注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

また元カノの話(´;ω;`)

レス22 HIT数 960 あ+ あ-

学生さん
19/12/22 22:28(更新日時)

今年の彼氏の誕生日は何をしようかって話をしていたときのこと。彼の「去年は彼女いなかったけど一昨年は盛大に祝ってもらったな〜」っていうひとことが余計だなと思いました。どうしてそこで元カノ関連の話がでてくるの…(´;ω;`)

タグ

No.2971639 19/12/21 02:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/21 02:25
恋愛中さん1 ( ♀ )

元カノの話を出す人は少なからず未練があるんじゃないかな。
元カノの話なんて聞きたくないしヤキモチ妬いちゃうからやめて〜って伝えましょ( ´›ω‹`)

  • << 9 お返事ありがとうございます。 一度その人に冷めてしまったらもう歯止めが利かなくなる人なので未練はないはずです。。。 ただ、自分の話を聞いて欲しいだけだと思います。。。 どこかのタイミングで言えるように頑張ってみます…(´;ω;`)

No.2 19/12/21 03:27
匿名さん2 

デリカシーも話題も無い男!イケメンか頭いいか知らないけど尊敬出来る人探したら?

  • << 10 お返事ありがとうございます。 そんなこんなで、昨日、大学卒業したら同棲しないかって言われたんですけど、ちょっとだけ考えてしまうんですよね…

No.3 19/12/21 05:30
匿名さん3 

主さんは元カノの話はしないでほしいと伝えたことある?
伝えたことないなら、不愉快な気持ちになると伝えたほうがいいよ。
言わないとわからない場合もあるし。何度も伝えてるのにわかってくれない場合は、デリカシーない人だし、もう別れた方がいいと思う。
ずーっと引きずりながら付き合ってくの辛いしね。

  • << 11 お返事ありがとうございます。 彼が前に付き合っていた彼女が「元カノの話は聞きたくない」と頑なに彼の話を聞こうとしなかった態度をあまり良く思っていなかったという話を以前聞いたことがあって、私も彼に「元カノの話をしないで欲しい」言ったら彼に不快感を与えてしまうのではと少し怖くて…少しだけ不満そうな態度をとってみせることくらいしかしたことがないです。 やっぱりちゃんと言わないと伝わらないんですかね……。

No.4 19/12/21 07:05
通りすがりさん4 

盛大に祝ってもらったなーってもし元カノからということを言わなかったとして、そのセリフを聞いたあとあなたはきっとこう言う…

誰に祝ってもらったの?

結局同じ。
あなたと出会う前の過去は彼だけのもの、とやかく言う権利はない。

  • << 12 お返事ありがとうございます。 彼ならきっとそのようなことを言うと思います。 結局は過去の話ですもんね……

No.5 19/12/21 07:41
恋愛好きさん5 

ヤキモチを妬かせたいんだよ。

  • << 13 お返事ありがとうございます。 彼はやきもち妬かない人なので、私ばっかり焼かされて辛いです……。

No.6 19/12/21 09:34
匿名さん6 

私の彼氏も元カノの話するけど、あまり気にしたことないな~
私も元カレの話するし。

主さんも元カレの話してみたら?
それで嫌がられたら、「そっちだって話すじゃん。嫌ならそっちもやめて」って言えるし、
逆に「ふーん」と興味なさげだったら、何の意図もなく話してるってだけだから気にしなくて良い。

  • << 14 お返事ありがとうございます。 非常に申し上げにくいのですが…私は彼が初めての相手なので…元カレの話が…出来ないのです…… それに、彼はやきもち妬かない人ですし。。。

No.7 19/12/21 09:43
恋多きパンダさん7 ( 30代 ♂ )

少し前に、引越し屋の兄ちゃんがラブホになるって内容と同じ主さんですか?

同じでも違うとしても、ホントにデリカシーのかけらもない彼氏さんですね(-_-;)
彼氏さんからしたら、ただ聞いてほしいくらいの勢いで言ってるんだと思いますが、ホントいらない一言ですね…

いま君と過ごす時間が最高に幸せ、君と過ごす時間が最高の誕生日プレゼントだよ。くらい言ってほしいですよね。
臭すぎるかもしれませんが、女の子ならこのくらい言われたいですよね^_^

もう元カノの話なんてしないで!私と元カノどっちを選ぶの?ってハッキリ聞いた方がいいかもしれません…

  • << 15 お返事ありがとうございます。 実はそうなんです、同一人物です笑 ですよね、、、いつも本当にひとこと余計なんですよ…女の子の気持ち全然わかってないです…(´;ω;`)

No.8 19/12/21 11:07
通りすがりさん8 

元カノの話なんてしたくないし、元カレの話なんて聞きたくもない。

  • << 16 お返事ありがとうございます。 はっきり言って元恋人の話を事細かに聞きたくなんてないですよね。。。

No.9 19/12/21 14:01
学生さん0 

>> 1 元カノの話を出す人は少なからず未練があるんじゃないかな。 元カノの話なんて聞きたくないしヤキモチ妬いちゃうからやめて〜って伝えましょ( ´… お返事ありがとうございます。

一度その人に冷めてしまったらもう歯止めが利かなくなる人なので未練はないはずです。。。
ただ、自分の話を聞いて欲しいだけだと思います。。。
どこかのタイミングで言えるように頑張ってみます…(´;ω;`)

No.10 19/12/21 14:04
学生さん0 

>> 2 デリカシーも話題も無い男!イケメンか頭いいか知らないけど尊敬出来る人探したら? お返事ありがとうございます。

そんなこんなで、昨日、大学卒業したら同棲しないかって言われたんですけど、ちょっとだけ考えてしまうんですよね…

No.11 19/12/21 14:10
学生さん0 

>> 3 主さんは元カノの話はしないでほしいと伝えたことある? 伝えたことないなら、不愉快な気持ちになると伝えたほうがいいよ。 言わないとわからな… お返事ありがとうございます。

彼が前に付き合っていた彼女が「元カノの話は聞きたくない」と頑なに彼の話を聞こうとしなかった態度をあまり良く思っていなかったという話を以前聞いたことがあって、私も彼に「元カノの話をしないで欲しい」言ったら彼に不快感を与えてしまうのではと少し怖くて…少しだけ不満そうな態度をとってみせることくらいしかしたことがないです。
やっぱりちゃんと言わないと伝わらないんですかね……。

No.12 19/12/21 14:12
学生さん0 

>> 4 盛大に祝ってもらったなーってもし元カノからということを言わなかったとして、そのセリフを聞いたあとあなたはきっとこう言う… 誰に祝っても… お返事ありがとうございます。

彼ならきっとそのようなことを言うと思います。
結局は過去の話ですもんね……

No.13 19/12/21 14:13
学生さん0 

>> 5 ヤキモチを妬かせたいんだよ。 お返事ありがとうございます。

彼はやきもち妬かない人なので、私ばっかり焼かされて辛いです……。

No.14 19/12/21 14:18
学生さん0 

>> 6 私の彼氏も元カノの話するけど、あまり気にしたことないな~ 私も元カレの話するし。 主さんも元カレの話してみたら? それで嫌がられた… お返事ありがとうございます。

非常に申し上げにくいのですが…私は彼が初めての相手なので…元カレの話が…出来ないのです……
それに、彼はやきもち妬かない人ですし。。。

No.15 19/12/22 00:40
学生さん0 

>> 7 少し前に、引越し屋の兄ちゃんがラブホになるって内容と同じ主さんですか? 同じでも違うとしても、ホントにデリカシーのかけらもない彼氏さん… お返事ありがとうございます。

実はそうなんです、同一人物です笑
ですよね、、、いつも本当にひとこと余計なんですよ…女の子の気持ち全然わかってないです…(´;ω;`)

No.16 19/12/22 00:42
学生さん0 

>> 8 元カノの話なんてしたくないし、元カレの話なんて聞きたくもない。 お返事ありがとうございます。
はっきり言って元恋人の話を事細かに聞きたくなんてないですよね。。。

No.17 19/12/22 01:03
匿名さん17 

デリカシーがないから!

遠回しに、誕生日を盛大にしろといってるようなものよね。

  • << 20 お返事ありがとうございます。 デリカシーないですよね…女の子の気持ち全然わかってないですよね…(´;ω;`)

No.18 19/12/22 08:18
匿名さん18 

「私、あんたの男友達じゃないんだよ。平気で元カノの思出話するのは無神経だよ。」
て言いました。
あっ、て顔をして、やっちゃったって顔になって、頭を抱えて小さくなりました。

元カノにその前の彼女の話をしたら嫌がられたのがイヤ。は彼のワガママ。
主さんも我慢する必要はない。
イヤなものはイヤなんだから。
言わなきゃずーっとそのまま。

  • << 21 お返事ありがとうございます。 多少なりとも伝えたほうがいいですよね…

No.19 19/12/22 12:13
匿名さん19 

頭の悪い彼で大変ですね…

  • << 22 お返事ありがとうございます。 お喋りすぎるのも困りものです(´;ω;`)

No.20 19/12/22 22:25
学生さん0 

>> 17 デリカシーがないから! 遠回しに、誕生日を盛大にしろといってるようなものよね。 お返事ありがとうございます。
デリカシーないですよね…女の子の気持ち全然わかってないですよね…(´;ω;`)

No.21 19/12/22 22:27
学生さん0 

>> 18 「私、あんたの男友達じゃないんだよ。平気で元カノの思出話するのは無神経だよ。」 て言いました。 あっ、て顔をして、やっちゃったって顔にな… お返事ありがとうございます。
多少なりとも伝えたほうがいいですよね…

No.22 19/12/22 22:28
学生さん0 

>> 19 頭の悪い彼で大変ですね… お返事ありがとうございます。
お喋りすぎるのも困りものです(´;ω;`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧