注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

離婚した元義母のお見舞い

レス16 HIT数 1019 あ+ あ-

相談したいさん
20/01/23 17:16(更新日時)

2年前に元夫の不倫相手が妊娠した事がきっかけで離婚しました。子供3人は私が育てています。離婚後、一切、元夫とは連絡をとっていません。元夫は子供との面会も放棄しました。

先日、元義母が心臓発作で入院しました。意識が戻って、うちの子供達に会いたいと言っているそうです。元義弟から連絡がありました。

結婚していた時は、義父母と同居していたので、会いたいのだと思います。今、元夫たちは別居です。

義父母と子供たちが会う事は良いと思うのですが、元夫夫婦には絶対会いたくないし、子供とも会わせたくありません。やっと忘れてきているので。お見舞いに連れて行こうか迷っています。

皆さん、どう思われますか?

タグ

No.2977790 19/12/31 12:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/31 12:41
通りすがりさん1 

元義弟さんに、そのことを話してみて元旦那夫婦とは会わないようにしてもらってはどうですか?

No.2 19/12/31 13:14
おしゃべり好きさん2 

子どもたちに、会いに行きたいかきいてみるのはどうでしょうか。

  • << 8 長男と次男は、会いたいと言うと思います。まだ話してないですが。

No.3 19/12/31 13:16
通りすがりさん3 

1番の方に賛成です。
申し訳ないけれど、元弟さんにアレンジしてもらいましょう。
お子さん達にとっては、おばあちゃんなんですから、会わせてあげるべきでしょう。
年末年始で実家に来たりするので、なにかと出くわすかもしれませんが、元弟さんにははっきり言ってもらいましょう。あなたが会いたくないと言っているので、病院の1キロ以内には近づかないようにとか。

ところで、お子さん達はお父さんとは会っていないんですか。

No.4 19/12/31 13:26
通りすがりさん4 

息子さんが捨てた子供達なので、もうお忘れになって下さい。
と私ならハッキリ言います。
離婚とはそういうものだと思ってるので。
子供の権利はどうしようもないので然るべき時がくれば子供自身に任せようと思いますが、それ以外の縁は一切なくなるものが離婚だと思っています。
ただ主さんが会わせたいと思うなら会わせても良いと思います。でもお婆ちゃんに会ったらお父さんの事、思い出さないかなってそこはちょっと心配です。

  • << 7 入院の事がなければ、もう会わないんだろうなぁ、と思ってました。 割り切るのも良いですね。 新しい孫もいる事だし。

No.5 19/12/31 13:44
おしゃべり好きさん5 

あなたは行かずにお子さんが義弟に送迎してもらって、元夫とは接触しないようにしてもらうとか。

No.6 19/12/31 14:19
相談したいさん0 

皆さんありがとうございます!

元義弟は若いし独身だし、そんな事いつまでも気にしてても仕方ない。と言ってました。普段は離れて一人暮らししているので、元夫夫婦と実家がどんな付き合いしているかも知らないそうです。
間に入ってもらうのは難しいです。間に入りたくないのかも?

No.7 19/12/31 14:20
相談したいさん0 

>> 4 息子さんが捨てた子供達なので、もうお忘れになって下さい。 と私ならハッキリ言います。 離婚とはそういうものだと思ってるので。 子供の権… 入院の事がなければ、もう会わないんだろうなぁ、と思ってました。
割り切るのも良いですね。
新しい孫もいる事だし。

No.8 19/12/31 14:21
相談したいさん0 

>> 2 子どもたちに、会いに行きたいかきいてみるのはどうでしょうか。 長男と次男は、会いたいと言うと思います。まだ話してないですが。

No.9 19/12/31 14:26
相談したいさん0 

あとインフルエンザ対策で、面会時間が午後の1時間だけになっているので、元夫夫婦に会う確率が高いと思います。

元義弟の言う通り、私が気にしなければ良いのかな?とも思ったりもします。
悩みます。

No.10 19/12/31 14:28
教えたがりさん10 ( 40代 ♀ )

子供さんが大きいなら子供だけで行かせたらいいよ
ダメなら近くまで主さんが送って行ってから自分は外で待つっていうのはどうかな?

No.11 19/12/31 14:30
相談したいさん0 

子供と元夫夫婦を会わせたくないんです。赤ちゃんがいふのも知らないし。

No.12 19/12/31 21:35
匿名さん12 

元義弟が元夫婦と会わないよう調整してくれないのであれば、元義母さんには悪いですが聞かなかったことにしたら良いと思います。

お願いしてくる側が、される側の配慮してほしいという気持ちを酌めないのであれば最悪鉢合わせしてお子さんたちが嫌な思いをする可能性もあるでしょうし。

私なら子供の方が大事なので子供最優先で考えます。

No.13 20/01/01 01:21
おしゃべり好きさん2 

会わせたくないならいかない方がよいかもですね。気にしないって、気にしないわけないですよ、離婚した当事者なんだし。子どもいるんだし。

義弟さんが配慮協力してくれないなら難しいですよね。

不倫再婚とかしているのかな、元旦那さんは。

No.14 20/01/23 15:11
相談したいさん0 

ご報告です。遅くなりました。
先週、元義母が亡くなりました。

結局、元夫から電話があって長男だけ連れて病院へ行きました。迎えに来た時、新しい奥さんと赤ちゃんも一緒だったので、大急ぎで長男に簡単に状況を説明しました。
葬儀の時に聞いた話では、元義母も長男も涙を流していたそうです。会わせて良かったと思ってます。

ただ、お見舞いの帰り、元夫夫婦がスタバに連れて行ってくれたそうですが、長男はミスドの方が良かったと(笑)
年長さんの子供にスタバは難しいです。長男は、もうパパに会わなくても良いそうです。

No.15 20/01/23 15:11
相談したいさん0 

ありがとうございました。

No.16 20/01/23 17:16
おしゃべり好きさん5 

お疲れさまでした。
えー、上のお子さんまだ年長さんなんですか?
それで不倫して、今既にそのお子さんもいるの?
父親に会わせたくない主さんのお気持ち、よくわかります。
現嫁も、養育費払ってないのによくいけしゃあしゃあと迎えに付いてこれるよね。
おばあちゃん、息子の不倫でストレスが心筋梗塞になったんじゃないですか?
葬式でも色々言われてそう。
どう考えても、参列者からは、息子くんが人気、後妻と赤ちゃんは不人気だったと思うよ。
そんな元夫は幸せにならなさそうなので、おばあちゃんのお葬式を区切りにして、バスっと縁を切ってよしです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧