注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

女性としてのマナーを教えて欲しいです

レス8 HIT数 467 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/01/16 12:09(更新日時)

職場で高いところのものを取りたい時皆さんはどうしますか?
私の職場は男性が多く、セクハラ紛いのことを私がいない時に話しているようです。
今までは椅子に乗って取ればいいと思っていたのですが、実際にセクハラされたり(手をお尻にぶつけてきたり、気にしすぎなのかもしれませんが、、、)聞いたりしたので嫌だなと思い相談させていただきました。
その他そういう目に遭わないように気をつけることが有れば是非ともご教授願いたいです。
よろしくお願いします!

No.2977786 19/12/31 12:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 19/12/31 14:11
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 事務所内で動く必要があるなら、パンツスタイルで仕事する。 セクハラが不快だと思ったら、怒った方がいいよ。主さんが許してしまうと相手もやって… ありがとうございます!
普段は制服がスカートなので難しいですが、そういう動きがあると分かっている場合にはジャージなどのパンツスタイルで仕事をしていいか上司に相談してみます。
おじさん、おじいさんばっかりなので、尚更言わないとわからないですよね(^^;;
いざと言う時に泣きを見なくて済むよう嫌なことは嫌とはっきり言えるようにしようと思います。
回答していただきありがとうございます!

No.4 19/12/31 14:17
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 「取って❣️」と言えばいいだけ。気付けばこっちから「取ろうか?」って言うし。 セクハラを警戒して距離感取る女性はとっつきにくいよね。冗… ありがとうございます!
今まさにセクハラを警戒して距離感を取ってしまっているので、同僚からすると私はとっつきにくい存在なんだと思います、、、(>_<)
私がされたことを根に持っているので、まだ軽口や冗談みたいに流せそうにはないけど、なるべく早く気持ちを切り替えて仕事をしていけたらいいなと思います!
回答していただきありがとうございます。

No.6 20/01/01 00:54
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます!
多分わざとだと思います、、、。
状況としては忙しいのですが、そういったことをする暇はあるようなので呆れています(>_<)
変なおじさんばかりで、気持ち悪いです。

パンツスタイルにしたいのですが、制服が決まっていて出来ないので、人がいない時にする、忙しいのに申し訳ないですが、まだマシな人に頼むしかな
いのかな、と、、、。
ありがとうございます!

  • << 8 私も制服なら、椅子に乗っては、やらないです。 セクハラは、コンプライアンス義務違反ですから、一番上の人に言いましょう…
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧