注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

仕事に行きたくない病の主人

レス8 HIT数 789 あ+ あ-

育児の話題好きさん
20/02/09 09:52(更新日時)

1歳の子供がいる育児休職中の主婦です。実家は遠く、主人の転勤についてきたので周りに知り合いがいません。

サービス業の主人の発言にイライラします。

毎日仕事に行く前に「仕事行きたくないなあ。毎日家におれてええな〜。かわってほしいわ。」と言ってきます。

わたしは産休に入るまで同じ会社で仕事をしていて、主人の仕事の大変さは理解しているつもりです。この時期は特に忙しいことも。
けど毎日仕事の愚痴や自慢、仕事行きたくない、かわって、うんざりです。
朝早くに出勤して夜中(0時過ぎ)に帰ってきて、
仕事の日は朝子供とちょっと遊んで
子供かわい〜とか言ってます。そりゃ可愛いよね。世話してなくて遊んでるだけなら。家事もオムツ かえるのもお風呂も寝かしつけもごはん作るのもあげるのも、ぶちまけられたごはん片付けるのも、私だし。

別に主人の仕事が育児に比べて大変じゃないって思っているわけではありません。

けど毎朝の「仕事行きたくない。かわって」発言にイライラします。
今は「わたしも別に子供といるんだからずっとダラダラしてるわけじゃないけど。頑張って〜いってらっしゃ〜い(さっさと仕事行けや)」って適当に軽く流してます。
この毎朝の発言に対してどう返したらいいんですか?
たまーに「いつも子供を見てくれてて大変だよね。ありがとう。」とか急に取り繕うように言ってきたりしますが
本音ではないと思います。笑

ちなみにこの仕事行きたくない発言は
子供が産まれる前、わたしがフルタイムで働いていた時も思い返すと言ってました。
そのときはあまりイライラしなかったのですが、
こう何年も言われるとうざいです。

No.2974573 19/12/26 00:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 19/12/26 00:32
育児の話題好きさん0 

>> 1 言いたいだけなんすよね… 聞く方はしんどいですよね 嫌なら耳栓か離婚しかないっす レスありがとうございます!

言いたいだけなんでしょうか?
離婚までは考えてませんが
仕事の話ばかりで話しててもつまらないです。

No.4 19/12/26 00:35
育児の話題好きさん0 

>> 2 早朝出勤で0時過ぎ帰りでサービス業なら激務やな 愚痴る位は許してやってくれ 代われない、諦めろwwwwって返しでいいよ 主を困らせる目的で… レスありがとうございます!

そうですね〜もう口癖だと思って流すのがいいんでしょうかね。
もう流しまくって何年もたつのに、、一生続くのか、、笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧