注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

SNSから本気の恋 嘘だらけ

レス30 HIT数 5261 あ+ あ-

匿名さん
20/01/16 09:27(更新日時)

子育ても一段落して少し自分の時間ができて暇だなって。初チャット初めてみました。ただの話相手のつもりだったので自分の事も隠してました。(歳とか既婚とか)1人の人と話してるうちに好きになってしまってました。私は48歳既婚者です。相手は33歳独身です。歳きかれた時に思わず嘘言ってしまいました。彼と繋がれなくなるのが怖かったので……
20代後半位?と聞かれ、うん。と言ってしまったのです😢素直にそう思っているようです。毎日毎日何度もメッセージして話してます。一ヶ月位そのような感じが続いてます。内面が凄く大好きです。お互いに顔は知らないけど毎日おはようからおやすみまでメッセージのやりとりしています。
ほんとに好きなので嘘ついてる事がすごく辛くて。けど彼を失うのも怖い。彼の将来の事考えると…このまま消えつゃった方が良いのかな?とか答えがでないまま現在に至ってます。こんな事してる自分が嫌になってしまいますが、ほんとに心から大切に思う人です。
結婚してからはずっと家族の為に尽くしてきました。だからこんなの初めてです。私の嘘は言うべきなのか??
毎日幸せ感じながら心のどこかに嘘ついてることがあって彼に悪い気持ちで落ち込んじゃいます😢
言うべきでしょうか?

No.2971161 19/12/20 09:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/20 09:18
匿名さん1 

相手も嘘かも

No.2 19/12/20 09:32
恋愛好きさん2 

ネットだからあまり相手の言ってることを鵜呑みにするのはよくないと思う。

嘘つき天国ですよ。
別に実際に会って付き合うとか思ってないんでしょ?既婚者ならそのときめきだけもらって精神安定剤の役割をしてもえばいい。

No.3 19/12/20 09:33
恋多きパンダさん3 

嘘にも程度がありますよね~
20歳も…サバ読み過ぎです。
せめて40歳なら可愛い嘘でよかったかも知れないのに…

彼の為にはカミングアウトすべきですね~

理由は2つ
①彼の時間が無駄に使われるから

②もしかしたら許容範囲の広い人だったらそれでもOKかもしれないから

黙っていなくなれば結局彼は傷つきますし、もし②の可能性があったら勿体無い!

本当はSNSと言えど嘘を付く人はイヤですけどね~
主さん、もういい大人なんだから嘘を付く必要あります?
上手く誤魔化せないなんて…
言わないのと嘘は違うでしょ~

結婚してからずっと家庭に尽くしてきた…
本来誰しもが心があればする事です。

私も主さんと同じ年でネットの彼がいるので気持ちは分かりますが少し腹が立ってしまいました…キツイ事言ってすみません。

No.4 19/12/20 09:52
恋愛好きさん2 

会わないならわざわざ言うことない。
顔も知らないで気持ちが盛り上がってしまっても、実際に会ったら一気に冷めますよお互いに。

恋愛プレーなら夢の中で違う自分になって楽しんだら?

No.5 19/12/20 10:00
恋愛好きさん5 

いや、相手も50歳無職子ども部屋おじさん、歯が数本ありません、とかかも知れないから
ネット恋愛で会うわけではないならその関係を楽しんでもいいのでは?

No.6 19/12/20 10:05
匿名さん6 

言ってしまったら今の癒しのひと時が終わっちゃいますし、言わなくていいと思いますよ。
年齢もですが、既婚者なのですよね?
だったらチャットだけにとどめないと相手に迷惑がかかります。
嘘を続けていれば、あなたの言動にもブレーキがかかりますし。

No.7 19/12/20 10:14
ぽんた ( M2cRv )

相手ももしかしたら嘘ついてるかもしれませんが、ついていないという前提で考えるとすごく可哀想なことしてると思います。主さんのように向こうもネットとはいえ真剣に恋愛してるとすると、20代後半で独身だったらいずれは会ってデートを重ねて付き合って結婚も…とか思ってるかもしれません。でもそれが不可能な、しかも自分より年下だと思って接してるのにかなり年上だったらだいぶ状況は変わってくると思います。
主さんが好きなその彼の姿だって、「20代後半独身女性だと思ってる相手に対する態度」であって、本来の主さんの今の状況を知らせたら全然違う対応なんじゃないでしょうか。その時ショック受けるのは主さんだと思います。
お互い割り切っていてネット上だけの、絶対に会うことはない、癒しを求めるだけの間柄だったらこのまま嘘をつき続けてお互いが飽きるまでやり取りする道もあるかもしれません。
でも主さんも嘘をついている罪悪感もあるだろうし…最初から明かしてた方が良かったんじゃないでしょうか。

No.8 19/12/20 10:17
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

正直に話する必要はないでしょう。

まぁ、相手は勘づいてる場合ありますしね。

余程女慣れしてない男ならわからないだろうけど、大概は文面で年齢サバ読み…って、わかると思いますがね。

No.9 19/12/20 11:02
知りたがりさん9 

いろんなところに疑問を持ちますが、まず会った事もない顔も知らない相手に対して本気の恋??
それってどんなものなんですか??

あと、年齢偽ってるってだけですか??
既婚であることや、お子さんいる事(いるかどうかわかりませんが)も隠しているなら、あなたの話しているほとんどの事が嘘で固められている事になると思うんですが…

完全にネットの中だけなのであれば言う必要ないと思いますが、会いたい気持ちやいつか会えたらっていう気持ちを持っているから罪悪感があるのでは??

No.10 19/12/20 11:51
匿名さん10 

たかがネットですが、世の中には相手の小さな嘘を責めるだけ責め立てて、自分の大きな嘘を棚に上げる人もいるんで、いちいち気にやむことはない
。その前にそもそも既婚者やん。

No.11 19/12/20 14:46
通りすがりさん11 

気にするとこ、歳なんだ。既婚よりも。
隠したまんまでいいと思いますよ。
会う気もないんだろうし。

もしも彼が本気になって会いに来そうになったら、その時に打ち明けてあげればいい。

彼の方も何かしらの嘘はついてると思うよ。1ヶ月経ってもデートに誘われないのならあちらも既婚かも?

小学生が18歳女子高生と名乗ってたり、女性が優しいイケメン装ってたり、嘘が当然、騙し合うのがネットの世界でしょ。ネットの出会いは「ごっこ」で作ったプロフになり切れるから盛り上がるんです。

大丈夫、主さんも現実逃避してるだけで、それ本気じゃないです。
楽しむつもりならそのまま演じきりましょう。現実と混同しそうなら、静かに去りましょう。

No.12 19/12/20 22:21
匿名さん12 

会話の流れで、あちらは気づくと思うよ。
思春期の頃好きだった芸能人とか、
聞いてた曲とか、みてたテレビ番組とか全然違うだろうし、逆に二十代後半の女性の好みとかわからないでしょ?
遅かれ早かれバレるよね。
いくらなんでもサバ読みすぎだもんw

という私も、SNSで知り合った男性と妙に気が合い、仲良くなってはや8年。
相手は9才年下で、ふざけてよくババァ扱いしてくるけど私は気にしないよ笑
いくつ離れてても、気が合う人とは合うんですよ。
最初に正直に言えば良かったね。

No.13 19/12/20 23:07
匿名さん13 

職場のパートさん50代だけど、30代独身って嘘ついてるよ。

そのパートさんは、ボイチャしてるみたいだけど、声も若いし考え方が年下の私よりも下手したら、高校生の息子と話が合うくらい若い。

だから、そこのゲーム内の長年の友達やゲーム内の彼氏?誰一人気付いてない。

そのパートさんは、完全なゲーム内の遊びと決め込んでます。会うことは100パー無い(体型がヤバイです)と断言してます。

主さんも、ネットだけの繋がりと割り切るしかないでしょう。

いいじゃない、きっとアチラさんも色んな事ごまかしてますよ。お互い様です。

あまり、真剣にならないでください。

No.14 19/12/21 00:06
匿名さん14 ( ♀ )

会った事も無いのに本気で好きとか大丈夫ですか?

知り合い(とも言いたくない)のクズ男、視界と耳に入って来たのですけど、SNSの相手に優しくて大好きって言われるとか友達に話して喜んでた。
相手の子が可哀想になった事ありましたし。

まぁ、初めからそのつもり無かったから色々と詐称したって事ですし、そのまま例えお互い偽だとしても構わない位の感覚で続けるか、旦那さんとお子さん可哀想だと思ったり、罪悪感の方が勝つなら、彼氏が出来たからごめんなさいとか伝えて終わりにするかじゃないですか?

相手を傷付けると思うならば、そんなの初めに詐称しようとして実際に詐称という相手に失礼な事した時点で詰んでたのだから。

No.16 19/12/21 01:20
恋愛好きさん2 

お堅い人多いですね。

お母さんであろうと息抜きくらいしてもいいでしょうにね。家庭を上手く回すための恋ならネット上でしても良いと思います。

No.17 19/12/21 04:14
匿名さん17 

向こうが本当に33の独身なら会いたいって言われるから、その時に終われるよ。
言われないなら向こうも大嘘こいてるから、お互い嘘でも癒されてて良いんじゃない?

No.18 19/12/21 04:24
匿名さん18 

別に会うつもりがないなら、恋愛ごっこしてもいいんじゃない?
だから嘘付き続けても問題ない。
もし会おう言われても、適当に理由つけて断っていけば年齢バレしないだろうし。
どんだけ本気になろうと主は既婚者なんだから深くかかわるのは無理なんだし、ネットのお遊びすればいいじゃん。

No.19 19/12/21 08:58
恋愛好きさん19 

人生何事も勉強になる(*´∀`)♪

No.20 19/12/21 11:30
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

会おうとか、TV電話とか、写真交換とか、
LINEやTwitter、Instagramと、幾らでも方法があるのに
1ヶ月、文字で会話だけなんですよね?

それって、お互いに、会えない理由があるので、嘘楽しんでいて良いと思いますよ?

ネトゲとか、相手のキャラ優先で、可愛くて小さな女の子のキャラクターなら、可愛い女の子の扱いです。
実際は髭面のおっさんでも仲良しですよ?

会うわけじゃないんですし、距離感大切にしましょう。

年より、既婚、子持ちでしょう?
旦那いて、本気も何もないでしょ?
遊び遊び
そっちの方が気になると思うよ?

No.21 19/12/21 12:31
匿名さん1 

普通に考えて33歳独身がネットだけの恋愛一筋はありえない。

どちらも。おじさん、おばさんで、
若いフリの恋愛ごっこだとしたら

想像しただけで笑える

良くも悪くも。

No.22 19/12/21 22:44
匿名さん22 

まず健全な33歳男性なら会えないままダラダラやり取りはしないでしょう

あちらにも事情があるから会わない

会わないなら主さんの気にしている事は悩まなくていいのです

この文章読んでも

彼はそんな事ない
そんな人じゃない

って思うでしょうね

必ずいつか醒めます
その日まで疑似恋愛楽しんだらいい

No.23 19/12/21 23:27
通りすがりさん23 ( ♀ )

その方といずれ会うなら伝えてあげる必要がありますよね。
でもネットだけで続けるなら知らぬが仏です。

相手の方も嘘ついてるかも? の意見がありますが、本当の事言ってるとして… 主さんがイメージしている男性とは全く違う人物像かも知れません。

真実ばかりが幸せとは言えないと思います。

No.24 19/12/22 02:48
通りすがりさん24 

普通は顔を見たくなったり、会いたくなるものです。
年齢を偽った時点から、写メを送り合ったり、会いたいという話になるまでの期間限定の恋愛ごっこでしたね。

もしいつまでもその話にならない場合は、相手もそれにより主さんを失うのが怖いからだと思います。

恐らくは相手にも実際会うには都合が良くないことがあるのではないでしょうか。

文字だけの綺麗な恋愛ごっこで癒されてるのもアリだと思います。

ただ、現実とは区別して理解されるべきだと思います。

No.25 19/12/22 04:06
社会人さん25 ( ♂ )

バーチャルだとしても、その彼からあなたは微塵も好意を向けられてなどいません。
彼が好意を向けているのは28才の独身女性です。

そのこと、主さんは心の奥で分かっていますよね?
主さんは罪悪感ではなく、その不毛さを感じてるのでしょ。


また、その逆も充分にあり得ること。
あなたが好意を向けてる33才の独身の男など存在してるのか甚だ疑問です。

No.26 19/12/22 10:36
恋愛初心者さん26 ( ♀ )

お堅いって😅
つまんないネット疑似恋愛するより趣味とか遊びにでかけるとかいくらでもあるだろうに。
余程友達いないのか暇なんだろうけど。


まず既婚者で本気とかちゃんちゃらおかしいですし、恋愛したいなら離婚してフリーになってからどうぞ!
その気もないのに本気とか恋に浮かれて不倫脳してる場合ではない。

言えば離れていくだろうし、会おうと言われるまで続けるか、フェードアウトがいいのでは?

No.29 20/01/15 23:05
匿名さん29 

関係を壊したくないなら言わずにやりとりだけするのが無難かも。
まず既婚者って知った途端に連絡こなくなるから。

No.30 20/01/16 09:27
匿名さん30 ( 20代 ♀ )

ありえない 目を覚まして~

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧