注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
我が子は親孝行になる?

彼と別れるべきか悩んでいます

レス20 HIT数 1722 あ+ あ-

遠距離恋愛さん
19/12/21 17:21(更新日時)

彼とこのまま付き合うべきか悩んでいます。
私は20歳の大学2年生で彼は大学を2留しており、今年も卒業できないので3留する大学4年生です。
また彼氏とは遠距離恋愛中です。
彼氏とは来年には就職も卒業もするという約束もしましたが、このまま職につけたとして続けられるのか?このまま付き合ってて将来性はあるのかなど毎日不安に思います。
気持ちが冷めたわけではないですがとても悩んでいます。
みなさんならこのまま付き合い続けますか?良ければ意見を伺いたいです。

No.2971145 19/12/20 08:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/20 09:00
匿名さん1 

二度ある事は三度ある。
仏の顔も三度。

四度目を迎えちゃうような人間と付き合うのはおすすめしない。
苦労するよ。

  • << 7 まだ3度目なんですけどやっぱり3度あれば4度目もあるってことなんですかね…彼氏が寝坊するたびに不安ですTT

No.2 19/12/20 09:25
通りすがりさん2 

よっぽど相性がいいなら悩みますが、3留もする人はちょっと…

  • << 9 人柄的にはとても好きで、その問題以外は文句ないって感じなんですがやっぱり3留はおかしいですよね…

No.3 19/12/20 09:38
恋愛好きさん3 

まだお互い若いんだから将来なんて考えず今を楽しく生きるべきです。

縁があればまた出逢うでしょう。
もっといろんな人を知るのも必要なことですよ。

  • << 10 ですよね…1年ほど付き合ってたので情も湧いちゃって… ご意見ありがとうございます!一旦距離を置くか何かしてみようと思います。

No.4 19/12/20 09:46
社会人さん4 

たぶん社会人としては、やっていけないですね。

  • << 11 やっぱり社会人になっても寝坊したとか治らないですよねきっと…

No.5 19/12/20 09:56
匿名さん5 

その留年理由は何?
真面目にやるべき事をやってきても、成績的に無理だったのか、やるべき事もやらずなのか?

やるべき事もやらずなら、お別れした方がいい。
社会人になっても、仕事も続かないだろうし、自主退社どころかクビとかも有り得る。

将来を考える事は出来ない相手。

まだ若いから将来考えず、ただカレカノで楽しく交際したいだけで、いずれ別れて結婚相手探すなら、今が楽しければいいのだから、留年とか彼の就職の事とか考えずに付き合ったらいい。

  • << 12 理由としては朝起きられない(昼夜逆転しがち)ということと、彼が言うには気持ちの問題だそうです。私には理解できません… やはり将来性は期待しない方がいいですよね…

No.6 19/12/20 10:11
匿名さん6 

付き合いは続けたまま、ほかの男性を探す。
遠距離中なら自由だし。
罪悪感とか言われても、あんたが悪いで終わりだし。

よっぽどの事情でなければ、何回も留年する人なんてやだ。
かっこ悪いし、いろいろ心配。

  • << 13 罪悪感もたなくてもいいですかね?それも考えたんですけど私にも非ができちゃうと不利にならないかな?と思っちゃって… そうなんですよね…もう1年間人の就職と単位の心配して疲れちゃいました…

No.7 19/12/20 10:29
遠距離恋愛さん0 

>> 1 二度ある事は三度ある。 仏の顔も三度。 四度目を迎えちゃうような人間と付き合うのはおすすめしない。 苦労するよ。 まだ3度目なんですけどやっぱり3度あれば4度目もあるってことなんですかね…彼氏が寝坊するたびに不安ですTT

No.8 19/12/20 10:40
通りすがりさん8 ( ♀ )

社会人になりたくないとか絶対思ってるからだよね、、

あと親がお金出してくれるから?

ちょっとキツイかもなー

  • << 14 社会人になりたいのかは分からないんですけどただ朝起きれないらしいです(なんだそれ😭) お金は親に言われて彼が出してます。そのせいで遠距離中なのにさらに会いづらいんですいま…

No.9 19/12/20 10:44
遠距離恋愛さん0 

>> 2 よっぽど相性がいいなら悩みますが、3留もする人はちょっと… 人柄的にはとても好きで、その問題以外は文句ないって感じなんですがやっぱり3留はおかしいですよね…

No.10 19/12/20 10:47
遠距離恋愛さん0 

>> 3 まだお互い若いんだから将来なんて考えず今を楽しく生きるべきです。 縁があればまた出逢うでしょう。 もっといろんな人を知るのも必要なこ… ですよね…1年ほど付き合ってたので情も湧いちゃって…
ご意見ありがとうございます!一旦距離を置くか何かしてみようと思います。

No.11 19/12/20 10:47
遠距離恋愛さん0 

>> 4 たぶん社会人としては、やっていけないですね。 やっぱり社会人になっても寝坊したとか治らないですよねきっと…

No.12 19/12/20 10:50
遠距離恋愛さん0 

>> 5 その留年理由は何? 真面目にやるべき事をやってきても、成績的に無理だったのか、やるべき事もやらずなのか? やるべき事もやらずなら、お… 理由としては朝起きられない(昼夜逆転しがち)ということと、彼が言うには気持ちの問題だそうです。私には理解できません…
やはり将来性は期待しない方がいいですよね…

No.13 19/12/20 10:53
遠距離恋愛さん0 

>> 6 付き合いは続けたまま、ほかの男性を探す。 遠距離中なら自由だし。 罪悪感とか言われても、あんたが悪いで終わりだし。 よっぽどの事情… 罪悪感もたなくてもいいですかね?それも考えたんですけど私にも非ができちゃうと不利にならないかな?と思っちゃって…
そうなんですよね…もう1年間人の就職と単位の心配して疲れちゃいました…

No.14 19/12/20 10:55
遠距離恋愛さん0 

>> 8 社会人になりたくないとか絶対思ってるからだよね、、 あと親がお金出してくれるから? ちょっとキツイかもなー 社会人になりたいのかは分からないんですけどただ朝起きれないらしいです(なんだそれ😭)

お金は親に言われて彼が出してます。そのせいで遠距離中なのにさらに会いづらいんですいま…

No.15 19/12/20 21:16
匿名さん15 

女ですが大学留年の経験があります。
私も朝起きれないのを理由に逃げてましたが、
留年が決まった日に親に泣かれて目が覚めたような感覚で
それからは一日も休まず遅刻もせず通い、無事卒業できました。

私が言うなと言われるかもしれないですが、留年って考えているよりもたくさん、周りの大人に迷惑をかけています。
在籍状態にするのだってお金がかかるんです。
それなのにそれを理解もせず繰り返すのは異常ですよ。

ましてや真っ当な理由でもないので、言い方は悪いですが周りの環境が良くない(サポート不足という意味で)か本人に救いようがないかだと思います。
社会に出ても同じ理由であなたを困らせると思いますよ。
恋愛は損得ではないですが、あなたにとって本当に必要な人でしょうか?
他人のことを考えて悩めるあなたなら他の良い人がいる気がします。

No.16 19/12/20 23:09
遠距離恋愛さん0 

>> 15 彼の親が放任主義で留年について全く触れてないようなのでサポートも悪かったのかもしれません。
私がこの前初めて留年に対して怒ってやっと少し気持ちを入れ替えたようでした。
15さんは卒業してお仕事もうまくいっていますか?(失礼な質問で申し訳ないです…参考としてどうしても聞きたくて…。)
どうしてもこれから私がサポートすればいい方向に向かうのではないかという期待をしてしまいます…やはり無理ですかね…?

No.17 19/12/21 02:50
匿名さん15 

>> 16 今の私は、大学卒業後に就職した会社で今も働いています。
卒業してからまだ4年ですが、今は店舗運営を任されるまでになりましたのでそれなりに頑張れています。

もちろん辛いことも辞めたいと思ったこともありますが、その度に親の泣いた顔を思い出したり、サポートしてくれた周りの人のことを思い出して、もう少し頑張ってみようと思い続けていたら4年経っていたという感じです。

私は、大学に入るまでの人生では一度も挫折したことがなかったので、留年という挫折は非常に心にきました。
だから、今でも頑張れていると思います。

彼のことをサポートしたい気持ちもわかりますが、結局のところ本人がどう受け止められるかなので、どうなるか不安ですよね。
次こそは留年しないという気持ちがどこまで続くかで、今後の関係を考えたほうが良いかもしれませんね。

  • << 19 すばらしいですね!!とてもご立派です…そういう成功例もあると聞いて少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。 とりあえずお別れして就職、卒業できるか様子見したいという意思で固まってきました。 貴重な体験談ありがとうございます!

No.18 19/12/21 07:43
匿名さん18 ( ♀ )

無理して今、どうにかしなくても主さんが社会人になればもっと 自分と彼との違いを感じて 彼よりもいい人が現れると思います。
卒業したら自然と同じ関係ではいられなくなると思います。

  • << 20 なるほど…では私が好きじゃなくなるか、彼よりもいい人があらわれるまで待ってみるのも手ですかね…? ご意見ありがとうございます!!

No.19 19/12/21 17:19
遠距離恋愛さん0 

>> 17 今の私は、大学卒業後に就職した会社で今も働いています。 卒業してからまだ4年ですが、今は店舗運営を任されるまでになりましたのでそれなりに頑… すばらしいですね!!とてもご立派です…そういう成功例もあると聞いて少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。
とりあえずお別れして就職、卒業できるか様子見したいという意思で固まってきました。
貴重な体験談ありがとうございます!

No.20 19/12/21 17:21
遠距離恋愛さん0 

>> 18 無理して今、どうにかしなくても主さんが社会人になればもっと 自分と彼との違いを感じて 彼よりもいい人が現れると思います。 卒業したら自然と… なるほど…では私が好きじゃなくなるか、彼よりもいい人があらわれるまで待ってみるのも手ですかね…?
ご意見ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧