注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

幼稚園の先生は個人情報どこまで分かるのか

レス7 HIT数 562 あ+ あ-

まゆまゆ( 30代 ♀ FlkjG )
20/01/18 11:24(更新日時)

幼稚園の先生は、園児の家庭の旦那の年収や、勤務先など全て分かってるんですか?担任や、園長や福園長など、みんなが分かるのか、ご存知の方いましたら教えてください。
また下記に該当するような家庭って数人なんですかね?
無償化に伴い、役所から年収360万未満の家庭は給食費を援助します、と手紙が 入っており、うちは恥ずかしながら該当するのです。今までの給食費の請求方法は引き落としとかではなくて、月末に、お便り帳に集金袋が入っておりそこにお金を入れて子供に持たせるかんじだったのですが、援助される園児は、今後は集金袋が、なくなると思うのですがすぐに分かりそうな気がします。
子供にはとても可哀想な思いをさせるような気なんですが、年収360未満の家庭って多いですか?

タグ

No.2976298 19/12/28 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/28 22:25
匿名さん1 

全てわかるでしょうね
無償化なら特に把握しなくてはいけないでしょうから
年収360万未満の家庭は少ないのでは?わかりませんが

No.2 19/12/28 22:41
匿名さん2 

うちは保育園ですがどこまで把握されてるのか気になりますね。
もちろんすべての情報がいってるのだろうけど、担任の先生はそこまでこまかく1人1人のこと覚えてないのかなと思ったり。

No.3 19/12/28 22:42
育児の話題好きさん3 

解るんじゃないでしょうか。家庭の年収をはっきり解る訳ではないと思うけど、就学援助を受けるくらいの年収の家庭か、そうでない家庭かは解ると思いますよ

うちは母子家庭で非課税世帯で、子が幼稚園児の頃は無償化はありませんでしたが、助成金はありました。申請書は全家庭に配布され、申請する・しないに必ずマルをして提出するようになってました。
私は当然マル、しかも非課税なので全額支給されましたよ。
母子家庭で幼稚園は珍しかったですが、先生もその辺は配慮してくれてましたよ。
ちなみに給食費、保育料は引き落としでした。
小学校も引き落としです。
お便り帳に集金袋が入ってお金を入れて子供に持たせるってそんなところ、まだあるんですね。園児にお金を持たせるって下手したらなくしたりトラブルのもとになりそうですが

No.4 19/12/28 23:16
匿名さん4 

田舎なら、年収360万以下なんてゴロゴロありますよ。

No.5 19/12/29 00:38
ママ友さん5 

先生その辺も分かるんじゃないですかね。
家庭360以下の家庭も少なくはないと思いますよ!

No.6 20/01/17 19:50
ベテランママさん6 

知ろうと思えば知ることはできますが、そんなによその家庭に興味がない人が多いと思います。人数も多いし。
ただものすごく知りたがりの職員というのはいましたね。あまり好かれてはいませんでしたが。

No.7 20/01/18 11:24
育児の話題好きさん7 

幼稚園ならお子さん小さいし、ご夫婦もお若いし、数人はいるかと思います。
年収で見ても手取りはまた別ですので、年収が360万を越えても、給食費補助していただきたいようなお宅もあります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧