注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

LINEに一時間以上既読をつけないのってダメですか?

レス31 HIT数 2722 あ+ あ-

学生さん
20/06/10 01:03(更新日時)

最近、連投ばかりで申し訳ないですが失礼いたします。今回は普段より真面目なお話です。

今日のバイトは22時上がりだという話を昨日の夜、彼から聞いたんです。彼はバイト後いつも私と通話しながら帰っています。そこで、昨日彼と通話していたときに私が「あー明日はちょうどお風呂に入ってるかもしれないから出られないかも」と伝えたんです。そしたら彼が「別にいいよ、その時は音楽でも聴きながら帰るし」と言ったんです。

なので今日、私は22:30くらいまでだったら時間とれるかなと思い、明日から彼の家に泊まりに行くということもあって、21:10くらいからのんびりと一時間以上かけてお風呂に入りました。

そして、22:25にLINEを開いたとき、彼から21:16に「まだおる?」というメッセージと、3分ほど前に不在着信が来ていたのを見て、すぐに「あれ?ごめん、早上がりだった?今髪の毛乾かしてる」と返信しました。

その後、髪を乾かしていたら彼から着信が来たので通話に出るとなにやら不機嫌な様子。「遅い、一時間以上も待つのはさすがに長すぎるよ」「LINEの既読が一時間以上もつかないのはおかしい」というような類のことを言われたので、私は、あーやらかしたなと思い「ごめん」と謝りました。

「髪乾かすの後回しにしようか?」と聞くと「後回しにするくらいだったら早くして?」と言われたので、私はもう一度「ごめんね」と謝って黙って髪を乾かすことにしました。

ただ、髪がまあまあ長い上に毛量も結構多いので乾かすのにも数分ほど時間がかかってしまい、無言で通話をつなげたままの状態が続きました。もしかしたらドライヤーの音で声がかき消されていただけで、彼は何か喋っていたのかもしれませんが。。。

ようやく髪を乾かし終えて、私が「ごめん」と声をかけたとき、やけに相手側が静かだったので、おかしいなと思い、ふと画面を見てみると2分ほど前に通話が切れていました。彼が自分で切ったのか、私がご動作で切ってしまったのか定かではありませんが、たぶん彼が自分で切ったのだと思います。

その後すぐに私のほうから通話をかけたのですが、ワンコールもしない間に切られてしまいました。

それから何もできないままでいるですが、このまま何も言わなかったら「謝ることもできないんだね」と言われそうですし、LINEで謝ったら謝ったで「直接謝ることもできないの?」と言われそうですし。。。

明日から遊ぶ約束をしているのに、このままでは今は無視されていても、明日の早朝頃に「もう今日は来なくていいから」と言われて全部なかったことにされそうで…せっかくプレゼントも買ったのに。。。

この際、相手の言うこと全部無視してでも家に押しかけて直接会って謝るのが一番いいのでしょうか…というか、一時間以上LINEの既読がつかないでいるだけでこんなに機嫌悪くなるものなのですか?

No.2973456 19/12/23 23:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/24 00:00
匿名さん1 ( ♀ )

ええ、めんどくさ、、、!
1時間既読つかないだけでそれ?中学生?
ひどいこと言ってすいません、けどその思考はヤバい。
謝る必要なし。関係修復したいなら謝る。でもそんなご機嫌取る付き合いで楽しいですか、、?

  • << 4 お返事ありがとうございます。 彼はもうすぐ24歳で来年から社会人になります。 あんまり待たせすぎたら怒られるかな、とか、こう言ったら気分悪くしちゃうかな、とか色々考えてしまうことが多々あって正直きついときがあります。。。

No.2 19/12/24 00:19
恋愛好きさん2 

ごめんね、貴女にも彼にも呆れる
を通り越してドン引き。

このまま一緒にいたら大変なことになるよ。

この主さんみたいな思考の人が彼みたいな人と結婚して、
悪化した彼の相談スレを立てる。
それで
『結婚前に分からなかったんですか?』
って言われるのかね?

  • << 5 お返事ありがとうございます。 そうですよね…ちょうど最近、将来結婚したらどうのこうのという話を彼としていたのですが、このままだと何年たっても同じことを言っていそうですよね。。。

No.3 19/12/24 00:34
社会人さん3 

めんどくさいよね〜私の元彼も同じ感じだった!まじでだるいから別れた方が良いよ!誰のためでもなく主さんのため。まじのアドバイス(経験者は語る)

  • << 6 お返事&アドバイスありがとうございます。 だるいと思ったこと、今までに何度もありました……

No.4 19/12/24 00:47
学生さん0 

>> 1 ええ、めんどくさ、、、! 1時間既読つかないだけでそれ?中学生? ひどいこと言ってすいません、けどその思考はヤバい。 謝る必要なし。関… お返事ありがとうございます。

彼はもうすぐ24歳で来年から社会人になります。
あんまり待たせすぎたら怒られるかな、とか、こう言ったら気分悪くしちゃうかな、とか色々考えてしまうことが多々あって正直きついときがあります。。。

No.5 19/12/24 00:50
学生さん0 

>> 2 ごめんね、貴女にも彼にも呆れる を通り越してドン引き。 このまま一緒にいたら大変なことになるよ。 この主さんみたいな思考の人が… お返事ありがとうございます。
そうですよね…ちょうど最近、将来結婚したらどうのこうのという話を彼としていたのですが、このままだと何年たっても同じことを言っていそうですよね。。。

No.6 19/12/24 00:53
学生さん0 

>> 3 めんどくさいよね〜私の元彼も同じ感じだった!まじでだるいから別れた方が良いよ!誰のためでもなく主さんのため。まじのアドバイス(経験者は語る) お返事&アドバイスありがとうございます。
だるいと思ったこと、今までに何度もありました……

No.7 19/12/24 01:05
匿名さん7 ( ♂ )

どんだけ短気なんだろう?
ていうか、LINEに縛られた生活は窮屈だからやめた方がいいよ。
その彼との付き合いもこの先ますます厳しくなるから、考え直した方がいいよ。
小さい奴だと思うし。

No.8 19/12/24 01:16
学生さん0 

>> 7 お返事ありがとうございます。

そうですよね…悪い意味で相手からのLINEが気になって、返信のタイミングとか文面とか色々考えてしまって正直疲れます。。。
彼は以前から「俺はせっかちだ」と自分で言っていました。

No.9 19/12/24 01:20
匿名さん9 

申し訳ないけど、24歳にもなってこんなことで主さんを悩ますなんて、最低やと思います。
仮に主さんが謝ってつきあい続けても、こう言う人間にはDVされる危険性が高いですよ。
主さんが私の親友なら絶対にやめた方がいいといいますね!

No.10 19/12/24 01:30
学生さん0 

>> 9 お返事ありがとうございます。

今回とは別件なのですが、以前、彼氏のことで相談させていただいたときにも多くの方に「モラハラ男予備軍だからやめておけ」と言われました。
彼は私より4歳年上ですが、考えることが時々すごく子供っぽいんです。。。

  • << 12 やっぱり他にもそういうところがあるんですね。 精神年齢低い、相手の都合を考える包容力もない人なんて、 男としても年上としても全然素敵じゃないじゃん。 不幸になりたくないなら別れましょう?

No.11 19/12/24 01:41
匿名さん9 

>> 10 主さんの思いと違うことを言ってごめんなさいね。
私の母は子供のために父のDVにずっと耐えてきましたが、やっと父と別れられました。
いったん家族になると縁を切るのは難しいです。
父の暴力のない生活がこんなに安心できるものだと思いませんでした。
私の元カレも最初は優しかったのですが、主さんの彼氏と同じようになりましたので、悩んで悩んだ結果、別れました。


  • << 13 なるほど、そうだったんですね… 家族になると縁を切るのは難しい…確かに、子どもがいるとなると尚更ですよね…離婚の手続きも色々面倒ですし、再婚するのもそう簡単ではないですもん。。。 やっぱり人って、良くも悪くも深く付き合ってみないと実際はどんな人なのかわからないものですね。。。

No.12 19/12/24 01:43
恋愛好きさん2 

>> 10 お返事ありがとうございます。 今回とは別件なのですが、以前、彼氏のことで相談させていただいたときにも多くの方に「モラハラ男予備軍だから… やっぱり他にもそういうところがあるんですね。

精神年齢低い、相手の都合を考える包容力もない人なんて、
男としても年上としても全然素敵じゃないじゃん。

不幸になりたくないなら別れましょう?

  • << 14 そうですね、今回に限った話ではないです。。。

No.13 19/12/24 01:52
学生さん0 

>> 11 主さんの思いと違うことを言ってごめんなさいね。 私の母は子供のために父のDVにずっと耐えてきましたが、やっと父と別れられました。 いった… なるほど、そうだったんですね…
家族になると縁を切るのは難しい…確かに、子どもがいるとなると尚更ですよね…離婚の手続きも色々面倒ですし、再婚するのもそう簡単ではないですもん。。。
やっぱり人って、良くも悪くも深く付き合ってみないと実際はどんな人なのかわからないものですね。。。

No.14 19/12/24 01:54
学生さん0 

>> 12 やっぱり他にもそういうところがあるんですね。 精神年齢低い、相手の都合を考える包容力もない人なんて、 男としても年上としても全然素敵… そうですね、今回に限った話ではないです。。。

No.15 19/12/24 02:43
匿名さん15 

だからLINEは嫌なんでやってないが、
既読で文句言う人多いけど言われる筋合いはないと思っている。メールと同じなんだから、メールと同じ感覚で考えるべきだと。

  • << 18 お返事ありがとうございます。 そうですよね、LINEに縛られっぱなしの生活は正直きついです。無料通話もない既読機能もない、ガラケーやメールの時代のほうがまだ平和だったのかもしれませんね。。。

No.16 19/12/24 07:37
匿名さん16 

その彼脳の病気だし直らないから別れた方いい。

  • << 19 お返事ありがとうございます。 それは一理あるかもしれません。。。

No.17 19/12/24 07:56
まる ( ♀ XA2Rv )

彼に合わせてばかりじゃダメだよ。
たかがお風呂ぐらいで機嫌悪くなるなんて、子供過ぎる。
これって何かある度に主さんが引いてきた結果、彼もわがまま言いたい放題になってしまった部分もあると思うよ。
もう少し動じない自分になって。
この手のタイプは別れることをにおわせれば相手が動揺するのをわかってて言うんだから。離れるならどうぞご勝手に...ぐらいの強がりは見せると逆に不安になるよ。
引いちゃだめ。喧嘩してでも自分のしたいことは優先してね。そうしないと彼も、言うことをきかなかったら不安になる自分もエスカレートしていくよ。損するのは主さんだけ。
しっかり自分を持ってね。

  • << 20 お返事ありがとうございます。 そうですね…確かに、私は事あるごとに彼の意見に同調して揉め事になることを避けてきました。なので、何かと頼られたり甘えられたりすることが多かったです。 だんだん彼は私に対して「俺の言うことをなんでも聞いてなんでも合わせてくれる人だから好き」という気持ちになっているのではないかと思ってしまいます。 もっとしっかり自分の意思を持たなければなりませんね。

No.18 19/12/24 13:41
学生さん0 

>> 15 だからLINEは嫌なんでやってないが、 既読で文句言う人多いけど言われる筋合いはないと思っている。メールと同じなんだから、メールと同じ感覚… お返事ありがとうございます。

そうですよね、LINEに縛られっぱなしの生活は正直きついです。無料通話もない既読機能もない、ガラケーやメールの時代のほうがまだ平和だったのかもしれませんね。。。

No.19 19/12/24 13:42
学生さん0 

>> 16 その彼脳の病気だし直らないから別れた方いい。 お返事ありがとうございます。
それは一理あるかもしれません。。。

No.20 19/12/24 13:50
学生さん0 

>> 17 彼に合わせてばかりじゃダメだよ。 たかがお風呂ぐらいで機嫌悪くなるなんて、子供過ぎる。 これって何かある度に主さんが引いてきた結果、彼も… お返事ありがとうございます。

そうですね…確かに、私は事あるごとに彼の意見に同調して揉め事になることを避けてきました。なので、何かと頼られたり甘えられたりすることが多かったです。
だんだん彼は私に対して「俺の言うことをなんでも聞いてなんでも合わせてくれる人だから好き」という気持ちになっているのではないかと思ってしまいます。
もっとしっかり自分の意思を持たなければなりませんね。

No.21 19/12/24 14:32
匿名さん21 

彼からの「まだおる?」の意味が分からないのですが。
その日は彼の家に行く予定ではないですよね?
何の確認だったの?
(主さんが)まだ会社にいるの?という事?
迎えに行くよ、って事だったの?

  • << 23 お返事ありがとうございます。 その日は彼のバイトが予定より早く終わったので、「もうお風呂入りに行っちゃった?それともまだ部屋にいる?もしまだ部屋にいるなら帰り道少し通話に付き合って欲しい」という意味で私にLINEしたのだと思います。 ちなみに、私と彼はプチ遠距離恋愛なので月に2回ほど、多くて3回ほどしか会えません。

No.22 19/12/24 14:42
遠距離恋愛さん22 

既読を気にする人や返事がこないからって不安がったりイライラする人は基本的に自己中だと思う。
自分にも生活があるように相手にも生活がある。もっと言えば断れない用事が出来る事もあるかも知れない。
普通はそれを考えられるけど、自分都合でしか考えてない人程、不機嫌になる率が高い気がする。
私も似たような人と一時関わった事あるけど、アンタみたいに常にライン気にするほど暇じゃないと言って連絡絶った。どんだけ趣味も友達も無いんだよって心の中で突っ込んでおいた。
主さんも謝るよりさっさとお別れした方が身の為。

No.23 19/12/24 15:14
学生さん0 

>> 21 彼からの「まだおる?」の意味が分からないのですが。 その日は彼の家に行く予定ではないですよね? 何の確認だったの? (主さんが)まだ会… お返事ありがとうございます。

その日は彼のバイトが予定より早く終わったので、「もうお風呂入りに行っちゃった?それともまだ部屋にいる?もしまだ部屋にいるなら帰り道少し通話に付き合って欲しい」という意味で私にLINEしたのだと思います。

ちなみに、私と彼はプチ遠距離恋愛なので月に2回ほど、多くて3回ほどしか会えません。

No.24 19/12/24 17:09
恋愛したいさん24 ( ♀ )

んー。主さんと彼にかなり温度差ありますね。

読んでいてそう思いました。
主さんは誰と恋愛中でも、そういうさばけたタイプなのかそれとも彼に対してだけなのか。
私は主さんにちょっと冷たいなと思ってしまったけど(好きなら声聞きたいんじゃないかなと)他のレスは彼氏さんに対してひいてますね。

遠距離だったらなおさらいつも声聞いてたいってわかるけどな。
主さんにはそういう付き合いはわずらわしいのかな?

No.25 19/12/24 19:32
匿名さん25 

結婚前、遠距離で月1回ぐらいしか会えなかったけど、既読1時間付かない程度で怒ったりしないし、怒られたこともないです。
半日以上既読付かない連絡も取れない状態だと何かあったかと心配で怒ったりすることはありますが。

電話の向こう側に相手にも生活があるのを理解しようとしないで自分が相手して欲しい感情優先で苛立ちぶつけてくる人は精神年齢幼いなぁと思います。
相手目線に立てない人と付き合うのはしんどいと思います。

地雷踏まないようにいつも気を張って付き合っててしんどくなりませんか?

No.26 19/12/25 19:42
匿名さん26 

事前に「その時間は入浴中かも」って言われてるんだから、返信がなくても仕方なくないですか?

自分のタイミングで返信がないから不機嫌になるとか、彼は子供過ぎだと思いますけどね。

彼がバイト先から帰宅する間の通話(頻度は不明ですが)や、LINEに縛られていて、すごく窮屈な感じがしました。

私はそういうのを鬱陶しいと思う方なので、しんどくないのかな?と思ってしまいます。

彼が不機嫌になっても、
「私には私の生活があるの。貴方のLINE中心に、私の生活が回っている訳じゃない。」
ってハッキリ言っても
いいんじゃないかな。

これで不貞腐れるようなら、自己中すぎてやってられませんね。

No.27 19/12/26 00:07
匿名さん27 

共依存になってるよ。
突き放さない主さんが悪い。彼のワガママを助長させて、友達を全部失わせて、人格障害者にしようとしてるよね。
被害者のつもりで、しっかり加害者だと自覚した方がいい。

No.28 19/12/26 05:03
恋愛好きさん2 

主さん、そんな男がそれでも好きなら勝手だけどね、このまま結婚したら将来産まれてくるかもしれない子供が可愛そうなの。
理由はまさか言わなくても分かるよね?

No.29 19/12/26 23:08
恋愛好きさん29 

LINEは受けた方が自分の都合の良い時に見て、自分の都合の良い時に返すもんですよ。たった1時間で既読スルーとかめんどくさー。謝る必要なんか無いでしょ…。ごめんね、そんなちっさい細かい男要らないわー。

No.30 20/06/09 18:53
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

やば..1時間で?笑

私と彼は、1-4時間ごとよ!
殺されるね笑

No.31 20/06/10 01:03
学生さん0 

>> 30 ですよねww
1カ月前に別れましたw

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧