注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。

母と娘。

レス7 HIT数 508 あ+ あ-

育児の話題好きさん
19/12/26 10:08(更新日時)

幼稚園で、6歳の年長の娘がいます。

娘は幼稚園の様子をわたしには話したがらず、嫌いといいます。

普段干渉せずにいますが、
話したくなったら話してねと言いましたが会話も出来ません。

ママ友と遊んだりする環境もありますが
娘がわたしを嫌がります。

自分の娘ですが、意思の疎通が取れません。今まで、自分なりにできることはやって来ましたし、振り返ってきましたが、難しいです。

夫は娘と話が出来ますが、わたしのことを拒絶します。

子供とコミュニケーションが取れません。母親としてこれからどう関わっていいのかわかりません。

似たような経験をお持ちの方、教えてください。

タグ

No.2974425 19/12/25 19:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/25 21:04
通りすがりさん1 

前世があることが分かってきていますが、子供って生まれたときからみんな違うんですよね。
現世だけの関係でないので、何かあるのでしょうね。
今のまま無理に距離を縮めずに関わっていくことをお勧めします。

  • << 4 前世....もし関係していたとしたら、 無理に娘を苦しめないように、見守るしかないですよね。

No.2 19/12/26 03:55
匿名さん2 

実家に預ける事できないの?

  • << 5 わたしの実家は遠いだけでなく、 娘があんまり好きではないです。 厳しい過ぎるわけでもなく、大事なことを注意してる感じなので、わたしがなるべくフォローして接しています。 どうしたら、いいのか正直悩みます。

No.3 19/12/26 07:18
通りすがりさん3 

何がそんなに話したくないんだろう。聞かれたら嬉しいと思うんだけど、もしかして幼稚園が楽しくないとか?先生には様子を聞いてみましたか?

  • << 6 幼稚園は楽しいようだし、 先生にも様子を聞いてますが、問題もなく、友達とよく遊んでいます。 わたしに対する不満があるんだと思いますが、特別に思い当たる節がないです。 話してくれるまでほっておくしかない気もします。心を開いてくれないことがつらくてたまりません。

No.4 19/12/26 08:38
匿名さん4 

>> 1 前世があることが分かってきていますが、子供って生まれたときからみんな違うんですよね。 現世だけの関係でないので、何かあるのでしょうね。 … 前世....もし関係していたとしたら、
無理に娘を苦しめないように、見守るしかないですよね。

No.5 19/12/26 08:41
匿名さん4 

>> 2 実家に預ける事できないの? わたしの実家は遠いだけでなく、
娘があんまり好きではないです。

厳しい過ぎるわけでもなく、大事なことを注意してる感じなので、わたしがなるべくフォローして接しています。

どうしたら、いいのか正直悩みます。

No.6 19/12/26 08:44
匿名さん4 

>> 3 何がそんなに話したくないんだろう。聞かれたら嬉しいと思うんだけど、もしかして幼稚園が楽しくないとか?先生には様子を聞いてみましたか? 幼稚園は楽しいようだし、
先生にも様子を聞いてますが、問題もなく、友達とよく遊んでいます。

わたしに対する不満があるんだと思いますが、特別に思い当たる節がないです。

話してくれるまでほっておくしかない気もします。心を開いてくれないことがつらくてたまりません。

No.7 19/12/26 10:08
匿名さん7 

今はパパが好きな時期なのかも知れませんね。
ちょっとずつ、コミュニケーションとっていけばいいですよ。焦らず。
娘さんがあなたを必要とした時に全部受け止めてあげたらいいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧