注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

都合のいい時だけなのにいいパパぶらないで

レス22 HIT数 7589 あ+ あ-

ストレスママさん( ♀ )
20/03/02 14:38(更新日時)

仕事でたまにしか家に帰ってこないくせに
少し家事を、手伝っただけで
いい旦那ぶらないでほしい
俺って手伝って良い旦那だよね?って顔。
イラつく。

たまに子供と遊んだら
毎日育児してるみたいな顔しないでほしい。
「いいお父さんですね」って声かけられて
子供の世話大変ですよ~!
みたいな挨拶イライラする

自分都合で自分の好きなタイミングで
子供の相手するのが育児じゃない。
こっちは子供が全ての中心で、自分らしさなんて無くなる子育てを毎日何年もしてきてる

愚痴です。
ごめんなさい。

No.2974744 19/12/26 10:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 19/12/26 23:06
ストレスママさん0 ( ♀ )

>> 12 母親として当たり前にこなしている事が、
たくさんのありがとうに溢れていて優しいんだな気持ちになれました。

ありがとうございます。

自分がいない間は~…なんて言葉を、主人が言ったら人目もはばからず泣くと思います。

ほんとにそうですね
お互い感謝を言葉に出すことが大切なんですよね

No.16 19/12/27 12:34
ストレスママさん0 ( ♀ )

>> 14 わかります!うちも同じです!!! はあ?なにゆうとんねん!心の中で絶叫します。 でも、旦那は旦那で、妻には分からないプレッシャーや圧力や… そうなんですよね
旦那は旦那で仕事のプレッシャーもあるから責めてりはしないけど
なんか、モヤモヤするんですよね

俺は仕事もしてて育児も全部半分こなしてる
みたいな感じが……

ありがとうは伝えてますけど、やっぱりモヤモヤしてます

でも、ここで同じように頑張ってるママ達の言葉を見て、私だけじゃないんだっ!って頑張れます。
ありがとうございます~!

年末年始も旦那にはニコニコありがとうって伝えて乗り切ります

No.17 19/12/27 12:36
ストレスママさん0 ( ♀ )

>> 7 互いに労いの言葉や妻を立て、夫を立て合えたら変わるのかしら… どうすれば、楽ができるか?どうすれば、休めるのか?サボる術を身に付けてみ… そうですよね!!
子供にはストレスイライラが分からないようにしてるつもりでも、敏感に感じ取りそうですもんね。

子供は1番なので、そこは気をつけて、
旦那への不満はここに話してスッキリしたので、現実をどうにか乗り切りたいと思います!!
ありがとうございます!

No.19 19/12/30 21:27
ストレスママさん0 ( ♀ )

>> 18 コメントありがとうございます。

「自分のために尽くしてくれるママをねぎらうパパの姿をみて、パパの存在を大きく感じる」というお言葉、深く心に染みました!!
いつも、私はありがとうってたくさん伝えて、パパがいない分、パパのお陰で暮らせてるからね~とは伝えてるんですが、
逆はないんですよね。

でも、パパがママにありがとうって伝えてる姿を子供たちが見て、それがお互いを想い合う家族の愛の形って伝えられたらとても素敵です。

とても感動したので、
イラつくだけじゃなくて
私も褒めて欲しいなって伝えてみようと思います!!
家事して!育児して!
と言うよりも角もたたないし、素敵な関係になりそうですね!!!

来年はお互いに小さな事でもありがとうって伝えられる関係になりたいです。

素敵なお言葉を、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧