レイモンド氏はロッドスチュワートの
Da ya think i'm sexy

を途中まで歌い 残りを私に歌うよう言った

この曲はその昔 リアルタイムで聴いていてレコードも持っていたので楽々歌えた

それぞれの終わりの曲

私はマディーウォーターのフーチークーチーマン

コテコテのブルース親父が歌うような渋いブルース

レイモンド氏はビリージョエルの曲を2曲続けて

最後の曲がマイライフだった

マイライフはレイモンド氏のキャラクターにぴったり合っていた

レイモンド氏との二人のカラオケを終えた

私は私なりにミュージシャン受けしそうな曲を選んだ

男性受けは全く考えず私の歌う曲で音楽の好みを示した

ゲイリームーアはStill Got the Blues これは バンドマンが好む曲

マディーウォーターとかは玄人っぽい選曲

とても日本人の主婦が選曲するような歌ではない

カラオケを終えて会計しタクシーを呼んだ

鈴木健吾運転手さんの車が来た

レイモンド氏と二人乗り込み

寮までの帰りのドライブも二人でずうっと話していた

寮に到着して 車を降りたレイモンド氏に笑顔で手を振った

レイモンド氏が車を降りた後に鈴木健吾運転手さんが言っていた

一年前にミスターと二人だった時より数倍楽しそうだ

私はずうっとミスターとばかり出かけていたけど
レイモンド氏と出かけた事をミスターが知ったら気分を害しそうだ

と言った

鈴木健吾運転手さんは 黙っときゃいいんだ

と言った

No.8 20/01/03 04:30
作家さん0 

>> 3 レイモンド氏と知り合ったばかりの時は挨拶だけした。レイモンド氏よりも先に友達になったミスターと観光したりご飯食べたりした時にミスターがレイモ… レイモンド氏と一緒にいたかったけど

レイモンド氏とのカラオケを終えて

蒲郡にあるミスターのステージに再び夜は顔を出した

気分を害してるのではと心配したが

ミスターは笑って私を迎えてくれた

ミスターはレイモンド氏の同業者であるピアニストの中では一番最初に友達になった人

ミスターは笑って迎えてくれて私と握手をした

レイモンド氏がスマートフォンでカラオケの様子を撮影し 同業者のフィリピノピアニストグループのチャットに配信したそうだ

レイモンド氏は私について 沢山の曲を知っていると言ってたそうだ

ミスターが気分を害していなくて良かった

ミスターとは一番最初に友達になり観光や食事に出かけている

ミスターとは2009年の6月に二人でカラオケをした

No.9 20/01/03 04:52
作家さん0 

ミスターとは インターネットの ワールドワイドで友達である

ミスターはワールドワイドで後日 アインシュタインの格言が書かれた英語の文字の画像をワールドワイドにアップしていた

格言とは

日々忙しく成功を求める毎日よりも 日々節制しながら慎ましく暮らすほうが何倍も幸せである

というものだ

また それから更に数日後は フィリピンの言葉で

『付き合っていた』

という意味深な一言をワールドワイドに載せていた

ミスターは一番最初に友達になり ステージもミスターのステージにばかり出かけ
ステージの翌日は食事や観光に出かけたりした

しかし私としては 付き合っていたつもりではなかった

ボランティアガイドとして外国人に英語で観光地を案内する事が生活の一部になっていた

ミスターと出かけても 二人で可愛らしく寄り添って写真を撮る事もなく

ガイド然として振る舞った

ミスターはミスターで

若く美しい同僚と写真を撮ったり

黒姫ではシャトルバスのドライバー主催のピクニックツアーにミスターと若く美しい女性の同僚さん二人が参加し

野外でのお食事風景や山歩きの写真や若く美しい同僚さん二人の真ん中で二人と肩を組んで両手に花の写真を載せていた

またミスユニバース出場の美しい日本女性とワールドワイドで友達になって
いつも彼女の応援ばかりしていたではないか

ミスターは私の気を引きたくてわざと若くきれいな女性と写真を撮ってワールドワイドによく写真を載せていた

ミスターはミスターで若く美しい女性に囲まれてるのだからいいじゃないか

今さら私とレイモンド氏が出かけたからって 焼き餅焼かなくたっていいじゃないか

それに私はミスターとお付き合いしていたつもりは毛頭ない

No.10 20/01/03 05:20
作家さん0 

>> 3 レイモンド氏と知り合ったばかりの時は挨拶だけした。レイモンド氏よりも先に友達になったミスターと観光したりご飯食べたりした時にミスターがレイモ… レイモンド氏が伊良湖岬で勤務している事をミスターが教えてくれた時に私はミスターに レイモンド氏と会いたいか 聞いた

ミスターは会いたいと言ったのでレイモンド氏のステージに行った時にミスターがレイモンド氏に会いたがってると伝えた

ステージではレイモンド氏とミスターの話をした

レイモンド氏と初めて出かけた時にレイモンド氏は昔の故郷でバンドマンとして活躍していたミスターの話をした

またワールドワイドでのフィリピノピアニストのグループチャットでも

ミスターがリーダーな事を話してくれた

レイモンド氏との会話でフィリピノピアニストのグループの事などを話して楽しかった

またレイモンド氏のステージで撮った動画をレイモンド氏が欲しいというので

レイモンド氏のメアドをメモし レイモンド氏に送った

そこから二人の✉でのやり取りも始まった

No.11 20/01/03 08:51
作家さん0 

レイモンド氏と記念すべき初めてのカラオケから約1ヶ月間、私が動画を送りレイモンド氏が返事をくれるような交流が続いた

ミスターがレイモンド氏に会いたがってた件についても レイモンド氏との✉で計画を進めた

ミスターはレイモンド氏からキーボードを買うと言う

一方で私が自宅で使っている二台目のキーボードを欲しいと言う

私は自宅のリビングに置いてある電子ピアノがメインのピアノで

二台目のキーボードとは鍵盤のみのキーボードである

ミスターとのやり取りで写真を見せると欲しいと言う

私がキーボードの配送についてを調べると高くつくのでやっぱりだめだと言った

レイモンド氏は中古品店でかなり立派なキーボードを買った

それで寮で使っていた練習用のキーボードが不要になった

それで不要になったのをミスターが買い取るそうだ

不要になったキーボードもかなり立派で本格派なのである

レイモンド氏は同業者の中では一番上手いピアニストだ

レイモンド氏のステージに初めて行った時に外見とかよりもその素晴らしいピアノ演奏が強く印象に残った

No.12 20/01/05 02:05
作家さん0 

レイモンド氏とミスターとの同業者交流ツアーのプランが出来上がった

ツアー前夜にミスターのステージへ行き

ミスターのステージが終わってからタクシーを飛ばしてミスターと共に蒲郡駅へ。
蒲郡駅から豊橋駅まで電車に乗り
豊橋駅で下車し

駅前のビジネスホテルにチェックインし別々の部屋に泊まった

翌日は8時に朝食、9時に出発、電車で終点まで乗り終点で下車し タクシーに乗った

No.13 20/01/05 02:30
作家さん0 

駅から乗ったタクシーが鈴木健吾運転手さんのワゴン車タイプのタクシーだった

私は運転手さんの後ろの席に座り

ミスターは一番後ろに座った

運転手さんに伊良湖岬にあるシャトーグランデの社員寮に行ってもらった

社員寮の敷地内にタクシーが入る

レイモンド氏が社員寮から出て来て合流した

私はミスターとレイモンド氏を最後部座席に案内し私は運転手さんの後ろの二列目の席に座った

すると、ミスターがシャトーグランデに寄って欲しいと私に言った

私がとりあえず運転手さんにシャトーグランデへ行くように伝え

タクシーを降りた

ミスターは私と共にシャトーグランデの中に入ると、な、な、なんと、聖子がいるではないか

ロビーのソファーに座っていた聖子と挨拶してとりあえずワゴン車タクシーに乗ることになった

聖子は私の隣の二列目に座った

私は運転手さんに行き先を告げた

『大漁寿司海の幸へお願いします。お昼ご飯をそこで食べます』

鈴木健吾運転手さんのタクシーを貸切りにすることになった

ミスターはタクシーの中で聖子は俺の大切なガールフレンドだと紹介してくれた

タクシーはお刺身が美味しい和食のお店、大漁寿司海の幸へ向けて進んでいる

No.14 20/01/05 02:58
作家さん0 

聖子とは2017年の5月末にミスターが伊良湖岬に初めて会った

聖子がミスターにリクエストをしている時にミスターが聖子が言うことをわからなかったので私が通訳をした

それが縁で聖子から友達になって欲しいと言われて友達になり

それから3ヶ月後の黒姫で再会した

ミスターは2017年の夏に黒姫勤務になり

聖子と私はミスターのステージでご一緒した

聖子はミスターを好きで当初 ミスターと仲良しだった私に嫉妬をしていたが

私が聖子に ミスターを好きなら頑張りなよと励ました

聖子はそれからはひとりで来るようになり

ミスターと距離を縮めて恋人になったそうだ

『りっちゃ~ん💕 ひさしぶり~💓りっちゃんには言わなかったけど~💕 ミスターと彼氏彼女の付き合いしてるの~💓 りっちゃんごめんねえ💕』

私は驚いた

以前は私への嫉妬でトゲトゲしていたのに…すっかり明るくなった聖子

私は聖子に心から良かったねと祝福した

最後部座席ではミスターとレイモンド氏がビサヤで話している

聖子は最後部座席をチラッと見て言った

『ねえ、ミスターと話してる男性はりっちゃんの恋人なの?』

私は答えた

『先日レイモンド氏とは二人でカラオケしたばかりなのよ。今日がお出かけ二回目よ。恋人になれたら嬉しいけど残念ながら私の片思いなのよ☺』

聖子は嬉しそうに言った

『わあっ りっちゃんとレイモンドとミスターと私でダブルデートだね💕💓』

No.15 20/01/05 06:38
作家さん0 

大漁寿司海の幸に到着した。自動ドアが開いて中に入りお座敷の席に行く

ミスターとレイモンド氏が隣同士に座り私と聖子が隣同士に座った

飲み物はセルフサービスのお茶とお水とジュースの機械がある

それぞれ飲み物を取りに行く

私はみんなに聞いてお刺身定食を注文した

お刺身定食がみんなのところに来た

頂きますして食べ始めた

ミスターとレイモンド氏はビサヤでばかり話している

聖子は私に言った

『りっちゃんの彼氏かっこいいじゃない』

私は聖子に言った

『ミスターだってなかなかステキだよ。二谷友里恵さんに似て美しい聖子ちゃんとミスターは似合ってるよ』

聖子は笑って言った

『りっちゃん~ありがとう。ミスターとお付き合いするようになったらミスターがいつも誉めてくれるの』

私は言った

『ミスターは聖子ちゃんに取って最高な彼氏さんだね。でもさ、ミスターと付き合えるようになったって素晴らしいね。黒姫にいた頃なの?』

聖子が答えた

『黒姫でりっちゃんと会ってから1週間後に黒姫にひとりで来て2週間滞在したのよ。毎日お誘いしてお食事したのよ。それでね、ある時観光してたらミスターがキスしてくれてね、シャトーグランデの部屋に来る?て聞いたらね、見つかったら首になるからと、ラブホ行きたいとミスターが言うの。それでラブホへ行ったのよ』

私は言った

『二人とも大胆で展開が早いね』

聖子は言った

『今夜もミスターと泊まるのよ。りっちゃんもレイモンドと泊まればいいじゃない』

No.16 20/01/05 10:37
作家さん0 

ミスターとレイモンド氏は同郷のセブ出身で先にバンドを組んでバンドメンバーのために全部のパートの楽譜を書いたりしていたミスターは バンドマン仲間でも名前が知れた人で
レイモンド氏はミスターの地元での活躍を見てきたらしい

私が英語でミスターにその話題を出した

ミスターもレイモンド氏も英語で返してくれた

聖子ちゃんとは2017年に伊良湖岬と黒姫でそれぞれ会ったが

ミスターとお付き合いしてると聞いて驚いたよ
と私は英語で話した

ミスターもレイモンド氏も英語で返してくれた

この後はみんなでカラオケに行きましょうと言った

みんな食事に満足してこれからカラオケへ行く

ミスターとレイモンド氏はよっぽど話す事がいっぱいあるらしく

タクシーの後部座席に座りずうっとビサヤで会話している

私は鈴木健吾運転手に日本語で行き先を伝えた

聖子と私は英語で

ミスターとレイモンド氏同士ではビサヤで話し

私はミスターやレイモンド氏と話す時は英語で

ミスターやレイモンド氏も私に話す時は英語だ

カラオケ『ピロートーク』についた

聖子が言った

『ねえ、ピロートークってどういう意味なの』

私は答えた

『ピロートークとは 男と女が枕を並べて寝る時の会話よ。聖子ちゃんとミスターは枕並べて話すでしょ』

聖子は私の肩をポンと叩きながら言った

『やだあ~りっちゃんのエッチぃ💓💕 ミスターと私の二人の事を想像してるぅ💓💕』

私は笑って聖子ちゃんに言った

『あら聖子ちゃんがピロートークって何ってきくから説明したのよ』

私は今のやり取りを英語でミスターとレイモンド氏に伝えた

No.17 20/01/05 15:57
作家さん0 

私はフロントで受付して7番の部屋に入る

みんなでフリードリンクの飲み物を取りに行く

私はデンモクをセットして先に歌い始めた

バリーマニローのコパカバーナ

バンドマン受けする曲のひとつだ

歌うのは難しくて何度も練習した

ドリンクを取りに行ってた三人が帰って来た

ミスターとレイモンド氏は私がコパカバーナを歌うのを喜んでいた

みんなに何か歌うか聞いた

ミスターとレイモンド氏は隣同士に座って会話に夢中になっている

聖子に歌う曲を聞いた

聖子は松田聖子さんのスイートメモリーとあなたに逢いたくてをメドレーで歌うそうだ

聖子はビサヤでレイモンド氏と話に夢中のミスターに向かって松田聖子さんぽく可愛らしく 2曲をメドレーで歌った

私は拍手をして 聖子ちゃんは松田聖子さんみたく可愛くて 二谷友里恵さんに似てきれいね

と言った

聖子ちゃんは りっちゃんありがとうと言った

ミスターとレイモンド氏はまだ話に夢中みたい

ドナサマーのマッカーサーパークと

同じくドナサマーの 愛の誘惑をメドレーで歌った

愛の誘惑は歌詞がエロいから DISCOソングとして踊りながら歌った

No.18 20/01/05 18:21
作家さん0 

レイモンド氏がメドレーでケアレスウィスパーとマイケルフランクスのアントニオの歌を歌った

曲の雰囲気がレイモンド氏によく合っていて素敵

聖子が『りっちゃんの彼氏かっこいいね』と言ったので
私が聖子の言葉を英語に翻訳した

レイモンド氏は嬉しそうにしていた

次はミスターがメドレーで2曲歌う

ナットキングコールのスマイルとフランクシナトラの夜のストレンジャーをメドレーで2曲

『聖子ちゃんの彼氏もかっこいいよ』

日本語と英語で言った

聖子がミスターと歌いたいと言った

私はミスターに聖子とデュエット歌ってあげてと英語で頼んだ

聖子には私が横でガイドボーカルするからと言った

ミスターとレイモンド氏が隣同士に座っていて

聖子はマイクを持ってミスターの横に

私は聖子の脇でガイドボーカルをする

レイモンド氏もミスターの脇に座り 私の真似してガイドボーカルをする

曲はエンドレスラブ

ロマンチックな恋人同士のミスターと聖子にとてもお似合いのロマンチックな曲だ

歌い終わってミスターの胸にもたれかかる聖子をミスターは男らしく抱き寄せた

レイモンド氏と私の間柄は初々しい清い間柄で

大胆なミスターと聖子の二人の熱々ぶりにレイモンド氏と私は赤面した

ミスターが聖子の肩を抱き聖子はミスターの胸に顔を埋めてラブシーンを見せている

レイモンド氏と私はもう一曲デュエットを歌うことにした

オリビアニュートンジョンとクリフリチャードのサダンリー

私は歌う時にレイモンド氏の目を見つめ

レイモンド氏はうなずきながら歌った

私とレイモンド氏は聖子とミスターの様子を見て二人で交互に歌おうと提案した

レイモンド氏はじっくり選曲していた

私は私でレイモンド氏の為に歌う歌を選曲していた

これらの歌の選曲が私とレイモンド氏の恋の進展へのプロローグとなるとはこの時はまだ予測できてなかった

No.19 20/01/06 01:08
作家さん0 

ミスターは聖子を抱きしめ
聖子はミスターの胸の中に顔を埋めてる

どうやら ミスターがレイモンド氏とビサヤでばかり話していたので聖子が寂しくなったのだそうだ

ミスターはそういう聖子を可愛いと思ってる

聖子はとっても甘えん坊でミスターにしっかり甘えてる

ミスターはしっかりと聖子を抱きしめている

レイモンド氏と私は顔を見合わせた

レイモンド氏は私に2曲リクエストしてメドレーで歌うように言った

レイモンド氏がタガログの歌と言ってるイメルダパピンの曲を歌う

切なげな表情を浮かべ私は熱唱した

私が熱唱している間

ミスターと聖子はフレンチキスを繰り返している

私は最初のカラオケの時もこの時も レイモンド氏のためだけに歌った

レイモンド氏は笑って拍手してる

次に私はレイモンド氏のリクエストに答えてスパイスガールズの two become one を甘く囁くようにセクシーに歌った

レイモンド氏はアハハと声をあげて笑い拍手した

次は レイモンド氏が フアネスの歌と フリオイグレシアスの歌を歌った

歌詞の意味まではわからないけど

レイモンド氏が歌いながらじっと私の目を見つめる

私の手を取ってしっかり私の手を握った

No.20 20/01/06 12:27
作家さん0 

聖子はミスターと密着して座り 私とレイモンド氏に言った

『ねえりっちゃんとりっちゃんの彼氏さん、今夜私とミスターは 伊良湖アビリオンクラナリゾートに泊まるのよ。りっちゃんたちも泊まる?』

私はレイモンド氏に意向を聞いた

じゃらんネットのページで伊良湖アビリオンクラナリゾートの写真を見せた

レイモンド氏はぜひご一緒したいと言った

私はレイモンド氏とはプラトニックな清い間柄なので レイモンド氏の部屋と私の部屋を別々にシングル2部屋で予約した

ミスターと聖子の部屋は聖子が和洋室を予約した

タクシーを呼んでカラオケを出た

タクシーが来て 鈴木健吾運転手さんに 伊良湖アビリオンクラナリゾートへお願いしますと言った

聖子がミスターと離れたくなくて最後部座席にミスターと聖子が座った

私とレイモンド氏が真ん中の列に座った

伊良湖アビリオンクラナリゾートに到着した

タクシーを降りて 入り口から入った

No.21 20/01/06 15:24
作家さん0 

伊良湖アビリオンクラナリゾートの入り口はガラスの自動ドアがある明るい雰囲気でロビーも開放感がある明るい雰囲気だ

チェックインして皆でエレベーターで9階へ上がる

レイモンド氏が918号室で私が919号室でミスターと聖子の和洋室は927号室だった

チェックインして荷物を置いてミスターと聖子の和洋室の部屋に集まった

和室部分の畳に置いてあるテーブルを囲み座椅子が4つあり座布団がある。四人みんなでそこで買って来たお茶を飲んだりしてミスターと聖子の部屋から見える夕暮れの景色を見て写真を撮ったりした

修学旅行的な雰囲気で四人で団らんをする

聖子とミスターはすっかり仲良しで打ち解けている

ミスターが聖子とお付き合いするきっかけを英語で話していた

黒姫に私と聖子夫妻が来てご一緒した時から2週間後に聖子は一人で黒姫に来て2週間滞在したそうだ。毎日待ち合わせして外でお昼を食べて見晴らしの良い場所に出かけたりしたそうだ

ある時ミスターが見晴らしの良い場所で聖子にキスをしたら聖子が抱きついて来て二人になりたいといって聖子が滞在していたシャトーグランデに誘ったそうだ

しかしミスターは聖子の部屋へ入ったのがバレると首になるからと聖子にラブホに行きたいと言ったそうだ

聖子と二人で初めて入ったラブホは入り口のパネルの写真で部屋を選び

エレベーターに乗って部屋に入るそうだ

浴室のお風呂の湯船は広く二人で入れて

しかも部屋の外にも露天ジャグジーがありジャグジーは大きい円形で直径が150センチもあるそうだ

部屋には大きなテレビでエロビが見れてベッドのそばのスイッチで部屋の照明や部屋の温度がコントロールできて

さらに有線放送で色んなジャンルの曲が聞けるそうだ

部屋のテレビではカラオケもできるそうだ

聖子と何度かラブホに行ったミスターはラブホの楽しさを熱心に英語で話していた

• << 122 豊橋から田原駅まで電車で田原駅からバスで伊良湖岬へ 今夜の宿も伊良湖岬のアビリオンクラナリゾート 宿にチェックインして服を着替える 深い紫色のワンピースを着てロングヘアを片方の肩に寄せてたらす メイクをしてお出かけした

No.22 20/01/06 16:34
作家さん0 

普通のホテルとラブホの違いは?とレイモンド氏が聞いた

ミスターが英語で答えた

そんな話しの流れで翌日は豊橋市内のラブホの建物探訪をすることになった

さて、外も暗くなり窓の外の空もオレンジ色から紫になり紺色へ変化した

皆で夕食ビュッフェを取りにレストランへ出かけた

我々は窓際のテーブルに案内された

平日なのでお客さんも年配の客が多く落ち着いている

和洋中ビュッフェ楽しい

ミスターは聖子といちゃつきながらお料理を取ってる

私とレイモンド氏も一緒にお料理を取る

ここはメニューが豊富でビュッフェ式は楽しい

ミスターはビール

私と聖子とレイモンド氏はソフトドリンク

皆で乾杯し食べ始めた

お食事は楽しい。聖子とミスターはキャッキャしながらお刺身やお寿司を取って来た

私とレイモンド氏もお刺身や中華や生野菜を取って来た

野菜もフルーツも豊富でデザートもある

『ここいいね💕』

ミスターとレイモンドがご満悦

聖子とミスターも中華を取りに行った

この地域は野菜の産地で野菜を多く使った中華や新鮮な野菜のサラダも豊富

レイモンド氏とミスターも笑顔でビサヤで話ながら食事を楽しんでる

みんなでフルーツやデザートを取りに行った

フルーツはメロンやいちごやグレープフルーツにオレンジにブドウ

デザートは小さい四角形のケーキ

チョコレートケーキにレアチーズケーキにいちごのショートケーキなど小さめのケーキがトレイに並ぶ

みんなそれぞれ小さいケーキを小さいお皿に取って

珈琲や紅茶と共に頂くことにした

ミスターと聖子が珈琲でレイモンド氏と私が紅茶

なんかとても楽しい夕食だった

みんなでとりあえず 集合部屋であるミスターと聖子の和洋室に戻って団らんした

No.23 20/01/06 20:41
作家さん0 

ミスターが翌日のラブホ探訪ツアーの話をした

聖子とミスターは 座卓を囲んで隣同士の座椅子に座り

ミスターは聖子の太ももを撫でている

聖子もミスターの太ももを撫でている

ミスターは英語でラブホについて語ってる

陽気で楽しいミスターには男性にも大人気で

ミスターが日本での仕事の時に日本人の男性グループからフィリピンパブに誘われたそうだ

酔っぱらった日本人男性グループの中にフィリピン通がいてフィリピンのエロいスラングも知っていたそうだ

ミスターが日本人の男性グループとフィリピンパブで飲んでると

そこにはピアノがあったそうだ

日本人のフィリピン通のおじさんが ミスターをピアニストだと紹介すると

お店のフィリピーナが是非弾いてと言ったそうだ

ミスターはフィリピンのヒット曲を演奏したら

お店のフィリピーナたちが
全員ミスターを気に入ったそうだ

そこで日本人グループの男性が その中の一人とラブホに行くかと言ったそうだ

ミスターはさすがにリスクを感じて断ったそうだ

日本人のおじさんがラブホについてスマホ画像を見せてくれて解説してくれたそうだ

ミスターの初めてのラブホ体験は聖子だそうだ

ミスターは聖子を本気で愛してる。決して遊びなんかじゃないそうだ。

No.24 20/01/07 14:58
作家さん0 

私はみんなの添乗員役としてみんなに言った

じゃあ明日はここを10時に出発しよう

チェックアウトは9;50までに各自で

明日はここを10時に出て豊橋に到着したら

豊橋駅で豊橋のタクシーに乗ってラブホ探索を二ヶ所してからお昼ご飯

お昼ご飯の後はそれぞれの場所に帰ろう

みんな了承した

No.25 20/01/07 15:11
作家さん0 

ミスターがお風呂に行こうと言った

話題の大浴場が人気のこのホテル

私はミスターに大浴場の入り方を説明するべく

ちょっと待ってて

と言って自室に小さな画用紙とカラーのサインペンを取りに行った

画用紙にうさぎさんや熊ちゃんの絵を描いて

大浴場の入り方のマナーをミスターに伝えた

レイモンド氏も見ていた

ミスターとレイモンド氏も一緒に行くそうだ

私が貴重品だのスマホだのは持って行くな、それぞれ自室の金庫に入れなさいと言った

聖子ちゃんと私も大浴場に行く事になった

私は自分の洗面用具を取りに行くのと自分の貴重品を自室の金庫に入れてから行くよと言った

レイモンド氏もスマホやらお金なんかを自室の金庫に入れると言った

ロックナンバー式なのでみんなナンバーをきちんと覚えておくようにと伝えた

No.26 20/01/07 17:23
作家さん0 

四人揃って大浴場に入りに行った

聖子と私は女風呂へ

ミスターとレイモンド氏は男風呂へ

聖子と二人脱衣場で服を脱いで入る

平日だから混んでなくてカランのところに聖子と並んでシャワーで髪の毛と体を洗い歯磨きもした

自宅から持って来たトリートメントを聖子にも貸して上げた

聖子も私も髪の毛は長くしている

聖子と二人で内風呂に入りその後露天風呂に移動した

露天風呂からは夜の海と夜空を眺められる

『ねえりっちゃん、ミスターと付き合えて幸せ過ぎて怖いよ』

聖子が言った

『聖子ちゃん、言葉の壁を乗り越えて見事にミスターの彼女になれて素晴らしいね。聖子ちゃんの行動力と聖子ちゃんが二谷友里恵さんに似て美しいからミスターも聖子ちゃんを愛してるんでしょ』

私が聖子ちゃんに言った

『りっちゃんも彼氏さんと早く一緒の部屋になれるよう頑張りなよ。本当はりっちゃんの彼氏さんだって早くりっちゃんと一緒の部屋になりたいんだよ。二人を見てるとじれったいとミスターが言ってたよ』

聖子が心配してくれた

私は聖子の心配はありがたいと思いつつレイモンド氏に任せる事にした

男風呂の露天風呂からはミスターとレイモンド氏がビサヤではしゃぐ声が聞こえる

聖子と二人で夜空を眺めちょうどいい温度のお湯で寛いでた

『聖子ちゃんとミスターは情熱的でイタリア人みたいでかっこいいね』

私は聖子ちゃんに言った

『りっちゃん、ミスターね、アレの最中、英語で耳元で囁いてくれるのよ。こんなの初めて。やっぱり外国人男性ってムードあるよね』

聖子は顔を上気させてぽおっとなりながら言った

『へえ?それは情熱的かつロマンチックだねえ。ミスターも美しい聖子ちゃんだからこそ情熱的でロマンチックになるんだと思うよ』

私が聖子ちゃんに言った。聖子ちゃんはぽおっとなって嬉しそうにしていた。

No.27 20/01/07 17:53
作家さん0 

私は聖子ちゃんがのぼせて湯あたりしないよう
そろそろ出る?と言った

聖子ちゃんと二人でお風呂から上がり、服を着た

女湯の出入り口を出るとミスターとレイモンド氏が待っていて

ミスターは聖子の肩を抱いて聖子はミスターに寄り添いながら部屋へ帰る

私とレイモンド氏はちょっと照れながらミスターと聖子の後ろを並んで歩く

ミスターと聖子の部屋の前に来て一度ミスターと聖子の部屋に入って私とレイモンド氏は持ち込んだペットボトルとかを片付けた

ミスターがレイモンド氏と私にもう少し四人で団らんしようと言ったので
レイモンド氏と私もあと少しミスターと聖子の部屋で団らんする事になった

ミスターがレイモンド氏にビサヤで何か言ってレイモンド氏が照れたようにちょっと笑って下を向いた

聖子は上機嫌で突っ込みを入れた

『あー、ビサヤでボーイズトーク。何を話してたの?』

私が聖子の言葉を通訳してミスターに言った

ミスターは英語で答えた。ミスターはレイモンド氏にけしかけたそうだ。俺と聖子みたいに先へ進めと言ったそうだ

ミスターにけしかけられたレイモンド氏はミスターにじゃれてミスターのひじをかるくポンと叩いてビサヤでなんか言ってた

聖子が日本語でミスターに言った

『あんまり純情なレイモンドをからかっちゃだめよ』

私が聖子の言葉を英語に訳した

ミスターとレイモンド氏はビサヤでなんか言いながらじゃれ合っていた

夜もふけてレイモンド氏と私はミスターと聖子にお休みを言って翌朝の朝食は8時にこの廊下の聖子とミスターの部屋の前に集合して行こうと言ってみんなそれぞれおやすみなさいをした

聖子とミスターは部屋に入った。まさしく聖子とミスターの部屋はカップル部屋なのである

私はレイモンド氏に

『大丈夫? 眠れそう?』

と声をかけた

レイモンド氏は

『すぐには眠れないけどおやすみ』

と言ったので

私もレイモンド氏におやすみなさいをした

No.28 20/01/07 18:10
作家さん0 

私は部屋へ入り

デスクで翌日のプランを練ったりしていた

聖子とミスターが私とレイモンド氏を散々けしかけてて思い出し笑いをしつつ

地図を見て翌日のルートを下調べしていた

ヒデとロザンナの古い歌で愛の奇跡という歌を思い出していた

いくらミスターと聖子が私とレイモンド氏をけしかけても

私までもがレイモンド氏をけしかけるつもりもなかった

もしもレイモンド氏が勇気を出して愛の奇跡を起こしたとしても

私はレイモンド氏の職場であるラウンジでは目立たなくひっそりと静かに演奏を聞くだけにして

レイモンド氏と親しくなれば親しくなるほど

公的な場所ではひっそり静かに目立たないようにラウンジの片隅で一人で演奏を聞くつもりでいた

レイモンド氏に取って私が約束をきちんと守りレイモンド氏の立場を尊重するべく控えめかつ安心で安全な人物でいる事が大切なんだ

レイモンド氏と末長くご一緒したいからこそレイモンド氏の心情に寄り添い立場を配慮した控えめな振る舞いが必要になる

日本女性らしい控えめな芯の強さは大切だと思ってる

私はレイモンド氏をけしかけたりせずレイモンド氏に取って安全で安心できる人物でいる事にした

レイモンド氏を誘惑はせず信頼できる安心な人として穏やかに温厚に振る舞う

愛の奇跡は夢の中や想像の世界で思うだけにする

ミスターと聖子はイタリア人みたいに情熱的だからすぐにラブラブになった

ミスターと聖子は情熱的で素敵なカップル

私とレイモンド氏はマイペースでいいと思った

愛の奇跡が起こらなくても良い友人でいられたらそれでいい

No.29 20/01/08 21:11
作家さん0 

レイモンド氏と私

レイモンド氏の心情や立場に配慮しないとうまく行かない

部屋に遊びにおいでよなんて軽口はレイモンド氏に言えない

基本的にそういう種類の冗談はまずつうじないから

レイモンド氏と私の事は運を天に任せよう

自分磨きという言葉は嫌いだけど

向上心を持ってレイモンド氏に相応しい女性になりたい

ジャズの有名な曲に

Someday my prince will come

という曲がある

この場合のmy prince は
レイモンド氏

レイモンド氏が愛の奇跡を起こすまで気長に待ってよう

No.30 20/01/09 10:04
作家さん0 

Someday my Prince will come

⬆⬆⬆
my Prince とはレイモンド氏

急かしたり焦ったりしないでmy Princeがいつか来るからその時を落ち着いて待つ

いつ訪れても良いように備えておく事は大切

焦ったり急かしたりしないで大切にしたいと思う

レイモンド氏は素敵なmy Prince だから

バレエの基礎レッスンみたいなエクササイズをしたり 水泳やランニングをしたりして いつか来るであろう my Prince とのその時のために備えておく
準備期間は大切だと思える

いつか my Prince が来る時の奇跡のストーリーを考える

イメージするのは夕暮れ時の高層階の部屋で

レイモンド氏と二人

夕暮れから夜へと変わる空を眺める

雰囲気の良い音楽を流してレイモンド氏と私の素敵な時間を演出する

香りもいくつか変えてみた

最近はキャンディーのような明るく可愛らしい香りを常用している

かなり以前はデューンというオードトワレを愛用していた

はるか昔はシャネル五番を愛用していた時期もある

私自身はあまりくどい香りが苦手で現在愛用しているキャンディーのような可愛らしい香りが気に入ってたりする

レイモンド氏が来たときは照明を落として雰囲気の良い音楽をかける

レイモンド氏も私も照れ屋だからお互いに最初からロマンチックな雰囲気は苦手かも

眠れないからちょっと話したいみたいな感じでノックして来てくれたレイモンド氏に 麦茶や爽健美茶をグラスに注いで たわいないお話をする

そんなさりげない雰囲気のほうが構えなくて済む

レイモンド氏は眠ってるのかなあ

眠ってるだろうレイモンド氏を起こすつもりもない

さあ眠ろう。日課のエクササイズをしてアラビア語の勉強をしてそれから眠ることにしよう

クラシックバレエのエクササイズをして腹筋などのエクササイズをした

それからアラビア語の勉強をデスクで少し始めた

No.31 20/01/09 12:08
作家さん0 

翌朝、自然に目覚めた

レイモンド氏の夢を見た。朝の山手線の駅でレイモンド氏と二人 手をつないで山手線に乗った

そんなたわいない夢だったけど嬉しかった

朝食に行く時間でドアを開けて廊下に出るとレイモンド氏もちょうど出て来た

おはようと言った

私がレイモンド氏に眠れた? と聞くとあまり眠れなかったそうだ

私はレイモンド氏の夢を見たよと夢の内容を話した

レイモンド氏は朝の山手線いいなあ乗りたいなあと言った

聖子とミスターが来たので皆でエレベーターを降りて朝食に出かけた

ここもデラックスなリゾートホテルだから朝食ビュッフェは種類が多く充実している

窓際の席にあんなされた

食事中の札をテーブルに置いて料理を取りに行く

ミスターと聖子は仲良くお盆を持って料理を取りに行った

私とレイモンド氏も同じく一緒に取りに行った

ミスターは和食志向が強く持って来た料理がバランスの良い和定食のようだった

聖子もミスターと同じ

ミスターと聖子は一心同体なのだそうだ

レイモンド氏は洋食志向でクロワッサンにサラダに目玉焼きにハムと牛乳

私は和食半分洋食半分のミックスでお粥に焼きシャケに温泉卵とクロワッサンと牛乳と生野菜と果物だ

みんなで食べ始めた

聖子とミスターは一心同体だとはなしていた

ふいにミスターがビサヤでレイモンド氏に言ってレイモンド氏がビサヤで返した

聖子が『あ、ビサヤでボーイズトークしてる』

と言ったのでそれを私が英訳した

ミスターが英語で言った

レイモンド氏とリーは昨夜ロマンスがなかったのか? と言った

レイモンド氏はちょっと笑って英語で無いよと言って恥ずかしそうにうつむいた

聖子がミスターに『ミスターったら 純情なレイモンドをからかったらだめよ』と言うので
私がそれをそのまま英訳した

ミスターは私に『リーだって内心はレイモンドとロマンスしたいだろ』と英語で言った

ミスターがロマンスと言う言葉を使ったから私は岩崎宏美の古い歌のロマンスを小さい声で歌った

みんなそれ何?と言うから日本の古い歌でタイトルがロマンスだと言った

No.32 20/01/09 12:16
作家さん0 

聖子が『古い歌だけど懐かしい』と言った

私は聖子の言葉を英訳した

ミスターが『今日の予定はラブホ観光はやめてカラオケにしないか?』

と英語で言った

私はミスターの言葉を和訳した

聖子は『そうねえ。ラブホは中に入ってやる事してこそ楽しいのよ』

と言うので私は聖子の言葉を上品な英語表現に変えて英訳した

『聖子が言うには中を見学したほうが楽しいのだそうです』

レイモンド氏は 『カラオケ大賛成だ』と言った

みんなヨーグルトやフルーツを取りに行った

聖子と私は朝食用の小さいゼリーとフルーツを取って来た

そして食後のお茶を取りに行った

ミスターと聖子はコーヒーで私とレイモンド氏は紅茶

話しながら和気あいあいとお食事した

No.33 20/01/09 13:56
作家さん0 

チェックアウトして豊橋市内へタクシーで出発した

ミスターと聖子は最後部座席に座ったのでレイモンド氏と私は真ん中の席に座った

聖子とミスターはぴったりくっついて最後部座席でラブラブだ

私とレイモンド氏は夢の話しなんかをした。

レイモンド氏が眠いと言うので眠っていいよと言った

カラオケに到着して二時間ばかりカラオケすることになった

カラオケ『ピロートーク』の受付をして

4番の部屋に入った

ミスターと聖子がエンドレスラブを歌うことになった

私が聖子の脇でガイドボーカルをした

レイモンド氏もミスターの脇に座った

聖子とミスターは歌い終わってキスをした

ミスターとレイモンド氏がエルトンジョンの歌で僕の瞳に小さな太陽を歌った

聖子と私はキャンディーズのハートのエースが出て来ないを歌った

歌詞の意味を簡単に英語で説明した

次にレイモンド氏と私が アンフォアゲッタブルを歌った

この歌はレイモンド氏と初めてのカラオケの一曲目だった

その後 ミスターがソロでクリードの曲を歌った

その後 レイモンド氏がソロでアントニオの歌を歌った

その後聖子が ちあきなおみの喝采を歌った

その後私が曲を探してるとレイモンド氏から タガログの歌を歌ってとリクエストがあった

レイモンド氏からのリクエスト嬉しい

コンサートのつもりで熱唱してしまった

No.34 20/01/09 16:24
作家さん0 

レイモンド氏もミスターもそれぞれ仕事があるので今回のカラオケはこれで終わり

タクシーを呼んで食事に行く

朝食がボリュームあったので讃岐うどんを食べに行くことになった

和風の気取らないうどん屋さんは気楽にお食事できる雰囲気

定食屋さん風の気取らない店内のテーブル席に四人で座り

きつねうどんを注文して食べた

お食事終わって豊橋駅が近いので歩いた

駅でミスターと聖子は蒲郡方面へ

私とレイモンド氏は伊良湖岬方面へと別々な電車に乗ることになった

レイモンド氏と私は電車に終点まで乗り

終点の駅からタクシーでレイモンド氏が住む寮に向かった

『こんやまた』

寮の前で別れた

私は再びホテルに戻ることにした

今夜再びレイモンド氏のステージに行く

早めに到着したらホテルのプールで少し泳いだりする

部屋に戻りお風呂に入って水着を荒い

ベランダの内側に干す

髪の毛をとかしてメイクをして洋服を着替えて夕食ビュッフェで軽く夕食を頂く

部屋に一旦戻って歯磨きをしてメイクを直して軽くオードトワレをつけてレイモンド氏のステージに出かける

No.35 20/01/19 07:17
作家さん0 

レイモンド氏のステージに来た

7時から10時半までのステージを聞く

休み時間もお話に来てくれて幸せ

聖子やミスターとは今夜は一緒じゃないので恐らくレイモンド氏は通常通りに寮に帰るだろう

また聖子やミスターが一緒の時にでもと思った

レイモンド氏に対してはレイモンド氏の気持ちや様子を見て対応している

レイモンド氏のペースを尊重している

No.36 20/01/19 23:53
作家さん0 

演奏が終わった

1日の演奏が終わってレイモンド氏に寮までタクシーに乗って行く?と聞いた

レイモンド氏は自転車で帰るという

英語のバイシクルという単語を言ったので私はクイーンのバイシクルレースを歌った

レイモンド氏が笑ってた

明日は聖子と一緒に帰ると言った

レイモンド氏もまた四人で会うのを楽しみにしてると言った

レイモンド氏と笑顔でまた会おうと言って私はタクシーで宿へ帰った

No.37 20/01/20 00:10
作家さん0 

聖子を迎えに蒲郡へ行く

『りっちゃんもミスターのステージを一緒に見てよ』

聖子が私のためにシャトーグランデの部屋を取ってくれた

聖子と一緒にシャトーグランデの中華の夕食をご一緒してステージへ行く

聖子は長い髪を垂らしてすそのあたりにゆるくパーマをかけて美しい

ミスターとお付き合いする事で愛に満たされ聖子は輝いている

中華のコース料理を聖子と二人でいただく

話題はガールズトーク

聖子は声が大きいので私は控えめに話す

『ね、りっちゃんと彼氏さんまだなんでしょ』

聖子が言った

『まだって…私とレイモンド氏がプラトニックな事???』

『そうだよ。りっちゃんと彼氏さん見てるとじれったいよ。』

聖子が言った

『聖子ちゃん、ミスターとかなり深い話もするんだね。』

聖子は笑って見せてくれた翻訳機を見せてくれた

『わっ! いいな!これ』

英語話せなくても翻訳機でなんとかなるそうだ

聖子は食事しながら見せてくれた

聖子が言う日本語を英訳して文字画面に英語に翻訳された文字が出る

聖子が日本語を入力した
画面に出て来た英語がこうだ

『i want you inside me.』

私はびっくりして見た

『りっちゃんなら英語話せるから彼氏さんとする時 翻訳機いらないね』

私は苦笑いするしかなかった

No.38 20/01/20 00:24
作家さん0 

『わあっ!聖子ちゃんなんて日本語入力したの?』

聖子はニヤニヤしながら言った

『早く入れて』

私は驚きドギマギした

『聖子ちゃん、なんちゅうアダルトな……とりあえずお食事しちゃいましょう』

『りっちゃん、赤くなっちゃって😁 これがあるからミスターとのナイトライフもバッチシよん😁』

聖子はまた翻訳機に入力して見せてくれた

『Do you use🔞🔞?』

私はびっくりしてうわあっと言った

『聖子ちゃん毎回ミスターはそれ使うの?』

聖子は顔を紅潮させて言った

『使わないわよ😚 もう年が年だし使う必要ないもん😚 ミスターは生が好きなの😍 ビールも生💕 お刺身も生💕 🔞🔞🔞も生が好きってミスターが言ってたよ😍』

私はびっくりして

『へえ~~~なんだかワイルドだねえ😨』

聖子ちゃんは笑って言った

『そうなのよ😚 ミスターと私はワイルドに愛し合うのよ😚 りっちゃんも彼氏さんと頑張りなよ😁』

私は苦笑いして言った

『ミスターと聖子ちゃん進んでるね😂』

中華のコースのデザートの杏仁豆腐を食べ終わり食事を終えてミスターのステージへ言った

No.39 20/01/20 08:32
作家さん0 

ミスターのステージに聖子と二人で来た

演奏と演奏の合間の休み時間にミスターが来た

聖子は翻訳機があるからミスターとの会話に度々翻訳機を使う

その翻訳機は日本語入力すると 英文が画面に出るタイプのものだ

ミスターと聖子はやはり私とレイモンド氏の事を話してる

ミスターが英語で私に言った

『レイモンドはリーを本当に好きだそうだよ。かなりピュアな気持ちだそうだよ。だから大事にしたいと言ってたよ。だけどレイモンドだって男だから勇気が出たらリーを誘うと思うよ』

私はミスターの心遣いに 対してお礼を言って 聖子へはミスターが言った言葉を翻訳して伝えた

ミスターと聖子は今夜は二人でシャトーグランデではないカップルオンリーのラブホに泊まると言ってた

私はミスターと聖子にお幸せにねと言った

ミスターと聖子はまた二人で伊良湖岬に休みの前夜に行くと言ってた

明日は聖子と一緒に帰る

ミスターの演奏が終わって

私はタクシーの前に乗り
ミスターと聖子は後部座席に乗った

途中、ミスターと聖子はラブホで食べるサンドイッチや飲み物をコンビニに寄って買っていた

私は飲み物だけ買った

タクシーはラブホテル『スペースマウンテン』の前で止まり聖子とミスターが降りた

私はシャトーグランデへ

シャトーグランデの入り口で降りて私は聖子が私のために予約してくれた部屋に泊まる

私はこの部屋に一人で泊まり 翌朝は朝食は8時に食べに行く

チェックアウトが正午のプランなのでこの部屋に聖子が私を迎えに来て二人で帰ることになってる

私は部屋に入ってシャワーを浴びて寝る前にレイモンド氏に✉した

レイモンド氏からは返信✉が来た

レイモンド氏の個別着信音を マイライフに設定してある

レイモンド氏がワールドワイドで使っているハンサムなアイコンと共にマイライフの着うたが鳴る

私は聖子にせがまれてミスターのステージに行って聖子が取ってくれたシャトーグランデの部屋でこれから休む。聖子とミスターは他のホテルに二人で泊まり明日は聖子と二人で豊橋から新幹線で帰る旨を伝えた

No.40 20/01/20 08:45
作家さん0 

レイモンド氏からの返信

『また四人で会いたいね』

私もレイモンド氏に返信した

『また四人で会いましょう』

レイモンド氏から返信が来た

『またね。お休み』

私も返信した

『お休みなさい』

聖子とミスターが言ってた内容は言わなかった

ミスターと比べると繊細でシャイなレイモンド氏をけしかけるような事をしてレイモンド氏との穏やかな交流を壊したくなかった

レイモンド氏の気持ちや立場に配慮して レイモンド氏とのプラトニックなピュアな交流を楽しむことにした

No.41 20/01/20 09:11
作家さん0 

一人寝のシャトーグランデの一室

深夜の2時半に目覚めた
レイモンド氏の夢を見ていた

以下、レイモンド氏の夢の話です

----------------------------------------------
どこかのホテルの高層階の一室。夢ではなぜか25階という設定になっている

ボズスキャッグスの Speak Low がエンドレスで流れる中

レイモンド氏と二人、
夕暮れ時の空を眺められる大きな窓のところに立って空を眺めている

夢の中での私とレイモンド氏は本物の恋人同士になっていて

夢の中のレイモンド氏は男性の恋人がするような親密な雰囲気になっていた

夢の中の私はまだ準備ができてなくて『待って』と言ってしまった

夢の中のレイモンド氏は待たないで洗面所で歯磨きする私について来て男性の恋人がするような様子で私の肩や首筋にちょっかいを出していた

----------------------------------------------
夢はこんな感じだった

かなり具体的な夢で本当に驚いた

まるでレイモンド氏本人が会いに来たかのようで驚いた

『よし! 聖子と明日帰るけどまたレイモンド氏に会いに行こう!』

夢の中のレイモンド氏は迷いを捨てて私の恋人として現れた

だけど ミスターより繊細でシャイなところのあるレイモンド氏本人を急かしたりしてレイモンド氏とのほのぼのした温かい雰囲気を壊したくない

同業者交流を続ける事でレイモンド氏と少しずつ少しずつ仲良しになれたらいい

ボズスキャッグスの Speak Low

機会があったらレイモンド氏とのカラオケで歌ってみようかな

No.42 20/01/20 09:25
作家さん0 

翌朝朝食を終えた

部屋で聖子を待つ

聖子は私とガールズトークをしたいそうだ

聖子がなんと9時に戻って来た

聞くところによると

聖子のご主人が午後こちらへ来て聖子と泊まるそうだ

聖子は私に一緒に写真に入ってと言った

私と聖子は夜も一緒だったことにしてと聖子に頼まれた

聖子との仲良し写真を聖子が私と撮った

お昼はシャトーグランデの和食の店で聖子と幕の内弁当をご一緒した

お昼が終わるり部屋に戻るとご主人が来た

ご主人に挨拶して少し雑談をした

私は伊良湖岬に行くと伝えた

そしたら聖子のご主人も伊良湖岬へ行きたいと言った

聖子のご主人は電話で予約し

私も一人部屋に泊まれるように 伊良湖岬のシャトーグランデの私の部屋を予約してくれた

聖子のご主人が私の事も車に乗せてくれて車で行く事になった

改めて 聖子のご主人に感謝

今夜 レイモンド氏にステージで会える‼

昨夜、夢の中で私の恋人として現れたレイモンド氏に会える‼

早く会いたいなあ

No.43 20/01/20 09:51
作家さん0 

レイモンド氏のステージ…伊良湖岬

19時

長身のレイモンド氏のスーツ姿が素敵

私は聖子ご夫婦と共にテーブルを囲む

レイモンド氏が19時から30分間 演奏した

演奏が終わると聖子ご夫妻と私のテーブルに来た

私は聖子ご夫婦だと紹介した

聖子ご夫妻は8時からフレンチの夕飯だけど

私はレイモンド氏のステージに来る前に外のレストランで夕食を済ませて来たので8時から聖子とご主人は二人で夕食に行く

私はレイモンド氏のステージを最後まで聞く

8時からまたレイモンド氏のステージが始まった

8時より少し前に聖子ご夫妻は夕食に出かけた

8時から8時半までのステージを聞いた

レイモンド氏が席に来てくれた

レイモンド氏に蒲郡での事を話した

聖子のご主人は私に会って安心したと言ってたよと伝えた

レイモンド氏と他のピアニストの話なんかをした

レイモンド氏が会いたい人がいたら協力するよと言った

No.44 20/01/20 09:56
作家さん0 

21時から30分間の演奏

そして30分間の休み時間

レイモンド氏が来てくれた

ミスター以外のピアニストにも会いたいとレイモンド氏が話していた

私はレイモンド氏の気持ちを汲んで具体的なツアーを考えていた

No.45 20/02/04 03:07
作家さん0 

22時からのステージが始まると聖子が一人で帰って来た

聞くところによるとご主人は先に部屋に帰ったそうだ

聖子は紅茶を注文した

『聖子ちゃん今夜はご主人と二人だね』

『そうなのよ。りっちゃん、うちの旦那は寝てるわよ、もう』

『聖子ちゃんはミスターが恋しいでしょう』

『そりゃ恋しいわよ😚 ミスターが欲しくて…今夜もて余しそう😚』

『せっかくご主人が一緒だからご主人に甘えたら?』

聖子は苦笑いしながら部屋へ帰った

レイモンド氏のステージが終わった

私はレイモンド氏に今夜はシャトーグランデに泊まるよ、と言った

明日はレイモンド氏と食事に行くことになった

おやすみなさいをしてレイモンド氏は寮に帰った

私はシャトーグランデの一人部屋に帰り眠る支度をした

No.46 20/02/04 04:43
作家さん0 

翌日は聖子夫妻と共に朝食を食べてチェックアウトをした

聖子とご主人は車で帰った

私はフロントに荷物を預けてタクシーを呼んでもらい出かけることにした

タクシーに乗り シャトーグランデの寮の前に到着した

レイモンド氏が来た

レイモンド氏に何が食べたいか聞くと お刺身だと言った

大漁寿司海の幸に行くことにした

レイモンド氏と二人でお座敷のテーブルを囲みお刺身定食を注文した

レイモンド氏と二人でお刺身を食べながら お仲間の話をした

ミスターや聖子の話やケニー氏やホセの話をした

一時間半ほどかけて食事と会話を楽しみ 今回は食事だけで帰ることにした

タクシーに来てもらい レイモンド氏を寮に送り

私はシャトーグランデでタクシーを降りた

今夜再びステージに出かける

私はシャトーグランデでない宿を予約することにした

ロビーラウンジで紅茶を頂きながら 宿泊予約サイトで検索した

No.47 20/02/04 15:15
作家さん0 

レイモンド氏のステージに来た

相変わらず素敵なレイモンド氏

スーツ姿もカジュアルな服装も両方素敵

演奏では映画音楽やスタンダードミュージックやポピュラー音楽を演奏するレイモンド氏

私はピアノの近くでひっそりと聴いている

休み時間になると私のところに来てくれる。

常に初心を忘れずレイモンド氏に感謝の気持ちを持って過ごしたい

レイモンド氏が来ると私がレイモンド氏の飲み物を注文する

ジュース飲みながらお話できるのが幸せ

この穏やかな幸せを壊さないように大切にしたい

レイモンド氏と昼間食事に出かけた時にホセの話をした

レイモンド氏は同業者のホセに友情を感じ会いたいのだそうだ

私はまだホセに会った事がないから会いに行って来るね、と話した

ホセは なんと姫路だそうだ。じゃあ明日は姫路に行くよと言った

合わせて姫路から比較的近い岡山のケニー氏のステージにも行くよと言った

ケニー氏とはずっとご無沙汰続きだった

レイモンド氏はまだ私が初めて会いに行くホセ氏にワールドワイドのフィリピノピアニストグループのチャットで話しておくよと言った

全てのステージが終わって私は宿へ帰る事にした

レイモンド氏に挨拶してお礼をした

タクシーに来てもらい

シャトーグランデからタクシーで10分の カジュアリーナホテル伊良湖へ来た

みんなで泊まったところはデラックスで一人旅にはもったいないので

一人の時はカジュアルなお気楽宿のカジュアリーナホテルにした

その日は早めに眠って翌朝は温かいシャワーを浴びて朝食食べてチェックアウトをして

姫路へと向かう

No.48 20/02/04 21:08
作家さん0 

翌日、豊橋に出て豊橋から姫路へ

姫路駅からはローカル線に乗って10分の駅で降りてそこからタクシーに乗った

そこのシャトーグランデは高台にあって 建物から眼下に海を見下ろせる作りになっていた

19時からのステージが始まっていて

ホセがピアノを弾いていた

私はホセに挨拶して空いてる座席へ座った

ホセが休み時間に来てくれた

ホセには私が一人カラオケで練習した歌のタイトルを書いたリストを見せてホセと話した

ホセとは初めて会ったとは思えないくらい すぐに意気投合した

ホセとホセの奥さんのために伊良湖のホテルのギフトコーナーで買っておいたレトルトのチキンカレーを渡した

ホセはカレーが大好きだそうだ

翌日 ホセとランチをご一緒する事になった

ホセは休み時間ごとに私のところに来てくれてお話してくれる

初めて会ったとは思えないほど意気投合したのは
レイモンド氏がホセにメッセージで私の事を話しておいてくれたからだ

改めて レイモンド氏の温かい愛情を感じて嬉しかった

その日は全てのステージを聞いてホセに挨拶してホテルへ帰った

手頃な値段の気楽な宿、ホテル姫路エンペラーシーサイドホテル

途中のコンビニでおにぎりとお茶を買ってホテルで軽く食べてお風呂に入って眠った

翌朝はコーヒーハウスでビュッフェ式の朝食を頂いて

10時にチェックアウトをした

タクシーを呼んで シャトーグランデの社員寮に向かい ホセと合流して 豚カツのファミリーレストランへ行った

ホセはお刺身が嫌いだそうだ

ホセとの食事は楽しかった

帰りのタクシーでは歌を歌った

ホセを寮へ送り 寮の前でホセにさよならした

さて次は岡山だ

No.49 20/02/05 03:59
作家さん0 

ホセを寮に送ってすぐ 駅に行き 電車で岡山に向かった

岡山からはローカル線で少し東方面へ戻る駅からタクシーに乗り

こちらも岡山のシャトーグランデを目指す

岡山のシャトーグランデも高台にあり 海を見下ろすような位置にある

シャトーグランデに到着してピアノを弾くケニー氏のそばの席に座った

見晴らしのいい岡山のシャトーグランデは清々しい

休み時間にケニー氏と少し話した

ケニー氏は人気者なので
ケニー氏と仲良しの日本人男性のお客さんがカウンターのところで酒を飲みつつ
ケニー氏を呼んでいた

ケニー氏のステージは陽気で楽しく

ケニー氏自身も陽気で楽しい

帰りに挨拶すると 軽くハグをしてくれて

タクシー乗るところまでケニー氏が見送りしてくれた

ケニー氏と久しぶりに会って 楽しかった

ケニー氏の陽気で明るく暖かみのある人柄は

ファンが特に多い

ケニー氏のステージ楽しかった

タクシーで宿に到着した

ローンパインビーチホテル岡山

こちらも手頃な値段で一泊朝食つきプランで泊まった

ケニー氏に会った翌日

再び伊良湖へ舞い戻った

レイモンド氏のステージに来てから帰ろう

ケニー氏のステージの翌日 再びレイモンド氏のステージで レイモンド氏に会った

そうこうしているうちに

ミスターが聖子と二人で明日来ることになったとレイモンド氏が言っていた

今夜はまだ
ミスターは来ないから

ステージ終わったら

寮へまっすぐ帰るそうだ

寮からは自転車で来たそうだ

じゃあ明日楽しみね

楽しい雰囲気でレイモンド氏のすべてのステージを終えて

レイモンド氏は寮へ

私は今夜の宿へ

宿は一泊朝食つきのプランなの

宿に到着して お風呂に入って歯磨きしてすぐに眠った

No.50 20/02/05 04:20
作家さん0 

一人の時は 手頃な値段のカジュアリーナホテル伊良湖に泊まる

翌日は聖子たちがくるので

伊良湖アビリオンクラナリゾートへと移動する

明日も レイモンド氏とお昼ご飯をご一緒することになった

明日のお出かけのワンピースを決めた

翌朝早く目覚めてもう一度眠った

レイモンド氏と手を繋いで山手線の駅から山手線に乗る夢を見た

二度寝したからレイモンド氏の夢が見れて嬉しかった

今夜はミスターと聖子のエロかっこいいお二人に会える

楽しみだ

私とレイモンド氏は純愛プラトニックだけど

純愛プラトニックだからこその良さもある

レイモンド氏のために

伊良湖アビリオンクラナリゾートでは部屋は別々にする

私は焦らない

レイモンド氏との仲がプラトニック純愛でも レイモンド氏との清い恋を楽しむ

聖子やミスターの真似をしなくてもいい

本格的に起きて朝食を取りにコーヒーハウスへ行き朝食にした

朝食が終わって10時にチェックアウトをして

11時にタクシーで出かけた

再びレイモンド氏が住む寮の前で レイモンド氏が合流し

お昼ご飯を食べに行く

レイモンド氏のリクエストで バナナリーフアポロにて カレーライスのランチにする

レイモンド氏はバナナリーフアポロで 2辛をたのんだ

レギュラーでも バナナリーフアポロのカレーは辛い

だから私は いつも甘口ポークカレーのスモールサイズに 野菜と茄子のトッピングをする

レイモンド氏と二人 楽しい雰囲気でランチにしてケニー氏やホセの話題で話しが弾んだ

レイモンド氏と私は一時間半ほどかけてゆっくり食事をした

食事が終わり、タクシーを呼んでレイモンド氏を寮に送り

私はカジュアリーナホテルに戻り フロントに預けていた荷物を受け取り

伊良湖アビリオンクラナリゾートへと向かい チェックインをした

チェックインしてから宿のレストランで軽い夕食を食べてから

シャトーグランデ伊良湖に向かった

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧