注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

毎日LINEしないとダメ?

レス9 HIT数 427 あ+ あ-

恋愛好きさん
20/01/02 17:16(更新日時)

以前も心配性で投稿しました。それをどうするかについてです。
僕は彼女に対して冷められる心配をしてしまいます。主にLINEが原因です。

というのも、初めて女性とお付き合いする前には男は連絡がマメの方がいい、というのを聞き、さらには前の彼女(初めての彼女)は「毎日LINEしなかったら冷める」と言われていました。

元々はLINEとか週に数回程度でいいかな何て考えていたのに、その事がトラウマで毎日LINEしないと冷められるのではという恐怖が植え付けられ今の彼女もそういう状態です。

実際、別に毎日LINEしなくても、冷めることなんてないのが普通ですか?

その毎日連絡しないと、という使命感がなくなれば、かなり心配性というのも直るかなと思います。

タグ

No.2978959 20/01/02 14:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/02 14:04
恋愛好きさん1 

みんながみんな毎日連絡取らなきゃってことはないよね。

私はめんどくさいからいらない派。

  • << 4 回答ありがとうございます。 つまりは、毎日LINE来ないということで冷めることはないってことですか?

No.2 20/01/02 14:18
マンネリさん2 

私も面倒くさいので毎日ラインは要らないです。
自分にも生活があるし、携帯触っても動画見たりゲームしたりしたいし。
ゲームする暇あるならライン一つ返せるでしょって言う人も居るけど、趣味と中身もない義務的なラインを一緒に考える方が意味わかんないです。用事ならそりゃ返信しますけど。

  • << 5 回答ありがとうございます。 つまり、毎日LINE来ないということで冷めることはないってことですか?

No.3 20/01/02 14:20
匿名さん3 

私はどちらかというと、相手に合わせる派なので、毎日連絡取りたい人なら毎日取るし、別に週に数回でいいならそれでいいし、文字より通話がいいなら通話だし。

連絡頻度は人それぞれで、女性でも毎日連絡取り合うのは苦痛に感じる人もいるので、基本的には2人で話し合って丁度いい連絡頻度を見つけることが必要だと思います。

No.4 20/01/02 14:21
恋愛好きさん0 

>> 1 みんながみんな毎日連絡取らなきゃってことはないよね。 私はめんどくさいからいらない派。 回答ありがとうございます。
つまりは、毎日LINE来ないということで冷めることはないってことですか?

  • << 8 人による。 彼女に聞いてみたら?

No.5 20/01/02 14:22
恋愛好きさん0 

>> 2 私も面倒くさいので毎日ラインは要らないです。 自分にも生活があるし、携帯触っても動画見たりゲームしたりしたいし。 ゲームする暇あるならラ… 回答ありがとうございます。
つまり、毎日LINE来ないということで冷めることはないってことですか?

  • << 7 冷める事はないですね。 逆を言えばライン返さないぐらいで浮気を疑われたりグダグダ言う人は冷めました(元カレに居ました)。 やっぱり価値観同じ人じゃないと私には無理ですねー。

No.6 20/01/02 14:34
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

毎日LINEしないと別れる原因になる場合もある。逆に、毎日LINEしていても別れる原因になる場合もある。

ので、どちらが正解はない。

No.7 20/01/02 14:36
マンネリさん2 

>> 5 回答ありがとうございます。 つまり、毎日LINE来ないということで冷めることはないってことですか? 冷める事はないですね。
逆を言えばライン返さないぐらいで浮気を疑われたりグダグダ言う人は冷めました(元カレに居ました)。
やっぱり価値観同じ人じゃないと私には無理ですねー。

No.8 20/01/02 16:04
恋愛好きさん1 

>> 4 回答ありがとうございます。 つまりは、毎日LINE来ないということで冷めることはないってことですか? 人による。
彼女に聞いてみたら?

No.9 20/01/02 17:16
通りすがりさん9 ( ♀ )

私は毎日でも会いたいしすぐ舞い上がってベタベタ系なので毎日LINEしないと寂しいです、

なんか毎日LINE無いとセフレなのかな?って心配してしまいます

でも普通に自分のこと優先したいってちゃんと言ってくれたら毎日LINEしなくても良いです。
納得すれば合わせられます

でも毎日の連絡苦痛な人と付き合わんけど

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧