注目の話題
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか

お酒が苦手。

レス0 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
19/12/30 13:41(更新日時)

40歳前、未婚一人暮らしです。
お酒が苦手になりました。
というより元々味が苦手で美味しいと思わないのに自分のその本音に目を向けないように騙して生きていたのかもしれません。
見栄で大人ぶりたくて人前でお酒の会話が出ると「◯◯が好き」「あの苦みがいい」「美味しい、たまらない。」とか言って飲んでいたのだと思います。
今はふた月に一度程度、仕事が休みの前夜に酔いたくなって飲めるのを探して気合で振るい立たせて無理して飲んでいる感じです、一人暮らしの部屋で二缶一瓶ほど。本音、味が不味いのに。
パチンコもタバコもした事がありませんがこれからも手を付けません。
味覚も中身もガキなのかもしれない分、大人の世界に横行している実態の無い虚栄や虚像、無意味な我慢や行動に敏感なのかも知れません。
明日、明後日はご先祖さまに年末年始のケジメの挨拶に墓参りに行って来ます。
人間、歳を取ると人にどう見られても自分が納得する生き方になりますね。
ソロの星、芸人ヒロシの生い立ちや考えに共感があり過ぎて彼が好きです😃
呟きでした。

タグ

No.2977198 19/12/30 13:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧