注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

離乳食を食べさせる時

レス10 HIT数 552 あ+ あ-

♀ママさん
19/12/24 00:39(更新日時)

一歳三ヶ月の女の子のママです。
娘が最近離乳食を自分で食べたがり、ご飯などはボロボロ落としながら食べていますが、汁気の多いものはどうしても汚れるし食べられていないので、食べさせようとしますが断固拒否されます。スプーン振り回して汚れ放題…まあそれは仕方ないのですが、夫が食べさせると素直に口を開けます。離乳食を用意するのも私、今まで私のご飯が冷め切ろうがお構いなしで自分が食べ終わったらベッドに直行だったくせに、お風呂に入れたこともない、気が向いたときだけ構って見せすぎないでと言っても聞かず動画見せるだけで育児していると思っている様な人なのに、なんだか悔しいというか虚しいです。

タグ

No.2972390 19/12/22 13:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/22 13:39
育児の話題好きさん1 

たまにしか構ってくれないからこそ、構ってくれた時は甘やかしたりするから嫌われるわけがないよね~。私もそういう旦那に対してイラッとしちゃいました。

  • << 4 イラッとしちゃいますよね。いいとこ取りな夫に嫉妬してしまいます…。

No.2 19/12/22 14:36
♂♀ママさん2 

日々頑張ってるのは自分なのにって思うとやり切れないですよね。
旦那さんなら素直になるのであれば、旦那さんにお願いできるときは任せて、それ以外は自分で頑張る。
味噌汁なら、具材はさらに出して自分で食べさせ、汁は後から飲ませるのは?

  • << 5 そうなんですよね、正直嫉妬もあると思います。そこは諦めてゆっくり温かいご飯が食べられると思って任せておきます。具と汁を別にするのも良いですね!思い付きませんでした!

No.3 19/12/22 15:04
♂♀ママさん3 ( ♀ )

赤ちゃんはきっとママに甘えてるんですよ。
旦那さんのことはパパとすら認識しておらず「よく知らない男の人だから」ときっとおとなしく従ってるだけです。笑

旦那さんならすんなり食べてくれるなら、これからはご飯あげる係は旦那さんにすればいいと思います。
「パパだったらおとなしく食べるみたい!」と上手におだてて。

  • << 6 甘えてくれてると思うと少し楽になりました。今更何だよともおもいますが(笑)これからはお任せしてみようと思います。

No.4 19/12/22 17:36
♀ママさん0 

>> 1 たまにしか構ってくれないからこそ、構ってくれた時は甘やかしたりするから嫌われるわけがないよね~。私もそういう旦那に対してイラッとしちゃいまし… イラッとしちゃいますよね。いいとこ取りな夫に嫉妬してしまいます…。

No.5 19/12/22 17:41
♀ママさん0 

>> 2 日々頑張ってるのは自分なのにって思うとやり切れないですよね。 旦那さんなら素直になるのであれば、旦那さんにお願いできるときは任せて、それ以… そうなんですよね、正直嫉妬もあると思います。そこは諦めてゆっくり温かいご飯が食べられると思って任せておきます。具と汁を別にするのも良いですね!思い付きませんでした!

No.6 19/12/22 17:44
♀ママさん0 

>> 3 赤ちゃんはきっとママに甘えてるんですよ。 旦那さんのことはパパとすら認識しておらず「よく知らない男の人だから」ときっとおとなしく従ってるだ… 甘えてくれてると思うと少し楽になりました。今更何だよともおもいますが(笑)これからはお任せしてみようと思います。

No.7 19/12/23 13:25
匿名さん7 

お子さんはちゃんと見てます、なので主さんが頑張っていることはお子さんも分かってますし無駄じゃないですよ!!

  • << 9 ありがとうございます、無駄ではなかったと思える様に今まで通り頑張ってみます!

No.8 19/12/23 22:03
ベテランママさん8 

お子さんにとって、ママは一心同体なんですよ。
自分だと思ってるという説まであるそうです笑
パパは、他人って事ですね。
一歳三ヶ月、可愛いでしょうね。
うらやましいです。

自分で食べたがるようになったら、離乳食は持ちやすい形に作ると楽ですよ。
ボール型とかスティックとか、円盤型とか。

  • << 10 そんな説があるんですね!可愛くてたまらないが故の嫉妬かもしれません(笑)食べやすい様に作るのも手ですね!やってみようと思います。

No.9 19/12/24 00:31
♀ママさん0 

>> 7 お子さんはちゃんと見てます、なので主さんが頑張っていることはお子さんも分かってますし無駄じゃないですよ!! ありがとうございます、無駄ではなかったと思える様に今まで通り頑張ってみます!

No.10 19/12/24 00:39
♀ママさん0 

>> 8 お子さんにとって、ママは一心同体なんですよ。 自分だと思ってるという説まであるそうです笑 パパは、他人って事ですね。 一歳三ヶ月、可愛… そんな説があるんですね!可愛くてたまらないが故の嫉妬かもしれません(笑)食べやすい様に作るのも手ですね!やってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧