注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

今すぐに別れるかどうか悩んでいます。

レス8 HIT数 726 あ+ あ-

婚活中さん
19/12/31 23:44(更新日時)

付き合って一年になる彼との別れを考えています。
私も彼も30代後半です。

一年を目処に結婚という前提でお付き合いをスタートしました。

来月で一年が経とうとするので私から将来についてどう考えているのか聞いたところ、彼の返事は「結婚しても楽しく上手くやっていけると思っているが、自分にとって結婚相手が○○(私)じゃなきゃいけない決定的な理由がまだ見つからない」と言われてしまいました。
そして自分の性格上、なにかを決断するのも時間がかかるとも言っていました。

あるかないのかも分からない彼の決断を、期間も分からず待ち続ける…私がもっと若ければそれができたのですが。
できることなら子供を授かれる可能性を自分自身で遠ざけたくありません。
彼のことは好きですが、それと同時に自分が後悔しない人生を進みたいとも思っています。
その事を彼にも伝えました。

結局お互いに答えは出ず、彼も結婚を決断するのかどうか年始の連休もあるからその間じっくり考えると言っていました。
そして私は、その連休中に彼の答えが出なかったとしてもそれを答えとして受け取り、別れを選ぶことを伝えました。

長くなりましたが本題はここからで、その後も一人で考えていたらわからなくなってきてしまったのでご相談したいです。

話し合いの最中に彼から「最近は週末に会うのも義務みたいになってきている」とも言われました。
この一言がずっと引っかかっています。
こんな状態でもし仮に万が一、彼が結婚の方向に決断して話が進んだとしてもなんだか違うように思えてきてしまっています。

どんなに好きな彼でも、一年でマンネリになりかけてるのに、その上こちらが追い詰めるような形で結婚に進んでいいものか。
それなら贅沢かもしれないですが自発的に私と結婚したいと思ってくれる人を見つけて将来を共にしたい…そう考えてしまっています。

そうなると今彼の決断を待っているのも無意味なようで、お互いのためにももう別れてしまったほうがいいのではないかと迷っています。

私は当初の話し合い通りに連休中に彼からの何らかの答えを待つべきなのか、どうなのか。

情けないのですが自分ではわからなくなってしまったので客観的に見て、皆さんのご意見をいただきたいです。

よろしくお願いします。

No.2977734 19/12/31 10:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 19/12/31 18:20
婚活中さん0 

みなさんありがとうございます。
まとめてのお礼になり申し訳ありません。

別れたほうがいいとのご意見が多く、背中を押してもらった気がします。
やはり結婚を決断できていない時点で答えは出ているんですよね…。

自分の考えを信じて彼には別れを告げようと思います。
いざ別れるとなると一年の付き合いの中での不満よりも楽しかった思い出のほうが何故か浮かんできてしまって、とても辛いですが、この別れが自分の幸せに繋がるようにがんばります。

ありがとうございます。

No.7 19/12/31 14:18
匿名さん7 

結婚する予定はあるけれど相手が主さんだと思える決定打が無いとか…将来が見えない。

彼もハッキリ言って無責任な人に思えますけどね〜主さんの状況は全く考えにないです。

毎週末に会うのも義務感から…お付き合い一年でいう言葉なのか?信じられないですね?

主さんに対する配慮があるなら許せる事でもノラリクラリで全く誠実さを感じられない!

彼が待ってるのは主さんの別れの言葉で彼は結論が出せないよりも狡賢い駆け引きです。

男性は40才過ぎても若い妻と結婚すれば子供の問題も僅かですが女性は違うので大問題!

彼は主さんに対して何故そんなに酷い扱いが出来るのでしょう…馬鹿にされて腹が立つ!

彼には結論をしっかり伝えてと話しても主さんは捨てる覚悟で次に行く準備期間にする!

きっと別れの予感が主さんの中で現実のものとして心が受け入れてるので立ち直れるね!

主さんの気持ちを先に教えたりせず彼にはキッチリとケジメをつけさせてあげましょう。

No.6 19/12/31 12:58
匿名さん6 

客観的に見て、彼は今主さんと結婚したいようには見えないね。
結婚しないなら別れると言うと渋々承諾する男もいるけど、結局流されてるだけだからうまくいかないことが多いね。
週末に会うのが義務化しているというなら、もう別れた方がいいと思う。付き合っていること自体が疑問に感じる発言だから。

No.5 19/12/31 12:29
通りすがり ( 30代 ♂ YiiQLb )

不安にさせてあなたにそう思わせている時点で、彼氏、旦那候補としてアウトです。

別れを切り出すべきかなぁ。それで向こうがどう出るかをみて最終判断ですかね。

No.4 19/12/31 11:51
通りすがりさん4 

別れたほうがいいんじゃないでしょうか。
そのような話をしてる時点で、結婚してからもうまくいくよな気がしません。

No.3 19/12/31 11:37
匿名さん3 

どう考えても彼は結婚する気ありません。あなたもわかっているはず。
彼のことを好きな気持ちと信じたい気持ちがあるので、だらだら付き合っているんですよ。
彼は、あなたをキープしつつ若くて可愛い女性と出会えば必ずそっちに行きます。何年も長く付き合った彼女の後すぐに数ヶ月でデキ婚していくクズ男がこの世にはたくさんいます。
あなたの中で答えはもう出ています。
2020年もだらだらと付き合っていくことを選ぶのですか?
男に依存する自分と彼に決裂しましょう。
最初は寂しくてどうしようもないと思います、仕事も手につかなくなります。
でも必ず良いご縁に出会えます。
彼との関係を終わらせないと良いご縁には巡り合えません。
頑張って下さい。

No.2 19/12/31 11:17
通りすがりさん2 ( ♂ )

それは、別れるべきです。
彼は結婚する気はさらさらないです。
残念ですが…

例えば何かを決断する時に「1週間だけ考えさせて」と言う人がいたとします。
そういう人は1週間を過ぎても決断は出来ていません。
逆に1週間後に結論を出せる人は、実は最初の時点で答えは出てるものです。

彼が主さんを結婚相手としてまだ見れないということは、この先もそう思える日は来ません。
決断までに時間がかかるという言葉は、言い訳ではなくただの逃げ口上です。
もともと結婚願望などない人だと思います。

主さんが結婚を望まれてるのであれば、結論は出てますよね。
時間を置いてもその結論は変わらないものです。
ご自身の気持ちに正直に、彼に伝えていいと思います。
おそらく彼とは揉めることにもならず、綺麗に別れられると思います。

No.1 19/12/31 11:16
通りすがりさん1 ( ♀ )

君とは結婚無いかなーを上手く遠回しに言われてますね

貴女の勘は当たってるし頭で考えてる事は正しいと思います

人間の本能って凄いな
好きだから離れがたいと思いますが子供が欲しいなら結婚に前向きじゃない人と一緒になるべきですよ

決定的な理由とか、義務とか、
もう逃げる一歩手前じゃないですか

幸せを手に入れましょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧