注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

原付貸してと言われたけど…

HIT数 930 あ+ あ-

匿名さん
20/01/02 20:07(更新日時)

うちの旦那は原付で通勤してたんだけど
単身赴任になって一年、その原付はガレージに置いたまま。
私は若い頃に取った原付の免許はあるけど、
長い間乗らなかったら怖くなって今は軽に乗ってる。旦那が戻った時にたまに自分でメンテナンスしてるけど
基本的にカバー被せたまま放置してある。
その原付を「乗ってないなら貸してほしい」と言ってきた近所の奥さんA。
子供同士が以前同じ幼稚園に通ってた関係でまぁまぁ仲良くしてたご近所さんだ。
3ヶ月だけの短期アルバイトをすることになって、
公共交通機関だと片道40分かかってしまうけど原付なら15分ぐらいで行けるから
是非にと言われても、そんなのはいはいどうぞなんて言えないよ。
もちろん断った。
運転者限定の保険しか入ってないし、限定じゃなかったとしても事故を起こせば補償で済まないものもあるから無理ですって。
事故を起こしても絶対迷惑かけないって言うけど、事故を起こしたらもうそれだけで迷惑だよ。
たった3ヶ月じゃないって言われて、
だったら原付のレンタルってあるからそういうのはどう?って言ったら
そんなレンタル代払ってたらバイト代がーとか言われて、
だったら原付に乗れるなら長い目で見て買っちゃったほうがよくない?って言ったら、
必要なのは3ヶ月だけなの!ってキレられた。
いやもう、とにかく原付を人に貸すなんて考えられないから!無理だから!!って
こっちもキツク言った。
そしたら「まさか断られるなんて思わなかった・・・」とか呟かれたわw
こっちに言わせりゃ、断られないと思う方がおかしいわい。


No.2977245 19/12/30 15:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/30 15:19
通りすがりさん1 

主さんが正しいよ。
絶対に貸すもんじゃない。
何かあったら、貸しただけ~では済まない。その人だってどんな保険に入ってるのかわかったもんじゃないしね。
凶器になりうるものを平気で貸してって言ってくるくらいだから、色んな事に無頓着なんでしょう。手厚いバイク保険なんかにも入ってないと思われるわ。
そのご近所さんとは、距離を置いた方が良いね。感覚がズレてる、厚かましい人とは関わらないのが吉。

No.2 19/12/30 15:21
匿名さん2 

わかるわあ
その人、平気で他人の車に同乗して「ついでだからあたしも乗せていって」っていうタイプなんでしょうね
もう遅いかもしれないけど、そういう話はいったん答えを保留にして「旦那に相談してみる」という。
で、「旦那が過去に友人に貸してひどい目にあったことがあるからダメ」っていうと納得してくれます。
常識がない人なんですよ。断って当然。
貸すことでタイヤの摩耗もあるし、劣化はするし。
車を3カ月かして、というのと同じなのにね。
付き合いをちょっと疎遠にした方が良いかも。

No.3 19/12/30 16:50
匿名さん3 

無保険のもは、1ミリも運転させてはダメです!
そんな非常識な人とは、例え縁が切れたとしても貸さないで良いと思います。

No.4 19/12/30 16:52
匿名さん4 

そもそも運転者限定って言ってるのに借りようとする神経がわからんね(-ω- ?)

No.5 19/12/30 17:31
匿名さん5 

釣りかと思う位あり得ない話ですね。
その奥さん、これからも要警戒ですね。
次にどんな要求してくるか分かった物じゃない。

No.6 19/12/30 22:22
社会人さん6 

そんな非常識な奴は縁切りでいい。無保険と言っているのに逆ギレとかあり得ないし、3ヶ月だけ安く上げるとか言う奴は、歩行者とかと事故したら逃げるし。

その原付が故障したらどこにでも乗り捨てをしそうだし。断っているのに人の物を当たり前の様に借りようとする奴は、普通に頭がおかしいし。とにかく主さんが正解!縁切りで良い

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧