注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

依存体質の彼女

レス3 HIT数 359 あ+ あ-

恋愛好きさん
20/01/02 20:57(更新日時)

彼女は恋愛依存体質です。
色々と気になる言動について書くので、どういう心理でそれを行っているのか、皆さんの意見をお聞きしたいです。

例えば、用事があって車が使えないから、彼女に送り迎え出来たらお願いしたいと言ったのですが、「大きい道を通るのは、運転まだ苦手だから行きたくない」と言われたので、じゃあ他の人に頼むねと言ってその話は終わったつもりでいたのですが、他の人にお願いした後に、彼女が「やっぱり私が送り迎えする」と言い出し、何を言っても引きませんでした。一応他の人にお願いしているし、さっき断ってたからもう話は終わったのに今更…という感じで、いちいち掘り返してしつこく送り迎えさせろと言ってきます。「明日会えないから今日会う。優しさで迎えいくって言ってるのに迷惑なの?終わる頃に迎え勝手に行くよ」とまで言い出し、さすがに怒って少し喧嘩になりました。
また、飲み物買いに行くと言っていたので、お店の方まで来たのに、「やっぱり行かない」と言い、俺が引き返した時に「どこか停めれるところない?飲み物買いに行く」と言いだし、結局何がしたいのか分かりません。この時以外でも、やけになった時は矛盾した言動が多く、行くって言ったと思えば行かないと言われるし、振り回されています。一時的な感情とはいえ、感情的になりやすく、一緒にいて疲れます。
本人もそれを自覚しているらしく、分かっていても言動を止められないそうです。そういうことをして楽しんでいる訳では無いのですが、癖みたいなものなのでしょうか?
精神的な病気である可能性もありそうで、できたらこの言動を一緒に治したいと考えています。
どうかご意見お願いします。

タグ

No.2979062 20/01/02 17:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/02 18:14
匿名さん1 

一緒に治したいというけど、本人ができないことを治すのは難しいよ。
精神疾患だと思うなら、きちんと病院で診察してもらうなりカウンセリングを受けるなりするしかないよ。
病院なんてという人も多いけど、それで別れる人もいるし、逆にパートナーが鬱になることだってあるから、これ以上拗れる前にきちんと対応した方がいいよ。

No.2 20/01/02 20:54
匿名さん2 

専門家ではないので精神的な疾患かどうかはわからないのですが、それで精神病なら世の中の人全員そうなってしまうと思います。
あと、精神科や心療内科で「あなたは病気ではありません」と医者に言われることはほとんどないのではないでしょうか。
誰だって自分の悩み、たとえば「最近仕事でうまくいってなくて、元気がない」などと言えばうつ状態とか、適応障害とか、なにかしら病名はつくと思います。

問題は、病気かどうかじゃくて、

彼女はどうしたいのか?
どうすれば彼女の気持ちが平穏でいられるのか?
二人はどういう関係を築いていきたいのか?
だと思います。

もし可能であれば、自分は今どういう気持ちなのか、どういうところがどうなるとよいと思うのか、それをよく考えて彼女に伝えて、彼女の気持ちを確認してみてはいかがでしょうか?

No.3 20/01/02 20:57
通りすがりさん3 

メンヘラですかね。
心理カウンセリングを受けてみるといいかも。
自分を除外されるのが嫌みたいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧