注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

夫が家出し、音信不通です。

レス13 HIT数 1843 あ+ あ-

匿名さん
19/12/31 10:58(更新日時)

事の始まりは些細な喧嘩でした。
会社の忘年会から帰ったらシンクには夫が食べた夕飯の洗い物が溜まっていました。
帰ってきたのが22時過ぎていたので、これから洗い物して、お弁当のご飯炊くのが嫌で「洗い物してくれないなら、お小遣いを増やしたんだから、明日のお昼代はお小遣いから出して」そう言いました。
夫は「お小遣い増やしたからって、お昼代をそこから出すのはおかしい」そうキレて、翌日から家出しました。

今までもキレると家出を繰り返していました。職場の人に連絡したことはなかったのですが、いい加減家出をやめてほしかった為、職場の人に連絡したところ、夫は仕事をバックれました。
そして、家に保管してたお金を私が仕事に行っている間に持ち出し、また家出。
一週間後、お金が尽きたからと帰ってきました。

自分は一切悪くない、仕事辞めたのも職場の人に連絡した私のせい、今までの生活も自分は我慢ばかりだった。
そう夫に言われ、離婚したいと言われました。
ですが、パチンコが好きで借金ばかり、年収は300万以下。
それで、我慢もせず生活できるのでしょうか。

その後、一旦は次の仕事が決まるまでは同居して、仕事が決まってから別居しながら養育費を払うということになりました。
しかし、無職の夫を見ていると不安でしょうがなく、私からやっぱりもう別居したいとお願いしました。
しかし、夫の母親が夫が実家に帰ってくることを拒否。
自分が拒否すれば、一緒にこのまま住んで自然と仲が戻るとでと思ったんでしょう。
そのせいで余計にこじれ、また夫は家出し、音信不通になりました。

今度は家からもお金を持ち出せないので、確実にまた消費者金融で借金してるはずです。
そしてこのまま帰ってくるつもりは無いと思います。

お弁当代だして、そんなこと言わず、洗い物くらいすればよかった。そうすれば夫が家出することも仕事辞めることも無かったと、後悔の日々です。

私が何かするたび悪い方向へ進んでしまい、もうどうしていいかわかりません。

タグ

No.2977347 19/12/30 18:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/30 18:35
やりきれないさん1 

子供みたいな旦那さんですね。

No.2 19/12/30 19:09
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

もう弁護士に相談するレベルの話じゃない?

  • << 4 レスありがとうございます。 今のままだと車のローンなどの支払いだけが残り、養育費もなし、離婚もできずに母子手当ももらえないので、本当にどうすればいいんだろうって感じです。 弁護士に相談すれば、行方が分からなくてもなんとかなるんでしょうか。

No.3 19/12/30 19:40
通りすがりさん3 

あなたが悪いわけではなく、ご主人に結婚の適性がなかっただけです。
どう見てもおかしいですよ。ご主人の行動。
早く別れて借金を被らないようにしたほうがいいです。
ご主人はまともではありません。

No.4 19/12/30 19:49
匿名さん0 

>> 2 もう弁護士に相談するレベルの話じゃない? レスありがとうございます。
今のままだと車のローンなどの支払いだけが残り、養育費もなし、離婚もできずに母子手当ももらえないので、本当にどうすればいいんだろうって感じです。

弁護士に相談すれば、行方が分からなくてもなんとかなるんでしょうか。

No.5 19/12/30 20:03
通りすがりさん5 ( ♀ )

離婚してもう期待するのやめたら?

No.6 19/12/30 20:05
通りすがりさん6 

後悔するとこ違うでしょ。
後悔するとしたらこんな旦那と結婚したこと。
嫌な事があると逃げる癖あるみたいだし
借金して借金を主さんに押し付けて消える前に離婚した方がいいよ。
主さんには子供を守る義務があるでしょ。
主さんが後悔しようが、どんなに頑張ろうがクズは治らないよ。
あちら側が離婚求めてるうちに早く別れたら。

No.7 19/12/30 20:24
匿名さん0 

確かにそうですよね。

今はなにをしても連絡が取れず、離婚届けも書けない状況です…

個室ビデオあたりにいるだろう とは思ってるのですが、待ち伏せしてでも探しに行って話をつけるべきでしょうか。

No.8 19/12/30 22:51
匿名さん8 ( ♀ )

もしかして旦那さん、建築関係か土木関係のお仕事してませんでしたか?

No.10 19/12/31 00:54
匿名さん10 

申し訳ないですがクズ過ぎて笑えます。
多分もう一度くらい帰ってくるので、離婚届用意しておいては?
扶養手当も児童手当も貰えますけど、養育費は無理そうですね。
差し押さえしても職を転々とされると面倒。

家出したのにお金取りに来るとか仕事辞めるとか、家族を何だと思ってるんだろ。
大人になりきれてないし、責任感が全く無いですよ。
主さんが後悔する意味がわかりません。

No.11 19/12/31 01:26
通りすがりさん5 ( ♀ )

一人になるよりクズな男といる方がまだマシですか?

環境を変えるって確かに精神的に相当な負担があるのでウジウジするとは思います

動いてからしか見えないですもんね、
私もずっと動けなくてどん底まで行きました
でも動いたら流れが変わってきました

頑張ってください

No.12 19/12/31 01:43
主婦さん12 

逃げる?あたりが父と同じですみませんが笑ってしまいました!

父は職を転々。嫌なことある度にバックレて音信不通→母が職場へ謝罪&辞表提出。私が小さい頃から幾度となくあったそうです。
母はよく「子供がそのまま大きくなっただけ」と言ってました。
家事も母、家計もほぼ母。+働かない逃亡する父の処理。
母は相当しんどかったと思います。
私達の為に離婚しませんでしたが、それが良かったのか今でもわからないくらい、私もしんどかったです。家庭の雰囲気は最悪でした。
結局、離婚したのは母が亡くなる1か月前でした。父と同じ墓は嫌だという理由でした。

逃亡癖は治りませんよ!
現在年金暮らしの父ですが、逃亡癖は治ってません(*_*)

主さんには私のような家庭にならないような道を選んで欲しいです。

No.13 19/12/31 10:58
匿名さん0 

皆様レスありがとうございます。

後悔していたのは、子供が毎日「パパ今日は帰ってくる?」と聞いてくる為、パパが好きな子供に対して可哀想な思いをさせてしまったと思っていたからです。

自分も悪かった、自分が我慢していれば子供に可哀想な思いをさせていなかった、と考えていましたが、どちらにせよこんなことしている夫は人としておかしいと改めて気づきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧