注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

過去のことなのに気にしてしまう自分

レス7 HIT数 565 あ+ あ-

こむぎ( 20代 ♀ 139kG )
19/12/29 01:46(更新日時)

私は学生時代に虐めを受けうつ病になった経験があります
今は地元で結婚をし2児の母になり家族で幸せに暮らしています。
ですが先日、
当時いじめをしていた人が地元へ帰ってきたと聞きました。相手の子供は私の子供と同い年です。
住んでいる場所は分かりませんが田舎なので
保育園が被ったり、ばったり再会してしまったらどうしようと不安になってしまい
保活もなかなか進めず以前は子供と外出をよくできていたのにもし再会してしまったらと怖くて仕方ありません。
もういっそのことここから出ていってしまいたいと思います。
ですが夫の仕事上そんなことはすぐすぐできそうにもありません。
こんなこと言っても仕方ないことは分かっているんですが自分でもどうしたら前に進めるのか分かりません。
過去のことなのにうじうじしてしまう自分が嫌で子供たちにも申し訳ない気持ちでいっぱいです…
みなさまのアドバイスをお聞きしたいです

No.2975404 19/12/27 13:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/27 14:50
匿名さん1 


こんばんわ。
私も学生の頃に辛い経験をして不登校になりました
地元が嫌で高校から地元から離れた学校に行きました
25の時に中学の同級生と結婚して地元に帰ってきました
辛い思いさせられた同級生とはたまに会います
でも今は胸をはって地元にいます
子供も何があっても私が守ります
最初、スーパーで同級生に会った時に当時の嫌な思い出がバーーーッて蘇ってきて主人に相談もしました
あの時は言い返せなかったけど今なら何か言われたら言い返せる気がします!
子供をうんで強くなったのかもしれません!

No.2 19/12/27 15:52
育児の話題好きさん2 

いじめた側はね…たぶん、忘れてますよ。

相手も、普通に話の通じる良い人になっている可能性が高いです。

なので、もし会っても、避けていれば、向こうもそんなに追ってくることも無いんじゃないかな、と思います。

No.3 19/12/27 16:24
匿名さん3 

全く同じ境遇だからよく解ります 

悔しいけど たとえば 私と貴女の店に客として
ソイツが来たら悔しいけど我慢して大人の対応するしかないですね

過去の話振ってきたら  覚えてないふりして
はぐらかすしかないかな

居なくなったら 楽しいことに気を置くとか

No.4 19/12/27 17:48
通りすがりさん4 ( 40代 ♀ )

よくあることやなぁ
私も地元きらいかも

No.5 19/12/27 18:31
匿名さん5 

私もイジメではないですが地元で会いたくないヤツらがいます!
二度と会いたくない男が数人います。
もうクソジジイになっていると思いますが尚更会いたくありません!
主さんは悪くないのだから堂々としていて下さい。

No.6 19/12/28 01:15
匿名さん6 

相手は覚えてるんですかね、再会したとしても無視、気にしない、気付かないフリなどしていればいいです、

No.7 19/12/29 01:46
匿名さん7 

私も同じ悩みがありました。ひとりっこなんですけどね。子供のクラスに嫌だった人の子供もいたらどうしようって。でしたが(^-^)v誰もおらず気持ちが楽です。ぬしさん取り越し苦労するかもしれないから悩まない方が良いよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧