関連する話題
容姿について
ネコが原因で離婚を考えています。。
旦那の言葉が怖かった

結婚してるけど忘れられない人

レス31 HIT数 1061 あ+ あ-

新婚さん
20/01/08 22:16(更新日時)

新婚一年目です。
旦那の他にどうしても好きな人がいます。
高校の同級生です。
高校時代からお友達。お互いの結婚式にもお互い出ています。
高校生の頃から密かに友達である男の人に想いを寄せていました。
27さいころ再会し、やっと2人でデートしました。とっても楽しくて息がピッタリで、今でも忘れられないです。
でも、友達なので、想いを伝えられないまま、彼は三年前他の人と結婚しました。
私も去年別の人と結婚しました。
彼は奥さんとうまくいってないみたいで、子供も居ません。
私もまだ子供はいないです。

彼が結婚して、彼への想いは諦めたつもりでいましたが、今旦那と結婚して、特に不満はないてすが、やはり彼と結婚したかった、彼への想いが諦められません。
ただの片想いかも知れないけれど、今でも一番彼が大好きです。結婚して、ますます感じてしまいました。

旦那の他に好きな人がいるって辛いです。
結婚してるかたで運命の人が他にいると思うことはありますか?

No.2975080 19/12/26 22:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1 19/12/26 22:43
通りすがりさん1 

既婚です

今旦那以外の男性で気になっている人はいます

連絡先を聞こうか考えてしまってるくらいです

No.2 19/12/26 23:02
新婚さん0 

>> 1 コメントありがとうございます。
独身時代なら聞いちゃいますよね笑
もう旦那以外だめだって
わかってるのに、会いたくてどうしようもなくて。恋ってほんと怖いです。

No.3 19/12/26 23:22
通りすがりさん1 

>> 2 私は一生旦那さんだけを愛し続けられる人なんてそんなにいないと思います

あの人いいな、って思うくらいなら誰にでも一度はあると思います

  • << 8 そうですよね。 かっこよいなーとか素敵な人だなぁと感じることはありますもんね。 ありがとうございます。

No.4 19/12/26 23:22
通りすがりさん4 ( 50代 ♂ )

男でも女でも、そりゃ別に想いを寄せる人はいますよ。
30年経っても、あの時になぜ一歩が踏み出せなかったのかと悔やみますよ。
15年くらいは毎日どこかで思い出してました。
けど想いは日々の暮らしに忙殺されて、徐々に思い出さない日が増えていきました。

FBでつい探してしまった3年前。
もちろん連絡などしてません。
そして、彼女がどこかでつまずいて転んでも手を出して起こしてくれる人がその頃に出来たことを知り悔しさ半分、正直なところホッとした気持ちも。

いつの日かどこかで一緒にお茶でも飲めればいいけど、たぶんそれはないでしょうね。
少なくとも私から連絡する事はありません。

人にはそれぞれ守りたいもの守りたい気持ちがあります。
けど一方で、守らなければいけないものもあります。
それぞれ大人としての責任において、守らなければいけないものを守り続けることが大切なんだと思うようにしています。

  • << 9 ありがとうございます。 30年はすごいですね(^^) 素敵な思い出ですね。 今はSNSで繋がれるというか、状況がわかったりするので複雑ですね。 あとにも先にも彼より気が合う異性は居ませんでした。 友達のままです。でも、私と結婚してくれて、守ってくれてるのは旦那ですからね。 コメントしていただいて本当にありがとうございます(^^)

No.5 19/12/27 02:48
通りすがりさん5 ( ♀ )

"あなたのことはそれほど"のドラマみたいだなぁと思いました。
私も忘れられない人がいるので結婚はまだしたくありません。
主さんみたいになるのが目に見えてるから。

  • << 10 ありがとうございます。 あなたのことはそれほどは好きなマンガです。笑 確かにあんな感じですね。

No.6 19/12/27 07:06
匿名さん6 

結婚していても
旦那が運命の人ということにはならない
お互いに想っていたら引き寄せられると思う

  • << 11 ありがとうございます。 そうですよね。お互いに想っていたらきっと別々の道にはなっていないですね。

No.7 19/12/27 07:47
通りすがりさん7 

高校の時一緒に居て付き合えなかったなら、ご縁がなかったと諦めると思います。それが事実だから。
現実と向き合ったほうが良いと思う。

  • << 12 ありがとうございます。人生でただ一人自分から好きになり、初めての片想いです。不完全燃焼だから忘れられないのはわかります。叶わなかったから残るのでしょうね。 ダメでも怖くて言えなかったけど、お互いに独身時代の頃に言うべきでした。

No.8 19/12/27 10:26
新婚さん0 

>> 3 私は一生旦那さんだけを愛し続けられる人なんてそんなにいないと思います あの人いいな、って思うくらいなら誰にでも一度はあると思います そうですよね。
かっこよいなーとか素敵な人だなぁと感じることはありますもんね。
ありがとうございます。

No.9 19/12/27 10:32
新婚さん0 

>> 4 男でも女でも、そりゃ別に想いを寄せる人はいますよ。 30年経っても、あの時になぜ一歩が踏み出せなかったのかと悔やみますよ。 15年くらい… ありがとうございます。
30年はすごいですね(^^)
素敵な思い出ですね。
今はSNSで繋がれるというか、状況がわかったりするので複雑ですね。

あとにも先にも彼より気が合う異性は居ませんでした。
友達のままです。でも、私と結婚してくれて、守ってくれてるのは旦那ですからね。
コメントしていただいて本当にありがとうございます(^^)

  • << 23 1コ下の相手でしたが、人間的にも尊敬できる人でした。 互いに気持ちは確認できてて、あとは私が足を前に出す決断力次第だったと思います。 ただ、相手が結婚してた人だったので… 越えなければいけないハードルの高さに躊躇したことで離れました。 その1年後に私が結婚したのですが、さらにその半年後に彼女が離婚したと聞いた時はとても複雑な気持ちでした。 本当に人として尊敬してただけに、彼女はなぜ男に生まれてこなかったのかと今も思ってます。 ずーっと墓場まで持っていきます。

No.10 19/12/27 10:34
新婚さん0 

>> 5 "あなたのことはそれほど"のドラマみたいだなぁと思いました。 私も忘れられない人がいるので結婚はまだしたくありません。 主さんみたいにな… ありがとうございます。
あなたのことはそれほどは好きなマンガです。笑
確かにあんな感じですね。

No.11 19/12/27 20:08
新婚さん0 

>> 6 結婚していても 旦那が運命の人ということにはならない お互いに想っていたら引き寄せられると思う ありがとうございます。
そうですよね。お互いに想っていたらきっと別々の道にはなっていないですね。

  • << 16 そういう意味じゃないんですよ お互いに その時、想いがあったにも関わらず タイミング逃すこともあります それを簡単に縁がなかったとは言えないと思います おばあちゃんになっても、きっと最期までも後悔するだろうし 私ならもし逢えたら言うだけは言ってみます 思い感じにならないように 相手も同じように気持ちあるとしたら そして旦那の事が嫌いなら 私なら、、、

No.12 19/12/27 20:10
新婚さん0 

>> 7 高校の時一緒に居て付き合えなかったなら、ご縁がなかったと諦めると思います。それが事実だから。 現実と向き合ったほうが良いと思う。 ありがとうございます。人生でただ一人自分から好きになり、初めての片想いです。不完全燃焼だから忘れられないのはわかります。叶わなかったから残るのでしょうね。
ダメでも怖くて言えなかったけど、お互いに独身時代の頃に言うべきでした。

No.13 19/12/28 00:31
知己 ( ♂ vt7gb )

結婚しているからこそ、配偶者以外の異性に対して運命を感じる、いやそんな大袈裟な言葉を用いて免罪符としているのでしょう。
要は、日常を利害を共にしている配偶者とは様々な意見の対立や軋轢を概ね抱えているものですから、何等義務も責任も無い他人とはその気になればある程度良好な関係を構築出来るでしょう。
しかしながら、いざ結婚してみたら結果は同じ、何しろお互いに素を晒し生活していくのですから当然欠点や嫌な面も見えてくるものです。
歴史にifが無いのと同様に、人生にもあの時云々は有りませんから、相手と結婚していない現状が運命だった、縁がなかった事が必然だったのでしょう。
相手を今更ながら美化し、執着するのは勝手ですが、それで思い悩むのは愚の骨頂、精々思い出にして懐かしむ位が吉です。
幻或いは、虚構に囚われていたら現在の幸せを見失いそして失う事になりかねない、私はそう思います。


  • << 17 ありがとうございます。 何度も読み返しその通りだと思います。 例え彼と結婚してもそれなりの不満はあったかと思います。 結婚してさまざまな面倒な問題にも直面しましたし、だからといって嫌いなわけではないです。 旦那と結婚したのも意味があっての事とは思います。

No.14 19/12/28 01:20
主婦さん14 

私も結婚してる今でも忘れられない人います。
でも、結婚しなかったてことは運命じゃなかったんだと思っています。

  • << 18 ありがとうございます。 別の人と結婚し、当たり前の日常があって。結婚するまで色々出会いもあって、結局今の形があるわけだから、そういうことですよね。

No.15 19/12/28 07:35
匿名さん15 

既婚です。
私も、大好きな人がいて、毎日辛いです。もちろん、つき合っていません。時には、死にたくなります。この先、どうにもならないのはわかっているので、諦めの人生ってところでしょうか。

  • << 19 ありがとうございます。 そうなんですね。結婚したあとに好きな人に出会われたんですか?

No.16 19/12/28 09:11
匿名さん6 

>> 11 ありがとうございます。 そうですよね。お互いに想っていたらきっと別々の道にはなっていないですね。 そういう意味じゃないんですよ
お互いに
その時、想いがあったにも関わらず
タイミング逃すこともあります

それを簡単に縁がなかったとは言えないと思います


おばあちゃんになっても、きっと最期までも後悔するだろうし

私ならもし逢えたら言うだけは言ってみます
思い感じにならないように

相手も同じように気持ちあるとしたら
そして旦那の事が嫌いなら
私なら、、、

  • << 20 ありがとうございます。 いただいた意味を勘違いしていました(*_*) 三年前彼が結婚したとき全部一度は諦めました。そして、今は自分も結婚し、一生友達だと思いました。 何年かに一回はグループであったりするので、その度に忘れるどころか好きになります。 何度あっても、それが高校生だろうと、大人だろうと会えば必ず惹かれてしまって。 この人となら一生楽しいだろうなとか、老後も楽しいだろうとか。 ただ、高校生からの好きっていう気持ちが今もそのまま消えないのが辛いです。

No.17 19/12/28 09:43
新婚さん0 

>> 13 結婚しているからこそ、配偶者以外の異性に対して運命を感じる、いやそんな大袈裟な言葉を用いて免罪符としているのでしょう。 要は、日常を利害を… ありがとうございます。
何度も読み返しその通りだと思います。
例え彼と結婚してもそれなりの不満はあったかと思います。
結婚してさまざまな面倒な問題にも直面しましたし、だからといって嫌いなわけではないです。
旦那と結婚したのも意味があっての事とは思います。

No.18 19/12/28 09:47
新婚さん0 

>> 14 私も結婚してる今でも忘れられない人います。 でも、結婚しなかったてことは運命じゃなかったんだと思っています。 ありがとうございます。
別の人と結婚し、当たり前の日常があって。結婚するまで色々出会いもあって、結局今の形があるわけだから、そういうことですよね。

No.19 19/12/28 09:49
新婚さん0 

>> 15 既婚です。 私も、大好きな人がいて、毎日辛いです。もちろん、つき合っていません。時には、死にたくなります。この先、どうにもならないのはわか… ありがとうございます。
そうなんですね。結婚したあとに好きな人に出会われたんですか?

  • << 22 そうです。今も気持ちは続いています。でも先のない気持ち。早く見切りをつけたいです。そうしないと自分が苦しいから。主さんも苦しんでらっしゃいますか?どうしたらいいのでしょうね。

No.20 19/12/28 09:59
新婚さん0 

>> 16 そういう意味じゃないんですよ お互いに その時、想いがあったにも関わらず タイミング逃すこともあります それを簡単に縁がなかった… ありがとうございます。
いただいた意味を勘違いしていました(*_*)
三年前彼が結婚したとき全部一度は諦めました。そして、今は自分も結婚し、一生友達だと思いました。
何年かに一回はグループであったりするので、その度に忘れるどころか好きになります。
何度あっても、それが高校生だろうと、大人だろうと会えば必ず惹かれてしまって。
この人となら一生楽しいだろうなとか、老後も楽しいだろうとか。
ただ、高校生からの好きっていう気持ちが今もそのまま消えないのが辛いです。

No.21 19/12/28 10:19
匿名さん6 

>> 20 もし、彼もあなたのこと好きだったら?

まだ
どちらにも子供いないのだから






  • << 24 彼ももし同じ気持ちなら、気持ちを心に秘める自信ないです。 彼が結婚する前、結婚するなら私だと思う、と他の友人に話していました。私もそうしたいと思っていたんですが、失うのが怖くて気持ちを伝えることが出来ませんでした。 そのまま、なにもないまま別々になりました。 気持ちを伝えたくなりそうでこわいです。

No.22 19/12/28 10:25
匿名さん15 

>> 19 ありがとうございます。 そうなんですね。結婚したあとに好きな人に出会われたんですか? そうです。今も気持ちは続いています。でも先のない気持ち。早く見切りをつけたいです。そうしないと自分が苦しいから。主さんも苦しんでらっしゃいますか?どうしたらいいのでしょうね。

  • << 25 お返事ありがとうございます。私も苦しいです。 この先を望んでないのかも自信ないです。 いつかそっと気持ちに蓋を、、とは思います。

No.23 19/12/28 10:30
通りすがりさん4 ( 50代 ♂ )

>> 9 ありがとうございます。 30年はすごいですね(^^) 素敵な思い出ですね。 今はSNSで繋がれるというか、状況がわかったりするので複雑… 1コ下の相手でしたが、人間的にも尊敬できる人でした。
互いに気持ちは確認できてて、あとは私が足を前に出す決断力次第だったと思います。
ただ、相手が結婚してた人だったので…
越えなければいけないハードルの高さに躊躇したことで離れました。
その1年後に私が結婚したのですが、さらにその半年後に彼女が離婚したと聞いた時はとても複雑な気持ちでした。
本当に人として尊敬してただけに、彼女はなぜ男に生まれてこなかったのかと今も思ってます。
ずーっと墓場まで持っていきます。

  • << 26 ありがとうございます。 そうなんですね。当時の決断もたくさん考え悩んで出した答えなのできっと正解なんですよね。 出会えた事に後悔のない人と出会えた事、素敵だと思います(^^)

No.24 19/12/28 10:46
新婚さん0 

>> 21 もし、彼もあなたのこと好きだったら? まだ どちらにも子供いないのだから 彼ももし同じ気持ちなら、気持ちを心に秘める自信ないです。
彼が結婚する前、結婚するなら私だと思う、と他の友人に話していました。私もそうしたいと思っていたんですが、失うのが怖くて気持ちを伝えることが出来ませんでした。
そのまま、なにもないまま別々になりました。
気持ちを伝えたくなりそうでこわいです。

No.25 19/12/28 10:48
新婚さん0 

>> 22 そうです。今も気持ちは続いています。でも先のない気持ち。早く見切りをつけたいです。そうしないと自分が苦しいから。主さんも苦しんでらっしゃいま… お返事ありがとうございます。私も苦しいです。
この先を望んでないのかも自信ないです。
いつかそっと気持ちに蓋を、、とは思います。

No.26 19/12/28 10:54
新婚さん0 

>> 23 1コ下の相手でしたが、人間的にも尊敬できる人でした。 互いに気持ちは確認できてて、あとは私が足を前に出す決断力次第だったと思います。 た… ありがとうございます。
そうなんですね。当時の決断もたくさん考え悩んで出した答えなのできっと正解なんですよね。
出会えた事に後悔のない人と出会えた事、素敵だと思います(^^)

No.27 19/12/28 11:05
匿名さん27 

私が主さんなら相手に好きだったと伝えるかなー
だけどもうお互い結婚しているし今更言うのも悩んだけど私の気持ちの中で踏ん切りをつけたかったからごめんね

みたいな感じで相手に言うかな

ただお互い既婚者だからそれを伝える事はオススメしませんがすっきりはすると思う

No.28 19/12/29 18:18
新婚さん0 

>> 27 ありがとうございます。
そうですよね。
お互いに独身時代好きだったと知り、気持ちが止められなくなってしまっていました。あんなに気が合う人とは他にいないと思うのですごく苦しいです。奥さんと出逢ってすぐ彼は結婚を決めたので私は選ばれなかったのも現実です。
いつか伝えたいです。それくらい大切な人とです。

No.29 19/12/29 20:19
匿名さん15 

>> 28 主さん、毎日の生活で苦しくないですか?心は、よそに行っているみたいな。一生こんな感じなのかな?って。私は、そうなんです。苦しいです。いっそ忘れたほうが幸せだろうなって。

No.30 19/12/30 03:01
匿名さん30 

いんじゃない?
お互いに子供いないんでしょ?
好きな人出来た!で別れても!笑
慰謝料は覚悟しときな!!

No.31 20/01/08 22:16
先輩主婦さん31 

遅ればせながら…

いますよ。私は50歳になり子供もいます。
この歳になっても好きだと思い続けられるので、出会えて良かったと思っています。
双方独身で出逢い、私だけ結婚しました。相手は未婚のままです。相手を想い気が狂いそうになった時期が何度かありましたけど、今はただ相手の健康と平穏を願うだけです。
自分の家族に迷惑にならなければ、心で思うことは自由だと思います。何か一線を超えたアクションを起こすなら、いまのご家族とは亀裂が入る覚悟は持って下さいね。

酔うのは自由です。半端なら必ず飽きます。
酔うなら、徹底的に酔い続けて自分と相手を信じると人生は充足すると思います。

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

6/1 スレ一覧にスレ投稿者のハンネを表示

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧