注目の話題
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

海外生活が長かった人って

レス2 HIT数 265 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/01/20 02:14(更新日時)

海外生活が長かった職場の男の子について質問です。
オーストラリアに高校から行って、社会人生活もそっちだったらしく、10年ほどいたと聞きました。
そんな彼はレディファーストが当たり前。
日本女性はされ慣れてないし、最初わたしも感激しました。
どうやら女性のお友達のほうが一緒にいて気が楽だから、女性の友達が多いらしいです。
男女間の友情は成立するし、女友達と性的関係にはならないんだそうです。

この前職場の仲間で飲み会に行って、三次会途中から彼の女友達が数人乱入、そのまま彼と話し続け、わたしたちの座ってた席に荷物を持って移動してきました。
彼は多分みんなで飲めばいいじゃん、て感じだったとは思うんですけど、職場の一人の女の子がめちゃくちゃ怒って、「普通あんなときって遠慮しない?何あの女どもは。〇〇くんも空気よまなすぎでしょ!」と。
で、その荒れまくった女の子をなだめながら彼を残してわたしたちは帰りました。

その他、その飲み会のときにその怒った女の子と二次会に移動中に腕組んで店まで歩いてたし、その子にあーんしたり、髪触ったり。
わたしには「あの子にはなんの感情もないんだよね」とその飲み会中に言ってたけど、そんなことないんじゃない?なんかあったんじゃない?って思ってしまいました。
何もない子にそんなことしませんよね?
現にすごくその女の子が彼が乱入されたことに怒ってたので…

海外生活が長い人ってこういうこと平気でしちゃうんでしょうか?
元々チャラいって噂はあった人でしたが、なんか初めてこんなに女性に絡みまくってる彼を見てちょっと引いてしまって。
優しくて仕事ができて人としても好きでしたが。。

No.2977431 19/12/30 20:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/30 23:57
好奇心旺盛パンダさん1 

人による。
甥、オーストラリアのハーフ。
オーストラリア生活が15年ですが、そんな、みんながみんなチャラチャラしてるなんて思ったら、大間違いです。
ましてや、ラテン系のノリの様な事は先ずしませんよ。
日本人の目からみたら、のんびりしてたり、大雑把だったりはしてたりしてますが…

No.2 20/01/20 02:14
匿名さん2 

たまたまそんな性格なだけでしょう。
それと乱入してきたのが「女ども」だったから職場の女性は怒ってたのでしょう?乱入してきたのがオーストラリアのメンズだったなら反応は真逆でしたでしょうね。
そんなもんです。難しく考えることではない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧