注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

【教えてください】彼にもう一度考えてもらうには

レス30 HIT数 1369 あ+ あ-

恋愛好きさん
20/01/24 10:24(更新日時)

2週間ほど前に、ちゃんと告白をしたわけでもないのに、突然私とは付き合えないと言われました。

私達は、3ヶ月前ぐらいからすごく仲良くなり
会ったり遊んだり頻繁にするようになりました。

お互いに好きと言っていたので、私も期待してしまい、そろそろ関係をはっきりしたいとさりげなく伝えました。

すると、数日後、私とは付き合えないと言われました。
理由は、性格とか色々合わないから、としか言われず「1度決めたら意思も固いから」と突き放され、それまですごく頻繁にしていたLINEも1日2~3往復になりました。

振られる前までは、彼の方からほぼ毎日会おうって誘ってくれたりしていたので、「彼から全部誘ってくれる」と甘えてしまっていました。

軽い人だと思われたくないというプライドが邪魔してしまい、会いたくてもなんとなく誘いには全部は応じず、彼を少し適当に扱ってしまっていたところもあると思います。

また、付き合っているわけでもなかったので、
私自身がすごく遠慮しすぎていて、彼の好きなタイプ(たぶん明るくて自分からも誘ったりする子が好き)からは遠ざかってしまっていました。
付き合ってないのにガッツリ来る子だと思われたくなかったので...

こんな私を見て、彼は合わないから付き合えないと判断したのですが、私がもっと素を出していれば答えも変わっていたかもしれないと思っています。

私と彼は、プライベートではLINE、仕事中は会社のチャット(SkypeやLINEみたいなもので、他人からは見えない個人のチャットです)
でやり取りしていたのですが、
振られてから1週間ほどは、両方ともすごく頻度を減らされていました。

しかし、ここ1週間ほど、会社のチャットだけはたくさん返ってきます。
彼の仕事が落ち着いて少し暇だからだとは思いますが。

そのチャットの中では、会おうとも言ってくれました。都合が合わず結局プライベートでは会えませんでした。

でも未だにLINEはほぼ返ってきません。
(既読無視はないですが、以前と比べてかなり遅めです。振られた直後よりは多いです)

冬休みになり、会社に行かないため、これから1週間少しは彼との連絡手段はLINEしかありません。

ほんとに彼のことで頭がいっぱいで、
どうしたらいいかわかりません。

これまで全然出し切れなかった素の私を見て
もう一度付き合うか考えてもらうチャンスを
もらいたいのですが、振られている身なのでガッツリ連絡するのも良くないと思い、困っています。

一度連絡を控えた方がよければ、
我慢してがんばる覚悟はあります。

数日前に会社で2人で会った時に、
冬休みお土産買ってきてねと言われました。
なので、友達としてだと思いますが、また会ってくれる気はあるのだと思います。深読みしすぎかもですが。

嫉妬はすごくする方らしいので、嫉妬心をかきたてるのも一つの方法だと思うのですが、振った相手のことなんて嫉妬してくれるかわからず、逆効果かもと思います。

彼に好きな人、頻繁に会う人は今のところいないらしいので
ライバルがいるというわけでもなさそうです。

すごく長々と書いてしまい申し訳ないですが、
誰か振り向いてもらえるためのアドバイスをください。
もう一度チャンスがほしいです。
よろしくお願いします。

No.2976605 19/12/29 13:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/29 14:07
通りすがりさん1 

占うと、あなたが彼に運命を感じていたり、徐々に良くなっていくと期待している。
でも、彼はあなたに本気ではありません。他の異性にも目が向いているかもしれません。
現状は疎遠になっていますが、結果的にどうなるかはまだわかりません。
彼はあなたといても楽しさを感じられなくなっているので、今のままでいいと思っているようです。

今は動かないほうがいいかもしれませんね。

No.2 19/12/29 14:16
恋愛好きさん0 

ありがとうございます。
今は動かない方がいいのかもしれませんね...

自分はどれだけ我慢することになっても
少しでももう一度チャンスをもらえる可能性が高い行動を取りたいと思ってます。

他の意見もたくさんお待ちしてます。
よろしくお願いします。

No.3 19/12/29 14:20
通りすがりさん3 ( ♀ )

私はね、経験してきて思うのは最後に納得出来るように常に動くべきだと

そうやって本当の私は見せてなかったから本当の私を見せれば付き合えるかも!とか…
最初から楽しく恋愛しようとすればよかったのに

そんでとりあえず言うとくけど、男は相手のことがタイプなら明るい暗い関係無くとりあえずアタックして彼女にします!
付き合ってから相性は確かめる!

なのでぶっちゃけると付き合えないのは貴女の見た目がタイプじゃないと受け取る方が正しいかもね

• << 5 とりあえず彼女にするという方もいらっしゃるのですね。貴重なご意見ありがとうございます! 見た目はタイプだと言ってはもらえてたのですが、嘘だったのかもしれませんね...

No.4 19/12/29 14:24
匿名さん4 

遠慮してたのを後悔してるんだから今からでも踏み込んで行くべきだと思います

離れたから大事なものだったって気付くこともあるんだってことを伝えてみた方が後悔しないと思いますよ

嫉妬心を煽ろうとするのは絶対やめた方がいいです

• << 6 ありがとうございます。 振られてすぐに、一度、 「遠慮しすぎてなにもできなかったから、もう少し頑張らせてください」と言ったのですが、振られてすぐすぎたためか、 「もうよく考えて決めたことだから。」 と言われました。 離れてみて大事な存在だったと 彼に思ってもらいたいです... 最近だいぶ仲の良さは取り戻し始めたと 思いますが、どう行動したら大事な存在だったって思ってもらえますかね...? 一度は「付き合うために色々私に合わせる」とか付き合ったらどんなことしたい?みたいなこと言われたりした関係なので、どうしてもまだ諦められなくて...

No.5 19/12/29 14:29
恋愛好きさん0 

>> 3 私はね、経験してきて思うのは最後に納得出来るように常に動くべきだと そうやって本当の私は見せてなかったから本当の私を見せれば付き合える… とりあえず彼女にするという方もいらっしゃるのですね。貴重なご意見ありがとうございます!
見た目はタイプだと言ってはもらえてたのですが、嘘だったのかもしれませんね...

• << 7 んー、性格とか色々合わない… ってなんなんやろうな。聞いても教えてくれないかもやけど まーこれから遊んだり出来るなら挽回できるかもなんで素でいけばいいと思いますぜ とにかく後悔したらダメなんです

No.6 19/12/29 14:36
恋愛好きさん0 

>> 4 遠慮してたのを後悔してるんだから今からでも踏み込んで行くべきだと思います 離れたから大事なものだったって気付くこともあるんだってことを… ありがとうございます。

振られてすぐに、一度、
「遠慮しすぎてなにもできなかったから、もう少し頑張らせてください」と言ったのですが、振られてすぐすぎたためか、
「もうよく考えて決めたことだから。」
と言われました。

離れてみて大事な存在だったと
彼に思ってもらいたいです...

最近だいぶ仲の良さは取り戻し始めたと
思いますが、どう行動したら大事な存在だったって思ってもらえますかね...?

一度は「付き合うために色々私に合わせる」とか付き合ったらどんなことしたい?みたいなこと言われたりした関係なので、どうしてもまだ諦められなくて...

No.7 19/12/29 14:38

>> 5 とりあえず彼女にするという方もいらっしゃるのですね。貴重なご意見ありがとうございます! 見た目はタイプだと言ってはもらえてたのですが、嘘だ… んー、性格とか色々合わない…

ってなんなんやろうな。聞いても教えてくれないかもやけど

まーこれから遊んだり出来るなら挽回できるかもなんで素でいけばいいと思いますぜ
とにかく後悔したらダメなんです

No.8 19/12/29 15:02
恋愛好きさん0 

>> 7 返信ありがとうございます。

具体的に何が合わないのか知りたいのですが、振られる時に「何がか言って欲しい。合わせれるとこはがんばって合わせるから」と言ったら、「がんばるのはなんか違うと思う」って言われました。

遠慮しなかったら、がんばらなくても素で合わせれる部分もたくさんあると思うほど、めちゃくちゃ遠慮してしまってて、後悔しかないです...

最近やっと友達としては気まずくもなくなって関わってくれるようになったのですが、このタイミングで、もうちょっと具体的に教えてってお願いするのは、タイミング悪いですかね...?

どうかアドバイスお願いします。

No.9 19/12/29 15:20

>> 8 恋愛心理学?みたいなので見たのは
私の何がダメだったの?何を直せば付き合えるの?みたいに詰まる感じになるからやめたほうがいいらしいです…

頑張るから!って言われると頑張られても付き合えないのに…みたいな感じでめっちゃ重くなってしまっている可能性

彼との会話や出来事を思い出して、何が合わなかったのかを探っていくしかないですよね
あと彼が元々女友達が欲しいだけで恋愛感情持たれるような接し方をしてしまう性格とか。

可愛いや付き合ったらどうのっていうのも自分と合うか確かめてるんじゃなくてほんまに聞いてるだけとか可愛いも褒めてあげてるだけとか…

しかし身体の関係持たずにしっかり無理だよって言ってくれるってまあまあ誠実とは思うから、これからまた友達からやり直して上手くいくと良いですね

No.10 19/12/29 15:39
恋愛好きさん0 

>> 9 たくさんアドバイスありがとうございます。

何が合わないのかは、いくつかは心当たりあるので、何がダメなの?とかがんばるから!とは言わずに、少しずつ密かに直したらいいですかね...?

ほぼ毎日会うの誘われたり
付き合った時の話たくさんされたから
思い上がって、ちょっとぐらい会うのを断ってもいいや、など適当に接してしまっていたのかもしれません。

振られた直後は当分会わんとこうという感じだったのですが、最近は相手からも会おうと言ってもらえるまでには回復したので、ゆっくり友達からがんばろうと思います。

具体的に何をすればいいかはまだ全然わからないですが...

No.11 19/12/29 16:47

>> 10 具体的に動くより普通に素直な感情で動いて素で行ったらいいんじゃないですかね

自分の素で行ってそれでも違うって言われたなら納得できると思います
ウジウジするのは納得出来てないから

納得するために出来ること全部やるんですよ

No.12 19/12/29 17:09
恋愛好きさん0 

>> 11 ありがとうございます。

ほんとはたくさんLINEとかしたいのですが、それは控えた方がいいですよね...?

今は1日数往復、当たり障りのない内容をやり取りしています。

No.13 19/12/29 17:18

>> 12 そんな焦らんで普通にしとくのがいいと思いますよ

また遊べた時にでも思いっきり普通に楽しく遊べばいいだけ
恋は楽しくしなきゃと思います

No.14 19/12/29 21:03
恋愛好きさん0 

>> 13 ありがとうございます。
1月2週目には会ってもらえそうなので、
それまで焦らずゆっくりLINEしていこうと思います。

時間かかっても、
どうにか振り向いてもらいたいです...

No.15 19/12/30 08:33
匿名さん15 

連絡とれてるだけで幸せですよ!
私なんて元彼に振られてラインはブロック、通話は着拒されました。どうにもならないことはわかっているし、どうすることもできないのですが、今でも元彼の事を愛しています。
主さんは、後悔のないように、攻めていきましょう! 

No.16 19/12/30 09:11
恋愛好きさん0 

>> 15 コメントありがとうございます。

連絡とれてても、これまでより冷たいからめちゃくちゃ辛いですよ...

既にもうたくさん後悔しているので、これから少しずつ見直してもらえるように頑張りたいと思ってるのですが、グイグイ行きすぎると余計嫌われそうで、もうどうしたらいいかわかんないです。

諦めてきれいさっぱり忘れるのが一番いいのだろうけど、やっぱりどう考えても好きで諦められなくて...

振られて1週間ぐらいはすごく冷たかったのですが、ここ最近少し優しくなって、

その境目になにがあったかな?と考えると、会社のイベント(他の男性とも普通に喋って、その様子を彼に見られています)と、休日(LINEはきたら返す程度にし、何もSNSにあげたりしなかったため、何してたのかな?と思ったのかも)があったぐらいです。

連絡が増えた理由のひとつには、彼の仕事の忙しさがマシになったことがあると思いますが、ちょっとは友達としてでも仲の良さは取り戻せたかなぁと思います。

このまま少しずつでもいいので、
また彼と仲良くなって、振られる以前の関係に戻りたいです。

色々考えすぎてものすごく長文になってしまいましたが、この現状で、今私はなにをするべきか、ささいなことでも大歓迎なので、教えてください。
よろしくお願いします。

• << 21 素直が一番だよ!でも、押してもだめなら引いてみなって言葉があるように、ガツガツいきすぎるのは、よくないよね。 振られても諦められないこと、これからもずっと好きだから、振り向いてもらえるまで待ってるって、伝えてみては? あと、仕事上の悩みや相談などがあるなら、真剣に聞いてあげて、支えてあげれば?
  • << 22 あと、駆け引きになっちゃうかもしれないけど、自分からはあまり連絡せずに、彼から連絡があったときだけ連絡とるようにしたほうがいいかもしれないね!

No.17 19/12/30 11:39

なんか彼なりに頑張ってノリノリでアピールしてたのに軽く扱われたと思って拗ねて振ったんやないかなー?

そんで貴女のリアクション見てるとか?

私のツレでありとあらゆる手段で女の子を振り回そうと駆け引きしまくってる奴おったけど…

攻めて攻めていきなり引いてみたいに
気引いてんじゃない?
そんで主もマンマと引っかかりましたーみまいな、

仲良くなってきて普通にしてたらまた告白してくるんちゃうんかい

No.18 19/12/30 12:04
恋愛好きさん0 

>> 17 コメントありがとうございます。

ガッツリアピールされたから、
自分だけにしてるのか他の人にも同じようなことしてるのかわからず
素直に喜べなくてたくさんひどい扱いしてしまったんですよ...

真剣に考えてくれた結果なので、一回振って反応を見てるだけではないと思いますが、
順番としては、

振られた直後の月~金→少しまだ好きアピールするものの結構時間あけて冷たく返される

土~日→LINEきたら返す程度で何もアピールしない(1日2往復ぐらいのみ)

月~金→会社のチャットで、休み何してたん?とか今日何するん?とかたくさん私のことを聞いてくるようになった。会いたいと言ってもらえ、プライベートは都合が合わなかったが、会社の休み時間に会いに来てくれた(LINEはだいぶマシになったけどまだ冷たい)

という感じで、休みになって連絡手段がLINEしかない今、どうしたらいいかわからないのです。お互い帰省してて会えないです。

どうか、冬休み明けまでのLINEなど、これからどうすべきか、教えてください。

彼にもう一度考えてもらうチャンスを得るためになら、なんでもします...

長文になってしまいましたが、
よろしくお願いします。

No.19 19/12/30 12:17

>> 18 普通に様子見られてるだけやない?って感じ

でも他の子にも同じようにしてるかも

女の勘ですか?一応一発目の勘は当たるからなー

とりあえずそんな焦って捕まえる必要ある?
本気で好きならゆっくり焦らず確実にやで!
それか半年なら半年って期限決めて
それまでに付き合えなかったら諦める
これでいいんじゃないすかね

No.20 19/12/30 13:15
恋愛好きさん0 

>> 19 お返事ありがとうございます。

様子は見られていると思いたいです...
もうもしかしたら、全く考える気もないかもしれませんが。

この前2人で会った時は
「あまり会いすぎると、せっかく付き合わないって決めたのに、また揺らいでしまう」と言われました。私からしたら、揺らいでください...という気持ちです。

実際その後から少しですが連絡は増え、彼から会おうと言ってくれるようになりました。

自分の中で期限を決めるのは、いいですね。いい案をありがとうございます!決めて挑戦してみます。

焦ってはいないのですが(実際気持ちは焦っていますが、焦る気はありません)、
①しつこくしすぎたら嫌われそう
②全然興味なさそうにしたら、もう諦めたと思われそう
と思い、ベストな関わり方がわからないのです...
まだ、会いたいとか私からは言わず、大人しくしておいた方がいいでしょうか?

No.21 19/12/30 14:18
匿名さん15 

>> 16 コメントありがとうございます。 連絡とれてても、これまでより冷たいからめちゃくちゃ辛いですよ... 既にもうたくさん後悔している… 素直が一番だよ!でも、押してもだめなら引いてみなって言葉があるように、ガツガツいきすぎるのは、よくないよね。
振られても諦められないこと、これからもずっと好きだから、振り向いてもらえるまで待ってるって、伝えてみては?
あと、仕事上の悩みや相談などがあるなら、真剣に聞いてあげて、支えてあげれば?

No.22 19/12/30 14:24
匿名さん15 

>> 16 コメントありがとうございます。 連絡とれてても、これまでより冷たいからめちゃくちゃ辛いですよ... 既にもうたくさん後悔している… あと、駆け引きになっちゃうかもしれないけど、自分からはあまり連絡せずに、彼から連絡があったときだけ連絡とるようにしたほうがいいかもしれないね!

No.23 19/12/30 14:48
恋愛好きさん0 

>> 22 匿名さん15さん、たくさんアドバイスありがとうございます!

年明け仕事が始まるぐらいまでは、少し引いて接してみようと思います。

振られた後も少し引いて接した時の方が彼から連絡きたり会おうとか言ってくれるようになったので、諦めたとは思われないことを願いつつ、ガツガツいかないようにします。

仕事の悩みなど、友達としてでもたくさん助けられることはあると思うので、そういうところで積極的に役に立てるようにがんばります!

その後、重たくならないように、まだ好きだということを少しずつ伝えていこうと思います。

難しい...

頑張ります。優しい貴重なご意見ありがとうございます。

No.24 19/12/30 21:39
匿名さん15 

>> 23 私の元彼は、結婚してまいました。会うことも、声を聞くことすらもできない。  
そんな私に比べたら、主さんは充分幸せ者だよ٩(๑òωó๑)۶
焦りや辛い気持ちもわかるけど、まだまだチャンスはあるよ!
がんばってね、応援してるよ٩(๑òωó๑)۶

No.25 19/12/30 21:44
匿名さん15 

>> 24 あと、ありのまの自分を、好きになってもらいましょう!

No.26 19/12/31 01:44
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

振られたわけで、
スッパリと引く方がいいですよ?

連絡来たり誘われたら相手して良いし
楽しんでいいけど

好き好きアピールとか
挽回しようとすると逃げると思います。

とりあえず、彼女が欲しかったのかどうかなので

軽口を真に受けて関係はっきりさせたいアピールよりは
真剣に告白した方が良かったですね。

ただ
特別になりたいのなら
友達もやめて、彼氏候補と(単に別の仲良い男友達)かとつるむ方が確立上がりますよ?

結局、男って追いかけるのが本能なので

その点、主さんは失敗したんだと思うよ?

No.27 19/12/31 10:02
匿名さん27 ( ♀ )

恋愛ってタイミングが大事だと思います。
上手くいく時って、特に頑張らなくてもスルスル動くけど、一度つまずくと上手く行かなくなる。
それがいわゆる縁がある縁がない、ということだと思います。
主さんは最初は良かったのにふられてしまったということは、縁がなかったということだと思います。
こういう時期に無理に追いかけても、引かれるだけですよ。今は友達に徹して、連絡は控えめにすると良いと思います。そこからまたタイミングが合ってくることもあるから。

内容とは関係ないけど、社内用のチャットで個人的な連絡をしてるのが気になりました。
それって、会社が管理してる業務用のツールじゃないんですか?
たまにならともかく、頻繁に個人的なやり取りに利用するのは問題にならないんですか?
公私混同が好きじゃないので、ちょっと気になりました。

No.28 19/12/31 10:29
匿名さん28 

もう駄目だなってなったら駄目なんじゃないかな
経験ないですか?

男女共通ですよね

No.29 20/01/04 20:32
恋愛好きさん29 

LINEに固執する恋愛は
うまくいかない。独身同士でも、既婚者とでも。遅くても返ってくるだけありがたいとは思えませんか?

No.30 20/01/24 10:24
匿名さん30 ( 20代 ♀ )

いざとなると、距離を置くのは、今の関係がベストで付き合うほどには想ってないんだと思います
私も、距離を置くことが度々あるので、早急に距離感詰めない方がいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧