注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

何でもかんでも

レス4 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
19/12/28 22:10(更新日時)

子どもにお菓子やインスタント食品など特定の食べ物食べさせない、ゲームなど特定の趣味させない家庭ありますよね。
悪い事やイタズラなど禁止は当然ですが。
お菓子などあげすぎもいいとは言えませんが、悪い事以外のを禁止や我慢させるのもよくないと思います。
友人などの家でお菓子や食事を食べたり遊ぶ機会もあると思います。
食生活厳しい家庭の子だと家じゃ食べたいの食べれないから、ゲームできないからと人の家で自分の分完食しても人の分まで食べたりゲームもずっと陣取ってたり。
食事や趣味に厳しい家庭の子ほど食事や遊びに異様に興味あるような気がします。
食事が好きというのはとても良い事ですが。
ゲームなども気分転換になったり。
アレルギー症状が出る、食べても元々お菓子の味などは興味ないならいいですが。
子どもの頃、食に厳しかった家庭の人ほどふくよかや立派な体型になってたり。成長して初めて高カロリーの食事食べたら美味しすぎて感動して食べまくったなど。
食事厳しくて成長しても食事に神経質になり痩せすぎで体調が安定せず病院に通院してたり。
年齢関係なく食事や趣味厳しくされたらストレスの原因にもなるかなと。
子どもに我慢させても自分の家じゃ禁止だからと人の家で食べ放題や図々しい感じになる場合もあるので、我慢や禁止もよくないですよね?

No.2976017 19/12/28 13:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.4 19/12/28 21:40
匿名さん4 

制限のし過ぎでよその家や他の子に迷惑かかるようなのは良くないですよね。
まあ、家庭によって考え方はそれぞれだからどうしようもないですけど。

No.3 19/12/28 14:46
匿名さん3 

死ななければ何食べても良いって、食品ではない物まで食べさせて放置している親もいますしね。それがその家庭のルールなのでしょう。口出しするのもまた、余計なお世話ですよ。

No.2 19/12/28 14:22
育児の話題好きさん2 

大人になってから自分が好きなものを爆食してしまったりね。なんでもかんでも禁止にするのは簡単。ルールを決めてやることの方が大事だと思う。私は。

No.1 19/12/28 13:46
通りすがりさん1 

その家庭がそうである場合、類友で付き合う子供の友達も似たような感じになることが多い。
そういう意味では主さんが危惧するようなことはありません。
皇室の子が庶民と付き合わないのと同じです。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧