注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

デート中にバッタリ遭遇

レス27 HIT数 1919 あ+ あ-

社会人さん
19/12/21 06:43(更新日時)

小さいことかもしれませんが、私の中で引っかかるので聞いてほしいです。

先日、彼氏とのデートで東京に遊びに行きました。(私は地方出身で彼は東京に就職していて遠距離です。)某観光名所を見に行ったのですが、そこで偶然、高校時代の元彼に遭遇しました。(元彼には現在お付き合いしている彼女がいて、その彼女と一緒でした。)

見るところが沢山ある東京で"なんで?"、しかも私はめったに東京に遊びに行かないので遊びに行ったその日に鉢合わせるなんてタイミング悪いな〜気まずいなと思って少し気分が悪くなりました。

でも、まあこういうこともあるよねと思って流してたんですが…。

あとあと今付き合ってる彼から話を聞いたら、彼と元彼がデート前日の夜にご飯を食べに行っていたみたいで。(お互い誰と付き合ってるか知った上で仲の良い間がらなので)

その時、次の日のデートの話になって
今彼が事前に某観光名所に行くということを元彼に伝えていたみたいなんです。その時点で元彼は今の彼女とのデートの場所は「決まってない」と言っていたらしいんですが。

私は彼からその話を聞いてすごく腹が立ちました。せっかくのデートの空気を壊された気もしましたし、そもそもなぜ知っていて同じ場所を選んだのか理解できません。私なら事前に知っていたならば別なところを選びます。

未だにこの出来事が自分の中で引っかかっています。

うまく伝えられているかわからないのですが、皆さまの客観的な意見、お聞かせください。

No.2969924 19/12/18 01:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/18 01:45
恋愛好きさん1 

うわ〜別れてよかったですね
悪気がないならデリカシー無さすぎる、
興味本位なら陰湿すぎ、その人の彼女がかわいそう

• << 9 レスありがとうございます🙋🏻‍♀️ デリカシーないです、本当に。彼女もインスタグラムに「まさかのハプニングもあったけど〜…」って書いてあってなんとも言えない気持ちになりました😑

No.2 19/12/18 02:11
匿名 ( YMFCc )

元彼と今彼が友達でデート前日に食事をしていたそうで?

まぁー彼同士が仲の良い友達同士なら仕方ないけど、元彼と今彼が主さんの過去、現在の話をしているのも嫌な感じです。

デートで鉢合わせしたのは、元彼が今彼から次の日の予定を聞いたから、「久々に会ってみたい」との思いから決めたのでしょう(主さんが元彼と顔を合わせる機会が無いのが前提)。

元彼の現彼女も含めて4人が友達同士ですか?
それとも、元彼の現彼女だけが仲間内で無い人?

後者だとしたら、元彼の現彼女に対しても失礼かと(主さんに久々に会いたいからそこに行った=元彼の現彼女は主さんと彼が昔付き合っていた等何も知らなければ)。

人によるのでしょうが、わざわざ鉢合わせをする様な場所には行かないのも気遣いかと。

なんか上手く伝えられない様な気がしますが、元彼と今彼が友達同士というのも、個人的には・・・な感覚になっています。

主さんの今彼も主さんの気持ち(元彼に会う気まずさ?)に配慮しても良かったかな。
ただ、元彼は単に行き先を話しただけで、合わせてきたのは元彼だから、責める理由は無いですけど。

• << 10 レスありがとうございます🙇🏻‍♀️ 私が付き合う前から2人は仲が良かったのでなんとも思っていなかったんですが、今考えてみればどんな話しているんだろうとか思うとちょっと嫌悪感が…。 4人とも顔見知りではあります。元彼の彼女とはそんなに話したことないです。 今彼にもイライラしてきました。

No.3 19/12/18 02:17
通りすがりさん3 ( ♀ )

ん?彼女見せ合いっこみたいなノリやんな?

わけわからんわ、怠いな

• << 11 レスありがとうございます🙇🏻‍♀️ そうなんですよ!!!最悪ですよね。だるだるのだるです。

No.4 19/12/18 07:14
匿名さん4 

そもそも元彼と今彼が食事行くほど仲良しなのが嫌だけどそこは置いといて

後から聞かされのが凄く嫌ですね。
私ならいつも2人で何話てんだろうとか気にしちゃいます。気にするほうなので( ;∀;)

• << 12 レスありがとうございます🙇🏻‍♀️ めっちゃめちゃわかります!!だから今、彼にもイライラしてます。別に知らないなら知らなくても良かったし、この事実を知ったからこそモヤモヤしてます。

No.5 19/12/18 08:02
通りすがりさん5 

男性2人は友達同士仲良くしてて
観光名所でお互いカップルデート。

どうでもよくない?
今 自分が幸せなら。
元彼の今の彼女はこんな人なのね〜って思うぐらいかな。

• << 13 レスありがとうございます🙇🏻‍♀️ あなたのような強いメンタルが欲しいです。ください。 🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

No.6 19/12/18 08:44
通りすがりさん6 

主さんの彼もデート場所を話したら元彼も来てるかも知れない考えは無かったのかな?

鉢合わせなら場所に時間帯も合わないと難しいし 二人して話しを合わせてた感じもします。

• << 14 わざと企んでたら本当にゾッとします。 レスありがとうございます🙇🏻‍♀️

No.7 19/12/18 08:48
恋愛好きさん1 

>> 6 普通はまさか同じ場所ぶつけてくると思わないと思う😱
一つの会話としてどこでデートするってなっただけだと今の彼氏さんは思って話したんだと思うけど…

No.8 19/12/18 09:23
匿名さん8 

元彼がまだ主さんに未練があるか。
元彼がデートプラン考えるのが苦手だったり、自分の行きたい場所は制覇してしまったから、彼氏の話を聞いてただ行ってみただけか。
客観的に見て今彼と元彼が繋がっているのは友達関係とかあるから仕方ないだろうけど、何処に行くとか詳細話してる関係が気持ち悪いよ。今彼にも注意してもらった方がいいよ。

• << 15 ほんとにほんとに気持ち悪いですよね。鉢合わせして誰が得するんだって話ですよね😡 今彼とはもう別れようかと…元彼も今彼も信用できないというかデリカシーなさすぎて…。 レスありがとうございます🙇🏻‍♀️

No.9 19/12/18 19:07
社会人さん0 

>> 1 うわ〜別れてよかったですね 悪気がないならデリカシー無さすぎる、 興味本位なら陰湿すぎ、その人の彼女がかわいそう レスありがとうございます🙋🏻‍♀️
デリカシーないです、本当に。彼女もインスタグラムに「まさかのハプニングもあったけど〜…」って書いてあってなんとも言えない気持ちになりました😑

No.10 19/12/18 19:11
社会人さん0 

>> 2 元彼と今彼が友達でデート前日に食事をしていたそうで? まぁー彼同士が仲の良い友達同士なら仕方ないけど、元彼と今彼が主さんの過去、現在の… レスありがとうございます🙇🏻‍♀️

私が付き合う前から2人は仲が良かったのでなんとも思っていなかったんですが、今考えてみればどんな話しているんだろうとか思うとちょっと嫌悪感が…。

4人とも顔見知りではあります。元彼の彼女とはそんなに話したことないです。

今彼にもイライラしてきました。

• << 19 元彼の彼女も顔見知りなんですかぁ?それで、主さんと以前付き合っていたのも知っていたんですか? 元彼の彼女がインスタに「まさかのハプニング~」なんて書いてあったそうな? 「あんたの彼氏が企んで鉢合わせする羽目になったんだよ」って言ってやりたいですね😡。 男同士が仲の良い友達というのがやはり引っかかっています。 人によるんですが、両人は主さんの事を色々と話していそうな気がします。 やはり、どちらの男も今の彼女に対しての配慮が無さ過ぎ!しかも信用出来そうも無い。 部外者ですが、読んでいると男に対して妙にムカついてきます。

No.11 19/12/18 19:12
社会人さん0 

>> 3 ん?彼女見せ合いっこみたいなノリやんな? わけわからんわ、怠いな レスありがとうございます🙇🏻‍♀️

そうなんですよ!!!最悪ですよね。だるだるのだるです。

No.12 19/12/18 19:14
社会人さん0 

>> 4 そもそも元彼と今彼が食事行くほど仲良しなのが嫌だけどそこは置いといて 後から聞かされのが凄く嫌ですね。 私ならいつも2人で何話てんだ… レスありがとうございます🙇🏻‍♀️
めっちゃめちゃわかります!!だから今、彼にもイライラしてます。別に知らないなら知らなくても良かったし、この事実を知ったからこそモヤモヤしてます。

No.13 19/12/18 19:14
社会人さん0 

>> 5 男性2人は友達同士仲良くしてて 観光名所でお互いカップルデート。 どうでもよくない? 今 自分が幸せなら。 元彼の今の彼女はこん… レスありがとうございます🙇🏻‍♀️

あなたのような強いメンタルが欲しいです。ください。

🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• << 18 いやいやいやっ! 元カレと彼が友達っていう時点で、 主さん、めちゃメンタル強いですって笑

No.14 19/12/18 19:16
社会人さん0 

>> 6 主さんの彼もデート場所を話したら元彼も来てるかも知れない考えは無かったのかな? 鉢合わせなら場所に時間帯も合わないと難しいし 二人して… わざと企んでたら本当にゾッとします。
レスありがとうございます🙇🏻‍♀️

No.15 19/12/18 19:18
社会人さん0 

>> 8 元彼がまだ主さんに未練があるか。 元彼がデートプラン考えるのが苦手だったり、自分の行きたい場所は制覇してしまったから、彼氏の話を聞いてただ… ほんとにほんとに気持ち悪いですよね。鉢合わせして誰が得するんだって話ですよね😡
今彼とはもう別れようかと…元彼も今彼も信用できないというかデリカシーなさすぎて…。

No.16 19/12/18 20:18
社会人さん16 

元彼も今彼も、どっちも思いやりないですね。
影で、二人になに話されてるのか…って考えると寒気がしますね。
今彼も、元彼の彼女と会いたかったとかね…言わないだけで。

絶対、口裏合わせてたんだと思いますよ。
時間まで一緒な訳ないです。

No.17 19/12/18 20:49
社会人さん0 

>> 16 そうなんですよね!いくら世間は狭いといってもあり得ないです、同じ日に同じ時間帯は。もう今彼信用できないので別れます、さようならします。不愉快なことに巻き込まないでほしいです。

No.18 19/12/18 21:50
通りすがりさん5 

>> 13 レスありがとうございます🙇🏻‍♀️ あなたのような強いメンタルが欲しいです。ください。 🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️… いやいやいやっ!
元カレと彼が友達っていう時点で、
主さん、めちゃメンタル強いですって笑

No.19 19/12/18 23:30

>> 10 レスありがとうございます🙇🏻‍♀️ 私が付き合う前から2人は仲が良かったのでなんとも思っていなかったんですが、今考えてみればどんな話し… 元彼の彼女も顔見知りなんですかぁ?それで、主さんと以前付き合っていたのも知っていたんですか?

元彼の彼女がインスタに「まさかのハプニング~」なんて書いてあったそうな?

「あんたの彼氏が企んで鉢合わせする羽目になったんだよ」って言ってやりたいですね😡。

男同士が仲の良い友達というのがやはり引っかかっています。

人によるんですが、両人は主さんの事を色々と話していそうな気がします。
やはり、どちらの男も今の彼女に対しての配慮が無さ過ぎ!しかも信用出来そうも無い。

部外者ですが、読んでいると男に対して妙にムカついてきます。

No.20 19/12/19 00:08
社会人さん0 

>> 19 私の気持ちを代弁してくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️😣
本当にムカムカですよ!彼女は過去のことも知っています。多分、私に対して良い印象はないと思います…。(元カノなのであたりまえですね)

多分、私からかわれているんだと思います。今彼も元彼も信じられません。

親身にどうもありがとうございます😭🙋🏻‍♀️

No.21 19/12/19 00:35

>> 20 大体、今の彼氏も何?
友達の元彼女かも知れないけど、今彼は主さんと付き合っているんだから、男同士の付き合いと彼女との付き合いは別でしょう?と言いたい。

なんか近況報告等もあれこれ男同士で話している様で、考えるとイラつきます。

それに、元彼もそんな人なら、今の彼女にも主さんの話(有ること、無いこと)をあれこれしているんじゃないかと。

別れる、別れないは主さんの考えや気持ちなので、ご自身で決断するしかないかと思いますが、一時の感情で即決せずに決めて下さいね。

あくまで掲示板で、自分らは当事者では無いから、客観的な意見を書いているだけですからね。

No.22 19/12/19 17:59
匿名さん22 ( ♀ )

何か、昔付き合っていた彼氏と450キロ位離れた場所に旅行に行って、二日目適当にお昼ご飯食べられる所探してたら(私の采配で探してました。)、バッタリ彼氏の同僚カップルに出くわした事思い出した。

旅行で美味しいもの食べたい、魚かなとか海沿いかなとかの話しかして無かったのに、同じ県を選んで同じ地域を選んで、同じ食事処を同じ時間に選んで入ろうとして入り口でバッタリですからね。ちょっとでも時間がズレて居たら気付かなかったでしょうね。席区切られて居たから。
本当、四人共お互いびっくりしてました(笑)
これも何かの縁と、四人で仲良くお昼ご飯食べました。(私と同僚の彼女は初顔合わせ)

なんて、元彼とかでも無ければ笑い話なのですけどね。
ぐるぐる考えちゃうでしょうし、主さんは散々でしたね。
まさかその時間だったと思ってなかったとか、東京でバッタリとかまさか無いだろうとか、彼女から行きたいとせがまれてまさか大丈夫だろうと思ったとか、色々とありそうですが、
そういう関係性ならば、偶然なんて結構簡単に起きるものですから、配慮はするものだと思いますね。
観光地って時点で選びやすいのだから。

わざとじゃもう呆れて苦笑いしか無いでしょうし。

彼氏さんも、伝えてあるからこそわざわざ同じ場所は選ばないだろうと思ってたかも知れませんし。

• << 24 色々な要因がありますよね。。 レスありがとうございます🙇🏻‍♀️

No.23 19/12/19 18:09
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

事前の会話で聞いていて、無意識に誘導された可能性ありますけどね・・・。
時間や何かはデートですから、別にあり得ると思いますが?
皆さんの言ってるように、口裏を合わせていたのなら問題ですが、
彼同士が友人なら、一緒にデートの話が出ないんですか?
主さんのメンタル強いと思います。

それにしても、デートで鉢合わせってそんなに問題ありますか?

今回は彼同士が友人で事前に会話で話題に出ているので、偶然ではないですが

地元はそもそものデートスポットに限りがあったので、デートに限らず、同僚や、友人、友人のデート、家族のお出かけに遭遇は珍しいものでもありませんでした。
地元でなくても、デート中に友人にバッタリ会ったりもありますし、旅行に行ったら、部長のご夫婦がいた事あります。

元彼と会いたくないなら、そもそも、元彼と友人の人と付き合っているとか、メンタル鋼レベルと思います。
今更気付いて騒いでいる感もあります。
お大事に

• << 25 メンタル銅レベル頂きましたありがとうございます👏 今更気づいて騒いでいます、ごめんなさい。そしてレスありがとう。お大事にします。🙇🏻‍♀️😭

No.24 19/12/19 19:55
社会人さん0 

>> 22 何か、昔付き合っていた彼氏と450キロ位離れた場所に旅行に行って、二日目適当にお昼ご飯食べられる所探してたら(私の采配で探してました。)、バ… 色々な要因がありますよね。。

No.25 19/12/19 19:57
社会人さん0 

>> 23 事前の会話で聞いていて、無意識に誘導された可能性ありますけどね・・・。 時間や何かはデートですから、別にあり得ると思いますが? 皆さんの… メンタル銅レベル頂きましたありがとうございます👏

今更気づいて騒いでいます、ごめんなさい。そしてレスありがとう。お大事にします。🙇🏻‍♀️😭

No.26 19/12/19 20:57
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 25 >メンタル銅レベル頂きましたありがとうございます👏

銅(どう)ブロンズ

ではなくて

鋼(はがね)スチール
鍛えた鉄(きたえたてつ) 合金ですけど・・・。

鉢合わせも不愉快って、
彼と元彼が友人で一緒にご飯を食べるようなライブの距離感のお付き合いしているのに、今更としか思えないです。

踏み込んだお話ですが、元彼と今彼とも肉体関係もあるんですよね?

一部の世界では、兄弟とも言ったかと思います。

主さんに会ったことのない人なら、同じ場所で鉢合わせもしたいかもしれませんが、友人同士で飯も食べる仲なのに、わざわざデート中に彼女連れて、友人とデート中の元彼女に会う必然性に欠けるので、わざわざ口裏を合わる事はないと思います。

むしろ、一番厚顔なのは主さんですよね?

恋に落ちるのに理由はありませんし、恋愛も自由です。別れた後に誰とお付き合いしようが自由なので、本人達の問題ですが、
好きになったからといって、元彼と友人である時点で、お付き合いするかしないかは主さんのした選択ですし、主さんとお付き合いしている彼と、元彼とが友人を続ける事を知っているのですから、今更ですよね?

仲が良いと、wデートや、結婚後には、家族ぐるみのお付き合いになる事もあるわけで、
今回のデートでの鉢合わせのように、そうした事に抵抗があって、デリカシーがないと思うのでしたら、友人同士の男性とお付き合いしている事が矛盾しているのではないでしょうか?

No.27 19/12/21 06:43
社会人さん0 

>> 26 肉体関係はお恥ずかしながら本当にないです。結婚する人としかしたくないタイプです←

そうですね!ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧