注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

身長156cm、体重38kgですが、太っています。

レス36 HIT数 3455 あ+ あ-

美容に興味あるさん
20/04/04 19:25(更新日時)

30代女性です。
身長156cm、体重38kgですが、華奢に見えません。
ウエスト58cm、太もも43cm、ふくらはぎ30cmです。もっと細くなりたくて、ジムに通っています。
男性からの意見や、さらに細い方がいらっしゃいましたら、アドバイスがほしいです。

20代前半のときは体重が43kg位ありましたが、脚は今より細かったと思います。(サイズは測っていないので大体の記憶です。)体重は減っているのになあ、とかなり落ち込みます。

19/12/29 14:13 追記
手首まわり13cm、足首まわり18cm
でした。生まれつきの骨格やむくみのせいで太って見えるのかも?

No.2976603 19/12/29 13:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/29 13:54
美容に興味あるさん1 

寧ろ痩せている部類に入ると思います。
華奢に見えないのは骨格の問題か、精神的に病んでいる可能性もあります。
筋肉が付いていれば問題ないと思いますが、30代でただ痩せているだけだと貧相に見えますよ。
実際に会う人に確認した方がいいですよ。

  • << 9 レスありがとうございます。 学生時代は同世代の他の女の子たちと並ぶと痩せて見えたんですが、最近は逆に太って見えるので、悩んでいました。 筋肉がつくように頑張ります。

No.2 19/12/29 14:09
通りすがりさん2 

太ももとふくらはぎのサイズは分かりませんが、ウエストは細いと思います。
体重38㎏は痩せすぎではないですか?

あばらが浮き出ていませんか?

  • << 10 レスありがとうございます。 筋肉がつくように、筋トレがんばります。 あばら骨は薄手のニットの上からでも出てるのがわかる感じです。

No.3 19/12/29 14:26
通りすがりさん3 

ガリガリなのに本人はまだ太っている、痩せたい、そう思ってしまうという心の病かと思います
ガリガリよりも女性はちょっとくらいお肉がついてたほうが魅力的ですよ?
特に20代後半からはガリガリ体系はただの貧相な感じにしか見えなくなってきます
まあ、、だからってお肉つきすぎはただのだらしない人にしか見えないのも現実なので
中間の普通体系くらいが理想だと思います

  • << 11 レスありがとうございます。 彼氏がアイドルが大好きで、推しメンを握手会で見に行ったところ、骨!という感じで、物凄い華奢で細かったです。 彼氏に嫌われたくなくて、一番軽いときで37kg位までダイエット頑張りました。彼氏には太っているとも痩せているとも言われたことがないです。もっと痩せないとだめなのか〜と落ち込み、それでジム通いにも精を出している感じです。

No.4 19/12/29 15:07
美容家さん4 

魅力的な体つきになりたいとは思わないの?

  • << 12 レスありがとうございます。 ジムに通って、さらに細くしようと努力しているところです。まだ結果は出ていませんが。 彼氏が細身の女性がタイプで、(乃木坂の齋藤飛鳥、NGTの荻野由佳とか)その方たちの体型を目指そうと思っていますが、なかなか厳しいです。体重はいくら軽くなっても、体型は細くならないので、終わりが見えなくて泣けてきます。

No.5 19/12/29 15:51
通りすがりさん5 ( 20代 ♂ )

38kgってガリガリで骨やん(;´д`)

さらに痩せたら骨になるだけやで

  • << 14 レスありがとうございます。 家庭用の体重計なので、正確には測れていないと思いますが、体脂肪率は18%程度あり、骨と皮のガリガリではありません。 体重と体脂肪率のバランスがおかしいので、悩んでいます。

No.6 19/12/29 16:06
気になるパンダさん6 ( ♂ )

不健康では?中高年になって筋力不足で転倒や接触、骨密度が低くすぐ骨折、動けないで寝たきり…

  • << 15 レスありがとうございます。 筋トレしたり、カルシウムやタンパク質を積極的にとって丈夫な体にしたいと思います。

No.7 19/12/29 16:17
美容に興味あるさん7 

太もも43て細すぎでは。
私がフォローしてるスタイル抜群のダイエッターさんでも60くらいなのに。
太ってるのではなく栄養が足りなくて筋肉が落ちて、皮膚がたるんだとか?
もう少したんぱく質とって筋トレして筋肉つけたらどうだろう?
数字だけで判断出来ないのはわかりますが、いくらなんでもその数字で太ってはいないと思いますよ。

  • << 16 レスありがとうございます。 栄養不足で皮膚がたるみ、逆に太って見えるのは、ありえますね。サプリメントで補うようにはしていますが。 体脂肪率が18%と高めなので、筋トレをして健康的な身体を目指したいと思います。

No.8 19/12/29 16:44
美容に興味あるさん8 

精神病だと思う

  • << 17 レスありがとうございます。 彼氏が細身のアイドルが好きで、(乃木坂の齋藤飛鳥さん、NGTの荻野由佳さんとか)彼氏に嫌われたくなくてダイエットに励もうと思いました。ある意味精神病ですね。 彼氏がツイッターで「会社の女は二重あごのデブしかいない!」と批判するようなツイートをしていたので、私もおそらくそのデブに含まれているし、嫌われないためにもさらに痩せないと!と思うようになりました。

No.9 19/12/29 17:14
美容に興味あるさん0 

>> 1 寧ろ痩せている部類に入ると思います。 華奢に見えないのは骨格の問題か、精神的に病んでいる可能性もあります。 筋肉が付いていれば問題ないと… レスありがとうございます。

学生時代は同世代の他の女の子たちと並ぶと痩せて見えたんですが、最近は逆に太って見えるので、悩んでいました。

筋肉がつくように頑張ります。

No.10 19/12/29 17:15
美容に興味あるさん0 

>> 2 太ももとふくらはぎのサイズは分かりませんが、ウエストは細いと思います。 体重38㎏は痩せすぎではないですか? あばらが浮き出ていませ… レスありがとうございます。

筋肉がつくように、筋トレがんばります。
あばら骨は薄手のニットの上からでも出てるのがわかる感じです。

  • << 21 いやいや、痩せすぎです。 もうちょい体重増やしてください。 失礼だけど肉体的に女性としての魅力を感じないレベルと思います。

No.11 19/12/29 17:24
美容に興味あるさん0 

>> 3 ガリガリなのに本人はまだ太っている、痩せたい、そう思ってしまうという心の病かと思います ガリガリよりも女性はちょっとくらいお肉がついてたほ… レスありがとうございます。

彼氏がアイドルが大好きで、推しメンを握手会で見に行ったところ、骨!という感じで、物凄い華奢で細かったです。

彼氏に嫌われたくなくて、一番軽いときで37kg位までダイエット頑張りました。彼氏には太っているとも痩せているとも言われたことがないです。もっと痩せないとだめなのか〜と落ち込み、それでジム通いにも精を出している感じです。

No.12 19/12/29 17:29
美容に興味あるさん0 

>> 4 魅力的な体つきになりたいとは思わないの? レスありがとうございます。

ジムに通って、さらに細くしようと努力しているところです。まだ結果は出ていませんが。

彼氏が細身の女性がタイプで、(乃木坂の齋藤飛鳥、NGTの荻野由佳とか)その方たちの体型を目指そうと思っていますが、なかなか厳しいです。体重はいくら軽くなっても、体型は細くならないので、終わりが見えなくて泣けてきます。

No.13 19/12/29 17:30
通りすがりさん13 

一番大事なバストのカップは?
その体重でD以上ならよい
Aとか無理やりBとかなら👎

  • << 18 レスありがとうございます。 残念ながら胸はAAAカップです。温泉に行っても私より小さい胸の人は見たことないです!笑

No.14 19/12/29 17:31
美容に興味あるさん0 

>> 5 38kgってガリガリで骨やん(;´д`) さらに痩せたら骨になるだけやで レスありがとうございます。

家庭用の体重計なので、正確には測れていないと思いますが、体脂肪率は18%程度あり、骨と皮のガリガリではありません。

体重と体脂肪率のバランスがおかしいので、悩んでいます。

No.15 19/12/29 17:32
美容に興味あるさん0 

>> 6 不健康では?中高年になって筋力不足で転倒や接触、骨密度が低くすぐ骨折、動けないで寝たきり… レスありがとうございます。

筋トレしたり、カルシウムやタンパク質を積極的にとって丈夫な体にしたいと思います。

No.16 19/12/29 17:35
美容に興味あるさん0 

>> 7 太もも43て細すぎでは。 私がフォローしてるスタイル抜群のダイエッターさんでも60くらいなのに。 太ってるのではなく栄養が足りなくて筋肉… レスありがとうございます。

栄養不足で皮膚がたるみ、逆に太って見えるのは、ありえますね。サプリメントで補うようにはしていますが。

体脂肪率が18%と高めなので、筋トレをして健康的な身体を目指したいと思います。

No.17 19/12/29 17:42
美容に興味あるさん0 

>> 8 精神病だと思う レスありがとうございます。

彼氏が細身のアイドルが好きで、(乃木坂の齋藤飛鳥さん、NGTの荻野由佳さんとか)彼氏に嫌われたくなくてダイエットに励もうと思いました。ある意味精神病ですね。

彼氏がツイッターで「会社の女は二重あごのデブしかいない!」と批判するようなツイートをしていたので、私もおそらくそのデブに含まれているし、嫌われないためにもさらに痩せないと!と思うようになりました。

No.18 19/12/29 17:46
美容に興味あるさん0 

>> 13 一番大事なバストのカップは? その体重でD以上ならよい Aとか無理やりBとかなら👎 レスありがとうございます。

残念ながら胸はAAAカップです。温泉に行っても私より小さい胸の人は見たことないです!笑

No.19 19/12/29 18:08
美容に興味あるさん19 

主さん、158cmで38kg痩せ過ぎだよ。。
私の友達でそれくらいの身長で35kgぐらいの子いるけど、倒れてその後も後遺症でつらいって聞いてる。。

  • << 23 レスありがとうございます。 後遺症は大変ですね…今の所元気に毎日会社に行って、残業をこなせているので、健康的に体重を増やしていきたいと思います。

No.20 19/12/29 18:23
通りすがりさん3 

てかさ…
そんな容姿ばっかり気にして会社の子達を馬鹿にするような男のどこがいいの?
主さんが健康なのが第一ですよ!
彼女なら胸張っていましょうよ!
ちょっとくらい太ったからって、そこでぶつくさ言ってくるような男なんか捨ててやればいいです!
彼の二次元と現実の世界の境界線がおかしいですよ
アイドルはアイドル!
それを売りにしてるんだからそれを現実に求めちゃいけないですよ
じゃあテメエは完璧なのかよ?
って言ってやったらいい
捨てられるかもしれないって恐怖心抱いたままの恋愛なんて楽しくないですよ!
2人で美味しい物沢山食べて楽しくデートできる相手のほうが絶対いいです

そんなガリガリのみてくれより健康のが大事

  • << 24 レスありがとうございます。温かいお言葉ありがとうございます。 アイドルを間近で見たとき、2次元キャラのような体型と目の大きさでびっくりしました。そして、多くの男性から支持されているのでこういう見た目がいいのかと思いましたが、ここでは違うようです。 そんなに超美人と付き合いたいなら、会社経営者になるか、プロ野球選手にでも今からなりなよ!と言おうと思いましたが、我慢しました。笑 彼とのデートでお腹すいたから御飯食べない?と私が提案しても、いや俺はお腹空いていないから…と断られ、空腹で歩けなくなったことがあります。これからはデートにウイダーinゼリーを持ち歩こうと固く誓いました!笑 自分のことしか考えていないようで悲しくなりました。食事代は割り勘か、私のほうが多く出しているのに、それすらもケチりたかったようです! 健康的に体重を増やしていきたいと思います。ありがとうございました。

No.21 19/12/29 18:53
通りすがりさん2 

>> 10 レスありがとうございます。 筋肉がつくように、筋トレがんばります。 あばら骨は薄手のニットの上からでも出てるのがわかる感じです。 いやいや、痩せすぎです。

もうちょい体重増やしてください。
失礼だけど肉体的に女性としての魅力を感じないレベルと思います。

  • << 25 下半身は太っているので、この脂肪が上半身にもつけばいいのになあ、と思います。 会社では男性的な扱われ方なので、気持ち的には楽なのですが、健康のためにも体重を増やしたいと思います。

No.23 19/12/29 19:47
美容に興味あるさん0 

>> 19 主さん、158cmで38kg痩せ過ぎだよ。。 私の友達でそれくらいの身長で35kgぐらいの子いるけど、倒れてその後も後遺症でつらいって聞い… レスありがとうございます。

後遺症は大変ですね…今の所元気に毎日会社に行って、残業をこなせているので、健康的に体重を増やしていきたいと思います。

  • << 28 うん、ダイエットも仕事も程々に。。無理しないでね。。

No.24 19/12/29 19:57
美容に興味あるさん0 

>> 20 てかさ… そんな容姿ばっかり気にして会社の子達を馬鹿にするような男のどこがいいの? 主さんが健康なのが第一ですよ! 彼女なら胸張ってい… レスありがとうございます。温かいお言葉ありがとうございます。

アイドルを間近で見たとき、2次元キャラのような体型と目の大きさでびっくりしました。そして、多くの男性から支持されているのでこういう見た目がいいのかと思いましたが、ここでは違うようです。

そんなに超美人と付き合いたいなら、会社経営者になるか、プロ野球選手にでも今からなりなよ!と言おうと思いましたが、我慢しました。笑

彼とのデートでお腹すいたから御飯食べない?と私が提案しても、いや俺はお腹空いていないから…と断られ、空腹で歩けなくなったことがあります。これからはデートにウイダーinゼリーを持ち歩こうと固く誓いました!笑
自分のことしか考えていないようで悲しくなりました。食事代は割り勘か、私のほうが多く出しているのに、それすらもケチりたかったようです!

健康的に体重を増やしていきたいと思います。ありがとうございました。

  • << 27 彼女にご飯さえ食べさせない男って… もうやめなって… そんな男 ケチうんぬんより大事にされてないですよ! 好きな彼女がお腹空かせてたらご飯食べさせたいですよ 例え自分がお腹空いてなくても無理してでも一緒に食事しますよ どうしても食べられない程の満腹なら彼女が食べてる姿を肴にドリンク飲むくらいしますって

No.25 19/12/29 20:01
美容に興味あるさん0 

>> 21 いやいや、痩せすぎです。 もうちょい体重増やしてください。 失礼だけど肉体的に女性としての魅力を感じないレベルと思います。 下半身は太っているので、この脂肪が上半身にもつけばいいのになあ、と思います。
会社では男性的な扱われ方なので、気持ち的には楽なのですが、健康のためにも体重を増やしたいと思います。

No.26 19/12/29 20:05
美容に興味あるさん0 

>> 22 削除されたレス レスありがとうございます。

会社でも男性から女扱いされないので、女性としての魅力は皆無なのだと思います。

No.27 19/12/29 20:55
通りすがりさん3 

>> 24 レスありがとうございます。温かいお言葉ありがとうございます。 アイドルを間近で見たとき、2次元キャラのような体型と目の大きさでびっくり… 彼女にご飯さえ食べさせない男って…

もうやめなって…
そんな男

ケチうんぬんより大事にされてないですよ!
好きな彼女がお腹空かせてたらご飯食べさせたいですよ
例え自分がお腹空いてなくても無理してでも一緒に食事しますよ
どうしても食べられない程の満腹なら彼女が食べてる姿を肴にドリンク飲むくらいしますって

  • << 30 レスありがとうございます。 この前はお家デートの料理の買い出しを私に頼み、寒い中重い荷物をすべて持たされ、食材費を全額支払わされました!(普段のデートでは割り勘です。)どんだけ、ケチなんだよと。 私が可愛くなくて、太っていて、たくましそうに見えるからだと思っていました。あと、年末の歌番組に乃木坂がたくさん出演するので、私と買い物には行きたくないんだと思います。乃木坂>私なのでとても、悲しいです。あの子達より可愛くないのは誰が見ても明らかなので、今の彼に大切にしてもらえるのは、難しそうです。 今の彼氏とは別れて、大切にしてくれる男性を探したいと思います。

No.28 19/12/29 21:05
美容に興味あるさん19 

>> 23 レスありがとうございます。 後遺症は大変ですね…今の所元気に毎日会社に行って、残業をこなせているので、健康的に体重を増やしていきたいと… うん、ダイエットも仕事も程々に。。無理しないでね。。

  • << 31 温かいお言葉ありがとうございます。 一人暮らしで、金銭面でも生活面でも誰にも頼らずに自立をしたいと思っているので、体調管理をしっかりして、無理せずダイエットも頑張ろうと思います。

No.29 19/12/30 13:40
美容に興味あるさん29 

骨格的に太って見える服を選んでいる可能性がある。
早見あかりとか、太ってはいないんだろうけど逞しく見えるじゃん。生まれつきああ言う骨格、体型なんだと思うよ。
これ以上は無理だろうし、健康を害する恐れがある。

  • << 32 レスありがとうございます。 骨格や体格でも太って見えたりするのですね。服装にも気をつけてみようと思います。

No.30 19/12/31 17:22
美容に興味あるさん0 

>> 27 彼女にご飯さえ食べさせない男って… もうやめなって… そんな男 ケチうんぬんより大事にされてないですよ! 好きな彼女がお腹空… レスありがとうございます。

この前はお家デートの料理の買い出しを私に頼み、寒い中重い荷物をすべて持たされ、食材費を全額支払わされました!(普段のデートでは割り勘です。)どんだけ、ケチなんだよと。
私が可愛くなくて、太っていて、たくましそうに見えるからだと思っていました。あと、年末の歌番組に乃木坂がたくさん出演するので、私と買い物には行きたくないんだと思います。乃木坂>私なのでとても、悲しいです。あの子達より可愛くないのは誰が見ても明らかなので、今の彼に大切にしてもらえるのは、難しそうです。

今の彼氏とは別れて、大切にしてくれる男性を探したいと思います。

No.31 19/12/31 17:24
美容に興味あるさん0 

>> 28 うん、ダイエットも仕事も程々に。。無理しないでね。。 温かいお言葉ありがとうございます。

一人暮らしで、金銭面でも生活面でも誰にも頼らずに自立をしたいと思っているので、体調管理をしっかりして、無理せずダイエットも頑張ろうと思います。

No.32 19/12/31 17:25
美容に興味あるさん0 

>> 29 骨格的に太って見える服を選んでいる可能性がある。 早見あかりとか、太ってはいないんだろうけど逞しく見えるじゃん。生まれつきああ言う骨格、体… レスありがとうございます。

骨格や体格でも太って見えたりするのですね。服装にも気をつけてみようと思います。

No.33 20/01/15 03:11
美容に興味あるさん33 

私も30代で160センチ38、5体脂肪12ウエスト55 ヒップ77 太もも39ふくらはぎ27
体調崩して一時期は34まで落ちました。4年かけて今の体重になりました。元々太りにくい体質なので、苦労しています。前は42㌔でした。 手足が細いので実際よりも更に細くみられます。せめて40㌔にはなりたいです…体調崩して4年たちます

No.34 20/01/15 15:48
美容に興味あるさん34 

ハイドと同じ身長で体重はハイドより下だから痩せすぎでは?

No.35 20/01/20 00:36
美容に興味あるさん35 ( 40代 ♀ )

やせてるよ

No.36 20/04/04 19:25
美容に興味あるさん36 ( 30代 ♀ )

体重がこれだけ軽いのに、
本当の肥満の人が見たら、
泣くスレだね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧