注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

これで笑えって言われても...

レス187 HIT数 7157 あ+ あ-

Penguin( ♂ Lw3QLb )
20/02/24 10:16(更新日時)

人間扱いされてない気がする。

私はサラリーマン、妻は専業主婦で幼稚園の息子2人がいる。年収は約1千万円で、かなり激務

5:00に起きて、士業の勉強をして、会社に行って19:00過ぎに帰る。それから食事して、子供と遊んで、寝かしつけて、食器を洗ったり、子供の片付けをした後に仕事すると24時過ぎるのが普通。寝るのは25:00が平均

土曜日は、5:00に起きて勉強して、朝ご飯作って、洗濯した後は家族の運転手。日曜は家族で買い物か、子供だけ連れ出す

妻に文句言えないのは、ある時「少しは貯金したいから、もうちょっと節約しよう」と言ったら「こんなに我慢してるのにまだ我慢するの!?」と言われたこと。それ以来、苦労をかけてるな、と思うと何も言えない

朝ご飯は自分で作るけど、お金で苦労かけてるから、家にある物を食べることに罪悪感を覚えるので、賞味期限切れの物しか食べれない。この前賞味期限切れの物を食べたら「食べようと思ったのに」とラインが来た。「ごめんね」にも返事がない。もう賞味期限切れの物も食べるのも怖い

昼ご飯は惣菜パンひとつ。以前同僚と外食してたら「もったいない」と言われた。そこから自分で作ったら「私への当てつけ?」と怒られた。だから、賞味期限切れ前で割引されているパンを1つ買ってお昼ご飯、会社の若手のカップ麺すら私には贅沢品

夕ご飯は週に4回くらいは作ってくれる。あとは外食。でも、お金で我慢させている罪悪感で食べたい物を頼めない。一番安い物しか頼めない。以前に、すき家に行った。妻が駐車しに行っている私の分も頼んだ。子供はお子様セット、妻はアボガド牛丼とサラダと味噌汁、私は普通の牛丼の並盛りだけ。何食べたいかなんて聞いてもらえずに最安値のもの。そう扱いたいならそれでいいや、稼ぎ悪いんだから...

昔はスポーツしてた。「それ嫌い」で行けなくなった。サッカーの日本代表の試合を欠かさず見てた。「くだらない」と言われて見れなくなった。昔は読書が好きだった。今は本を読む時間も、買うお金も、気力もない。ブックオフの110円の本だって買っていいと思えない。自分の趣味はもう無い、何もしてないと嫌なことが頭に回ってくるから、ボーッとできる携帯ゲームをしてるだけ、それも一年やったデータを問答無用で消去された

「お前は謝らない、だから子供も謝らない」と言われる。いつもゴメンねしか言ってないよ...もう抵抗する気力ないから。妻は、車のバッテリーをあげても、車を擦っても、私の大事な書類を捨てても謝らない。「捨てられたくなければ整理すれば良い」と怒る。私が妻の調味料がゴミ箱の上にあって捨てた時は、仕事中に電話きて「取り返してこい」と叱られたけど...

そしていつも言われる。「つまらない。笑顔が絶えない家庭が良いのに。文句あるなら言え」と。でも何か不満を言うと「それはおかしい」とすぐに言う。「まずは聞いて」は「言わないと忘れるから言う」で遮られる。私の不満を聞くよりも自分の主張を言う方が大切なら良いよ、もう言わない

朝ご飯は白飯だけ、昼ご飯は惣菜パン、外食では最安を食べて、趣味を全部捨てて、毎日5:00〜25:00まで家族のために時間使っていて、笑っていられない私がおかしいのかな?家の中に、妻と子供2人の3人の人間と、1人の奴隷がいる。それを受け入れて笑えと言ってるの?

タグ

No.2976987 19/12/30 02:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 20/01/02 14:08
匿名さん13 

>> 91 食事は「待たないでいいし、外で食べるのでも構わない。仕事の都合で早く帰れないのを文句言われても困る」と言ってますし、家に持って帰ると効率が落… はぁ…

もういいや。

夫婦円満の秘訣、周りの人に聞いてみたら?

確証とかに拘ってたら、上手くいくものもいかなくなると思います。

まあ、頑張ってください。

  • << 119 「なんとなく分かった」の内容を是非伺いたいのですが...
  • << 129 スレ主さんは「お前、分かったって書いてるけど、全部的外れじゃん」って言いたいんじゃね?

No.102 20/01/02 15:27
匿名さん45 

堂々としておけば、いいんじゃないですか?

主さんに、何か欲しいものがあれば(←常識の範囲内で)勝手に買えばいいと思います。

だって、主さんが働いて稼いだお金でしょ?

主さんは、そのお金で贅沢をしたり、無駄遣いをしたり…してないんでしょう?

奥さんに何か言われたら「俺が働いた金で買物して、悪いか?!」と言い返せないの?

それが無理なら、買った物を、奥さんに見つからないように工夫してください。

奥さんに、すべてを把握されているのも、よくないんだと思います。

  • << 120 「あなたが稼いだお金で、私と子供は我慢して生活してるの」と言われて「自分のためにお金使いたい」は言いにくいというか言えないんですよ。考え方が古いのかもしれませんが、妻が家庭にいる以上は普通の暮らしはさせないとと思ってしまいます

No.103 20/01/02 15:33
通りすがり ( ♀ JNT4l )

仕事辞めたら出ていくんじゃない?

No.104 20/01/02 15:58
やりきれないさん104 

>> 28 受け入れるしかないですね。 何度か「もう死にたい」と言ったら怒られ、「次に死にたいと言ったら、子供を自分の手で殺します」と約束しました… できれば、奥様のその暴言を録音してください。

離婚を成立させるための重要な構成要件になります。

また子どもを殺す云々も録音できたなら、親権も主さんがとれる可能性が高くなります。

No.105 20/01/02 16:29
通りすがりさん105 


横スレですが…

我慢ばかりで?大黒柱である主さんの気持ちや意思をパートナーにぶつけられないのは残念です

自分の価値観は持ってるけど家庭内の空気が不穏になるから我慢ですか?
それとも、言われるがままで主さんには意思がないのですか?

何も決められないタイプなら益々残念です

No.106 20/01/02 20:01
通りすがりさん41 

>> 97 仕事は会社の方がもちろん効率的にできるし、説明しても「えなたの帰りが遅いと、私が大変だと分からないの?そういう部分が優しくないって分からない… 仕事終わらないのに帰ったら、給料稼ぎに行ってるんだし責任もあるんだから、だめじゃないですか? なんで言いなり? そこは主さんが言うところですよね。

奥さん、ちょっと病気っぽいですね。

黙って説教されてる主さんもどうかしているよ。

No.107 20/01/02 21:13
匿名さん107 

んー、愚痴は良いんじゃないかな?
女の人の愚痴はあるあるで、男女平等を掲げながら、そう言う時だけ男らしくない!みたいなのは何だかなーと思うし。
ちなみに、私は女です。

でも、正直そこまで酷いなら別れたら良いとしか。
それとも愚痴を言いたかっただけと言うならば、ここには割とありふれているので、それはそれで発散の場に使って頂くのもアリだと思う。

しかしながらもし解決法を求めているのならば…
大人は、そう簡単に変われません。

No.108 20/01/02 21:24
匿名さん108 

年収1000万で、上の子だけ5万円も月習い事してるんですか?

それで奥さんが我慢してるって?笑
子供は習い事付で可愛そう。下の子はなんもしてないの?

主さんが酷いとかというより、専業主婦で2人息子さんいて奥さんがストレス溜めてるんでしょうね。

うちも同じような年収ですが、
そんなお金の使い方しないので、不思議です。

うちは園児が2人いますし、かなりしっかり子供達食べますし、学費もきちんと納めていますので、年収1000万と雖も、裕福とは程遠い気がします。

手当もさほどもらえないし、幼稚園の手当なんてないようなものです。今回から変わりましたが。

奥さんも節約してるのかもしれないですけど、食費をケチるまでしないと回らないような家計管理はどうかと思いますし、奥さん自分のお金だけっていうのは無理あると思いますよ。

  • << 121 下の子もそこまでではないですが、習い事してます。それを上の子並みにさせたいと言われているのですが、家計が破綻しかねないので止めています。それが妻の不満の一端なのでしょうね。「パパのせいで息子2くんは習い事行けないけど我慢してね」と言われてますから あと、わたしにはよく分からないのですが、9時過ぎに上の子を幼稚園に、下の子を保育園に送り出して、夕方迎える専業主婦って、土日全てを自分のために使わないとやっていられないほど疲れてストレス溜まるのですか?

No.109 20/01/02 21:24
匿名さん 

年収1000万で、上の子だけ5万円も月習い事してるんですか?

それで奥さんが我慢してるって?笑
子供は習い事付で可愛そう。下の子はなんもしてないの?

主さんが酷いとかというより、専業主婦で2人息子さんいて奥さんがストレス溜めてるんでしょうね。

うちも同じような年収ですが、
そんなお金の使い方しないので、不思議です。

うちは園児が2人いますし、かなりしっかり子供達食べますし、学費もきちんと納めていますので、年収1000万と雖も、裕福とは程遠い気がします。

手当もさほどもらえないし、幼稚園の手当なんてないようなものです。今回から変わりましたが。

奥さんも節約してるのかもしれないですけど、食費をケチるまでしないと回らないような家計管理はどうかと思いますし、奥さん自分のお金だけっていうのは無理あると思いますよ。

No.110 20/01/02 21:48
通りすがりさん110 

残念ですが、奥さんは、お金だけであなたと結婚したのかもしれませんね。
本当に旦那さんの事が大好きなら、そこまで蔑ろに出来ないと思います。
見た目にかなり差があるとか、奥さんは旦那さんに比べ、モテる人だとか、付き合い始めからかなり差があって、力関係あるまま結婚したのかなと思いました。
奥さんは、結婚してあげたのよ、そのくらい稼いで当然よ。と思っていそう。
そこまで、酷い扱いされているなら、奥さんに思い入れはあるかも知れないけど、冷静に判断して離婚も視野に入れるかもしれません。私なら。

  • << 122 力関係という言葉が良いかどうかは分かりませんが、結婚前から「二人で話して、わたしが決めて、あなたが従うで良いよね?」と言われてました。私は話し合いがあることを前提に「良いよ」と言いましたが、その話し合いが「私に逆らうな」だとは思ってませんでした...

No.111 20/01/03 13:36
匿名さん111 

主さんのために離婚したほうがいいと思うんだけど、そんな簡単な問題じゃないんだろうね…

No.112 20/01/03 13:41
匿名さん111 

>> 28 受け入れるしかないですね。 何度か「もう死にたい」と言ったら怒られ、「次に死にたいと言ったら、子供を自分の手で殺します」と約束しました… なんで自分の子どもを殺すのかよくわからない

  • << 123 「この約束をしておけば、言ったことは全部守るでしょう?口約束ばかりのあなたの自業自得です」と言われました。 確かに「靴を揃えて脱ぐ」と約束しても忘れることはあります。そういう習慣的なことも、言った以上は100%守らないとダメだと ちなみに、3歳と6歳の息子たちが靴を脱ぎ散らかすのは私の真似だとのことで、一ヶ月間、最新の注意を払って一度も脱ぎ散らかさず、逆に妻が2日に一度は脱ぎ散らかしているのを、いくつか写メも見せて指摘したら「男の子は父親の真似をするの。責任転嫁しないで」と怒られました...

No.113 20/01/03 13:49
ロマンスちゃん113 ( 40代 ♀ )

>> 28 受け入れるしかないですね。 何度か「もう死にたい」と言ったら怒られ、「次に死にたいと言ったら、子供を自分の手で殺します」と約束しました… 離婚すべきやけど

やばい嫁っこだね
試しに 仕事休んでみたら?

No.114 20/01/03 15:53
匿名さん114 

抵抗する気力もなく30円以上のもの買えないほど卑屈になってるのに、ものすごーーく長く愚痴を書けるじゃん。
奥さんには言えなくて他人になら言えるの?それなら離婚できるよね。それもできないそんなボンクラが年収一千万も取れるわけないじゃん。
嘘くさいトピ

  • << 124 信じられないのはご自由にとしか言えませんが、家庭と職場の顔が全然違う人って、私の周囲には結構います 知らないですよね?お仕事経験なさそうですから

No.115 20/01/03 18:06
やりきれないさん115 

>> 28 受け入れるしかないですね。 何度か「もう死にたい」と言ったら怒られ、「次に死にたいと言ったら、子供を自分の手で殺します」と約束しました… こんな事を言うのは憚られるのですが
保険とか調べてみた方が良いんじゃ
ないですか?
オーバーワークに加え、まともな休息
まともな食事すら摂ってないなんて
過労と栄養失調でダウンしちゃいますよ。
お子さんへの義務からここまで酷い
仕打ちに耐えてるのかは存じませんが
余りにも酷い扱いですね。
一度黙って一週間ほど家出をして
みたら?
それか子供は二人とも引き取る事を
条件に離婚を要求してみたら?
このレスに書いてあるのが真実なら
奥さんが貴方に対して言ってる事や
やってる事、させている事は立派な
言葉や態度の暴力である、モラル
ハラスメントに該当すると思いますよ?
このままではお子さんにも悪影響。
母親の背中を見て、もし歪んだ価値観
を持ったまま成長しまっていたら
大人になってから、第二、第三の
主さんを生みかねません。
まずは自分の為に、お子さんの将来の
為にも堪え忍ぶ事だけが美徳じゃない。
理不尽な行いに対して時に反乱を
起こす事も必要ではないでしょうか?

No.116 20/01/03 20:39
匿名さん116 

スマホに張り付く時間はあるんだ?
まめに返してるけど、この年末年始にそんなことしてて、よく鬼嫁に叱られないね。

  • << 125 子供と3人で出かけた時にまとめてです

No.117 20/01/04 01:57
匿名さん117 

年収1000万で我慢してるって?稼ぎが悪いって⁉
そう思うなら、パートにでも出れば良い。
年収1000万なら、私でも専業しますね。それだけ稼いでくれるなら、私なら感謝しかないと思います。
なのに、あなたの奥様は、専業させてもらってるのに更にあなたにかなりの量の家事までやらせて、何様なんでしょう⁉
例え年収1000万でも、無駄遣いせず、節約することは良いことです。

ちなみに家は、私も正社員で働いて、夫婦合わせて年収約600万円程です。
でも、真面目に働いてくれる主人には、感謝してます。(でも、文句言っちゃってるんですけどね、ごめんなさい旦那さん💦💦 あ、収入についての文句は一切言っていませんよ!真面目に働いてくれてるから、稼ぎについて不満はまったくないので!)

すみません、脱線しましたが、
主さん、耐えられるんですか⁉
そんなクズな奥さん、離婚しても良いと思う。

  • << 126 最近、妻はちょっと働いてますよ。知り合いのところの事務で、ごく初級の内容(エクセルでの入力とか)ですけど。週2日で8時間くらいです わたしにはよく分からないのですが、9時過ぎに上の子を幼稚園に、下の子を保育園に送り出して、夕方迎える専業主婦って、上に書いたくらいの仕事をしたとしても、土日全てを自分のために使わないとやっていられないほど疲れてストレス溜まるのですか?

No.118 20/01/04 04:21
戦うパンダさん118 



これほんとに実話?



歳の差婚の夫婦の悩み事みたいな話ですが(笑)



もしかして奥さんは専業主婦に向かないタイプなのでは?



パートでも何でも家庭の外で社会と繋がって働いていたほうが、精神的に落ち着く人っているし💧


節約の度合いは良くわからないけど、好きな物を好きなように買えない使えない的な金銭面のそのストレスを、奥さんは主さんに同じように味会わせたいのかもね



モラハラやDV的な支配を受け入れてる側にも問題はあるのだろうけど、第三者を挟んで互いの不満要項を話し合ってみては?


子供を間に不穏な両親が揃うと、教育上も宜しくないので主さんは頑張って父親の責任を果たしてくださいね♪


  • << 127 専業主婦と書きましたが、週2日で8時間くらいの、簡単な事務のパートはしていますよ たど、わたしにはよく分からないのですが、9時過ぎに上の子を幼稚園に、下の子を保育園に送り出して、夕方迎える専業主婦って、簡単な事務作業をしたとしても、土日全てを自分のために使わないとやっていられないほど疲れてストレス溜まるのですか?

No.119 20/01/04 16:24
Penguin ( ♂ Lw3QLb )

>> 101 はぁ… もういいや。 夫婦円満の秘訣、周りの人に聞いてみたら? 確証とかに拘ってたら、上手くいくものもいかなくなると思いま… 「なんとなく分かった」の内容を是非伺いたいのですが...

No.120 20/01/04 16:27
Penguin ( ♂ Lw3QLb )

>> 102 堂々としておけば、いいんじゃないですか? 主さんに、何か欲しいものがあれば(←常識の範囲内で)勝手に買えばいいと思います。 だっ… 「あなたが稼いだお金で、私と子供は我慢して生活してるの」と言われて「自分のためにお金使いたい」は言いにくいというか言えないんですよ。考え方が古いのかもしれませんが、妻が家庭にいる以上は普通の暮らしはさせないとと思ってしまいます

  • << 128 奥さんの言う事を、真剣に聞いてちゃダメですよ。笑 表面上、真剣に聞くフリは必要だけど、奥さんの言う事を、本気で聞かなくても大丈夫。 うちも、主さん宅と似たようなところはあるけれど、夫は上手にタチウチしてますよ。 買い物した品を、1から10まで、奥さんに報告する必要もないし、高額の品でなかったら、勝手に購入してみては? 奥さんに内緒にしておけば、だいたいバレません。 夫は、家じゃない場所(会社の休憩室や車の中)で、少しだけ高級な物を食べてるようです。 車内に、コンビニで買った高級コーヒーの空きカンが残っているのを、私に発見されても、「あれっ!?エヘヘ」…って感じで、適当にごまかしてますよ。笑 真剣でないといけなのは、「奥さんの言う事を聞く(フリをする)時だけ」で、実際には、常識の範囲内で、好きな物を買えばいいと思います。 奥さんが激怒しても、まあまあ…って感じで、寸劇のように、毎回同じパターンを繰り返し、夫婦が円満でいられるコツをつかんでもらいたいな~と思います。

No.121 20/01/04 16:34
Penguin ( ♂ Lw3QLb )

>> 108 年収1000万で、上の子だけ5万円も月習い事してるんですか? それで奥さんが我慢してるって?笑 子供は習い事付で可愛そう。下の子はな… 下の子もそこまでではないですが、習い事してます。それを上の子並みにさせたいと言われているのですが、家計が破綻しかねないので止めています。それが妻の不満の一端なのでしょうね。「パパのせいで息子2くんは習い事行けないけど我慢してね」と言われてますから

あと、わたしにはよく分からないのですが、9時過ぎに上の子を幼稚園に、下の子を保育園に送り出して、夕方迎える専業主婦って、土日全てを自分のために使わないとやっていられないほど疲れてストレス溜まるのですか?

  • << 134 パパのせいで次男くんが習い事ができないなんて、よく子供の前で言えますね、奥様。呆れて言葉が出ません。 幼稚園に上の子を入れてて、下の子は保育園に通ってるんですか? 自由になる時間がある気がするんですが。預けている時間があるのに。 奥様、土日も息抜きしないといけないくらいストレスたまるのはちょっと心配ですね。 わたしは子供同時通園なので、幼稚園のお迎えまでにやることたくさんありますし、専業主婦は暇ではないです。 主さんがどのような生活しているかわかりませんが、一度奥様と話をした方がいいと思います。 奥様のそのストレスが どこからきてるのかですよね。問題は。

No.122 20/01/04 16:37
Penguin ( ♂ Lw3QLb )

>> 110 残念ですが、奥さんは、お金だけであなたと結婚したのかもしれませんね。 本当に旦那さんの事が大好きなら、そこまで蔑ろに出来ないと思います。 … 力関係という言葉が良いかどうかは分かりませんが、結婚前から「二人で話して、わたしが決めて、あなたが従うで良いよね?」と言われてました。私は話し合いがあることを前提に「良いよ」と言いましたが、その話し合いが「私に逆らうな」だとは思ってませんでした...

No.123 20/01/04 16:41
Penguin ( ♂ Lw3QLb )

>> 112 なんで自分の子どもを殺すのかよくわからない 「この約束をしておけば、言ったことは全部守るでしょう?口約束ばかりのあなたの自業自得です」と言われました。

確かに「靴を揃えて脱ぐ」と約束しても忘れることはあります。そういう習慣的なことも、言った以上は100%守らないとダメだと

ちなみに、3歳と6歳の息子たちが靴を脱ぎ散らかすのは私の真似だとのことで、一ヶ月間、最新の注意を払って一度も脱ぎ散らかさず、逆に妻が2日に一度は脱ぎ散らかしているのを、いくつか写メも見せて指摘したら「男の子は父親の真似をするの。責任転嫁しないで」と怒られました...

No.124 20/01/04 16:42
Penguin ( ♂ Lw3QLb )

>> 114 抵抗する気力もなく30円以上のもの買えないほど卑屈になってるのに、ものすごーーく長く愚痴を書けるじゃん。 奥さんには言えなくて他人になら言… 信じられないのはご自由にとしか言えませんが、家庭と職場の顔が全然違う人って、私の周囲には結構います

知らないですよね?お仕事経験なさそうですから

  • << 135 全く別の顔を使い分けられるほど器用なら、奥さんにも上手く言えるはず。 奥さん用の顔作って使い分ければいいだけのこと笑 酷い矛盾。 さらに嘘くさいわ。
  • << 158 こういう 強気な失礼な事ネットでは言えるのに「奥様には言えない人」なのね。 奥様限定でリアル駄目駄目君て訳だ こうしたらああしたらとアドバイスもらっても 明確な理由も述べられず只々こう言われる こう言われたの羅列で建設的な思考は出来無いって事ですね 只 愚痴る目的スレだったんだ

No.125 20/01/04 16:43
Penguin ( ♂ Lw3QLb )

>> 116 スマホに張り付く時間はあるんだ? まめに返してるけど、この年末年始にそんなことしてて、よく鬼嫁に叱られないね。 子供と3人で出かけた時にまとめてです

No.126 20/01/04 16:46
Penguin ( ♂ Lw3QLb )

>> 117 年収1000万で我慢してるって?稼ぎが悪いって⁉ そう思うなら、パートにでも出れば良い。 年収1000万なら、私でも専業しますね。それだ… 最近、妻はちょっと働いてますよ。知り合いのところの事務で、ごく初級の内容(エクセルでの入力とか)ですけど。週2日で8時間くらいです

わたしにはよく分からないのですが、9時過ぎに上の子を幼稚園に、下の子を保育園に送り出して、夕方迎える専業主婦って、上に書いたくらいの仕事をしたとしても、土日全てを自分のために使わないとやっていられないほど疲れてストレス溜まるのですか?

  • << 148 扶養内ですけど、それって専業とは言わないじゃん? 理想の働き方です、私にとっては。 どっちもどっちの夫婦かな? お互いに思いやりを持たれては?

No.127 20/01/04 16:47
Penguin ( ♂ Lw3QLb )

>> 118 これほんとに実話? 歳の差婚の夫婦の悩み事みたいな話ですが(笑) もしかして奥さんは専業主婦に向かないタイプなのでは? … 専業主婦と書きましたが、週2日で8時間くらいの、簡単な事務のパートはしていますよ

たど、わたしにはよく分からないのですが、9時過ぎに上の子を幼稚園に、下の子を保育園に送り出して、夕方迎える専業主婦って、簡単な事務作業をしたとしても、土日全てを自分のために使わないとやっていられないほど疲れてストレス溜まるのですか?

No.128 20/01/04 17:03
匿名さん45 

>> 120 「あなたが稼いだお金で、私と子供は我慢して生活してるの」と言われて「自分のためにお金使いたい」は言いにくいというか言えないんですよ。考え方が… 奥さんの言う事を、真剣に聞いてちゃダメですよ。笑

表面上、真剣に聞くフリは必要だけど、奥さんの言う事を、本気で聞かなくても大丈夫。

うちも、主さん宅と似たようなところはあるけれど、夫は上手にタチウチしてますよ。

買い物した品を、1から10まで、奥さんに報告する必要もないし、高額の品でなかったら、勝手に購入してみては?

奥さんに内緒にしておけば、だいたいバレません。

夫は、家じゃない場所(会社の休憩室や車の中)で、少しだけ高級な物を食べてるようです。

車内に、コンビニで買った高級コーヒーの空きカンが残っているのを、私に発見されても、「あれっ!?エヘヘ」…って感じで、適当にごまかしてますよ。笑

真剣でないといけなのは、「奥さんの言う事を聞く(フリをする)時だけ」で、実際には、常識の範囲内で、好きな物を買えばいいと思います。

奥さんが激怒しても、まあまあ…って感じで、寸劇のように、毎回同じパターンを繰り返し、夫婦が円満でいられるコツをつかんでもらいたいな~と思います。

  • << 139 使ったお金は全部報告なので難しいですね。報告する面倒さを考えると、レシートの出ない自販機で買うとか、面倒で避けてます 出張の旅費精算もコピーして渡してますし、こっそりやって笑ってごまかすのこっそり部分で無理があります

No.129 20/01/04 17:04
匿名さん129 

>> 101 はぁ… もういいや。 夫婦円満の秘訣、周りの人に聞いてみたら? 確証とかに拘ってたら、上手くいくものもいかなくなると思いま… スレ主さんは「お前、分かったって書いてるけど、全部的外れじゃん」って言いたいんじゃね?

No.130 20/01/04 22:18
通りすがりさん130 ( ♀ )

まーハズレひいたということで!おつ

No.131 20/01/04 22:29
匿名さん131 ( 40代 ♀ )

奥様はノイローゼ。。精神的にイカれてますね。ご自分で気付かないようですが、かなり、怖ろしい!正直、取り返しは付かないでしょう。ただ、お子様のお受験等で、更にイカレル可能性は有りますよね?
いっぱいいっぱい、、吐いても吐いても、溜まるストレス。。金持ちならではの苦しみでしょうね。。一家心中されないよう、お祈りします?!

No.133 20/01/04 23:27
匿名さん107 

ごめん、関係ないんだけど。

週2、8時間の事務めちゃくちゃ羨ましい。
紹介してほしいー
事務はどこも週5、8時間ばかりで。
週2ならちょっと遠くても働きたいわ。

No.134 20/01/05 01:01
匿名さん 

>> 121 下の子もそこまでではないですが、習い事してます。それを上の子並みにさせたいと言われているのですが、家計が破綻しかねないので止めています。それ… パパのせいで次男くんが習い事ができないなんて、よく子供の前で言えますね、奥様。呆れて言葉が出ません。
幼稚園に上の子を入れてて、下の子は保育園に通ってるんですか?

自由になる時間がある気がするんですが。預けている時間があるのに。

奥様、土日も息抜きしないといけないくらいストレスたまるのはちょっと心配ですね。

わたしは子供同時通園なので、幼稚園のお迎えまでにやることたくさんありますし、専業主婦は暇ではないです。

主さんがどのような生活しているかわかりませんが、一度奥様と話をした方がいいと思います。

奥様のそのストレスが
どこからきてるのかですよね。問題は。


  • << 141 私が出勤した後、子供の面倒を見て、お弁当を作ってというのはあると思いますが、昼休みに電話すると「寝てた」「携帯見てた」「友だちと一緒」「習いごと」「買い物」しか聞いたことないですね。年末は「掃除」が一度ありましたけど

No.135 20/01/05 02:13
匿名さん114 

>> 124 信じられないのはご自由にとしか言えませんが、家庭と職場の顔が全然違う人って、私の周囲には結構います 知らないですよね?お仕事経験なさそ… 全く別の顔を使い分けられるほど器用なら、奥さんにも上手く言えるはず。
奥さん用の顔作って使い分ければいいだけのこと笑

酷い矛盾。
さらに嘘くさいわ。

  • << 138 使い分けてますよ。何されても不満のないフリはしてます。その内面で自分的に辛いな、というだけのこと。どこが矛盾ですかね? 嘘くさいと思うのはご自由ですが、その程度の洞察力もないのは、学生さんか社会人経験ゼロでしょうね

No.138 20/01/05 07:07
Penguin ( ♂ Lw3QLb )

>> 135 全く別の顔を使い分けられるほど器用なら、奥さんにも上手く言えるはず。 奥さん用の顔作って使い分ければいいだけのこと笑 酷い矛盾。 … 使い分けてますよ。何されても不満のないフリはしてます。その内面で自分的に辛いな、というだけのこと。どこが矛盾ですかね?

嘘くさいと思うのはご自由ですが、その程度の洞察力もないのは、学生さんか社会人経験ゼロでしょうね

No.139 20/01/05 07:09
Penguin ( ♂ Lw3QLb )

>> 128 奥さんの言う事を、真剣に聞いてちゃダメですよ。笑 表面上、真剣に聞くフリは必要だけど、奥さんの言う事を、本気で聞かなくても大丈夫。 … 使ったお金は全部報告なので難しいですね。報告する面倒さを考えると、レシートの出ない自販機で買うとか、面倒で避けてます

出張の旅費精算もコピーして渡してますし、こっそりやって笑ってごまかすのこっそり部分で無理があります

  • << 146 お小遣いもらってる? お小遣い制なら、内訳なんて関係ないでしょ? 例えば、お小遣いが3万なら、主さんが、その3万をどう使おうと自由なのでは? それとも、「コンビニで缶コーヒー買いたいから、120円ちょうだい」って、その都度、奥さんにお金もらってるの? どっちにしても、奥さんにそこまで厳しく管理されて、何も言い返す事もできず、奥さんの言うことに従うなんて、主さん情けなくないの? 私が奥さんなら、「バッカじゃね?!少しは自分の意思で行動しろよ!」ってドツキたくなるわ。 主さんが優しい人なのは分かるけど、自分を犠牲にし過ぎてると思う。 子どもの頃から、そうだったのかな? 今まで、みんなの前で自分の意見を言った経験が、あんまり無いんじゃない? その結果だよ、きっと。 「ギブ&テイクができない。 人との関わり方が分からない」 一生我慢するか、自分の意見を言うか、離婚するか考えないと。

No.140 20/01/05 07:20
Penguin ( ♂ Lw3QLb )

>> 132 削除されたレス つまり、「晩御飯は要らない、仕事で遅くなる」に対して「家で食べて。仕事は非効率でも持って帰ってきて」に対してその通りにすることがストレスの原因だというのですね?

コンロは吹きこぼした後に拭いていても、後日誰か(私も可能性としては含む)が吹きこぼして拭いていなかったら、妻のストレスになるのは私の責任で、それを理由に自分の知り合いを家に呼べないのは当たり前だと言いたいのですね?

週2日8時間の事務作業のパートだけで、子供を9時〜6時で預けて(習い事の時は迎えに行っても)、ストレスと疲れが溜まるという妻に対して、帰ってきた後の子供の世話と家事を全部して、土日も妻は48時間自由、私はその時間を作るためにずっと動いているし、妻が望めば必ず連れて行きますし、同行しています。このスレでこそ文句言っていますが、妻の前ではおくびにも出してません。「いつも幸せだよ、ありがとう」と言っています。妻からは、例えば今年に入って、文句と「〜して」以外は言葉を聞いてないですけどね。

これが「私が考えて実践していること」でして、これで不足だと思わらているから、何が分かったのかをお伺いしているのですが、上段のように思われているのでしたら、きっと妻と同じような思考をされているのでしょうね

No.141 20/01/05 07:23
Penguin ( ♂ Lw3QLb )

>> 134 パパのせいで次男くんが習い事ができないなんて、よく子供の前で言えますね、奥様。呆れて言葉が出ません。 幼稚園に上の子を入れてて、下の子は保… 私が出勤した後、子供の面倒を見て、お弁当を作ってというのはあると思いますが、昼休みに電話すると「寝てた」「携帯見てた」「友だちと一緒」「習いごと」「買い物」しか聞いたことないですね。年末は「掃除」が一度ありましたけど

  • << 155 週2でパートをしていて、 遊んでいるような発言に疑問があります。主婦をしていていたら、ストレスが溜まることもあるだろうし、疲れ切ってることがあると思います。 夫婦で不満がたまったら、子供の前では言えない話は必ず話をしたらいいと思います、夫婦で。

No.142 20/01/05 07:23
Penguin ( ♂ Lw3QLb )

>> 136 削除されたレス どうすれば良いのか、ぜひ具体的に教えて頂きたいです

No.143 20/01/05 07:24
Penguin ( ♂ Lw3QLb )

>> 137 削除されたレス このサイトは初めて使うので、ランキングの見方すら分からないです...

No.144 20/01/05 08:20
匿名さん144 

ダラダラ長過ぎて読むのやめた。別れたらいいじゃん。

No.145 20/01/05 08:21
匿名さん145 

おはようございます。初レスで長文失礼します。
私もほんの少しの仕事だけでほぼ専業主婦、子供は小学生一人です。
一人っ子ですが選りすぐった習い事のお月謝だけで月5万、他に道具とか合宿とか遠征費とかかかります。
一人っ子でこれですから、「こどもの為」を追求するとお金はいくらあっても足りません。
うちは私がお金の管理と習い事の調整を両方しているので、ヒィヒィ言いながらなんとか支出して経済的な負担を痛感していますが、奥様はお金の管理をされていないからその感覚が少ないのではないかな?と思いました。
あれもこれも子供にとって良いことなのに経済的にさせてあげられないことを、主さんが「出し渋っている」と不満に感じているのではないでしょうか。そのことから、当て付けで主さんの小さな出費を指摘していると考えると、奥様の気持ちも理解できないでもないのかな…と思いました。
1000万という年収が、1000万もあるはずなのに!という不満に繋がっているということです。実際は1000万では湯水のようには使えませんよね。
でも逆に、主さんはお子さんの習い事の精査をしていないので、周囲の子供達がどれだけの習い事をして、熱心な親がどれだけ必死に良い教育環境を作っているのかを知らないないのではないかなと思いました。周りを見ていると、自分の子供にもより良い環境を用意したいと思うものです。

お子さんのお世話については、普段お仕事で忙しいご主人は土日くらい子供を見ないと、あっという間に大きくなってしまって機をのがします。生まれてから15年くらいしか深く関われないのですから、その間はどんなに忙しくても死ぬ気で時間を作って育児をした方が私も良いと思います。
でも家事は…奥様のお仕事だと思いますので、主さんの不満はもっともだと思います。
食洗機はないのでしょうか…。もし家事が苦手なら、食洗機や自動掃除機、全自動洗濯機、年数回お掃除を専門家に依頼すると家事はずいぶん楽になりますが…。

No.146 20/01/05 08:22
匿名さん45 

>> 139 使ったお金は全部報告なので難しいですね。報告する面倒さを考えると、レシートの出ない自販機で買うとか、面倒で避けてます 出張の旅費精算も… お小遣いもらってる?

お小遣い制なら、内訳なんて関係ないでしょ?

例えば、お小遣いが3万なら、主さんが、その3万をどう使おうと自由なのでは?

それとも、「コンビニで缶コーヒー買いたいから、120円ちょうだい」って、その都度、奥さんにお金もらってるの?

どっちにしても、奥さんにそこまで厳しく管理されて、何も言い返す事もできず、奥さんの言うことに従うなんて、主さん情けなくないの?

私が奥さんなら、「バッカじゃね?!少しは自分の意思で行動しろよ!」ってドツキたくなるわ。

主さんが優しい人なのは分かるけど、自分を犠牲にし過ぎてると思う。

子どもの頃から、そうだったのかな?
今まで、みんなの前で自分の意見を言った経験が、あんまり無いんじゃない?

その結果だよ、きっと。
「ギブ&テイクができない。
人との関わり方が分からない」

一生我慢するか、自分の意見を言うか、離婚するか考えないと。

No.147 20/01/05 08:23
匿名さん144 

>> 6 確かに海外出張が多い仕事で、不在の時に苦労してるとは思う。洗濯も食事の後の片付けも、子供の寝かしつけもしなきゃだし、朝にご飯が炊けてなくて、… イチイチ文章が長いわ

No.148 20/01/05 08:45
匿名さん117 

>> 126 最近、妻はちょっと働いてますよ。知り合いのところの事務で、ごく初級の内容(エクセルでの入力とか)ですけど。週2日で8時間くらいです わ… 扶養内ですけど、それって専業とは言わないじゃん?
理想の働き方です、私にとっては。

どっちもどっちの夫婦かな?
お互いに思いやりを持たれては?

No.149 20/01/05 09:02
匿名さん149 

一度とことんけんかしてみたら?
ご夫婦お互い融通が効かない方のような気がする。

No.150 20/01/05 11:05
匿名さん144 

>> 5 妻は「ペットボトルの水を持ち歩け」と言う。この前、炭酸水を飲んでいたら「もったいない」と言われた。価格差30円だよ...それ以来、30円以上… で?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧