注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

嫁2度目不倫&貯金0発覚。離婚したいと言われる。

レス45 HIT数 3138 あ+ あ-

社会人さん
20/05/15 09:57(更新日時)

結婚4年 子供3歳 20代後半夫婦です。

嫁、2度目の浮気発覚。

1回目は誰にも相談せず、離婚もしたくなかったので許しました。

3ヶ月後同じ男と2度目の浮気発覚。

しかし男と会ってるのはわかってるが肉体関係があるかないかは分からないです。

それに伴い、家計の貯金がほぼ0なのも発覚。結婚当初から嫁に管理してもらって貯金額すら教えてもらえない状況。信頼していたので特段問い詰めなかったですが、蓋を開けてみたら借金はないものの自転車操業状態でした。

金については任せきりだったこと、私も貯金があると思っていたので月4-5万は小遣いとしてもらってたこと、金なんてまた稼げばいいと思うのであれなのですが、

二度目の浮気発覚で嫁からもう旦那、夫婦として見れないから離婚して欲しいとのこと、

子供と離れたくないこと、こんなことがあっても嫁をまだ愛していること、ここで別れたら親権もとられ分ける財産もない、俺には何にも残らない。と思うのでまだ離婚したくありません。

まだ両親にも相談しておらず正直どうしたらいいか分かりません。

不貞の証拠(肉体関係の有無)があるわけじゃなく、嫁と男から慰謝料もとれない可能性大。嫁は再構築不可という意思がかなり強い。子供と離れたくない。

このままじゃ離婚できません。どうしたらいいでしょうか。。。


No.2975239 19/12/27 02:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/27 03:05
匿名さん1 

今すぐ探偵を雇いましょう。
絶対どこかで接触はあるはず。

その上で、親権は譲らないとゴネ続けましょう。
お子さんは実家に預けて、奪われないようにしてください。

それでも逃げられたら、離婚届けにサインを絶対しないこと。
何を言われても譲らない。
これで次の男と子供が出来ても、結婚も出来ないし、私生児として困る事になります。
養育費は主さんに発生しますが、きっとそこまで我慢出来ないはず。
しばらく泳がせておけば、いずれ必ず尻尾を出しますよ。

それから、携帯の履歴は削除されてても、弁護士さんか探偵の要請があれば、復元して見れるかもしれません。
昔、携帯会社には、簡単に復元する機械がありました。
今もあるはずです。相談してみてください。

  • << 4 返信ありがとうございます。 有責配偶者は離婚請求できないみたいなので、離婚届出は絶対に書きません。 やはり探偵お願いするしかないですよね。携帯の中身とかで証拠になるんですかね??ただ恥ずかしながら給料全て嫁に渡していた為へそくり1円もありません。結婚前貯金も全て渡しておりました。僕の財産はなにもないです。。 親に頭下げて借りるしかないですね。。

No.2 19/12/27 03:11
お茶の間の姉さん2 

離婚しなきゃ良いと思います。
ご両親とも話し、職場に行ける距離で頼れるご実家があれば子供連れて別居状態にしても良いかと(養育の実績を作れば親権は取りやすくなります)。
奥さんの生活費は婚姻費用算定表の額を渡しておけばオッケーです。調停しても算定表以上の額を無理矢理払えとは言われません。
例えば主さんの年収が300万未満、奥さんが0円でも算定表の額は2〜4万です。主さんの年収が上がれば額も上がりますが、奥さんが胡座かいて生活出来るような額にはなりません。

奥さんを愛してるなら後は主さんの気持ち次第でしょうけど、このままズルズルしてても先手取られて奥さんが出て行く可能性もあるでしょうね。
主さんがどうしたいのかハッキリされてない(子供が心残りなのか、そもそも離婚したくないのか)ので何とも言えませんが、このまま生活しても仮面夫婦、ATMでしょう。

それよりは離婚も出来ない、子供も居ない、働かなければ生活もままならないの状態の方が奥さんにはキツイと思いますけどね。

  • << 6 返信ありがとうございます。 離婚したくないっていうかこのまま離婚したら相手の思い通りにしかならないのが嫌です。子供も絶対渡したくないです。その為にまだ離婚しません。 結論言うと、私の方が家庭環境は圧倒的有利です。私が年収400万、実家が両親揃ってかなり協力的。何度も娘と私だけでお泊まりしてます。ですが嫁は実家は無し片親で父は健在ですがアパートに一人暮らし。頼れる人はほぼいません。 娘連れて出ていって、実家でしっかり暮らしてる実績をつくるのがいいのでしょうか? まだ3日前の話なのでまだ整理がついておりませんが、少しずつ嫁と離れる覚悟はできてきています。ただ子供が。。

No.3 19/12/27 03:14
通りすがりさん3 ( ♂ )

ちょっとよくわからないんだが、嫁さんの浮気はどのようにして知ったの?
肉体関係の有無を確認できないような情報なら、浮気じゃない可能性もあったりしないんかな?

  • << 7 1回目 ラインを覗き 男「今から家いっていい?」 嫁「いいけど、子供寝てるから静かにね!」 数時間後 嫁「ありがとう!元気でたよ!」 とか今どこ?これからいくー!などの会話 2回目 1人で買い物にいくといった日のレシートを発見。何故かカラオケ屋のレシートでご利用人数2人。なにこれ?→問い詰めたら、すいません。また会ってました。

No.4 19/12/27 03:20
社会人さん0 

>> 1 今すぐ探偵を雇いましょう。 絶対どこかで接触はあるはず。 その上で、親権は譲らないとゴネ続けましょう。 お子さんは実家に預けて、奪… 返信ありがとうございます。

有責配偶者は離婚請求できないみたいなので、離婚届出は絶対に書きません。

やはり探偵お願いするしかないですよね。携帯の中身とかで証拠になるんですかね??ただ恥ずかしながら給料全て嫁に渡していた為へそくり1円もありません。結婚前貯金も全て渡しておりました。僕の財産はなにもないです。。
親に頭下げて借りるしかないですね。。


  • << 11 離婚の際は、結婚前の自分の貯金はお互いに返す事になっているはずです。 家庭裁判所に聞いてみて下さい。 確か、お子さんの学資保険や生命保険、車なんかも、分ける対象になったと思います。 ただし、万一親権がこちらに来なかった場合は、子供が困らないように貯金しておいてあげて下さい。

No.5 19/12/27 03:25
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

不貞の証拠はなくとも主が浮気とみなした事実があれば奥様には慰謝料請求できます。それに今回は奥様の申し出で離婚を考えているわけですから。
みなした事実は奥様とのメールのやりとりや主の日記なんかも証拠になります。

他の方々が言われるように別居するのもいいかもしれないですが、他に男がいたのでは生活が苦しくなるとは思えないです。
別居したらしたで奥様が羽を伸ばせるだけではないでしょうか。

  • << 8 嫁が浮気を認めたら慰謝料請求できるんですか!? 男も年下で名前まではわかっております。調べる気になったら特定できます。

No.6 19/12/27 03:29
社会人さん0 

>> 2 離婚しなきゃ良いと思います。 ご両親とも話し、職場に行ける距離で頼れるご実家があれば子供連れて別居状態にしても良いかと(養育の実績を作れば… 返信ありがとうございます。

離婚したくないっていうかこのまま離婚したら相手の思い通りにしかならないのが嫌です。子供も絶対渡したくないです。その為にまだ離婚しません。

結論言うと、私の方が家庭環境は圧倒的有利です。私が年収400万、実家が両親揃ってかなり協力的。何度も娘と私だけでお泊まりしてます。ですが嫁は実家は無し片親で父は健在ですがアパートに一人暮らし。頼れる人はほぼいません。

娘連れて出ていって、実家でしっかり暮らしてる実績をつくるのがいいのでしょうか?

まだ3日前の話なのでまだ整理がついておりませんが、少しずつ嫁と離れる覚悟はできてきています。ただ子供が。。

  • << 9 最悪、離婚しても良いけれどお子さんは渡したくないという認識で良いんですよね? それなら余計に実家での養育実績は有った方が良いですね。長くなればなるほど有利になります。 何故かと言えば、親権争いをしたとしても裁判所は養育の実績や子供を中心に考えるからです。 住み慣れた環境を変えなさいなんて裁判所も簡単に言いません。 ただ一つ気を付けて欲しいのは、不倫をしてる母親でも親権者にはなれるという点です。 主さんの場合は経済面でも環境面でも劣る事はないと思われますが、今のままでは養育実績は奥さんの方が上で有利です。 現状で不貞の証拠もない、探偵や弁護士費用も無い(雇わない)となれば親権は取れない可能性もあります。奥さんがゴネて不倫してないと言う事もありますから。 あと、奥さんや相手方に善意があれば慰謝料を貰う事は出来るでしょうが所詮は口約束、効力は弱いです。 頭の回る人ならば、不倫じゃないのに脅されて不倫だと認めざる得なかった等と言う人も居るようで。 よくライン等も証拠になるとは言いますが、効力としてはオマケ程度の認識ぐらいに思ってた方が良いですよ。 本気で慰謝料請求しようと思えば、ラブホテルや自宅から出てくる2人の写真ぐらいないと勝てません。またはボイスレコーダーを仕掛けて音声録音など。 私の知人はラインのやり取り(明らかな不倫)をコピーして調停出だしても、証拠としては弱いと言われ慰謝料取れなかったと言ってました。離婚はしましたけどね。

No.7 19/12/27 03:35
社会人さん0 

>> 3 ちょっとよくわからないんだが、嫁さんの浮気はどのようにして知ったの? 肉体関係の有無を確認できないような情報なら、浮気じゃない可能性もあっ… 1回目
ラインを覗き

男「今から家いっていい?」
嫁「いいけど、子供寝てるから静かにね!」
数時間後
嫁「ありがとう!元気でたよ!」
とか今どこ?これからいくー!などの会話

2回目

1人で買い物にいくといった日のレシートを発見。何故かカラオケ屋のレシートでご利用人数2人。なにこれ?→問い詰めたら、すいません。また会ってました。

No.8 19/12/27 03:39
社会人さん0 

>> 5 不貞の証拠はなくとも主が浮気とみなした事実があれば奥様には慰謝料請求できます。それに今回は奥様の申し出で離婚を考えているわけですから。 み… 嫁が浮気を認めたら慰謝料請求できるんですか!?

男も年下で名前まではわかっております。調べる気になったら特定できます。

  • << 17 奥様が浮気を認めてるなら尚更、慰謝料請求できますよ。その奥様の話の詳細を書き留めておき、更にボイスレコーダーなどで認めた証拠があれば良いかと思います。 慰謝料をもらって子供との生活を再構築された方がいいじゃないですか? 浮気する女性はまたすると思いますよ。それも貴方の稼ぎが悪いだとか、仕事ばかりで家庭を大事にしないだとか理由をつけて

No.9 19/12/27 03:54
お茶の間の姉さん2 

>> 6 返信ありがとうございます。 離婚したくないっていうかこのまま離婚したら相手の思い通りにしかならないのが嫌です。子供も絶対渡したくないで… 最悪、離婚しても良いけれどお子さんは渡したくないという認識で良いんですよね?
それなら余計に実家での養育実績は有った方が良いですね。長くなればなるほど有利になります。
何故かと言えば、親権争いをしたとしても裁判所は養育の実績や子供を中心に考えるからです。
住み慣れた環境を変えなさいなんて裁判所も簡単に言いません。

ただ一つ気を付けて欲しいのは、不倫をしてる母親でも親権者にはなれるという点です。
主さんの場合は経済面でも環境面でも劣る事はないと思われますが、今のままでは養育実績は奥さんの方が上で有利です。
現状で不貞の証拠もない、探偵や弁護士費用も無い(雇わない)となれば親権は取れない可能性もあります。奥さんがゴネて不倫してないと言う事もありますから。

あと、奥さんや相手方に善意があれば慰謝料を貰う事は出来るでしょうが所詮は口約束、効力は弱いです。
頭の回る人ならば、不倫じゃないのに脅されて不倫だと認めざる得なかった等と言う人も居るようで。
よくライン等も証拠になるとは言いますが、効力としてはオマケ程度の認識ぐらいに思ってた方が良いですよ。
本気で慰謝料請求しようと思えば、ラブホテルや自宅から出てくる2人の写真ぐらいないと勝てません。またはボイスレコーダーを仕掛けて音声録音など。

私の知人はラインのやり取り(明らかな不倫)をコピーして調停出だしても、証拠としては弱いと言われ慰謝料取れなかったと言ってました。離婚はしましたけどね。

No.10 19/12/27 04:24
社会人さん0 

>> 9 離婚は今後の展開で考えられますが親権は譲りたくない。現段階ではそうですね。
ただやり直せるならやり直したい。でも嫁にはその意思はないようです。。

割と八方塞りですね。。
まぁ金銭を任せきりにしてた、浮気されるような旦那も悪いのかもしれません。

的確なアドバイス本当にありがとうございます。

とりあえず今は娘の為にアパートに帰って3人で暮らしていますので、もうちょっと情報収集と自分の気持ちを確かめてから行動したいと思います。



No.11 19/12/27 06:31
匿名さん1 

>> 4 返信ありがとうございます。 有責配偶者は離婚請求できないみたいなので、離婚届出は絶対に書きません。 やはり探偵お願いするしかない… 離婚の際は、結婚前の自分の貯金はお互いに返す事になっているはずです。
家庭裁判所に聞いてみて下さい。
確か、お子さんの学資保険や生命保険、車なんかも、分ける対象になったと思います。

ただし、万一親権がこちらに来なかった場合は、子供が困らないように貯金しておいてあげて下さい。

  • << 14 返信ありがとうございます。 これまた恥ずかしいのが結婚前の貯金はたしか20万円くらいしかなく全部渡した上に、現在の預金残高が12万なのでどうしようもないです。。 はい。どんな形にしろ金はしっかり残します。

No.12 19/12/27 07:22
通りすがりさん12 

今 離婚しても主さんには何も残らないから離婚したくないのか

それとも再構築の考えもあるから離婚したくないのか

どちらなんでしょうね?
不倫と親権は別問題ですので まだ3歳の子供なら母親に親権が渡る可能性は高いかと思います。

証拠を掴むにしてもバレたなら相手の男にも連絡が行き警戒するだろうし 探偵の考えも速やかに証拠を得れたら良いけど長引けば費用も馬鹿に出来ません。

再構築の考えもあるならば円満調停もあります。
けど奥様の決意が固いなら難しいかと思います。

お互いの親族を交え話されて探偵雇い証拠を得るも離婚する条件に親権を得るも最後は主さんの決断で良いのでは?


  • << 15 返信ありがとうございます。 現段階では正直どちらもとも言えますね。。根本は大好きな嫁さんなのでやり直せるならやり直したいです。人間何回だって間違いはあると思っているし、私の育った家庭環境がすごく良かったせいか夫婦であればとんなことも乗り越えられるって真面目に思ってますし、自分が離婚ってよく分かりません。一生添い遂げると決めた以上相手の全てを受け入れる覚悟です。こんな状況だろうとそれは 変わりません。 自分勝手に考えるとなにも残らないんですよね笑 とりあえず今は離婚するつもりはないところで話は止まっているので、決断できるように考えます。 今日はお休みで娘と2人なので名一杯可愛がります。

No.13 19/12/27 08:09
主婦さん13 

不倫していても女親に親権が行きやすいっていうの理不尽極まりないなと思うの

子どもが寝てる間に間男連れ込むって相当だよ
これ別居したらお構い無しに男連れ込むぞ
虐待事件でも、離婚のときに父親が親権取っていれば、みたいな事件は結構多いし、父親が何故あのとき…と悔いてることも多い。

それでも幼い子どもは母ちゃんを恋しがるから仕方ないのかねぇ…

  • << 16 返信ありがとうございます。 いや、ほんとに、それが心配なんですよ。 私の中では虐待するような嫁じゃないって思っていますが、ここで別れたら子供はどうなってしまうの!?っていうのも思います。 嫁は離婚しても好きなだけ会っていいし、娘のパパとしてこれからもお願いしたい。って言ってますが。 いざ別に暮らして男連れ込んでその男が子供よく思わなくて、虐待なんてほんとによく聞く話じゃないですか。 ママがパパ以外の人といる。でも本当のパパもいるって子供にとっていいことないでしょう。自分が別れたくないのもでかいですがどう考えても子供の為に離れられないのです。 子供にとって母の愛は偉大なのも十分理解してるので、ママといた方がっても考えますが。。 今はいろんな思考がグチャグチャ混ざってます。食欲も無くあまり寝られません。なんとか答え探してみます。ありがとうございます。

No.14 19/12/27 09:31
社会人さん0 

>> 11 離婚の際は、結婚前の自分の貯金はお互いに返す事になっているはずです。 家庭裁判所に聞いてみて下さい。 確か、お子さんの学資保険や生命保険… 返信ありがとうございます。

これまた恥ずかしいのが結婚前の貯金はたしか20万円くらいしかなく全部渡した上に、現在の預金残高が12万なのでどうしようもないです。。

はい。どんな形にしろ金はしっかり残します。

  • << 18 年収400万で貯金が20万って…💧 それ、貯金って言えないでしょ?

No.15 19/12/27 09:43
社会人さん0 

>> 12 今 離婚しても主さんには何も残らないから離婚したくないのか それとも再構築の考えもあるから離婚したくないのか どちらなんでしょ… 返信ありがとうございます。

現段階では正直どちらもとも言えますね。。根本は大好きな嫁さんなのでやり直せるならやり直したいです。人間何回だって間違いはあると思っているし、私の育った家庭環境がすごく良かったせいか夫婦であればとんなことも乗り越えられるって真面目に思ってますし、自分が離婚ってよく分かりません。一生添い遂げると決めた以上相手の全てを受け入れる覚悟です。こんな状況だろうとそれは
変わりません。

自分勝手に考えるとなにも残らないんですよね笑

とりあえず今は離婚するつもりはないところで話は止まっているので、決断できるように考えます。

今日はお休みで娘と2人なので名一杯可愛がります。

  • << 23 離婚しないのが子供の為なのか難しいですけど納得する答えを出して下さい。 不倫は認めるけど体の関係は無いのなら不倫には成らないかも要は恋愛してたって事でしょう。体の関係を認めるか証拠を掴むしか不倫での慰謝料は難しいかも…

No.16 19/12/27 09:55
社会人さん0 

>> 13 不倫していても女親に親権が行きやすいっていうの理不尽極まりないなと思うの 子どもが寝てる間に間男連れ込むって相当だよ これ別居した… 返信ありがとうございます。

いや、ほんとに、それが心配なんですよ。

私の中では虐待するような嫁じゃないって思っていますが、ここで別れたら子供はどうなってしまうの!?っていうのも思います。

嫁は離婚しても好きなだけ会っていいし、娘のパパとしてこれからもお願いしたい。って言ってますが。

いざ別に暮らして男連れ込んでその男が子供よく思わなくて、虐待なんてほんとによく聞く話じゃないですか。

ママがパパ以外の人といる。でも本当のパパもいるって子供にとっていいことないでしょう。自分が別れたくないのもでかいですがどう考えても子供の為に離れられないのです。

子供にとって母の愛は偉大なのも十分理解してるので、ママといた方がっても考えますが。。

今はいろんな思考がグチャグチャ混ざってます。食欲も無くあまり寝られません。なんとか答え探してみます。ありがとうございます。

No.17 19/12/27 10:07
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

>> 8 嫁が浮気を認めたら慰謝料請求できるんですか!? 男も年下で名前まではわかっております。調べる気になったら特定できます。 奥様が浮気を認めてるなら尚更、慰謝料請求できますよ。その奥様の話の詳細を書き留めておき、更にボイスレコーダーなどで認めた証拠があれば良いかと思います。

慰謝料をもらって子供との生活を再構築された方がいいじゃないですか?
浮気する女性はまたすると思いますよ。それも貴方の稼ぎが悪いだとか、仕事ばかりで家庭を大事にしないだとか理由をつけて

  • << 21 最終的に別れるなら絶対慰謝料とりたい。 浮気は認めてます。体の関係はないといいはってます。 なにがあってもいいように今日ボイスレコーダー買ってこようかな。。 返信ありがとうございます。

No.18 19/12/27 10:15
匿名さん18 

>> 14 返信ありがとうございます。 これまた恥ずかしいのが結婚前の貯金はたしか20万円くらいしかなく全部渡した上に、現在の預金残高が12万なの… 年収400万で貯金が20万って…💧
それ、貯金って言えないでしょ?

No.19 19/12/27 10:19
社会人さん0 

>> 18 貯金って言えませんね。笑
自分じゃ貯めれなかったので嫁に任せきりになってました。
なのでこの件は私もアホなのです。

結婚した当時は年収280万くらいしかなくて結婚を機に昇進を繰り返してなんとか年収を上げた感じです。
まぁ今でも全然高くないですが。

No.20 19/12/27 10:20
匿名 ( nZVBSb )

単純に証拠が、欲しいのなら…

家に連れ込んでいるのなら、隠しカメラでも仕込めば良いのでは?
仕事が何か知りませんが、日常的に出張ができるなら、架空の出張をつくって見張るのも1つの手だと思います。

有給とって休んで、妻を見張る…
正直、虚しいですけどね。

  • << 22 それもしんどいですがアリですかね。。 日勤、夜勤がありますしフルフレックスみたいな日もありわりと融通は聞く立場にはいるので可能なんですよね。。 しばらくしたらまた連れ込みそう。

No.21 19/12/27 10:23
社会人さん0 

>> 17 奥様が浮気を認めてるなら尚更、慰謝料請求できますよ。その奥様の話の詳細を書き留めておき、更にボイスレコーダーなどで認めた証拠があれば良いかと… 最終的に別れるなら絶対慰謝料とりたい。

浮気は認めてます。体の関係はないといいはってます。

なにがあってもいいように今日ボイスレコーダー買ってこようかな。。

返信ありがとうございます。

No.22 19/12/27 10:26
社会人さん0 

>> 20 単純に証拠が、欲しいのなら… 家に連れ込んでいるのなら、隠しカメラでも仕込めば良いのでは? 仕事が何か知りませんが、日常的に出張がで… それもしんどいですがアリですかね。。

日勤、夜勤がありますしフルフレックスみたいな日もありわりと融通は聞く立場にはいるので可能なんですよね。。

しばらくしたらまた連れ込みそう。

No.23 19/12/27 10:56
通りすがりさん12 

>> 15 返信ありがとうございます。 現段階では正直どちらもとも言えますね。。根本は大好きな嫁さんなのでやり直せるならやり直したいです。人間何回… 離婚しないのが子供の為なのか難しいですけど納得する答えを出して下さい。

不倫は認めるけど体の関係は無いのなら不倫には成らないかも要は恋愛してたって事でしょう。体の関係を認めるか証拠を掴むしか不倫での慰謝料は難しいかも…

No.24 19/12/27 11:04
通りすがりさん24 

あなたの前提をしっかりとさせましょうね。

失礼ながら、私にはおっしゃることがよく理解できません。
まずもって、あなたは離婚したいのかしたくないのかがよくわかりません。離婚はしたいけど、離婚後の状況が自分の思い通りにならないだろうから嫌だと思っているのか、奥さんを愛しているので、不倫があろうがなかろうが今後も夫婦であり続けたいのか、さてどっちでしょう。

もし前者であれば、離婚をする方がいいと思います。そういう決意をしたうえで、ではどう行動していくべきであるのかを考えるべきだし、つまり離婚できないと嘆くのではなく、どう離婚していくのかを考えるべきだし、後者であれば、奥さんに離婚したくないと懇願するしかないわけです。

しかし、懇願しても多分どうにもならないでしょうから、前者であることをあなたがしっかり確認することから始めれば、次の行動は自ずから見えてくるのではないでしょうか。

  • << 28 返信ありがとうございます。 あなたが分からないように私も私が分からないです。。 ただ昨日よりは皆様のおかげで離婚の覚悟ができてきたように感じます。 嫁にももう少しだけ時間作ってもらうようにお願いします。 方向性が定まらないからやることがわからないんですよね。仕事と一緒か。 頑張ります。

No.25 19/12/27 15:17
主婦さん25 

不倫と言っても、それでは証拠が弱すぎて慰謝料は無理だと思います。
友達と言い張れば通るくらいのことで、弁護士に頼んでも難しいと思います。友人が同じ状況で無理でした。

離婚は慰謝料無しで考えてはどうですか?

不倫相手とは遅かれ早かれ終わると思います。

主さんがこの先その事を忘れて平穏に過ごすことが出来るのか、いつも疑心暗鬼になって辛い日々を送るのか、性格によると思います。

離婚によって得られるものと無くすものを考えて、天秤に掛けてみたら分かるんじゃないでしょうか?

離婚はハンコを押さない限り、奥さんが1人では出来ないので、ゆっくり考えて下さい。

No.26 19/12/27 19:33
アドバイザーさん26 

不倫相手が既婚者なら、W不倫です。
離婚前提の慰謝料は取れますが、夫婦修復の目的なら、不倫相手への慰謝料請求は難しいですよ。
一度、法テラスに行って、相談してみては?
同じ内容の相談については、3回まで無料です。

No.27 19/12/27 19:37
社会人さん27 ( 40代 ♂ )

早めに離婚すべきかも
ぼくは、不倫されて、15年くらいたちますが、修復できてません

  • << 35 修復できないって辛いですね。。 どうなんるんだろ。おれ。

No.28 19/12/27 19:58
社会人さん0 

>> 24 あなたの前提をしっかりとさせましょうね。 失礼ながら、私にはおっしゃることがよく理解できません。 まずもって、あなたは離婚したいのか… 返信ありがとうございます。

あなたが分からないように私も私が分からないです。。
ただ昨日よりは皆様のおかげで離婚の覚悟ができてきたように感じます。

嫁にももう少しだけ時間作ってもらうようにお願いします。
方向性が定まらないからやることがわからないんですよね。仕事と一緒か。
頑張ります。

No.29 19/12/27 20:19
匿名さん29 

腹をくくるしかないと思いますよ。

しばらく甘い顔をして泳がせて証拠を集めるといいですよ。

二人に慰謝料請求で養育費はかなり相殺できると思うので、離婚を選ぶのが貴方のためと思います。

この女はどうせ一生他人棒を貪り続けること間違いないです。

棒と恋愛しか脳がない女のどこがいいのですかね?

そういう人間ではない生物だったのだ、と諦めることが貴方の幸せだと思います。

焦って暴力ふるったり、短気おこすと損するばかりなので、ここは冷静に証拠集めですよ。

そこの詰めをできるようにしっかりしてください。

そして証拠を集めたら、いきなり裁判に持ち込むといいと聞きました。

内容証明を飛ばして、いきなり裁判です。そのほうが相手側と妻が言い訳準備を出来ないから

良い結果になると聞きました。

>>ですがこれはよく調べて自己責任で行ってくださいね。

離婚、慰謝料、そして次は人間の良い妻を見つける、しっかりと選んでからですよ。

浮気する女かどうかの判断は意外と簡単ですよ。

そこからの勉強で幸せ掴んでください。

子供には今後も会えるでしょう!きちんと約束を決めればですね。

新しい道を模索してください。





  • << 34 多分変わらないでしょう。変わる気がないからこそ離婚してくれって言っているのだと思います。 出来損ないの嫁でごめんなさい。一緒にいても辛い時間が増えてしまいました。 ですって。休みの日はほとんど子供の面倒みて料理も週1でして夜も息抜きいってきなよって送り出して洗い物もして給与も全部渡してなにが辛いのか理解できません。多分言わないだけで男として興味なくなったんだと思います。 子供にはそうですね。間違いなくいつでも会えるので。。ただ夜帰って子供の顏見て、普段普通にしゃべってそれがなくなると思うと昨日自然と涙がでてきてしまい子供の前で泣いてしまいました。 今いきなり離婚って決心はつきませんが少しずつ心の割り切りをつけてきます。。

No.30 19/12/27 21:39
おしゃべり好きさん30 

離婚はしない、でよいのではないでしょうか。

なぜ離婚にかたむいているの?

No.31 19/12/27 23:11
教えたがりさん31 

離婚しない慰謝料はかなり低いです。
探偵なんてかなり証拠集めに高額な費用が必要です。
証拠がなければ慰謝料は請求出来ません。
離婚したくないなら、両家の親に話をして、今後どうするのか、話し合いをした方が良いですよ。
親権はやはり母親が取るのが強いでしょう。
浮気嫁をまず、嫁の親に話す事です。
今後不倫などしない様にしなくてはいけません。
育児放棄や虐待などあれば主さんに親権を取る事は可能ですが、本当は良く考えて、どうしたいのでしょうか?

  • << 33 親に話すことすら今迷ってます。 親に言って何になるの?現状変わるの?と言われました。 言い返せない自分が嫌です。 子供には愛情を持って接していますので親権とれる可能性は低いと思います。

No.32 19/12/28 00:46
匿名さん32 

嫁さんパチンコする?

No.33 19/12/28 10:14
匿名さん33 

>> 31 離婚しない慰謝料はかなり低いです。 探偵なんてかなり証拠集めに高額な費用が必要です。 証拠がなければ慰謝料は請求出来ません。 離婚した… 親に話すことすら今迷ってます。
親に言って何になるの?現状変わるの?と言われました。
言い返せない自分が嫌です。
子供には愛情を持って接していますので親権とれる可能性は低いと思います。

No.34 19/12/28 10:21
匿名さん33 

>> 29 腹をくくるしかないと思いますよ。 しばらく甘い顔をして泳がせて証拠を集めるといいですよ。 二人に慰謝料請求で養育費はかなり相殺で… 多分変わらないでしょう。変わる気がないからこそ離婚してくれって言っているのだと思います。

出来損ないの嫁でごめんなさい。一緒にいても辛い時間が増えてしまいました。

ですって。休みの日はほとんど子供の面倒みて料理も週1でして夜も息抜きいってきなよって送り出して洗い物もして給与も全部渡してなにが辛いのか理解できません。多分言わないだけで男として興味なくなったんだと思います。

子供にはそうですね。間違いなくいつでも会えるので。。ただ夜帰って子供の顏見て、普段普通にしゃべってそれがなくなると思うと昨日自然と涙がでてきてしまい子供の前で泣いてしまいました。

今いきなり離婚って決心はつきませんが少しずつ心の割り切りをつけてきます。。

No.35 19/12/28 10:22
匿名さん33 

>> 27 早めに離婚すべきかも ぼくは、不倫されて、15年くらいたちますが、修復できてません 修復できないって辛いですね。。

どうなんるんだろ。おれ。

No.36 19/12/28 10:38
匿名さん36 

奥さんは離婚するて一口で言っても、住む所や当面の生活費はどうするつもりなのでしょうか?
主さんが娘さんを連れて一度実家に帰るといいと思います。
相手がどう出てくるかちょっと様子を見たらどうですか?

No.37 19/12/28 12:13
匿名さん33 

>> 36 いや。それがまだわからないんです。

貯金12万 パート手取り10万の女が現状家賃6.8万 車ローン1万 その他支払い5万あるのに生活できないと思うんですよね。

なんか実はもういっこ別な口座あるんじゃないかって疑ってます。

それもありかもしれませんが、もうちょっと様子みていろいろ現状調査しないといけないかもです。

No.38 19/12/28 19:34
匿名さん38 

骨の髄までしゃぶられたら?

No.39 19/12/28 22:49
経験者さん39 

体の関係がないって言っているのは普通に考えたら嘘。旦那を傷つけたくないのと保身の為です。女性が別れたいって言っている時は何をしても無理ですね。
男らしく詮索入れずに別れるのが一番効果的だし主さん自身も心の傷が少なくて済むと思います。

No.40 19/12/29 04:26
匿名さん33 

>> 39 結論それになりそう。

お互い忙しく時間がとれないのですが、もうちょっと話あった上で最後しっかり報告します。

みなさんのおかげて少しずつ前向いてこれてむす。

No.41 20/01/07 22:55
匿名さん41 

主さま、その後どうですか?
私の弟がまさに主さまと同じ状況です。
弟嫁が浮気しているようです。お金も全部渡しています。
弟も子供のことがあり、離婚できないと言ってますが、弟は嫁には未練がないみたいです。離婚したくないのは、子供のためだけです。

No.42 20/04/05 09:48
匿名さん42 

あなたほんとに凄いよ。
自分苦しいのに自分本意でなく、こどものことを最優先によく考えてらっしゃる。
幸せになってほしい。
専門期間に親権取れないか聞いてみては。

No.43 20/04/05 09:51
匿名さん42 

離婚になったとしての話。
会っていいと言ってるからには、
こどもに会いまくって、
様子がおかしったり、こどもからネグレクトの証言得られたらすぐに通報して
施設か旦那側で保護に持っていけたら。

No.44 20/05/15 05:52
匿名さん44 ( ♀ )

なさけない。そんなことじゃ愛想つかされる。くれてやりな。そんなくだらない女。親権はあなたがとるべき。浮気してる時点で親としての、資格なし!

No.45 20/05/15 09:57
主婦さん45 ( ♀ )

主さま、経験者です。

夫が主さまと金銭の方で同じ経験しました。

夫はお子さんの親権が取れませんでした。
弁護士さんには幼児は問題内容がどうであれ母親の元にいる事が肝要、裁判しても良いが、8〜9割で親権は母親へ渡ると言われたそうです。

前妻さんに金銭について追及する中疲弊しきってしまい、心身ボロボロになった結果、最愛のお子さんを手離す事になりました。

私は離婚後3年後に出会い、その後結婚いたしました。当時ボロボロで自暴自棄の生活を送っていたそうです。

取り決めの回数で会ったりしていますが、前は会った後の夫は抜け殻。虚無感がひどく、本人がそれを言葉に出して言うだけマシになりましたが励せる訳もなく寄り添うだけです。

夫婦間がやり直せるかどうかは分かりませんが、悪くないのに手離すと言う事になるかも知れません。更に面会の取り決めしていても向こうは面倒だし会わせたくないから杜撰になります。

夫婦不仲ではお子さんの成長が心配ではありますが、まだ幼いようでしたら、お辛いと思いますが離婚をするべきか考えつつ、不貞の証拠を抑えぜひ準備万全に。金銭に付いても併せて無理ない範囲で証拠集めを。共通の友人がいらっしゃれば何か知っているかも知れませんし。

他人とは思えません、どうか主さんが幸せに生きていかれますように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧