注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

アルバイト面接を無断欠席

レス2 HIT数 538 あ+ あ-

主婦さん
19/12/26 18:34(更新日時)

大学生の娘が、今のバイトの他に 2つ目のバイトに応募しました。昨日の午前中に面接だったらしいのですが、前夜に遅くまで遊んでいて、面接の時間まで寝ていたそうです。「バイト面接だったのに寝坊した」と言って来たので
私は知りました。謝りの電話を入れるよう言いましたが、あとでする、と言ってしていないようです。
寝坊自体も 許せるものではないですが、すぐ謝りの電話をしないことが 解せません。もうすぐ成人、謝ることもしないで 何も言われないから そのまま、というのは 非常識で私はゆるせない気持ちです。

情けないのですが、娘の行動についてご意見を下さい。また、母親として 然るべき行動を伝えたつもりですが、その他に私がするべきことは何があるでしょうか。
また、私はこの嫌な気持ちを流してしまいたい気もありますが、流してしまっていいのでしようか。我がまでいい加減になるようで気分が悪いですが。
アドバイスをお願いします。

タグ

No.2974851 19/12/26 15:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/26 16:43
匿名さん1 

一事が万事

後々困るのは娘さんだと思います

No.2 19/12/26 18:34
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

話はそれまずが、以前中学生だった息子が部活を断りも無く辞めてきて

私は、顧問の先生に話してきたのか聞くと、話していない。

その時、私はぶちギレて怒りました。

きちんと、筋を通しなさい。と、何度言っても自分で話をしに行かなかったです。

少年野球も勝手に辞めてきて、監督さんに自分で話して来なさい

と促すも。行動に至りませんでした。

娘さんは、大学生なので自分の事は自分で責任を持つべきですが。

どうして、自分のしている事が駄目なのか、娘さんが分からない限り

親がいくら口酸っぱく言っても効果は無い気がします。

面接は、受けに来る人の為に時間を割いて頂いている。

価値観は、ジェネレーションギャップの違いもあると思います。


とりあえず、様子見でいいかと思います。


息子は大学生です。


お母さん。応援しています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧