注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

スピリチュアル・霊視。

レス120 HIT数 3009 あ+ あ-

暮らしている人さん
21/03/16 12:39(更新日時)

表題の通りスピリチュアル ・霊視のご相談をよろしくお願いします。
観音菩薩様の事です。
実は困った事や助けて欲しい事があり観音菩薩様にお経を言ってお願い事をお願いすると叶います。
例をあげると
①一年半弱、職場のしつこい男に好意を持たれて困っていた→翌日からピタッと止まった。
②台風前の気象病の頭痛→止まった。
③子宮筋腫→快方に向かっている。
④雨天前の頭痛→止まった。
⑤先輩の身体の不調→徐々に快方に向かっているよう。
という感じです。
お願いする事はあくまで自身の責任じゃない、自身でどうにもならない災難に対してお願いして叶います。
どれも不思議な力が及んでいるとしか思えない止まり方・良くなる形です。
そこで質問ですがこれはやはり観音菩薩様のお力が作用しているのでしょうか。
読経して観音菩薩様のお手を借りて困り事の取り去りをお願いする訳なのですが本当に効くのでふざけたお願い事はした事がありませんしヨコシマなお願い事や不純な動機からお願い事をした事がありません。
それにお願い事を取り去って頂いた後はきちんとお礼を伝えます。
スピリチュアル ・霊視的アドバイスをよろしくお願いします。🙏

No.2971904 19/12/21 16:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 20/03/15 19:35
暮らしている人さん0 

>> 99 ご親戚の自殺の悲報に対して、お悔やみ申し上げます。 他界されたかたの霊界での復活と来世のお幸せをお祈りさせて頂きます。 2020/03/… 誠さん、ちょっと別の話しになりますが「親より先に逝く事は親不孝、ましてや自殺などもってのほか。」とかよく聞きますが私はこの考えに馴染めません。
完全なる親目線の自己都合の押し付けに過ぎないと思うからです。
自殺の罪にこれは加算されませんよね。
また、成人の自殺は本人の自己責任だと思います。
死者に冷たい事を言うようですが所詮自分が決めて生まれて来た人生のレースに耐えられずゴールきる前に脱走・逃亡(←自殺にピッタリな字面の二字熟語があったもんだ)した形だと思います。
毒親やパワハラを犯して迷惑をかけた罪は死後に本人に清算がまわって来る話しだと思います。
難病や親の大借金を背負っている人もいるでしょう。
劣悪な環境で頑張っている人や耐えている人がいて天寿を全うする人、自殺をした人は死後、同じ土俵だと思いません。
死後の世界は分かりませんが自殺は自然界の中で不自然な動きだし最も犯してはならないタブー、禁忌行為だと思います。

• << 103 主さんの人生環境、体験の数々は、主さんしか味わっていない唯一のことです。 だから、全面的に同意の気持ちです。 自分も強烈な劣等感と失敗ばかりの人生の記憶。 霊感が中途半端にあったから味わった地獄の数々。 振り返ると、いまだに何も進んでないようにしか見えない、生活環境。 死にたくなる気持ちに対して、自分も同感&同情です。 独立して動いてくれている心臓や血管や血液細胞らには、感謝しかないのですが、自分もツラい気持ちが占有してしまいますね。 こんなときは、空海さんの霊にいっぱいグチや泣き言を聴いてもらいます。
  • << 110 子供を不幸にする毒親もいっぱいいるものだと私も同じ思いです。 毒親環境を苦に自殺してしまった子供や若い世代の自殺霊を助ける事に一番エネルギーを向けていきたいです。 次に、突発的に出来ごころで、駅で飛び込み自殺してしまった人々の救済。 都内を移動していると、毎日のように人身事故があります。 単なる不注意からの事故死のご霊さんのことも助け続けたいです。

No.102 20/03/17 15:22
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

>> 87 (つづき) 東京/上野の国立博物館で、 「空海と東寺の国宝」展が開催されたとき、真っ先に空海の真筆を見に行きました。 真筆の書を生まれて… 774~835に生きていた人物が、没後も脈々とリアルに存在感が伝わってくるなんてすごいです!

つまり、空海さんは、一千年以上、ずっと利他愛の行を続けているのだと思います。

空海さん、超絶な天才にして、その天才性をずっと民衆の幸せのためにベクトルを向けている。

空海さんを見習って、自分も三千年計画を立てましたよ💪

(つづく)

No.103 20/03/17 16:50

>> 101 誠さん、ちょっと別の話しになりますが「親より先に逝く事は親不孝、ましてや自殺などもってのほか。」とかよく聞きますが私はこの考えに馴染めません… 主さんの人生環境、体験の数々は、主さんしか味わっていない唯一のことです。
だから、全面的に同意の気持ちです。

自分も強烈な劣等感と失敗ばかりの人生の記憶。

霊感が中途半端にあったから味わった地獄の数々。

振り返ると、いまだに何も進んでないようにしか見えない、生活環境。

死にたくなる気持ちに対して、自分も同感&同情です。

独立して動いてくれている心臓や血管や血液細胞らには、感謝しかないのですが、自分もツラい気持ちが占有してしまいますね。

こんなときは、空海さんの霊にいっぱいグチや泣き言を聴いてもらいます。

No.104 20/03/18 21:01
暮らしている人さん0 

>> 103 誠さん、有り難うございます。
実は故人の死後、いつもはそんな事がない不思議な現象が度々あります。
現実的に考えても辻褄が合わないものばかりです。
これらは一体、何なのでしょうか。
①スマホの動画の再生が度々できない。
②夜、インターホンが鳴る。(もちろん気色が悪くて怖くて出ませんでした)
③頭が痛くなった。

お手空きの時に以上が何なのか教えて下さい。

• << 106 夜、インターホンが鳴るというのは、何時ごろの出来事でしょうか。 あまりにも遅いのでしたら、110番通報も検討してください。 宅配便の最終時間帯よりさらに遅く、 また頻発するのでしたら、現実的に問題提起を警察に相談するべきです。 その前に、ドアの小窓からのぞいて誰がいるのか?確認できませんか。 深夜や夜中だったら、即110番して、警察官に相談すべきだと思います。 確かに、不可解な電話呼び出し現象や不可解なドアのピンポン現象はなくはないですよね。 経験あります! 自分は全然こわく感じないので断固前に出ていきます。 その結果、血だらけの幽霊がいたり、薄気味悪い人影がいて、数秒で消えたとかの体験はあります。 デハ、そこからどうするか? なのです。 我々、神仏の道を信じる者としては、神仏の期待が何かあるからこそ、不可解な現象が起こっているのだとも解釈すべきと自分は考えています。

No.105 20/03/19 12:16

>> 104 タイミングが思いあたるのでしたら、
その故人殿の霊位が、親戚じゅうにあいさつ回りをしている過程で、供養してくれそうなオーラを放っている親戚=主さんに意図的に感応している結果かも知れませんね。

スマホの動きも明らかに変わってしまうんですよね。

頭痛は、風邪でも体調不良でもなく、突如起こったり、消えたりする場合は、霊的な原因の頭痛である可能性が高いです。

しかし、普段は霊的なことは考えないほうがいいです。

霊的な原因だと結びつけて考えると、実際の霊的な存在と通い路が成立してしまい、体調変化や体調不良が起こりやすくなると思います。

肉体的要因ですら繊細なこの身体です。
不思議な出来事だらけですよね!

No.106 20/03/19 13:59

>> 104 誠さん、有り難うございます。 実は故人の死後、いつもはそんな事がない不思議な現象が度々あります。 現実的に考えても辻褄が合わないものばか… 夜、インターホンが鳴るというのは、何時ごろの出来事でしょうか。

あまりにも遅いのでしたら、110番通報も検討してください。

宅配便の最終時間帯よりさらに遅く、
また頻発するのでしたら、現実的に問題提起を警察に相談するべきです。

その前に、ドアの小窓からのぞいて誰がいるのか?確認できませんか。

深夜や夜中だったら、即110番して、警察官に相談すべきだと思います。

確かに、不可解な電話呼び出し現象や不可解なドアのピンポン現象はなくはないですよね。
経験あります!

自分は全然こわく感じないので断固前に出ていきます。
その結果、血だらけの幽霊がいたり、薄気味悪い人影がいて、数秒で消えたとかの体験はあります。
デハ、そこからどうするか?
なのです。

我々、神仏の道を信じる者としては、神仏の期待が何かあるからこそ、不可解な現象が起こっているのだとも解釈すべきと自分は考えています。

No.107 20/03/19 19:08
暮らしている人さん0 

>> 106 有り難うございます🙇‍♂️
自殺した人は守護霊や守護している神様とかからギリギリで止めてくる事は無いのでしょうか。
私は霊感がありません。
しかし世の中、自分の肉眼で見えない存在が動いている事を信じています。
パワスポから帰って来てラッキー続きとか窮地で貴人(中国語で助け人の意味)が現れたりとか。
神仏の化身か計らいとしか思えない事が人生振り返るとあります。
だからと言ったらダメですがだから神仏大好き、日本中の神社仏閣巡りに興味があります。
とても神仏に感謝しています。

自殺しようとした矢先に自殺後がいかに今以上に劣悪過酷極まりない環境かを知る本に出会う、人に見つかって止められたとか未遂で倒れてる所を発見されて病院に運ばれた人とか聞きます。
それらの人は見えない存在が自殺を止めているのだと感じます。
なら自殺しちゃった人はどうなのか、と思います。

• << 109 神仏や守護霊らは、 自殺しそうな状態を、ありとあらゆる手段を駆使して止めようとしているにちがいありません。 しかし、神仏や守護霊の弱点は肉体がないということです。 この世は、肉体があって、肉体の意志決定のほうがチカラが強いのです。 だから、いつも歯がゆい状態で見ているに違いないと予想しています。

No.108 20/03/19 20:50

>> 107 自殺してしまった人霊をも、いずれ助ける存在は神仏の神霊しかいないわけですが(霊能者や坊主や神父やラビやあらゆる聖職者が助けるわけではなく!)、すぐに助かるわけではありません。

自殺とは殺人と同じく、最も重い罪であります。

なぜ最も重い罪の一つか?

よくよく考えていただきたいです!

(続く)

追伸✏
自殺行為や自殺者への同情は禁物です。
完全否定しておかないと、自殺者霊にたちまちのうちに頼られてしまいます!

No.109 20/03/20 16:11

>> 107 有り難うございます🙇‍♂️ 自殺した人は守護霊や守護している神様とかからギリギリで止めてくる事は無いのでしょうか。 私は霊感がありません… 神仏や守護霊らは、
自殺しそうな状態を、ありとあらゆる手段を駆使して止めようとしているにちがいありません。

しかし、神仏や守護霊の弱点は肉体がないということです。
この世は、肉体があって、肉体の意志決定のほうがチカラが強いのです。

だから、いつも歯がゆい状態で見ているに違いないと予想しています。

No.110 20/03/20 16:45

>> 101 誠さん、ちょっと別の話しになりますが「親より先に逝く事は親不孝、ましてや自殺などもってのほか。」とかよく聞きますが私はこの考えに馴染めません… 子供を不幸にする毒親もいっぱいいるものだと私も同じ思いです。

毒親環境を苦に自殺してしまった子供や若い世代の自殺霊を助ける事に一番エネルギーを向けていきたいです。

次に、突発的に出来ごころで、駅で飛び込み自殺してしまった人々の救済。

都内を移動していると、毎日のように人身事故があります。
単なる不注意からの事故死のご霊さんのことも助け続けたいです。

No.111 20/03/20 16:49

>> 87 (つづき) 東京/上野の国立博物館で、 「空海と東寺の国宝」展が開催されたとき、真っ先に空海の真筆を見に行きました。 真筆の書を生まれて… 話かわりますが、

法隆寺の観音壁画展が上野の博物館でスタートしました✨

🚉駅の広告の観音壁画に感動しました✨

No.112 20/03/22 02:04
暮らしている人さん0 

>> 111 有り難うございます。
日々お疲れ様です。
コロナ騒動がなければ外出したい所です。
自殺者に共感したり意識を合わせたりしません。
辛さに耐え切れず逃げた、ここまで護って来てくれたみんなに失礼な事をした、そんな人間は中身が信用ならないし人として優しい顔はしません。
どんなに辛くても、100年も辛抱すれば終わるのだし深刻にならないでいい、歳を取れば考えや性格が変わり若い頃の悩みなど消し飛ぶのに、と思います。
私だって正直、罰がなければ自殺をしていると思います。

No.113 20/03/22 09:19
誠 ( 40代 ♂ JwNQv )

>> 112 その力強い信念の言葉を聴いて安心しました。

昨日、高幡不動へ御参りに行ってきました。
ちょうど、弘法大師様の縁日でした。

No.114 20/03/22 09:22
誠 ( 40代 ♂ JwNQv )

>> 113 高幡不動にて📷
2020/03/21

弘法大師 空海 像

No.115 20/03/22 17:32
暮らしている人さん0 

>> 114 有り難うございます。
ちょうど縁日だったなんて歓迎サイン✨ですね。
素晴らしい画像二枚有り難うございます。
こういうお裾分け画像のプレゼントをしていただけるとまだまだ世の中生きていたいな、って思います。

武漢発祥のコロナ。
ニュースを見ていると世界の中でも日本は悪条件の割に感染者数と死者数、これ位の被害で持ちこたえ抑えていて踏ん張っているなって感じています。
日本の神々の計らいを感じます。
私は日本生まれの日本人である事を誇りに思って生きていました。
無宗教ですが日本の神道、神々を愛おしく敬愛の心を持っていました。
今回のコロナ騒動では日本人の醜い心があらわになりました。
マスクを高額転売する人、その他物資を買い占め利己に走る人。
浅ましい心根の日本人達が増えた事に日本の神々のお嘆きを感じずにはいられません。
私だけでも真っ当に生きて昔から日本をお護りになっている神様達に恥ずかしくない日本人でいようと頑張ります。

• << 117 コロナの感染爆発危機が迫っていますね。 今日も黙々と祈っています。 (祈ることしか出来ない自分の力のなさに狼ばい気味です…) ヤケクソになりつつ祈っている自分の姿は、観音様から見たら、どう映っているのか? 直接インタビューしたいぐらいです。 主さんも新型コロナ蔓延には、くれぐれも気持ちでは負けないでくださいね。

No.116 20/03/28 17:09

>> 115 撮影した写真をついでに投稿したわけではなく、主さんのために撮影した2枚でした。

川崎大師へ参拝されてから、空海様と主さんは、霊線がより濃くつながったのだと思います。

2020 03 28
土曜日
17:07

No.117 20/03/28 17:13

>> 115 有り難うございます。 ちょうど縁日だったなんて歓迎サイン✨ですね。 素晴らしい画像二枚有り難うございます。 こういうお裾分け画像のプレ… コロナの感染爆発危機が迫っていますね。

今日も黙々と祈っています。
(祈ることしか出来ない自分の力のなさに狼ばい気味です…)

ヤケクソになりつつ祈っている自分の姿は、観音様から見たら、どう映っているのか?
直接インタビューしたいぐらいです。

主さんも新型コロナ蔓延には、くれぐれも気持ちでは負けないでくださいね。

No.118 20/03/29 19:51
暮らしている人さん0 

>> 117 有り難うございます。
画像を私の為に撮って来て下さり、感激です。
誠さんの様な方がいて、だから私も人の為に生きなきゃ、とも奮い立ちます。

空海さまを知りたい。
今よりもっと濃く繋がりたいですね。

最近、私の住まいの近隣で鉄道人身事故のニュースがよくあります。
コロナ騒ぎが出て四カ月位になるのでしょうか、皆さんコロナ騒ぎのストレスが限界なのか自殺者が増加している気がします。
自殺は連鎖するのか、怖いですね。
コロナは無感染者のメンタルにも悪影響を及ぼすのか、早く収束して欲しいですね。
人生の幸・不幸の配分はあると思うし捉え方はそれぞれ。
人生の前半は苦労続きでも後半に成功、前半味わった苦労がある分、幸せのありがたみも大きい人生かもしれません。
折角の命、自殺はやっぱり早合点で勿体ないです。
私は自然死を待つと強く思っていますが自殺願望の人に説得する自信がありません。
情け無いです。

所で空海さまがどんな人なのか知るのに易しい入門編のような本はありますか。
空海さまも自殺を否定されているのでしょうか。

No.119 21/03/15 01:08
自由人♀ ( 30代 b6ZEv )

初めまして?不幸続きが続いています。何かしらに、取り憑かれているのではないか?と、心配で、ままなりません。夜な夜な、眠れずにいます。気持ち悪いです。解る方は、是非とも、宜しく、お願い致しますm(_ _)m。

No.120 21/03/16 07:38
誠 ( 50代 ♂ hm6kv )

>> 119 どのような不幸現象でしょうか?

不幸現象にもいろいろな解釈ができます。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧