注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

妊娠中の別居、離婚について

レス4 HIT数 816 あ+ あ-

やりきれないさん
19/12/30 18:28(更新日時)

夫婦関係がうまくいきません。
夫からは、愛情を感じない、いつも自分が一番だと思っている、感謝や謝罪がないと言われます。
喧嘩の時に数回、離婚したいと言われましたが夫からの謝罪で仲直り?しています。
1ヶ月程前に喧嘩になり、夫の言い分に対しドッと疲れてしまいました。私が望んだわけではなく夫が自発的にした行動に対して、感謝がないと怒ります。夫の言い分は確かに理想的ではあるし、そうありたいと思いますがそのためにはお互いの努力が必要なのに私だけに求めます。
また離婚したいと言われ、現在私は妊娠中、子供はどうするのかと問うとその時に考える、と。妊娠前から離婚したかった、子供がてきたら(私が)変わるかと思ったが、今の様子ではもっと酷くなりそう、いつ離婚しても構わないし後悔もしない、と言われショックを受けました。
夫からもう二度言わない、言い過ぎたと謝罪され一応仲直り?の形にはなったのですが、今は許せそうにありません。
顔を合わせたくない、話しもしたくないと思ってしまいます。
ストレスからかつわりも酷くなり仕事すらしんどい毎日です。
妊娠中で情緒不安定なのかもしれませんが、離婚も考えてしまいます。
産まれてくる子供のためにも関係修復のため努力する方がいいのか、ストレス回避のため一旦別居もありなのかと答えがでません。
今後のことや考え方などなんでもいいのでアドバイスお願いします。

No.2976945 19/12/30 00:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/30 02:13
通りすがりさん1 

この文章だけじゃ結論は出せないけど、旦那さんは本当に離婚したい訳じゃないような…。

主さんが求めた訳じゃないけど旦那さんが自発的にやった事に対して感謝がないって事は、旦那さんは何か主さんの為にしたって事だよね?
愛されてない、自分が一番なんだろ?って言うのも旦那さんが自分を愛して欲しいって言ってるようなもんだし。
離婚離婚って言う割に謝ってくるって事は女性がよくやる試し行動みたいなもんだよね。

旦那さん、見返りを求めてるんだよね。
なんだかんだ言うけど主さんの事好き過ぎるんじゃないかな。
主さんは旦那さんが自分だけに求めるって言ってるけど本人は主さんのために色々やってるつもりなんだよきっと。

旦那さんが何を求めてるのか、どういう会話してどういう生活なのかわからないから的外れかも知れないけど。

主さん妊娠中だしストレスはよくないから冷却期間をとる為にも少し距離を置くのもいいと思うけど、一緒にいるなら感謝するのはお互い様だから言葉掛けを意識するしかないのかな…。

• << 4 ありがとうございます。 通りすがりさんの言うとおりだと思います。試しというよりは脅しみたいですけど…私から離婚を言いだすことはない、自分はやばいと思ったら回避できるとはっきり言われました。 私のためと言いながら結局自分が可愛いだけなのかなと、最近は思います。 家事手伝う自分、嫁を気遣う自分が好きなんだなぁと。私が本当に望んでいることはいくら伝えても無視されていたと、ふと気づきました。 私がなんらかの理由で、感謝謝罪の言葉を言いそこねた場面しか覚えていないみたいです。 初めての妊娠で、どこで見切りをつけるか判断ができません。

No.2 19/12/30 07:45
通りすがりさん2 

いわゆるモラハラ夫によくあるパターンです。もちろん、断言するつもりはありませんが。
正しいのは自分で、悪いのは相手。やり過ぎ、言い過ぎは謝罪するけれど、でも相手だって悪いじゃんといつも心の底で思っていて、また繰り返す。裁判してでも離婚するという厳しい態度に出ると、一転手のひらを返したように自分の権利を主張しだす、そういう感じの人ではないでしょうか。家族にDVなどはなかったでしょうか。

だからといって離婚するのがいいというつもりはありませんが、少なくとも一旦は離婚する方がいいかもしれません。そこで相手が自分を振り返ることができたら、まだチャンスはあるかもしれません

No.3 19/12/30 11:36
匿名さん3 

なんで最近離婚の話でてるのに、妊娠する人の相談多いの?

No.4 19/12/30 18:28
匿名さん4 

>> 1 この文章だけじゃ結論は出せないけど、旦那さんは本当に離婚したい訳じゃないような…。 主さんが求めた訳じゃないけど旦那さんが自発的にやっ… ありがとうございます。
通りすがりさんの言うとおりだと思います。試しというよりは脅しみたいですけど…私から離婚を言いだすことはない、自分はやばいと思ったら回避できるとはっきり言われました。
私のためと言いながら結局自分が可愛いだけなのかなと、最近は思います。
家事手伝う自分、嫁を気遣う自分が好きなんだなぁと。私が本当に望んでいることはいくら伝えても無視されていたと、ふと気づきました。
私がなんらかの理由で、感謝謝罪の言葉を言いそこねた場面しか覚えていないみたいです。
初めての妊娠で、どこで見切りをつけるか判断ができません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧