某ネコ業者の配達員
今日昼間不在票が入っており、代金引き換えで現在手持ちが無いので明日の再配達依頼をしました。
が、それから2度同じ配達員がインターホンを鳴らしていました。
昼間→仕事
15:00↓明日18〜20時再配達依頼(間違えていない)
17:30 2度目→家事をしていて聞こえなかった
18:34 3度目→お風呂に入っていました
録画モニターで確認すると配達員がポストを覗いており、とても気持ち悪いです。
クレームいれていいでしょうか?でも本人に文句言うとモニター見てる事分かると家に来られそうで怖いです。今夫がいないので家に来られても嫌なんです。。
19/12/27 09:15 追記
何度も言ってますが、
再配達されて来る日に対応出来なかったわけじゃないですし、こちらは既に再配達の手続きを行った後での事ですから。
理解力がない方がいるみたいでミクルは所詮頭の悪い人が多いですね。
主さんが怒る気持ちもわかるけど、再配達して家にいたのにも関わらず気づかなかったとはいえ、音?がしたり電気が付いていたら家にいるのかな〜って思ってポストを覗いたのでは?
再配達ってすごく今問題になってるしヤマトの人も悪気があった訳ではないと思います
私ならクレーム入れません
自宅にいたのにも関わらず再配達来てくれたのに出れなかったと申し訳なく思ってしまう
- << 9 ポストと言っても玄関ポストではなく、マンションのエントランスのポストです。 そして、再配達は明日にしているのに今日来る意味も分からないですし。 こちらはカスタマーセンターに口頭でお願いしています。なのに何度も来る意味が分からないし、その上で人の家のポストを覗く行為が意味わかりません。
配達したら300円の収入になりますから、居るならそれくらいするかも。
玄関ドア開けて、手持ちないから明日にしてください。って言えばいいと思います。
あと、変更しても端末に反映されるのは三時間後くらいで、荷物のコードをスキャンしないとわからないので、その配達員、スキャンしないであなたがいることしか考えてないと思います。
普通は営業所から持ち出したら、荷物届けてサインもらうときにしかスキャンしないので。
- << 10 インターホン鳴らすのは辛うじて分かります。何よりエントランスのポストを覗く行為が気持ち悪いんです。 気づかなかったり、お風呂に入ってたりで後になり録画モニターでその様子が映ってて本当に気持ち悪さしかないです。
配送の仕事をしています。
荷物はその日のうちにさばきたいんです。次の日の荷物もありますから。営業所の所長によっては今日の荷物を配送するまで帰ってくるななんてパワハラもいまだあります。1万以内の代引は一旦配送者が立て替えるなら後日配送も良しとかね。
ポストを覗くのは良くないですが、郵便物があれば帰宅してると思ったんじゃないですかね。
不在票にある担当の直通電話は繋がらなかったんでしょうか?
嫌な気持ちもわかりますが、そんな事情もあるということを頭の片隅においていただけると嬉しいです。大変なんですよ。
- << 19 分かるんです。 わかるけど、こちらにもこちらの事情があるから、再配達を依頼しているんですよ。 何度も担当者には電話しましたが繋がらず、カスタマーセンターに口頭で変更のお願い、ネットからも変更しました。 大変なのは理解します。 だけど、どうしてもポスト覗く行為が許せないです。気持ち悪い。郵便物があるかどうかを確認する為なのかもしれませんが、郵便物って個人情報の宝庫ですよね?会社名や家族の名前までも分かります。覗くべき物ではないと思うんですよ。
>> 15
配送の仕事をしています。
荷物はその日のうちにさばきたいんです。次の日の荷物もありますから。営業所の所長によっては今日の荷物を配送するまで…
分かるんです。
わかるけど、こちらにもこちらの事情があるから、再配達を依頼しているんですよ。
何度も担当者には電話しましたが繋がらず、カスタマーセンターに口頭で変更のお願い、ネットからも変更しました。
大変なのは理解します。
だけど、どうしてもポスト覗く行為が許せないです。気持ち悪い。郵便物があるかどうかを確認する為なのかもしれませんが、郵便物って個人情報の宝庫ですよね?会社名や家族の名前までも分かります。覗くべき物ではないと思うんですよ。
そんなに嫌ならコンビニ受け取りとか郵便局留めに出来るものだけ注文した方がいいです。自分の都合で取りに行けますので。
自分は客で相手は仕事だからと軽く考えていないですか?相手がお客さんだったら来客予定時間内にお風呂なんて入ります?あなたが必要としているものを誰かが運んでくれていることを忘れないで欲しいです。あなたが受け取らないと配達員の時間も奪いますし、他のお客さんへの配達も遅れるんですよ?配達物が届くかもしれない時間帯はすぐ出れるように待機してた方がいいです。居そうな雰囲気なのに出てこなかったから覗かれたりするんです。私はそういうの嫌なので待機してますよ。
便利な世の中にはなりましたが、仕事なんだからと相手を軽んじる人が増えたように思います。仕事だから、サービスだから当たり前と思わない方がいいです。なくなったら困るでしょ。
「指定の時間じゃなくてすみません。ご在宅のようだったお届けに上がりました。」と言われた事は何度かありますよ。
何度も来るとか貴女一軒の為にやってる訳ではないでしょう。
そんな時間があるなら、他所へ配達回った方が効率的ですから。
マンションだったら他の部屋へ届ける事もあるだろうし、そのついでに貴女が在宅してるか確認してるんでしょう。
同じマンションで複数件の配達があるなら、一軒配達するついでに指定時間外でも荷物渡せれば配達員はラッキーですからね。
貴女も油断してるのは仕方ないけど、向こうだって捌ける荷物はさっさと捌きたいだろうし、まぁ集合住宅の宿命ですね。
ポストを覗くのはさすがにアレですが、見られて困るような情報があるなら、貴女がコンビニなり営業所まで受取に行けば済む話です。
- << 36 わかりますよ、さっさと荷物渡してしまいたいのは。 何度でも来てもらっても構いません。 だけど、出ないからと言ってポスト覗く行為が気持ち悪い。「見られて困る」ってそもそも人の家のポストを勝手に覗く行為がありえないのに、こっちが悪いみたいなのが意味わからないですけどね。
ポスト覗く行為は私はあり得ない派の人間ですから、主さんの気持ちもわからないわけではないんです
こちらのスレをしばらく静観していたのですがこれ言っちゃうのはいかがなものかと思って黙ってたのですが…
まずこの配送が混み合い、配達が前後する可能性が考えられる時期に、自宅に届けてもらう代引きに対してお財布ではなく別途自宅にお金を用意していないのは完全に主さんの落ち度、これは主さんも認めてはいるでしょう
しかしこれだけ配達について世間で問題になっている中、年末のこの時期に代引き頼んでおいて家にお金を用意していないのはポスト覗くぐらいの落ち度とも言えますよ?
そして主さんの返レス、はい?とか今そんな事聞いてないしとか、自分の落ち度を棚上げして配達員だけが悪いかのように言うから叩かれるんですよ
お店や配達等業者側の落ち度が必用に責められるなら、お客側の落ち度も同じく避難されて当たり前ですよ
私的にはポストを覗く配達の人も、3ヶ月前に自宅にお金を用意していない主さんもどっちもどっちです
どちらかといえば、3ヶ月前に頼んだ代引きを忘れてるにも関わらず、逆ギレする主さんのがドン引きしますね
>> 39 ポスト覗く行為は私はあり得ない派の人間ですから、主さんの気持ちもわからないわけではないんです こちらのスレをしばらく静観していたのです… もちろんお金を自宅に用意していなかったのは私の落ち度ですね。それは認めていますよ。
- << 46 ですから私のレスにも主さんは認めているでしょうと書きました 認めておられる事はわかっています それ以外の所について、私の意見には何も感じられない、お答えにはならないのですね ポストを覗く行為は悪くないのでは?と感じられる方のレスに執拗に噛み付いておられますが、事情が事情なら別に嫌ではないと感じられる方もいらっしゃるのですから、そこは主さんがレスされた方に噛み付くところではないのでは? 私は主さんご自身の落ち度を棚上げしておいて、配達員の行為を気持ち悪いでしょうが!みんながそうでしょうが!と叩ける案件ではないと思いますよ もうね、堂々巡りなのでスレ閉められたらいかがでしょうか 特に年末等の繁忙期には、普段配達業者に不満がある人ですら配慮するほどの配達があることは周知の事実ですよ 余程の事がない限り、受取人の落ち度のが批判されます そうしなければ、山積みの配達物が滞り他の荷物にまで影響出て迷惑掛けますし こういう時期には受取人も予定外に来られてもなるべく対応出来るようにしておくべき案件かと思います 私の結論としては、自分の落ち度を棚上げして相手を気持ち悪いと叩く行為に賛同は得られないと言うのが事実だという事です
>> 43
もちろんお金を自宅に用意していなかったのは私の落ち度ですね。それは認めていますよ。
ですから私のレスにも主さんは認めているでしょうと書きました
認めておられる事はわかっています
それ以外の所について、私の意見には何も感じられない、お答えにはならないのですね
ポストを覗く行為は悪くないのでは?と感じられる方のレスに執拗に噛み付いておられますが、事情が事情なら別に嫌ではないと感じられる方もいらっしゃるのですから、そこは主さんがレスされた方に噛み付くところではないのでは?
私は主さんご自身の落ち度を棚上げしておいて、配達員の行為を気持ち悪いでしょうが!みんながそうでしょうが!と叩ける案件ではないと思いますよ
もうね、堂々巡りなのでスレ閉められたらいかがでしょうか
特に年末等の繁忙期には、普段配達業者に不満がある人ですら配慮するほどの配達があることは周知の事実ですよ
余程の事がない限り、受取人の落ち度のが批判されます
そうしなければ、山積みの配達物が滞り他の荷物にまで影響出て迷惑掛けますし
こういう時期には受取人も予定外に来られてもなるべく対応出来るようにしておくべき案件かと思います
私の結論としては、自分の落ち度を棚上げして相手を気持ち悪いと叩く行為に賛同は得られないと言うのが事実だという事です
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