注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

傷つけられました

レス113 HIT数 4529 あ+ あ-

社会人さん
20/03/02 00:41(更新日時)

5日前に歯科医院で治療中、看護師から間違って顔にピンセットのような物を落とされ写真の様な傷をつけられました。ちょうどとがった部分から落ちてきたみたいでチクっと痛くて少し血も出ました。その時医者は他の患者を見ていたので気付いていないと思いますが、看護師は慌てて謝ってきて大丈夫ですかと言われましたが、事を荒立てたくなかったので大丈夫ですと言ってそれで済ませましたが5日たった今も1センチ強の細い傷が二ヶ所ハッキリ残っています。跡が残るからその医院の医者に事実を今のうちに伝えたほうが良いという人もいるし、ちゃんと治るか不安になってきました。まぁ、男なので傷が残ったとしても別にいいだろうと言われればそうなんですが、しかし誰かと喧嘩でもしたようで印象が良いないので出来れば日数がかわかっても自然に治ってほしいと思うんですが、この傷治りますかね?出来れば医療関係者の方の意見も聞かせて頂きたいです。宜しくお願いします。カテ違いですみません。

No.2975004 19/12/26 20:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 19/12/26 20:45
匿名さん1 

ん?
どこに傷があるのでしょうか?目のあたりかな?

  • << 4 目のすぐ下です。目をつぶっているとき突然落とされたんですが後で考えるとほんの少しズレていたら眼球だったかもしれないと思うとゾっとします。

No.2 19/12/26 20:46
恋愛したいさん2 

看護師さんが謝ったんならもういいじゃん
大丈夫ですって言ったんでしょ
男に二言は無し

  • << 7 そうですね。確かに言いました。しかし消毒もされませんでしたし少し血を拭かれただけなんで全然大したことないのだろうと思って、とっさに大丈夫ですと言ったんですが、後で鏡を見て思ったより酷い傷だったので。別に慰謝料をとりたいとか考えていません。ただ跡が残らず治るかどうかだけ少し気になるだけです。

No.3 19/12/26 20:54
通りすがりさん3 

私の経験では誤診でもうやむやにされました。
病院側が敗訴するって恐ろしいほど低い確率です。
多分、伝えてもそんな対応されると思いますが。

  • << 8 そうですね。相手は医療のプロですから病院側相手に勝訴するのはかなり難しいとよく耳にしますね。ただ自分の場合、訴える気はありません。ただ跡が残らず治るかどうかだけ気になるだけです。もし残ったとしても何もしません。仕方がないと諦めます。ありがとうございました。

No.4 19/12/26 20:57
社会人さん0 

>> 1 ん? どこに傷があるのでしょうか?目のあたりかな? 目のすぐ下です。目をつぶっているとき突然落とされたんですが後で考えるとほんの少しズレていたら眼球だったかもしれないと思うとゾっとします。

No.5 19/12/26 21:01
秀ちゃん ( 30代 ♂ PfS9Sb )

おぉ、いつぞやの主さんですね?😀
元気ですか?😀

  • << 9 ハイ。何とかやってます。

No.6 19/12/26 21:05
恋愛好きさん6 

なんか見たことある顔

  • << 10 そうですか?

No.7 19/12/26 21:06
社会人さん0 

>> 2 看護師さんが謝ったんならもういいじゃん 大丈夫ですって言ったんでしょ 男に二言は無し そうですね。確かに言いました。しかし消毒もされませんでしたし少し血を拭かれただけなんで全然大したことないのだろうと思って、とっさに大丈夫ですと言ったんですが、後で鏡を見て思ったより酷い傷だったので。別に慰謝料をとりたいとか考えていません。ただ跡が残らず治るかどうかだけ少し気になるだけです。

No.8 19/12/26 21:33
社会人さん0 

>> 3 私の経験では誤診でもうやむやにされました。 病院側が敗訴するって恐ろしいほど低い確率です。 多分、伝えてもそんな対応されると思いますが。 そうですね。相手は医療のプロですから病院側相手に勝訴するのはかなり難しいとよく耳にしますね。ただ自分の場合、訴える気はありません。ただ跡が残らず治るかどうかだけ気になるだけです。もし残ったとしても何もしません。仕方がないと諦めます。ありがとうございました。

No.9 19/12/26 21:40
社会人さん0 

>> 5 おぉ、いつぞやの主さんですね?😀 元気ですか?😀 ハイ。何とかやってます。

No.10 19/12/26 21:44
社会人さん0 

>> 6 なんか見たことある顔 そうですか?

No.11 19/12/26 22:01
秀ちゃん ( 30代 ♂ PfS9Sb )

主さん、文がまた元に戻ってます💦
改行も使わないと読み手の人も見づらいです💦

  • << 14 あ、あのとき教えて頂いた方ですか。あのときはありがとうございます。すみません。パソコン壊れてしまってスマホから投稿したのでやり方わかりませんでした。読みずらくてすみません。ところで顔に結構深い傷を付けてしまった人で跡が残らずキレイに治った人って周りとかで聞いた事ありますか?

No.12 19/12/26 22:02
通りすがりさん12 

傷が残るかどうかは、皮膚科へ行ったらどうですか?

  • << 15 そうですね。早目に行ったほうが良いですかね。

No.13 19/12/26 22:11
社会人さん13 

前に下着姿で上は裸で載せた人かな?確か50代?

歯科での事は貴方が既に「大丈夫」って言っちゃったからね…
あとは皮膚科にでも行って治療しても医師からの「治らない」ってお墨付きの証言でもないと…。

  • << 16 そうですね。大した傷じゃないだろうと思って大丈夫と言ってしまいました。診察が終わってから病院のトイレの鏡で傷を見ようとしましたが、電気のスイッチの場所がわからず暗かったのでよく見えず、帰ってから思ったより酷い傷だと気付きました。

No.14 19/12/26 22:43
社会人さん0 

>> 11 主さん、文がまた元に戻ってます💦 改行も使わないと読み手の人も見づらいです💦 あ、あのとき教えて頂いた方ですか。あのときはありがとうございます。すみません。パソコン壊れてしまってスマホから投稿したのでやり方わかりませんでした。読みずらくてすみません。ところで顔に結構深い傷を付けてしまった人で跡が残らずキレイに治った人って周りとかで聞いた事ありますか?

  • << 21 ないですよ。 必ず跡は残ります。 一生残ると思います。 だって傷口を縫ってるわけですからね。 俺も顔に傷あります。

No.15 19/12/26 22:46
社会人さん0 

>> 12 傷が残るかどうかは、皮膚科へ行ったらどうですか? そうですね。早目に行ったほうが良いですかね。

  • << 17 年末なんで早め?がいいのでは? 傷が気になるんなら。

No.16 19/12/26 22:55
社会人さん0 

>> 13 前に下着姿で上は裸で載せた人かな?確か50代? 歯科での事は貴方が既に「大丈夫」って言っちゃったからね… あとは皮膚科にでも行って治… そうですね。大した傷じゃないだろうと思って大丈夫と言ってしまいました。診察が終わってから病院のトイレの鏡で傷を見ようとしましたが、電気のスイッチの場所がわからず暗かったのでよく見えず、帰ってから思ったより酷い傷だと気付きました。

No.17 19/12/26 22:55
通りすがりさん12 

>> 15 そうですね。早目に行ったほうが良いですかね。 年末なんで早め?がいいのでは?
傷が気になるんなら。

  • << 25 そうですね。今日は忙しくて時間取れないので明日行ってみようと思います。ありがとうございました。

No.18 19/12/26 23:01
社会人さん0 

>> 17 そうですね。ありがとうございます。

No.19 19/12/26 23:15
匿名さん19 

その歯科に行って先生に話をされた方が良いと思うけど。
内科で
診断書をもらっておくとか。

  • << 27 そうですね。その看護師も医者には話してないと思いますし。ただ、まだ通い続けなければならないんで気まずくなったら嫌だし。迷いますね。

No.20 19/12/26 23:17
匿名さん19 

傷の写真も残しておいた方が良いと思いますよ。

  • << 28 ハイ。わかりました。ありがとうございます。

No.21 19/12/26 23:30
秀ちゃん ( 30代 ♂ PfS9Sb )

>> 14 あ、あのとき教えて頂いた方ですか。あのときはありがとうございます。すみません。パソコン壊れてしまってスマホから投稿したのでやり方わかりません… ないですよ。
必ず跡は残ります。
一生残ると思います。
だって傷口を縫ってるわけですからね。
俺も顔に傷あります。

  • << 29 残りそうですか。秀さんも傷あるんですか。結構、深く切ったんですか?明日、皮膚科にでも行ってみようと思います。ありがとうございます。

No.22 19/12/26 23:45
通りすがりさん22 

傷が治るかどうか、跡が消えるかどうかを知りたいなら外科に行って聞くべきじゃない?

怪我だから外科でしょ。

その時の状況を話して外科医に聞く。


慰謝料とか治療費は本当に求めてないんですか?
私なら泣き寝入りはしたくないですね。
良識ある歯科医なら、患者と気まずくならなずに、対応してくれると思いますよ。

それと、その歯医者は医院なんですよね?
病院ではなくて。

  • << 30 慰謝料とか治療費は求めていないです。あまり事を大げさにしたくないです。治す為に凄い高額な治療費がかかるというのなら少し考えますが。ハイ、そこは医院です。

No.23 19/12/26 23:59
主婦さん23 

赤いし結構しっかり傷になってるから
これは痛かったんじゃないですか?
目のすぐ下だし危なかったですね。
大丈夫じゃないですよ…(・・;)

子供の頃ならいざ知らず、年重ねると
傷あとが治りにくいので、皮膚科で薬を処方してもらった方が綺麗に治ると思います。
歯科の方に行って状態を見せて、皮膚科で診察してもらう事を伝えたらいいんじゃないですか?

  • << 31 ハイ。痛かったです。座席を倒されて目をつぶっているとき、突然、目のすぐ下にチクっとした痛みがしたので、ちょうどとがった部分から落ちてきたと思います。そうですね。目のすぐ下だし本当に危なかったです。なるほど、骨にひびは入ってはいないと思うので皮膚科が良いですか。わかりました。明日、行ってみようと思います。ありがとうございました。

No.24 19/12/27 10:37
シスオペ ( SYSOP )

本スレッドは、板違いであったため、「   教えて&ご相談 > 教えてご相談総合  」に移動しました。よろしくお願いいたします。

No.25 19/12/27 12:35
社会人さん0 

>> 17 年末なんで早め?がいいのでは? 傷が気になるんなら。 そうですね。今日は忙しくて時間取れないので明日行ってみようと思います。ありがとうございました。

No.26 19/12/27 12:39
通りすがりさん12 

>> 25 いいえ。

No.27 19/12/27 12:40
社会人さん0 

>> 19 その歯科に行って先生に話をされた方が良いと思うけど。 内科で 診断書をもらっておくとか。 そうですね。その看護師も医者には話してないと思いますし。ただ、まだ通い続けなければならないんで気まずくなったら嫌だし。迷いますね。

No.28 19/12/27 12:41
社会人さん0 

>> 20 傷の写真も残しておいた方が良いと思いますよ。 ハイ。わかりました。ありがとうございます。

No.29 19/12/27 12:46
社会人さん0 

>> 21 ないですよ。 必ず跡は残ります。 一生残ると思います。 だって傷口を縫ってるわけですからね。 俺も顔に傷あります。 残りそうですか。秀さんも傷あるんですか。結構、深く切ったんですか?明日、皮膚科にでも行ってみようと思います。ありがとうございます。

  • << 42 そこまで深くないですが、縫ったので跡は残ります。

No.30 19/12/27 12:52
社会人さん0 

>> 22 傷が治るかどうか、跡が消えるかどうかを知りたいなら外科に行って聞くべきじゃない? 怪我だから外科でしょ。 その時の状況を話して外… 慰謝料とか治療費は求めていないです。あまり事を大げさにしたくないです。治す為に凄い高額な治療費がかかるというのなら少し考えますが。ハイ、そこは医院です。

No.31 19/12/27 13:01
社会人さん0 

>> 23 赤いし結構しっかり傷になってるから これは痛かったんじゃないですか? 目のすぐ下だし危なかったですね。 大丈夫じゃないですよ…(・・;… ハイ。痛かったです。座席を倒されて目をつぶっているとき、突然、目のすぐ下にチクっとした痛みがしたので、ちょうどとがった部分から落ちてきたと思います。そうですね。目のすぐ下だし本当に危なかったです。なるほど、骨にひびは入ってはいないと思うので皮膚科が良いですか。わかりました。明日、行ってみようと思います。ありがとうございました。

No.32 19/12/27 13:42
まぁみ ( 30代 ♀ bva7Sb )

すごく気になるなら、形成外科がいいのでは?

  • << 38 形成外科ですか。すみません、よくわからないんですが整形外科とどう違うのでしょうか?後で調べてみます。ありがとうございました。

No.33 19/12/27 13:55
匿名さん33 

一度、病院で見てもらい診断書をもらいそれを持って、無料の弁護士さんに相談してください。

駄目なら、しかたない と 諦めて外科さんなどで治療をお願いするといいと思います。

私も、ある事で歯医者に通っていましたが、いろいろトラブルがありました。

医者は、あまり深く考えていないと思いますが、患者側にしたら 弱い部分もありますのでできるだけその時のメモやいろいろな証拠を残しておいてください。

歯医者は、知り合いのみんな言ってるよ。よい場所がないと。
自費をすすめるらしいって。

私は、知り合いにきいて紹介してもらいました。いろいろ心配とかを相談したりします。

今は、悪い箇所もありますが毎月いかせてもらっています。

良いお医者さまを探していかれる事を願っています。

  • << 39 無料の弁護士ですか。その気になればそのようなやり方もあるんですね。参考になります。極力、大げさにはしたくないですが。そうですか。歯科医院ってあまり良いところないんですかね。確かに、自分も今の歯科医院の前に別のところに通院していたんですが、悪くもない歯に間違って穴を開けられたりして今の歯科医に変えたんですが、こっちはこっちでやられました。アドバイス参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

No.35 19/12/27 16:01
知りたがりさん35 ( 40代 ♀ )

あの、
いつもと別の意味で
歯医者がこわくなるエピソードね

  • << 40 そうですね。こればっかりは気をつけようがないし、また落とされないかとトラウマになりそうです😧

No.36 19/12/27 16:04
匿名さん36 

ケロイド体質でなければ数ヶ月で目立たなくなると思います。
紫外線を浴びないようにする事と触ったり擦ったりなど刺激を与えなければ綺麗に治るのではないかと。

  • << 41 そうですか。数か月で綺麗に治りますか。時間がかかっても治るなら良いと思っています。ケロイド体質ではないので紫外線や、なるべく触らないように気をつけてみます。ありがとうございました。

No.37 19/12/27 17:14
おしゃべり好きさん37 

どこですか? 目の下の赤いのですか?

医療費をだしてもらいたいならば、ひどくなってしまったことをつたえておいたらよいかと。

二本の線?ならば、ちょっと分かりません。

気になるならば、皮膚科にいって貼る薬とかもらってみたらどうですか?

ずれていたら目にはいっていた、とかは子供の遊びでもあることです。まあ、目には入ってないから。

  • << 43 治療費を出してほしいとは思っていません。何十万円もかかるなら話は別ですが。時間はかかっも良いので治ってくれれば良いです。自然に治ってくれるのがベストですが。ハイ。1センチ強の細長い傷が二ヶ所あります。

No.38 19/12/27 19:53
社会人さん0 

>> 32 すごく気になるなら、形成外科がいいのでは? 形成外科ですか。すみません、よくわからないんですが整形外科とどう違うのでしょうか?後で調べてみます。ありがとうございました。

No.39 19/12/27 20:05
社会人さん0 

>> 33 一度、病院で見てもらい診断書をもらいそれを持って、無料の弁護士さんに相談してください。 駄目なら、しかたない と 諦めて外科さんなどで… 無料の弁護士ですか。その気になればそのようなやり方もあるんですね。参考になります。極力、大げさにはしたくないですが。そうですか。歯科医院ってあまり良いところないんですかね。確かに、自分も今の歯科医院の前に別のところに通院していたんですが、悪くもない歯に間違って穴を開けられたりして今の歯科医に変えたんですが、こっちはこっちでやられました。アドバイス参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

No.40 19/12/27 20:10
社会人さん0 

>> 35 あの、 いつもと別の意味で 歯医者がこわくなるエピソードね そうですね。こればっかりは気をつけようがないし、また落とされないかとトラウマになりそうです😧

No.41 19/12/27 20:20
社会人さん0 

>> 36 ケロイド体質でなければ数ヶ月で目立たなくなると思います。 紫外線を浴びないようにする事と触ったり擦ったりなど刺激を与えなければ綺麗に治るの… そうですか。数か月で綺麗に治りますか。時間がかかっても治るなら良いと思っています。ケロイド体質ではないので紫外線や、なるべく触らないように気をつけてみます。ありがとうございました。

No.42 19/12/27 20:23
秀ちゃん ( 30代 ♂ PfS9Sb )

>> 29 残りそうですか。秀さんも傷あるんですか。結構、深く切ったんですか?明日、皮膚科にでも行ってみようと思います。ありがとうございます。 そこまで深くないですが、縫ったので跡は残ります。

No.43 19/12/27 20:30
社会人さん0 

>> 37 どこですか? 目の下の赤いのですか? 医療費をだしてもらいたいならば、ひどくなってしまったことをつたえておいたらよいかと。 二本… 治療費を出してほしいとは思っていません。何十万円もかかるなら話は別ですが。時間はかかっも良いので治ってくれれば良いです。自然に治ってくれるのがベストですが。ハイ。1センチ強の細長い傷が二ヶ所あります。

  • << 46 そうなんですね。請求は考えていないんですね。 皮膚科でキレイになおせる貼る薬をもらうとよいですよ。本当に傷を残したくないなら。子どものときのように治りが早くないから。の 赤いところではなく、2本線? 遠いから見えないけれどね。
  • << 49 傷が痛そうですが、どうしてほしいかをきちんと言わないと相手も延々続いて困りますよ。 世の中のクレーマーやキチ◯イは皆、明確な事は言わず「誠意を!」と言い続けるからクレーマー扱いされるので、最終的にどうしてほしいかは意思表示しておくべきです! それにしても怖い(゚Д゚;) これ男とか関係ないですよー! 多分、助手の方だと「男だしちょっとくらい傷ついても気にしないでしょ?」って思われるので、男性に言った方がいいです。 今行けないなら、電話で担当歯科医の方に伝えておくだけでもしておいた方がいいです! 次の予約の時にまだ治ってなければ直接伝えましょう!

No.44 19/12/27 20:48
匿名さん44 

えっ、瞼の傷ですか?
これ目が開いてたら失明かもしれませんよね。

すみませんで済む問題ではないと思いますよ。

そもそも顔の上に器具を持ってくること自体おかしいですから。

普通は口元の下から上にもってくるんですよ。

落とした時に大事に至らないようにですね。

傷は治るでしょうけど危険極まりないですよ。私なら以後の診察で

そこら辺をきちんと改善してほしいと、歯科医師会に通報しますよ。

こういう医療関係者が子供の喉に歯を落とし込ませたりして死なせたりするんだと

思いますよ。ごめんなさいでは済まされない問題ですよ。

  • << 47 そうですね。少しズレていたら眼球でした。そのときたまたま目を開けてしまっていたら確かに失明の可能性もありましたよね。そうですか。普通は口元から持っていくというセオリーみたいなものがあるんですか。もしかして医療関係者ですか?そうですね。今後このような事がないように他の人の為にも本当は歯科医師会に報告した方が良いのかもしれませんが、あまり騒ぎを大きくしたくないし、あの看護師もこれに懲りて気を付けることを期待して今回はよそうかなと思っています。そうですか、傷は治りますか。一応、明日、皮膚科に行ってみようと思います。アドバイスどうもありがとうございます。

No.45 19/12/27 20:53
匿名さん44 

>> 44 たぶん、器具を持ったまま上のライトのスイッチ入れたんだと思いますよ。

私もそういう場面に遭遇したことはありますが、持っている器具を見てヤバイと感じた時は
目を瞑りますね。

No.46 19/12/27 21:28
おしゃべり好きさん37 

>> 43 治療費を出してほしいとは思っていません。何十万円もかかるなら話は別ですが。時間はかかっも良いので治ってくれれば良いです。自然に治ってくれるの… そうなんですね。請求は考えていないんですね。

皮膚科でキレイになおせる貼る薬をもらうとよいですよ。本当に傷を残したくないなら。子どものときのように治りが早くないから。の

赤いところではなく、2本線? 遠いから見えないけれどね。

  • << 48 綺麗に治せる貼る薬ですか。わかりました。明日皮膚科に行って言ってみます。そうですね。綺麗に治せるのなら治したいですね。それが無理なら目立たない程度まで治ってくれれば良いです。今の顔ではまるで誰かと喧嘩でもして殴られたみたいで印象悪いですから。アドバイスどうもありがとうございます。

No.47 19/12/27 22:25
社会人さん0 

>> 44 えっ、瞼の傷ですか? これ目が開いてたら失明かもしれませんよね。 すみませんで済む問題ではないと思いますよ。 そもそも顔の上に… そうですね。少しズレていたら眼球でした。そのときたまたま目を開けてしまっていたら確かに失明の可能性もありましたよね。そうですか。普通は口元から持っていくというセオリーみたいなものがあるんですか。もしかして医療関係者ですか?そうですね。今後このような事がないように他の人の為にも本当は歯科医師会に報告した方が良いのかもしれませんが、あまり騒ぎを大きくしたくないし、あの看護師もこれに懲りて気を付けることを期待して今回はよそうかなと思っています。そうですか、傷は治りますか。一応、明日、皮膚科に行ってみようと思います。アドバイスどうもありがとうございます。

No.48 19/12/27 22:37
社会人さん0 

>> 46 そうなんですね。請求は考えていないんですね。 皮膚科でキレイになおせる貼る薬をもらうとよいですよ。本当に傷を残したくないなら。子どもの… 綺麗に治せる貼る薬ですか。わかりました。明日皮膚科に行って言ってみます。そうですね。綺麗に治せるのなら治したいですね。それが無理なら目立たない程度まで治ってくれれば良いです。今の顔ではまるで誰かと喧嘩でもして殴られたみたいで印象悪いですから。アドバイスどうもありがとうございます。

No.49 19/12/28 02:04
主婦さん49 ( 30代 ♀ )

>> 43 治療費を出してほしいとは思っていません。何十万円もかかるなら話は別ですが。時間はかかっも良いので治ってくれれば良いです。自然に治ってくれるの… 傷が痛そうですが、どうしてほしいかをきちんと言わないと相手も延々続いて困りますよ。
世の中のクレーマーやキチ◯イは皆、明確な事は言わず「誠意を!」と言い続けるからクレーマー扱いされるので、最終的にどうしてほしいかは意思表示しておくべきです!
それにしても怖い(゚Д゚;)
これ男とか関係ないですよー!
多分、助手の方だと「男だしちょっとくらい傷ついても気にしないでしょ?」って思われるので、男性に言った方がいいです。
今行けないなら、電話で担当歯科医の方に伝えておくだけでもしておいた方がいいです!
次の予約の時にまだ治ってなければ直接伝えましょう!

  • << 53 クレーマーと勘違いされないように気を付けます。ご忠告ありがとうございます。皮膚科に行って来ました。やはり傷跡は少し残るかもしれないです。しかし、日数はだいぶかかるが、かなり良くなると思うとのことですので少しくらい跡が残っも目立たない程度まで治ってくれればそれで良いです。ありがとうございました。

No.50 19/12/28 13:37
おしゃべり好きさん50 

治ると思います。

気にしない方が早く治ります。

そのくらいでは訴訟できない。

同じ歯医者に行かない方がいい
一度あることは二度あるように、
あなたと その歯医者は
不運の相性だからです。

  • << 54 治りますか。ありがとうございます。不運の相性ですか。治療がまだ半端なので、その医院にはまだ通わなければならないのですが・・・。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧