注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

旦那の愚痴を発散したい人集まれー

レス20 HIT数 1141 あ+ あ-

名無し( 40代 ♀ jtnQLb )
20/03/25 17:12(更新日時)

旦那さんの愚痴を発散するスレ

19/12/26 20:21 追記
主はあまり登場致しませんが皆さん自由にレスして下さいね。
たまに主もレスします

19/12/27 22:28 追記
すみませんが女性のみの投稿に限らせて頂きます。

たまに主も呟きます。
貯まった不満を吐き出してスッキリ
してみませんか

No.2974997 19/12/26 20:19(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/26 20:59
名無し ( 40代 ♀ jtnQLb )

旦那とLINEして気がついた事
言葉足らずなんだよね。
それと返信来ないと直ぐにキレて
なんなんだろう。
旦那は多分口下手だから簡潔に
してるつもりだろうけどたまーにラリーするのが苦痛。さっき聞いたのにまた同じ事聞いてきます。それがストレスです。

No.2 19/12/26 21:00
通りすがりさん2 

私の夫は偽善者です。
演じることが無意識に定着しています。
それって、家庭環境で嫌われたくない、末っ子だから余計だったのかな。
長女の私としては違和感ありまくりです。
胃潰瘍も自業自得。

No.3 19/12/26 21:23
主婦さん3 ( ♀ )

浮気して「信用して欲しいから、これからは飲み会の時写真も送るし必ず1時間に一回連絡するね」って言って三ヶ月の今日17:00から連絡ないし、写真もないよ?

あ、1日遅れのクリスマスですかね?

No.4 19/12/27 01:37
主婦さん4 

私の気持ちを何も考えずに発言するデリカシーなし男
気持ちを分かってもらえるとも思っていませんが。

No.5 19/12/27 09:40
匿名さん5 

私の旦那は自分がちょっと熱が出たら大袈裟になります。心配してアピールがすごくて面倒くさいです。
もう駄目かもしれんとか言い出したりいつも以上に子供になると言うか・・・。今正にその状態で、熱を何度も計り家事をしてる私の手を止めるまで言ってきます。
数日前から喉が痛い、風邪引きそうな感じがすると言っていたのにゲームして夜更しし、部屋が寒いからフリース着てと言っても暑いからと薄着。
早めに病院行ってと言ってもまだ大丈夫と。
気を付けてたのに体調崩したなら仕方ないですが、私からすると自業自得です。
私も数日前から急性胃腸炎で1日高熱で苦しみしばらく胃の痛みとお腹を下していたりで大変だったのですが、その時旦那は、お前は体が弱いからすぐ体調崩すよなとか言われるだけでした。
病人にこんな事思うのは良くないですが、何こいつ、何でこんなやつと結婚したんだろうと。
今もどこの病院行くかどうかであーだこーだ言ってきて勝手にしろ!と思ってしまいました。
今はまだ子供がいないのですが、子供ができた時の事を考えると心配になります。

No.6 19/12/27 12:25
結婚の話題好きさん6 

夜の12時、私が授乳して搾乳しているのに、ソファーでスマホ。
なにもしないんだったらさっさと寝ろや。

テレビ見たりスマホ見ながらソファで寝落ちして、朝風呂して、風邪引いたことを理由に育児しないのに、大人なんだから体調管理ぐらいしてよ、注意したら、風邪はいつも引いてる、とか訳のわからん理由いうのやめろ。

今日はこどもが機嫌悪くて大変だった、と報告した直後、新しいテレビが来て今までのテレビを自分の部屋に持っていきながら、自分の部屋でテレビ見れるとか、これでお前もでかいテレビでゲームができるな、とか言って、そんな時間あるとおもう?と返せば、冗談通じないやつだなとか言う。
冗談でも頭に来るのがわからないのか。

No.7 19/12/27 14:49
アドバイザーさん7 

なんで家事育児に協力的しない旦那にイライラするの?

働いても旦那と同じ金額稼げないなら、適材適所だと思うけどな

• << 11 私は働いたら夫より収入いいけどね。 今は育休で減ってしまったけど、同じだけ家にお金入れてるし。仕事が大変だって言うけど、休みの日はあるじゃない? だけど家事育児は毎日、それも朝も夜もあるわけでさ。昼間ゆっくりしてると思われがちだけど、そんな余裕ないんだよね、ご飯食べようと思ったら泣いて抱っこしてってへばりついてくるし、トイレに行こうとしたらおいていかないで!私の前に座ってて!とばかりに泣きわめくし。 必死にあやして寝てくれても、布団に下ろすとまた泣いて、またあやしての繰り返し…やっと寝ても物音で起きるから静かに静かに過ごすしかない。寝てる間に家事して、ようやく座れると思ったら起きる…夜泣きで寝てないのに私はいつ寝るのか… そんななか、仕事で疲れた夫が帰ってきたら、今日も事故なく無事に帰ってきてくれた、お疲れさま!と思うし、毎朝子供と一緒に見送りながらお父さんが働いてくれるから毎日美味しいご飯が食べれるねって子供に聞い聞かせてますけど、妻がせわしなく動いてる中子供が泣いてるのにスマホみてたら、そこはちがうやろ!と思って至極普通だと思いますよ。 風呂入っている間の十数分間だけでも、連休の中日の夜の一回の夜泣きだけでもいいから、母親業にも休みがほしいです。 タイトルに旦那のぐちを言うスレにって書いてあるし、サイト運営側も旦那の愚痴、パパへの不満っていうカテつくるぐらいだし、余程こき下ろすような内容でない限り吐き出すのは許してほしいです。友達も子供ができたらなかなか会えないし、リアルの人に話したら夫の評価を下げてしまうのでしません。こんなところでなければ愚痴れないですよ。
  • << 12 愚痴るスレなんだから 反論するくらいならスレ開かなければいいのに
  • << 15 旦那より稼いでるからイライラします。

No.8 19/12/27 19:36

主です。皆様レスありがとうございます。共感する事ばかりで思わす頷いてしまいました。
良かったら、今年残り少ない内に吐き出し場所にご利用して下さいね。

それではどうぞー!

No.9 19/12/27 22:23

主です。アドバイーさんこんばんは

考え方は十人十色有りますから否定は
しません。

ですがここはアドバイスをして頂く
スレではありませんので。

私は皆様に心の声を吐き出しで貰える
かなと思ってこのスレを立てました。

少しでも共感して頂けれは嬉しいです
どしどし書込んで不満を吐き出して行きましょうね😊

No.10 19/12/27 22:33

アドバイザーさんでしたね。
誤字失礼致しました

No.11 19/12/28 09:51
匿名さん11 

>> 7 なんで家事育児に協力的しない旦那にイライラするの? 働いても旦那と同じ金額稼げないなら、適材適所だと思うけどな 私は働いたら夫より収入いいけどね。
今は育休で減ってしまったけど、同じだけ家にお金入れてるし。仕事が大変だって言うけど、休みの日はあるじゃない?
だけど家事育児は毎日、それも朝も夜もあるわけでさ。昼間ゆっくりしてると思われがちだけど、そんな余裕ないんだよね、ご飯食べようと思ったら泣いて抱っこしてってへばりついてくるし、トイレに行こうとしたらおいていかないで!私の前に座ってて!とばかりに泣きわめくし。
必死にあやして寝てくれても、布団に下ろすとまた泣いて、またあやしての繰り返し…やっと寝ても物音で起きるから静かに静かに過ごすしかない。寝てる間に家事して、ようやく座れると思ったら起きる…夜泣きで寝てないのに私はいつ寝るのか…

そんななか、仕事で疲れた夫が帰ってきたら、今日も事故なく無事に帰ってきてくれた、お疲れさま!と思うし、毎朝子供と一緒に見送りながらお父さんが働いてくれるから毎日美味しいご飯が食べれるねって子供に聞い聞かせてますけど、妻がせわしなく動いてる中子供が泣いてるのにスマホみてたら、そこはちがうやろ!と思って至極普通だと思いますよ。

風呂入っている間の十数分間だけでも、連休の中日の夜の一回の夜泣きだけでもいいから、母親業にも休みがほしいです。

タイトルに旦那のぐちを言うスレにって書いてあるし、サイト運営側も旦那の愚痴、パパへの不満っていうカテつくるぐらいだし、余程こき下ろすような内容でない限り吐き出すのは許してほしいです。友達も子供ができたらなかなか会えないし、リアルの人に話したら夫の評価を下げてしまうのでしません。こんなところでなければ愚痴れないですよ。

No.12 19/12/28 23:11
匿名さん12 ( ♀ )

>> 7 なんで家事育児に協力的しない旦那にイライラするの? 働いても旦那と同じ金額稼げないなら、適材適所だと思うけどな 愚痴るスレなんだから
反論するくらいならスレ開かなければいいのに

No.13 19/12/31 11:15

主です。皆様あっという間に今年も最後になりました。
私は主人と買い物してて店屋で痴話喧嘩してしまいました。
単なる行違いですが、そんな事で怒るのかと正直呆れましたが、価値観の違いってありますよね。
年末は混んでるからイライラするのは
分かりますけど、フットワーク軽い人に合わせるのは些か疲れます。
買い忘れない様に確認してたら早く早くと急かされました。やはり一人で買い物すれば良かったと改めて思いましたね

No.14 20/01/02 10:29

主です。明けましておめでとうございます(祝)🎍
お正月の旨煮やら、そろそろ食べ物も
無くなって来たので多分買出しに出掛けてきます。

専業、兼業主婦の皆さんお正月も
休み無く家事ご苦労様です!
お仕事の方も居るかと思いますが、
疲れた気持ちを吐き出してみませんか?

主は洗濯終わってお天気良い内に買い物済ませてきます。
良かったら、令和2年の新年の旦那さんの愚痴吐き出して下さいませ(笑)
絶賛受け付け中です😉

No.15 20/01/02 20:48
匿名さん15 

>> 7 なんで家事育児に協力的しない旦那にイライラするの? 働いても旦那と同じ金額稼げないなら、適材適所だと思うけどな 旦那より稼いでるからイライラします。

No.16 20/01/02 23:01
てとて ( 40代 ♀ qL0QLb )

私が相手しないからEDになったとか。治療に行く気もないくせに。
それで浮気とかありえない!
身体の関係はなさそうだけど、
うっかりみたラインに❤が多くて目を疑ったわ💦馬鹿夫。
カマかけても仕事のラインしかしてないって。キレるし、意味わからない…

No.17 20/01/08 19:46
匿名さん17 

食器洗い、やってくれるのはいいんだけど
休みの日の気がむいた時にしかしないくせにいちいち文句を言うな
干すものが多いだの子供の箸入れ洗うのめんどくさいから使うのやめろだの洗い物がたくさんありすぎだのぐちぐちうるせーんだよ
こっちはそれ毎日文句言わずにやってんだよバカが

No.18 20/01/08 23:45

主です。皆さんお正月明けで仕事初めの方いつものルーテーンに戻すの大変
だと思います。私も主人が6日から仕事初めでしたが漸くお正月のだらけた生活を何とか戻りつつあります(笑)

お子様が小さいとお洗濯物も必然的に増えるでしょから、奥様からしたら
やるなら黙って文句言わないでやって貰いたいですよね、とても気持ちわかります。
息子達が小さい頃を思い出して共感
してしまいました。

男脳って中々理解出来ない事があるので。まあ、やって貰ってる時は旦那樣もストレス発散させとく位の気持ちで
奥様も見守ってあげると割と上手く
いくかな。
要はやらせてほっとくみたいな感じでね。
気になったので返レスしてしまいました🙇

基本主は楽天家なんで喧嘩しても
根にもたないタイプです(笑)!
旦那逆で面倒なタイプです!

長々レスしてすみません。
どんな小さな愚痴でもレスして
下さいね、お待ちしておりますm(._.)m

No.19 20/03/25 17:00
匿名さん19 

久しぶりにレスしてみた…

コロナ騒動に翻弄された毎日だった
リアルはちょっと落ち着きつつある

しか~し、また喧嘩してしまった
お互いに鬱憤が溜まってたんだろう。

自分は少し吐き出せたらいいが。
言われた相手にしてみたら冗談じゃないと思ってるんだろう。

私としては鬱憤が溜まるよりガス抜きしないとしんどくなる
だからこれで良いかと考える

旦那はどう思ってるか分からないけどね笑

夫婦ってそうやって成長して熟成されていくんじゃない?多分ね😁

コロナでストレスだけど、時を待って
心穏やかに過ごしたい

終息はまだ先になるだろうが、しっかり対策して日々に備えよう

早く平和な日本に戻れます様に😊⤴

No.20 20/03/25 17:12
匿名さん20 

主です。長期間スレにレスしてなくて
ログイン出来ませんでした

前のスレ19は主です。
ぼちぼち呟かせて頂きます
不定期ですがよろしくお願いします

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧