注目の話題
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました

シングルマザーで彼氏がいます

レス29 HIT数 1488 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/02/16 13:23(更新日時)

シングルマザーで彼氏がいます。
子供はすごく懐いてて本当によくしてくれてます。
ただ家が遠いため、来てもらうことが多いのですが、心配性な私は、交通費大丈夫かなとか考えてしまいます。
電車で往復二千かかります。
あと、仕事も夜勤の仕事なのですが朝の6時ぐらいに終わります。そのあと数時間寝たらこっちに向かって来てくれたりします。基本的に出かけると彼がお金を出してくれるので、体調や、金銭的にも心配になってしまいます。
いつも会う時になると、彼は子供に来てほしいか聞いて確認して、来るわと言って帰るのですが、無理してないのかなとか考えてしまいます。大切な人だからこそ大丈夫なのかなと思ってしまいます。
今もラインがきて、また明日行くねー!!と来ました。
皆さんなら会いたい欲を抑えて、彼のために会うのを減らしますか?それとも来てもらってこっちでゆっくり過ごしてもらいますか?
彼の性格は、金を理由で子供にどこも連れて行けないのは嫌みたいで、公園には連れていきたいとは言ってました。
あと子供が風邪気味なのもあります。彼が会いたいと言っても断るべきなのでしょうか?彼は気にしないし元気やし大丈夫やでとはよく言います、、、

タグ

No.2971462 19/12/20 20:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/20 20:15
匿名さん1 

あの…、彼氏は社会人で定職についているんですよね?
それならそんな細かいこと心配しなくていいんじゃないですか。

No.2 19/12/20 20:17
おしゃべり好きさん0 

>> 1 そうですけど、、
自分に自信がなく、こんなにお金使うとは思わんかったとか思われないかなとか考えてしまいます

No.3 19/12/20 20:30
匿名さん3 

シングルマザーと付き合うってことはそういうことだよ。自分の都合より、まずは子供のこと優先して考える。
彼氏さん、理解ある人でよかったね。
彼氏の言動に常に言葉で感謝を表現すればいいのでは?子供にも素直に気持ちを伝える教育もできるから一石二鳥になると思う。甘えられる時は甘えていいんじゃないかな。

No.4 19/12/20 20:34
おしゃべり好きさん0 

>> 3 じゃあ彼が行くと言う分には素直にありがとうでいいんですかね?

考えすぎな性格が自分でしんどくなります。

No.5 19/12/20 20:43
匿名さん5 

そんな悲観的に捉えたら彼氏が可哀想だよ!
喜んでいつもありがとうって言ってあげて。

No.6 19/12/20 20:45
おしゃべり好きさん0 

>> 5 ですよね。
しんどい思いしててもありがとうー!!だけでいいんですかね?
ゆっくり寝たい日も欲しいんじゃないかな?と思ってしまいます。
休みの日は全部来てくれてるんです

No.7 19/12/20 20:55
知りたがりさん7 

離婚の理由は何ですか?

No.8 19/12/20 20:59
おしゃべり好きさん0 

>> 7 酒乱とDVです。
私の育った環境も悪く、両親はちゃんと離婚せずにいましたが、不仲すぎて甘えるという環境に慣れてません。
だからこんな優しく器の大きい彼氏と出会うとは思ってもなかったので、結婚もしてないのにどこまで甘えたらいいのかわからない時があります

No.9 19/12/20 22:30
知りたがりさん7 

なるほど、それであれば貴女の全てをさらけ出すべきです。

さらけ出すことで彼の本性や本音も出ます。

貴女のためになると思います。

  • << 11 いろいろ気持ち的にも甘えようと思います

No.11 19/12/20 23:22
おしゃべり好きさん0 

>> 9 なるほど、それであれば貴女の全てをさらけ出すべきです。 さらけ出すことで彼の本性や本音も出ます。 貴女のためになると思います。 いろいろ気持ち的にも甘えようと思います

No.12 19/12/20 23:25
おしゃべり好きさん0 

>> 10 削除されたレス 交通費のこと言い出したらとはどういう感じで言ってきたらですか?
ちなみに、会う頻度が多い分、私も交通費出そうか?とは伝えました。
それで、そんなに心配になるなら片道だけでも出すとかする?と言われたんですが、それも別れ時なんでしょうか?

No.13 19/12/20 23:51
学生さん10 

>> 12 なんだか「え?」って感じだから、余り悪いコト書きたくないです。。
でもそれはあくまで私の主観なので、主さんが聞いても気にしないなら言いたいと思います。

  • << 15 てことは会う頻度を控えるべきってことですよね。。 今週に3ぐらい会ってます、、。

No.14 19/12/20 23:56
おしゃべり好きさん0 

>> 13 交通費出そうか?ってのはおかしいってことですかね?
悪いことなんでしょうか、、

No.15 19/12/20 23:56
おしゃべり好きさん0 

>> 13 なんだか「え?」って感じだから、余り悪いコト書きたくないです。。 でもそれはあくまで私の主観なので、主さんが聞いても気にしないなら言いたい… てことは会う頻度を控えるべきってことですよね。。
今週に3ぐらい会ってます、、。

No.17 19/12/21 02:57
学生さん10 

やっぱり「優しいミクル」から外れてるレスだと思うから消して置きます。

彼氏さん、主さんの望んでる優しい人だと良いですね。
お幸せに。

  • << 19 ありがとうございますm(__)m

No.18 19/12/21 08:31
匿名さん18 

往復2千円って、別に気にするような額じゃないし、相手が会いたいと思ってくるのなら勝手に来させれば良いだけですよ。
勿論主さんやお子さんの都合で無理な日やしんどい時は止めて貰わないとダメだけど。
そんな事気にしてお金出し始める事だけは止めて下さい。
1番それがダメですよ。
半分出すとか下手に出て良いことは一つもないので。

  • << 20 ほぼ毎日きてくれてても、甘えていいんでしょうか? 何でもかんでも出してもらうのが普通なんでしょうか?

No.19 19/12/21 09:09
おしゃべり好きさん0 

>> 17 やっぱり「優しいミクル」から外れてるレスだと思うから消して置きます。 彼氏さん、主さんの望んでる優しい人だと良いですね。 お幸せに。 ありがとうございますm(__)m

No.20 19/12/21 09:19
おしゃべり好きさん0 

>> 18 往復2千円って、別に気にするような額じゃないし、相手が会いたいと思ってくるのなら勝手に来させれば良いだけですよ。 勿論主さんやお子さんの都… ほぼ毎日きてくれてても、甘えていいんでしょうか?
何でもかんでも出してもらうのが普通なんでしょうか?

No.21 19/12/21 10:52
なっちゃん ( 50代 ♀ K4n1Sb )

主さん、はじめまして。
おはようございます。

彼氏さんに、主さんの両親の不仲、元旦那さんとの離婚理由等も、打ち明けて伝えてますか?

彼氏さんは、主さんの事を受け入れて、主さんのお子さんの事を1番優先して、考えてくれてるんじゃないですか、母子家庭の生活は、貧困で厳しいものだと思います、お子さんが小さいうちより大きくなったら、色々養育、学費がかかりますからね。

彼氏さんは、シングルマザーの主さんと交際するのも、覚悟していると思います、過去のトラウマも、主さんとお子さんから、消してやりたいし、主さんにお金を使わせたくないと、思い遣りでしょ、俺に遣うお金が有るならば、主さんには子供に遣いなと、彼氏さんは遣り繰りしても、主さんやお子さんに逢いに来るのは、負担じゃないんじゃないですか?

主さんも、彼氏さんに気遣いするならば、お金を出すとか、彼氏さんの男のプライドを傷付けますよ、お宅に来るんならば、ご飯代をださせないように、御礼として食事を出すとか、お子さんと遊びに行くならば、お弁当作るとか、細やかな事で良いじゃないかな、たまには彼氏さんが身に付ける消耗品等付けて挙げたら良いと思います。

けして高価なものじゃないよ、男性って女性の金銭感覚とか、観てますからね、ちゃんと母子家庭で、生活力有るかとかね、もしかしたら、今彼さんと再婚も有る可能性も有るなら、そう言う付き合いしないとね。

私も、バツイチ歴7年です、私はもう子供は社会人で、将来結婚するパートナーもいて、私と同居ですが、私も結婚前提で、交際してる彼がいます、子供とも対面済んでます。

私達は、彼が私の自宅付近に、職場が有るので、頻繁に寄り道したり、お泊まりしたりします、彼からは週何回逢いたいとか、聞かれたんだけど、あえて決めないで、彼に負担にならない程度にして良いよと、俺は逢いたいから、頻繁に行っちゃうよって、彼はストレートに言うから、嬉しいと私も言います、彼からの行動は、負担じゃないのかなと思う、たまに無理したら嫌だと言うと、私に逢いたいもの、抱き締めて遣りたいからと、言われちゃう。
少々惚気ごめんなさい。

No.22 19/12/21 11:06
おしゃべり好きさん0 

>> 21 よろしくお願いしますm(__)m

はい。彼には伝えてあります。この先再婚するとしても、親とも絶縁すると思うと伝えたら少し悲しそうにしてましたが、仕方ないことだと思ってます。

ネガティヴなところが私にはあるので、こんな私に会いにきてくれてると思ってしまいます。大丈夫?とか気を使ってしまいます。
私が心配しすぎるのか、彼もどうしたらいいのかわからないと思います。
彼とは話し合いして、会うペースや決めたいと思います。近いならなっちゃんさんみたいにおいでとか言いやすいのですが、簡単においでと言える距離ではないのがネックです。
まして、夜勤という生活が逆なのもあります。
うるさいのに一緒にに居たいと言って来てくれます。
お金の話し合いはあんましない方がいいんでしょうか?
クリスマスも彼からの提案で、いろいろ連れて行って買ってあげたいと言われてます。
それも甘えていいのか、、、。子供の服や私の服を買ってあげたいと言ってくれてます。
考えすぎやといつも言われてます。。
夕食のご飯とかはいっしょに買いに行くのですが、私が出すようにしてます。
私もずっとこのまま彼から会いたいなと思ってくれるようなお付き合いしたいです。
仲良しが一番ですよね。惚気ても大丈夫ですよ!

No.23 19/12/21 12:35
なっちゃん ( 50代 ♀ K4n1Sb )

>> 22 主さん、両親の事や元旦那さんの事などで、辛い思いもして、お子さんと必死に生きてきたんでしょ、彼氏さんは、そんな健気に頑張っている、今の主さんを好きになり、お子さんにも寂しい思いさせないように、主さん宅に来てくれるんだから、彼氏さんも気にしすぎと言うならば、今甘えさせて貰い、主さんが立ち直れたら良いと思います。

ずっと何でも甘えるんじゃなく、主さんが今出来る事をしたら良いよ、彼氏さんが夜勤明けで、少し休んで来てくれるならば、主さんのお宅で、休ませて挙げるで良いのじゃないかな?彼氏さんから、出掛けようならば、ありがとうで良いじゃない。

頻繁に来たら、電車賃がならば、往復と日数を計算してみて、高いようならば定期と言うのも出来るじゃないか?SuicaやPASMOなら、毎月余分に入れとけば良いし、それでも主さんが気になるならば、2人の交際費を出し合い遣り繰りしたら、お互いに負担も軽くなるんじゃないかな⁉️

彼氏さんは、未婚独身ならば、育児は分からないから、毎回逢うたびに、何処か出掛けて、服やらおもちゃやら、買って貰うのは良くないから、そこは主さんが間に入り、抑えていかないとね、世の中の家庭も、そんな頻繁に娯楽施設に行かないですからね。


私の彼も、私の自宅付近なんですが、職種は同じで職
場が変更なんで、これから夜勤も入るし、朝寄り道して、私の家で過ごすから、身体を休ませるので、あんまり出掛けも行かない、自宅で過ごします、再婚前提何で、これから住まいの事等が有るから、あんまり彼にお金を遣わせたくないから、特別な時だけです。

No.24 19/12/21 23:24
匿名さん24 ( ♀ )

私も元旦那の酒乱&DVで離婚して今は子供も成人しました。
離婚後、彼氏もでき再婚まで考えましたが辞めました。
結果、子供にとって何がいいのか悪いのかは分からなかったです。
ただ子供が風邪気味とかそういう時はきっぱり断った方がいいですよ。後、再婚する気があるのであれば頻繁に会ってもいいと思いますがただ付き合うだけなら週1とかでいいのでは?と思います。
文面だけだと付き合ってまだ日が浅いように感じまず彼が会いたくて来ているんだから交通費の事とは言わなくていいと思いますよ。

No.25 19/12/22 00:42
通りすがりさん25 ( ♀ )

片道2000円でしんどがってたら子供ちゃんと、貴女の事面倒見れなくないですか?

No.26 19/12/22 02:18
パートさん26 ( ♀ )

うちの隣のシングルママさんの彼氏。
必ず毎週土日にきますよ。それも7年間こない週末はありません。

車でくるのですが、車だってガソリンかかるし維持費かかるし。

彼氏仕事しているなら、一週間に二回ぐらいで4000円使うとしてもそんなに負担ではないとおもいます。


単純に考えてはどうでしょう。彼氏は、貴女に会いたいから会いにくる。
なにか、美味しい料理をして食べさせてあげてください。

彼氏まだ若いのかな?

お幸せに😊

No.27 19/12/22 19:48
匿名さん27 

うちも電車で往復2千円の距離です。
付き合ってどれぐらいの期間ですか?
結婚に結びつく会う頻度は、週一だと聞いたことがあります。
会う頻度を少し減らさないと、飽きられやすいんじゃないかなと思います。

付き合いが一年以上でそのペースなら、大丈夫かもですが、別な問題として、お子さんがお母さんと2人きりじゃないと話せない事もあると思います。
どんなに懐いててもそこは別だと思うので、お子さんの為にも、彼の健康の為にも、私なら少しペースを落とすかな?と思いました。
たまには子供と2人の時間が欲しいからと言って断ったりしておかないと、将来的に子供さんを大切にしてくれなくなると思います。
優先順位は子供だと知ってもらう為にも、全部受け入れるのはお勧め出来ないです。

お金については言わなくていいと思うけど、あらかじめお金のかからないイベントやお店を探しておくと、高い提案をさせずに済みます。
あちらが誘ってくる前に、先手を打っておねだりするのがポイントです。
今の季節なら、餅つきイベントをあちこちでやってますよ。
お幸せに。

No.28 20/01/05 19:06
匿名さん28 

いや、大前提に子持ちの女選ぶってそういう事だから!
別に気にする必要ない!
ただ、それを実行してる彼は素晴らしいし大事にしな?

No.29 20/02/16 13:23
匿名さん29 

会いたくてやってるんだから断らなくていい。
お金を使ってくれるのは貴方に価値があるから。
それに、そんなお金も出せない男なら結婚してあなた達を養っていけないじゃない?
主さんは謙虚な方だから、感謝の気持ちもめっちゃ伝えてそうだし。
幸せになって下さいね(o^^o)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧