注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
車中泊で職質されますか?

クリスマスイブに喧嘩

レス31 HIT数 2370 あ+ あ-

恋愛好きさん
19/12/28 19:37(更新日時)

クリスマスイブに彼氏と喧嘩して、モヤモヤしています。
昨日、彼氏とデートをしたのですが、彼は寝坊し、会えたのは約束の時間より約2時間後でした。
彼は夜勤がある仕事で、体力的にきついこと、寝坊は仕方のないことというのは理解しており、毎回デートに遅刻してくるのですが、クリスマスイブくらいはきちんとしてほしかったです。
私はこの時点で待ってる間、とてもイライラしていました。
彼と会ったとき、「ごめんごめん。寝坊したのは悪かったよ。」と謝ってはきましたが、ヘラヘラしながら謝られて、余計にイライラしました。
そして、さらに私を不快にさせたことが、彼が私へのプレゼントを用意していなかったことです。
事情があり、私から彼へはクリスマスイブの前にプレゼントを渡していました。
洋服をあげたのですが、彼の好みに合わなかったらしく、あまり喜んでくれませんでした。
彼のよくない反応に「もっと無難なものを上げればよかった」、「でも彼女がせっかくプレゼントしたものなんだから、もうちょっといい顔してもいいのにな。私のこと大事にしてくれてるかな。」と、後悔と不信感を覚えました。
人からのプレゼントに文句をつけるくらいだから、さぞ、センスのよいプレゼントを持ってきてくれるのかなと思ったら、「仕事忙しくて買えなかったから、好きなの選んで」の一言。
クリスマスイブの日に寝坊、彼女からのプレゼントに喜ばない、自分はプレゼントなし。
昨日の夕方から夜まで一緒にいましたが、本当に楽しくなく、私のことを大切にしてくれているのか、不信感だけが募っていきました。
「私のことを大事にしてくれてる?」と聞いたら、「してるよ。でも体力がきつくて、プレゼント買えなかったんだよ。」と言ってくれたけど、もう何を言われても心は戻りません。
付き合って4ヶ月ですし、まだ、思い出も傷も浅いうちに別れた方がいいですよね?
彼とは20代半ば、同い年、同じ職場で出会い、向こうから私に声をかけてきました。

No.2974450 19/12/25 20:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/25 20:54
通りすがりさん1 

こういうとき男と女って本当に水と油なんだなぁと思います。
彼は女性心がわからない人なんですね。
良く言えば、女性慣れしていないというか。
あなたがもっと女性を喜ばせる男性がいいなら別れたほうがいいでしょう。
それは、それでまた別問題がありますけどね。

No.2 19/12/25 21:04
通りすがりさん2 ( ♀ )

別れていいと思う、

No.3 19/12/25 21:43
匿名さん3 

仕事が忙しいって言っても世の中の多くの人は働いているし、夜勤してる人だっているし、それで毎回遅刻するなら本人の意識が低いだけだと思うよ。
それを仕方ないと許してしまうから、彼は主さんのこと雑に扱っても平気だと思うんじゃないかな。
楽しい楽しくないということより、基本的な生活送れないような人とは付き合っても疲れるだけだよ。

No.4 19/12/25 21:47
匿名さん4 

彼は揉めることで仲を深めようとしたんだろうな

No.5 19/12/25 21:59
匿名さん5 

遅刻は癖の人かな。私も過去にルーズな人がいましたがそれが私を大事にしているかしていないかの基準にはなりませんでした。
ただ、遅刻魔なのは好きじゃありませんでした。

プレゼントはサプライズ?リサーチしたり彼のことを思って選んだのでしょう。残念な反応でしたね。
ただ、彼にとっては欲しくないもので押し付けになったのでは?
サプライズは自己満になりがちなので、お互いをよく知っている間柄じゃないと難しいと思います。

用意できなかったのは多忙なら仕方がないと私なら思います。
主さんも事情で当日じゃないですし、前後で用意してくれるなら嬉しいです。彼はなので好きなの買いに行こうと言ってくれているから良いと思いましたが・・・

主さんと彼は合わないのかもしれませんね。

No.6 19/12/25 22:00
匿名さん6 ( ♀ )

じゃあ あなたは プレゼントを きちんとくれて デートにも きちんと時間どおりにくる つまらん男と付き合いな…

No.7 19/12/25 22:24
匿名さん7 

付き合ってまだ4ケ月なら雑な感じだね。
以前夜勤ある仕事だったけどデートに遅刻したことないよ。
毎度遅刻するなら夜勤のせいではなく彼がだらしない人なだけ。
相手の事を考えて行動することに欠けてると思う。
本当に夜勤で体力的にデートが辛いなら今は別に彼女は要らないのでは?
私も毎回遅刻してくる人は先がないと思うから別れますね。

No.8 19/12/25 22:28
匿名さん8 

夜勤も早朝出勤も、下手したら休みも一週間の内取れない人と付き合ってるけど、デートの日に残業以外で遅刻した事なんか一度もないよ。
まして、プレゼントにダメ出しされた事もない。
悪いけど別れた方が身のためだと思う。

No.9 19/12/25 22:30
社会人さん9 ( ♂ )

女王様、お気の召すままどうぞ。

No.10 19/12/25 22:36
通りすがりさん10 

ここに書き込む人ってさ~やたら男には厳しく、女性側に立つ事多いんやけど、
これはどっちもどっちかな。

まず、主さんの押し付け感が半端ねー。
何か、私があげたプレゼントを喜ばないなんて!て怒ってるけど、趣味の合わない服あげりゃそーでしょ。

もし表面上喜んだとしても、多分その服は彼は普段も着ないだろーし、
それはそれで、あなたは不満に思うでしょーね。
服なんて1番リサーチしなきゃダメでしょ。
普段会ってる時とか、何となく一緒に服屋さんで相手の好みを知るとか、
そーいう努力しました?

毎回遅刻はどーかと思うけど、
夜勤て結構体キツイですよ。
同じ職場との事ですが、多分主さんは夜勤はないシフトなんですかね。

理解してる…みたいに言ってますが、イブに遅刻して…てのが不満なんですよね?
まぁ価値観の問題やけど、日本人だよね?イブそんなに大事?
てかイブを重要ししてるのて、日本人ぐらいらしく

ほんとはクリスマスの今日が大事なのは世界基準ですね。

20代の半ばで社会人なんですよね?
男性側からしたら、一緒にいる事を大切に考えてる人もいるわけで
そんな、イブだからとか学生みたいなノリについてこれない人もいますよ。

あなたの場合は、相手が自分の想像と違った事による不満で、
ただの理想の押し付けに感じますよね。

しかも不満言いながら、イブの夕方からさっきまで会ってたんですよね?
それだけ長く一緒にいるて事は、
どこかに泊まってて、やる事もやってるわけでしょ?

ほんとに嫌なら、遅刻してしかもプレゼント用意してなかった時点で帰りゃいいやん。

なんやかんや言うても、結局のろけ?
ともとれますよね。

心は戻らないとか言うなら、もう心は決まってるんですよね?
こんなとこに、ガタガタ書いてないで
まぁ、さっさと別れりゃいいんじゃないですかね。

No.11 19/12/25 22:47
匿名さん11 

主さんの配慮も足りないんじゃないでしょうか。
なんやかんやと言い訳しないで
理想の男じゃないから別れようと言えばいいのに。と思いました。

No.12 19/12/26 01:29
社会人さん12 

あー、彼氏さんが今日の私に見える…

このみじゃない好みじゃない服飾品もらっても結局使わないし、無理につけるのってストレスだし、喜べと言われましても…頑張って喜ぶフリするけど、あーこれに同等額のクリスマスプレゼント買わないかんのかと思うと内心テンション下がりまくり。
忙しくて買いに行くのも選ぶために思考巡らすのも辛いし、もう自分で選らんてもらったら、このような空振りもないな。そうしよ!

と思ったのかな、わたしの場合はこうだった。

No.13 19/12/26 07:47
匿名さん13 

クリスマスか!日本人がクリスマス?

アホ~。笑

No.14 19/12/26 08:12
恋愛好きさん14 

夜勤明けだと眠いに決まってるから、
最初から、時間を考えて待ち合わせたらよかったですね。

プレゼントの件は、彼の言うように好きなの選んで買ってもらったら良かったんじゃない?
用意しておいて欲しかった気持ちもわかるけど、趣味の悪いものもらって使えないより、よっぽどいいと思う。
こうして欲しいという理想や期待が強いから、なにかと不満に思うのですよ。

No.15 19/12/26 08:17
通りすがりさん15 

クリスマスに対する思い入れの違いですね。どっちが正しいじゃなくて、主が好きかどうかでもなくて、そのイベントに彼氏はそれほど盛り上がる想いがないのでしょう。

イルミやツリーに興味ある男なんていない、あんなのは女の自己満足でそれに付き合わされてるだけ、夜にホテル誘える楽しみだけ、てどこかで見ましたが、本音はそんなもんかと思います。クリスマスをきちんと重んじたいならキリスト教の男性と付き合うのをお勧めします。

「イブなのに」「私があげたプレゼントなのに」「私はプレゼントあげてるのに」「そっちから声かけてきたのに」うーん・・彼には重そうですね。「好きなの選んで」って彼なりの思いやりでは。私なら嬉しいけどな。

クリスマスを基準に愛情を推し量ったり、このくらいのことでイラッとくるのだったら正直相性が悪いのだと思います。別れてあげては。

No.16 19/12/26 14:35
匿名さん16 

一緒にいても楽しくない、心も離れているんだったら、こんなところで聞かないで別れればいいじゃないw
最後の一文も未練がましいし、「さぞセンスの良い」とか、嫌味な子だなっていう印象です。
クリスマスといえども平日なのだから、そんな執着しなくても。

No.17 19/12/26 15:27
恋多きパンダさん17 

プレゼントがなかったことは置いといて、あなたを喜ばせようという気持ちが見えなかったり、体力が、と言う理由で 自分を正当化するところは気になる。

No.18 19/12/26 16:40
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

プレゼントは自己満足の押し売りよね。
いらない物を貰ったって、邪魔よ。
まだ、彼みたいに「プレゼント買いに行こう」のが、まだ、嬉しいかな。

寝坊はあり得ない。
時間にルーズな人とは友達にもなりたくない。

No.19 19/12/26 18:47
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

そこまで悪い彼とは思わないけどな…付き合って4ヶ月で価値観が合わないならこの先もずっとそう。
あなたが彼のことそれほど好きじゃないなら、さっさとお別れして次へ行った方が良い。

No.20 19/12/26 21:30
匿名さん20 

主さんが別のホントに好きな人と、お付き合いした方がいいと思います。
彼は悪いとは思わないけど…主さんは彼を好きじゃないでしょ?
もっと包容力のある年上の男性なら主さんもバカにしないと思う。。
彼には主さんを手に負えないと思うし彼には年下が合うと思うのです。

No.21 19/12/27 00:03
社会人さん21 

遅刻常習者とは付き合いたくないですね
。プレゼントもらったら何も考えずプレゼントでお返しすると思う。自分なら違う人探します

No.22 19/12/27 04:01
匿名さん22 

たまにならまだしも、毎回遅れてくる
程ルーズなのはダメですね。
仕事がキツいのを言い訳に真剣に
悪いと思ってない(笑いながら謝罪)は
もっと許せないかな。
裏を返せば、こいつなら仕事絡みで
二時間くらいなら待たせてもいいと
思われているなら尚更。
プレゼントは失敗でしたね。
欲しいブランドやメーカーの特定が
あるならいいけど、事前リサーチ無し
での服やアクセの様な身に付ける物は
避けるべきでしたね。
だから喜んでくれなかった事に
文句を言うのはちょっと強要されてる
様に感じるし、上から目線で感じ悪い
と思われるかも。
主さんへのプレゼントを好きなのを
選んで、って言われたのだから
彼氏にこれどうかな。似合う?とか
二人で選ぶのもまた、思い出になった
んじゃないかなと思うけど、肝心な
主さんが夕方から夜まで一緒に過ごし
たの時間を全然楽しいと思わない上に
不信感しか感じないというなら別れ
れば良いのでは?何を言われても
心が戻らないなら仕方がないですから。

No.23 19/12/27 06:03
通りすがりさん23 

最初は一緒にいられるだけで満足していたのに、いつからだろう…、こんなふうに〜してくれない…と素の相手に不平がでてくるようになったのは。

恋愛も愛情も、相手に対して求めてしまうようになると、どんな相手と交際しても必ずうまくはいかないんです。

愛する気持ちはどんなに与えても惜しみなく溢れでてくる気持ちだからです。

こちらの場合は、彼氏を好きなのではなく、もはや恋愛をしている自分を好きなのではないでしょうか。

No.24 19/12/27 14:28
匿名さん24 

時間にルーズでプレゼンに無頓着な彼。
時間にルーズな人は直りません、残念だけど。
でも、申し訳ないけど、そんな主さんも同等だと思いますよ。
用意したプレゼントが自分好みじゃ無ければ、それはそれで文句言うと思いますしね、貴女のような人は。
いやならサヨナラしたら良いです。
何方かも言ってますが、私も同意です。
女王様、お気の召すままご勝手にどうぞ。


No.25 19/12/27 17:25
恋愛好きさん25 

ええと。彼、つかれているみたいですけど。もっと予定の合う休日にデートがよかったんじゃないですか?

No.26 19/12/27 20:25
通りすがりさん26 

学生さんカップルかと思いきや社会人カップル😱
毎回遅刻の人がクリスマスイブは遅刻しない。訳ないでしょう😅
なら普段から遅刻しませんよ。
好きなプレゼントを選ばせてもらえるなんて良かったじゃないですか、趣味の合わない服を贈られるより。

No.28 19/12/27 22:27
匿名さん28 

時間に寛容な海外では、デートは遅れないでしょう。

No.29 19/12/27 23:07
通りすがりさん29 

趣味の合わない服を貰って社交辞令で喜んだとして、今度は私の買った服何故着ない?となり、また「私の事大事にしてくれる?」となる。のは目に見えてる

クリスマスイブだから、、理解は出来るが、貴女には今の彼とは合わない

夜勤無しのなんでも思い通りになる人と付き合いましょう

No.30 19/12/28 16:02
社会人さん21 

>> 27 削除されたレス ずいぶんお前呼ばわりして偉そうですね
?知り合いですか?

No.31 19/12/28 19:37
匿名さん31 

遅刻する人とは付き合えないよね。
いろんな場面で一時が万事、不誠実だから。
私ならすぐ別れる。嫌だ、そんな人。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧